2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日を見に行く ~伊勢志摩旅行2015年冬-4~

いよいよ今日で今年もおしまいですね。

ブログ更新がどんどん減ってしまった今年
来年はもう少しマメに更新していけたらいいなと思っております

こんな不定期更新のブログに訪問してくださったみなさま。
本当にありがとうございました。
皆様のコメントや応援のおかげで
なんとかブログを続けることができております

今年一年本当にお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いしますね

年末の挨拶に伺いたいのですが、
昨日コロッと寝てしまって今日これから旅行に出る私。。。
来年ご挨拶に伺うのでお許し下さい


伊勢志摩旅行記冬のつづきを書いて今年最後にしたいと思います。


ペスカさんを出てやってきたのは、
2015,12,30-29
このあたり。
(え?わからないですか?)




ここは志摩にあるともやま公園の端っこです。

2015,12,30-30
ここに着いたのが16時半くらい。
日没まであと30分。
夕日の名所なんだそうで、大きなカメラを持った方がたくさんおられました。





あまりに人が多かったのでちょっとだけ移動。

2015,12,30-31
大王崎灯台の近くです。
ここからもキレイな夕日が見えます





いよいよその時間がやってきました。

2015,12,30-32
私のカメラではこれが精一杯
実物はものすごく綺麗でした。





ポメラニアンシルエットにも挑戦してみましたがどうでしょうか?

2015,12,30-33
ちょっとボサボサですね

今回も楽しい旅行になりました

おしまい。。。


で・・・今日から再び伊勢志摩に向かう我が家
ヒロ父&母も一緒に年越し旅行に行ってまいります。

次は初日の出の写真で始めることができたらいいのですが。。。
朝早く起きる自信がない

みなさま、よい年をお迎えください


拍手コメントありがとうございます!
お返事できてませんが楽しく読ませていただいてます(*´∀`*)
(↑旅行から帰ってきたら挨拶に伺いますね。)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 06:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスガーデンペスカで遊ぶ ~伊勢志摩旅行2015年冬-3~

今年中になんとか終わらせたいので今日二回目の更新


さてさて前回の続きです^ ^*

2015,12,30-17
まつしんを出た私たちは、朝んぽを兼ねて夫婦岩まで散策です





2015,12,30-18
ご機嫌な粉雪
一時間ほど散策したあとは、ドッグランへ移動です。





2015,12,30-19
ほかの方の旅ブログでよく登場してるペスカさん。
ずっと来たかったのになかなかこれず、今回が初めてです。




2015,12,30-20
ふわふわの芝生で嬉しそうに走る粉雪。
来てよかったー




しばらく遊んだあとはカフェに移動です。

2015,12,30-21
テラス席もあるのですが、この日はいっぱいでした





2015,12,30-22
こんな顔で見つめられると弱いダメな飼い主。。。





という訳でオーダーしたのが、

2015,12,30-23
ヒロのハンバーグセット。




2015,12,30-24
私のキーマカレーセット。




2015,12,30-25
粉雪の安納芋餡入りたい焼き。





2015,12,30-26
あっちゅう間に食べました。




2015,12,30-27
ないない(ヾノ・∀・`)




2015,12,30-28
このあとランでもう少し走り回って終了。
小型犬エリアはほぼ貸切状態でのびのび遊べました^ ^

また来ようね


あと一回だけつづく。。。

拍手コメントありがとうございます!
お返事できてませんが楽しく読ませていただいてます(*´∀`*)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 18:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕食も朝食も部屋食です ~伊勢志摩旅行2015年冬-2~

さてさて、今回泊まったお宿の紹介です。

2015,12,30-01
今回が3回目の『まつしん』さん。
伊勢志摩方面といえば・・・
わんパラとか旬香とか小綺麗なお宿がメジャーですよね。
でも、我が家はだいたい『まつしん』です!!





まず宿を入ると・・・

2015,12,30-02
看板犬のシェルティ三姉妹がお出迎え




お部屋はこんな感じ。

2015,12,30-03
いろんなタイプのお部屋があってランダムに決められます。
今回の部屋は今までで一番狭かった。





2015,12,30-14
窓からの景色はオーシャンビュー。
波の音がザバザバ聞こえてくる近さです。




2015,12,30-04
この日まさかの粉雪用トイレを忘れてきた私たち
トイレシートだけでしてくれるか未知数でしたが、
普通にしてくれました
これからの旅行はトイレシートだけでええかなぁ





このお部屋ですが・・・
気になるものが少々ございました。。。

2015,12,30-05
こわーーーい




2015,12,30-06
これも意味がわからなくてなんかこわーーーーーい





そんなこんなしてるうちに

2015,12,30-07
粉雪は勝手にクレートに入ってご就寝。






ちょうど晩ご飯も運ばれてきたので宴の始まりです。

2015,12,30-08
お造りはもちろん、伊勢牛のステーキもおいしかった





朝ごはんはこんな感じ。

2015,12,30-09

ここのお宿食事はすべて部屋食なので、
ワンコにお留守番させたり食堂に移動したりしなくていいのがハナマルです
あと、わんこ宿なだけあってスタッフのみなさんワンコには優しい

ただそれ以外は・・・
・ 壁が薄いのでとなりの声がダダ聞こえ。
・ 隣の人が暴れると部屋が揺れる。
・ 夫婦岩に続く遊歩道が目の前にあるので、
  窓から景色を見てるとうっかり目が合ってしまう。
・ 決して新しくないので清潔感を求めてはいけない。

でも、そんなんすぐに慣れるから大丈夫。
我が家ではお気に入りのお宿なんです。



あ、お土産物も売ってますよ。

2015,12,30-10
きれーな飾り30円。




2015,12,30-11
財布に入れる亀50円。




2015,12,30-12
可愛い海女さんのキーホルダー100円。


どれもこれも安い!!
(けど何も買わなかった(笑))




のんびりしたのでそろそろチェックアウトです。

2015,12,30-13
看板犬の三姉妹に見送られてまつしんさんを後にしました。
また来るねー




2015,12,30-15
まつしんさんに少しだけ車を止めさせてもらって、
ちょっと朝んぽです




2015,12,30-16
夫婦岩まで歩きましょうか


つづく。。。
(今日もう一回予約投稿してます^ ^)

拍手コメントありがとうございます!
お返事できてませんが楽しく読ませていただいてます(*´∀`*)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 08:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかげ横丁を散策 ~伊勢志摩旅行2015年冬-1~

12月27日はちょっとした我が家の記念日。
とうわけで、記念日旅行を兼ねてのお伊勢参りです。
(27日から28日の一泊二日)

まずやってきたのがここ。

2015,12,29-01
伊勢神宮内宮。
粉雪は中には入れないので車でお留守番してもらいました。





御札やらお守りやらを買った後は、
おはらいまちとおかげ横丁を散策です^ ^*

2015,12,29-02
今年はカートがあるから人ごみでも安心です。





2015,12,29-03
ここ入りたかったけど、ワンコは無理っぽいのでスルーしました。。。





2015,12,29-04
来年は申年やね。




2015,12,29-05
このあとコロッケをペロンして怒られた粉雪でした




2015,12,29-06
お正月前だから、お正月用品を売ってる屋台がいっぱいありましたよ




2015,12,29-07
粉雪は・・・可愛い可愛い言われてずっとドヤ顔をしておりました





2015,12,29-08
おかげ横丁で食べ歩きした後、猿田彦神社と佐瑠女神社へお参りです。
佐瑠女さんは芸能の神様です
粉雪が世界一のアイドルになれますようお祈りしてまいりました
(↑そんな無茶なお願いは聞いてくれません


このあと今日のお宿に移動です。

つづく・・・。
(今年中に終わればいいのですが


拍手コメントありがとうございます!
お返事できてませんが楽しく読ませていただいてます(*´∀`*)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 11:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁断の言葉『ガム』

二日連続で更新するのひさしぶり

今日から旅行に行くのですがその前に簡単更新です^ ^*


粉雪がものすごい反応をする言葉があります。
それは・・・

『ガム』

この言葉単独で言うとこういうことになります。。。

[広告] VPS


クルクル回っては伏せ、クルクル回っては伏せ
何度でも繰り返します。
このガムと言うのは、普通の歯磨きガムなんですよ


2015,12,27-01
『ガム』は我が家では言ってはいけない禁断の言葉です。


今日から旅行に行ったり帰ってきたりが年明けまで3回続く我が家。
年内にもう一回くらい更新できたらいいのですが・・・。

インスタグラムの方はちょこちょこ更新してるので、
もしやってる方がいたら気軽に声を掛けくださいね^ ^*
(↑pome_koyuki で検索してください


拍手コメントありがとうございます!
お返事できてませんが楽しく読ませていただいてます(*´∀`*)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 07:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC大阪北トレーナーズクラブアジ競技会 2015,12,20

もうすぐ12月も終わりですね。
今月も単身で実家に帰ったり・・・
トリミングで粉雪がちょっと怪我をしちゃったり・・・
なんやかんやと忙しくてブログから離れた生活を送っておりました


さてさて、12月20日日曜日のお話です。
粉雪がトリミングでちょこっと怪我をしちゃって、
良くならなければ競技会は諦めようとおもってたのですが
すっかり良くなったので参加してまいりました。

これが3回目の競技会です。
今回はAT2と1度に申し込みしました^ ^


2015,12,26-01
とってもいいお天気。




2015,12,26-02
この番号で今日は走ります



この日は朝から集中力のない粉雪。
そして一週間粉雪の怪我が心配で疲労気味の私。。。

動画がないのが残念ですが、(←ヒロのミスやねん
JPは粉雪が途中で地面の草をクンスカクンスカしてタイムオーバーで失格。
高い草代になりました


AT2も完走はしたものの、パッとしない走り。。。



1度のAGは動画があります。よければどうぞ


[広告] VPS


障害三つ目で私がコースを間違っちゃって失格でした
ドッグウォークの後左に曲がってブロックを飛ばないといけないのに、
正面のハードルを飛ばせちゃいました。

飛んではいけないハードルを飛ぶ粉雪がスローモーションで見えた

シーソーのとこでも私がコース間違えかけとるし
完全に私が足を引っ張った走りでした・・・。

今までは限りなく失格に近い完走やったけど
今回の失格は限りなくクリーンランに近い失格やと思ってます
(↑どれだけ前向きやねん

粉雪、よく頑張りました



この後何もやることがなくなった私たち。。。
同じクラブの方の応援をしたり、会場を散策したりしておりました。

そうしたら・・・

2015,12,26-03
ポメさんにいっぱい会えた^ ^

右側の3ポメさんはお友達の応援に来てたそうです^ ^
で、粉雪の左にいるのが3度を走ってるたいちくん。
粉雪&私ペアが3度までいけるかどうかは謎ですが、
たいちくん目指して頑張ろうと思います





競技会の後にひっつけるのもどうかと思いますが・・・
みなさま楽しいクリスマスを過ごされましたか?

私と粉雪は・・・

2015,12,26-04
空ちゃん家でクリスマスパーティーでした
(空ママさんありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ)
にぎやかでとっても楽しいクリスマスを過ごしましたよ

粉雪を我が家に迎えなかったら出会わなかったであろうワン友の皆さん。
粉雪がうちにきてから楽しいことがいっぱいです。
我が家のサンタは幸せと笑いをたくさん運んできてくれる粉雪です。





2015,12,26-05
明日から年始までほぼ旅行の我が家。
クリスマス記事がボツになるのは悲しいので、
ちょこっとだけ載せちゃいました^ ^*



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 11:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティコンペ 2015,11,29

今日から12月ですね。
一年がだんだん早くなってきたのは歳のせいでしょうか(;´д`)


さてさて、日曜日のお話です。
この日は久しぶりにアジリティのコンペに行ってまいりました
(アジリティの記録なので、興味のない方はスルーしてくださいね



2015,12,01-01
3歳になって初めてのアジリティはクラブのコンペです。
OP2、JP1.5、AG1、AG2.5の4つに挑戦してきました。

あまり写真がないので、動画でどうぞ。


まずはOP2。
(音量注意です!!)

[広告] VPS

最初なので元気に走ってくれました。





つづいてAG1。
(音量注意ですよー!!)

[広告] VPS

今粉雪が競技会で走ってるのはこのクラス。
いつも後一歩のところでクリーンランできない・・・。





2015,12,01-02
リトライを合わせるとこの時点でもう4走してる粉雪。
多分飽きてきてると思う


このあとJPだけで終わりにしようと思ったのですが、
「やってみたらー」言われてAG2.5にも挑戦することに
粉雪が走るのはまだまだ先であろうコースです。

(音量注意でーす!!)

[広告] VPS

こんなコース無理やーって検分しながら言ってたけど、
案外そつなく走る粉雪。

で、競技会に引き続き足がもつれてコケる私

粉雪じゃなくて私のせいでいつもクリーンランできないんだと思う
足を引っ張ってごめんよー、粉雪


このあとJPでしたが、日が暮れて動画が暗いのでUPはやめておきます。。。
粉雪の集中力も私の集中力もなくなってしまい、スラを何度もやり直しました。
リトライしようかと思ったのですが、粉雪も私も疲れたので終了



2015,12,01-03
この日は7走してクタクタになった私たちでした。

今回のコンペはリトライ前にコースの解説&質疑応答があったので、
引き出しの少ない私でも楽しく走れました

次の日曜日は・・・自主練習の予定です


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 09:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

