2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日の過ごし方

粉雪の誕生日に沢山のお祝いメッセージありがとございました
こんなにいっぱいおめでとうって言ってもらって粉雪も私も幸せです(*´∀`)


さてさて11月25日、粉雪の誕生日のお話です。
この日は粉雪の誕生日ということで休暇をとった私。(←ハイ、親バカです

朝はのんびりと過ごし、お昼前からお散歩に出かけました。

2015,11,27-01
誕生日だからといって特別な場所を散歩するわけでもなく・・・
いつもの場所をお散歩です。







2015,11,27-02
今にも雨が降りそうなお天気。





2015,11,27-03
でも粉雪のお顔は晴れ晴れしています





2015,11,27-04
粉雪、楽しい?





2015,11,27-05
ずっと笑顔の粉雪






2015,11,27-06
この日はUSJの周りをクルッと一周しました。





2015,11,27-07
お散歩楽しかったね。





そしてそして夜は粉雪のお誕生日パーティ。


2015,11,27-08
今年も粉雪のために買ってきましたよ。





2015,11,27-09
WANBANAさんのバースデーケーキ
外は豆乳クリーム、中身は馬肉の贅沢ケーキです。





2015,11,27-10
おっきいから半分だけどうぞ。





2015,11,27-11
どうやらケーキはものすごく美味しかったようです


粉雪、これからも元気いっぱいでいてね。


月末の忙しい時に仕事を休んだおかげで・・・
今日は出勤になってしまいました

本日コメント欄はお休みします^ ^*
(お返事ができそうな時だけコメント欄は開きますね)
拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 07:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から3歳です

今日は粉雪の3歳の誕生日。
2012年11月25日に和歌山で生まれました。

2歳の一年間に何があったかなって振り返ったら、
色々ありすぎて写真も膨大な量に



2015,11,25-01
去年12月の伊勢旅行。
初めて船に乗って固まったね。





2015,11,25-02
1月は初めて電車に乗りました。
これを期に電車でのお出かけもちょいちょいし始めた。




2015,11,25-03
アジリティお試し期間が終わって本格的に習い始める。
粉雪も私も楽しく走れてる間は頑張ろうと思う。





2015,11,25-04
山田池公園におでかけ。
水仙よりも粉雪の笑顔に癒される親ばかな私達






2015,11,25-05
彦根城でお花見。
あいにくの雨やったけど、満開の桜が楽しめました






2015,11,25-06
四万十川にある『鯉のぼり川渡し発祥の地』で鯉のぼりを見る。
この日も雨






2015,11,25-07
お友達のコロンちゃんと六甲で遊ぶ。
ふたりで大はしゃぎして帰りはクタクタになってたね






2015,11,25-08
念願のカートデビュー!
カートに乗って白川郷を散策。





2015,11,25-09
盆休みは高知に帰ってました。
半端ない暑さで地面がアチチでもカートがあるから大丈夫






2015,11,25-10
カヤック犬デビュー。
本当に楽しかった






2015,11,25-11
アジリティ競技会デビュー。
ポメラニアンだからって諦めず、競技会も楽しんでいこうと思う






2015,11,25-12
2歳は色々デビューの多い一年でした。
3歳は、、2歳で新しく始めたことを楽しく続けていけたらいいね

今日は仕事お休みです。
粉雪、何して過ごそうか?

粉雪、生まれてきてくれてありがとう。
3歳もいっぱい楽しい思い出作っていこうね。


粉雪、お誕生日おめでとう。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 09:30 | comments:72 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC京都トレーナーズクラブアジリティ競技会 2015,11,21

すっかりサボリ気味のブログですが・・・
いつも訪問してくださる皆様ありがとうございます

さてさて、昨日はアジリティ競技会のために滋賀まで行ってまいりました

競技会場は・・・

2015,11,21-01
竜王にあるドラゴンハットです。





朝3時に起きて4時に出発した私達。

2015,11,21-02
粉雪のテンションはマックスに低い


そんな粉雪のテンションをなんとかあげつつ競技スタートです!
(ここからはほとんど動画なので興味のない方はスルーしてください。)


まずはAT1。
写真はないので動画でどうぞ。
(音量注意です)

[広告] VPS

タイム 24.22秒
旋回スピード 3.98
クリーンラン
順位 6席




つづいてAT2。

[広告] VPS

タイム 26.4秒
旋回スピード 3.9
クリーンラン
順位 7席

アトラクションはトンネルとハードルだけなので気持ちよく走れました。


で、ここからが本番の1度。

JPは写真も動画も割愛します。。。
結果だけ書くと
タイム 72.02秒
旋回スピード 1.83
失敗 1
拒絶 2
減点 37.02
順位 26席
完走はしましたがスラ地獄に陥ってしまい、
そこでガッツリ時間と減点だけを稼いじゃいました



最後にAG1。
これでクリーンランをしたいのですが・・・
本当に残念な感じの動画です。
どーぞ

[広告] VPS

見られた方・・・笑ってないですよね?
同じチームの人々は腹を抱えて笑っておりました
私がコケた以外はまぁまぁキレイに走ってくれたのに。。。
本当に悔しい思いをしました

タイム 72.02秒
旋回スピード 1.83
失敗 1
拒絶 2
減点 37.02
順位 30席

拒絶は私がコケたからバーを飛べなかった、
それは納得するけど・・・
その他の失敗と拒絶はどこでとられたんかわからん。。。
でもって、JPとAGの結果が順位以外全く一緒なんもおかしい。
これって、間違ってるんじゃない?
動画の時間だって58秒で終わってるし
もぉーー



2015,11,21-03
今回はロゼットもらえなかったけど、
前回よりはキレイに走れた気がします




2015,11,21-04
上位入賞はできなかったけど、今回も全部失格なしで完走できました。
次は来週のコンペと、12月に大阪で競技会です。
また楽しく走ろうね


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 12:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坂本龍馬の目線で景色を見る ~高知旅行2015年9月-9

長く続いた高知旅行記もいよいよ今回でおしまいです。
ではさっそくつづきをどうぞ



冨久美味に宿泊したときは必ず桂浜で朝んぽします。
今回ももちろん桂浜へ行きました。


2015,11,10-01
安定したキレイな景色です。




ここから少し歩いたところに・・・

2015,11,10-02
坂本龍馬さんが立っておられます。





ただ今回は・・・

2015,11,10-03
龍馬さんの隣に高い櫓が組まれていました。
ちょうど『竜馬に大接近』というイベントをやってたようで。
ワンコは入場できませんが、人間は100円払えば登れるそうな。





っちゅうわけで、粉雪は登れませんが人間だけ順番に登ってきました。

2015,11,10-04
こんなに間近で龍馬さんと顔をあわすなんて(/ω\*)
いつもこんな高いところから遠くを眺めてるんですね。






気になる龍馬さん目線の先には・・・

2015,11,10-05
太平洋が広がってました。





でもって、下を見下ろすと・・・

2015,11,10-06
粉雪がとてつもなくちっさく見えた
龍馬さん、粉雪は見えてますか?




そんなこんなで桂浜でのんびり遊んだあとは、
お見舞いやら墓参りであちこち走り回り・・・
姉の愛犬マロに会いに行った。

2015,11,10-07
マロちょっとだけ久しぶりやね。





2015,11,10-08
マロと微妙な距離感を保ちながら遊んだあと、
この日も実家に宿泊。


9月23日(五日目)の朝早々に大阪へ帰りました


2015,11,10-09
色んな初めての体験をした旅行になりました。

次高知に帰るのは・・・
正月明けすぐの予定でございます


おしまい。。。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べる時間より待つ時間が長かった ~高知旅行2015年9月-8~

またちょっとサボっちゃいました(;´д`)
寝る前と仕事前に更新頑張ろうと思うのですが、
なかなかできないものですね
毎日つづけておられる方本当にすごいと思います


ではではつづきです。

ベロベロの神様と衝撃の出会いを果たした私達。
高知駅前を出る頃には日も沈みかけておりました。
で、今日のお宿に少し遅れる旨電話すると・・・
「浦戸大橋がものすごく混んでるので裏道から来ることをお勧めします」
とのこと・・・。
言われた通りに裏道からお宿に向かいました。


2015,11,08-01
この日はシルバーウィークのピークだったようで、
途中浦戸大橋を見上げると車が動かないくらい混んでました。
ひろめ市場から桂浜まで3時間かけて来た方もおられたくらい。
(↑通常30分程度)

高知県もこんなに観光客がくると予想してなくて対策してなかったようです。
(ゴールデンウィークなんかは混まないように対策してます)



今日のお宿は3回目の『冨久美味』さんです。
2015,11,08-02
8畳程度のこじんまりとしたお部屋。
新しいお宿ではないので所々痛んでるところはありますが、
普通に泊まる分には問題ありません。




晩ごはんは部屋食、朝ごはんは広間で頂きます。
腹ペコの私達、ワクワクしながら晩御飯を待ちました。

晩ご飯の紹介。

2015,11,08-03
高知のお宿は魚介類を使った料理が多い。




2015,11,08-04
宿の下でわら焼きしたたたきです。
塩で食べるのを勧められますが、私はポン酢派です
塩で食べても生臭さがなくて美味しいですよ。




2015,11,08-05
お造りは昨日泊まったサライの勝ちですね
美味しいけど量が少ないもん。




この後何にも来ない時間がしばらくつづいた・・・

2015,11,08-06
料理の下の紙に書かれた伊勢海老を眺めること約20分。





2015,11,08-07
あまりに待ちすぎて写真撮るのも忘れてちょっと食べてしもうたけど・・・
天ぷら盛り合わせです。






2015,11,08-08
もっと綺麗な形で出てくるのですが、これ伊勢海老の鎧煮です。
女将さんが食べ方を説明しに来てくれるので、それまで食べれません

この料理がきてから女将さんがやってくるまで約10分。。。
料理が冷めちゃうし・・・お腹もすいてるし・・・
もう、説明はいらんから適当に食べさせて欲しかった
いつもはこんなに待たされないんですよ。
浦戸大橋の大渋滞に付け加えて従業員の急な欠勤が重なり、
てんてこ舞いだったとのことです。




2015,11,08-09
ご飯・おつけもの・すまし汁を食べてあとはデザートを待つだけ。

が・・・デザートもなかなか来ないので自分で取りに行きました

という訳で無事晩ごはんフィニッシュ・・・。
混んでる時は晩ごはんなしにしてコンビニ弁当でもいいやって思ったこの日



朝ごはんは広間です。
(↑広間が目の前という微妙な立地条件の部屋に泊まってました)

2015,11,08-10
朝ごはんは一気に出てくるので、待たされることもなく美味しく頂きました。
土佐ジローの卵で卵かけご飯、めっちゃ美味しかったですよ



高知旅行4日目の朝。
早々にチェックアウトを済ませてちょっとお散歩です。

ここのお宿から徒歩すぐの場所に・・・

2015,11,08-11
桂浜があります。
チェックアウト後も車をあずかってくれるので、桂浜を散策です。


つづく・・・。


コメント欄はお休みします^ ^*
(お返事ができそうな時だけコメント欄は開きますね)
拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 10:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベロベロの神様に出会う ~高知旅行2015年9月-7~

つづきです^ ^

足摺りでのんびりした私たちはとある場所へ向かいました。
とある場所っちゅうのは高知駅の横にある『とさてらす』です。
(↑寄り道の理由を知りたい方は追記でどうぞ



さてさてそこで無視できない存在がありました。

2015,11,04-01
はじめまして、あなたはどなたでしょうか?





2015,11,04-02
どうやらいろんなご利益があるらしい・・・。




その正体とは?

2015,11,04-03
なんとあの神様でした

高知家の一部の酒飲みの間では
夜更け過ぎまで延々とお客を続けていると
べろべろの神様が 降臨するというまことしやかな伝説がある
ただし、べろべろの神様は正直な神様であるが
気まぐれな神様でもあるため、誰しもが降臨を体験できるわけではない
(↑らしいです)





2015,11,04-04
ベロベロの神様に出会えてよかったね粉雪。

さて、これから宿に行って思いっきり飲むぞー


つづく・・・。


コメント欄はお休みします^ ^*
(お返事ができそうな時だけコメント欄は開きますね)
拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 高知 | 20:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この笑顔が見たくて ~高知旅行2015年9月-6~

沢山の拍手コメントありがとうございました^ ^*
唐人駄馬はすごいパワーを放ってますよ
足場はかなり悪いので・・・
行かれる際は歩きやすい靴をおすすめします


ではでは、つづきです♪
(↑飽きたかもしれませんがまだまだつづきます


次にやってきたのは・・・

2015,11,03-01
竜串(たつくし)海岸の奇岩群がある場所です。




2015,11,03-02
唐人駄馬でもそうでしたが、岩のある場所がお好きな粉雪。





2015,11,03-03
ここに来るのも初めてではありませんが、
満面の笑顔で奇岩をピョンピョン飛びまわって遊びます。





2015,11,03-04
見てるだけで私たちも楽しくなる。




2015,11,03-05
粉雪楽しい?




2015,11,03-06
この笑顔が見たくて足摺に来た時はいつもここで遊びます。
今回もいい笑顔が見れました


つづく・・・。


コメント欄はお休みします^ ^*
(お返事ができそうな時だけコメント欄は開きますね)
拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 07:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワースポットの小さな奇跡 ~高知旅行2015年9月-5~

つづきです^ ^*

足摺岬灯台を出発してやってきたのは・・・

2015,11,02-01
唐人駄馬の唐人石です。
なんのこっちゃと思われる方も多いかもしれませんが・・・
こんなとこです

パワースポットなんですよ。





2015,11,02-02
最近やたらと忙しくて疲れ気味の私達。。。
パワーをチャージしにパワースポットへ寄り道しました





2015,11,02-03
こういう岩のあるところに来るとイキイキする粉雪。
粉雪もいっぱいパワーをチャージするんやで





2015,11,02-04
巨石に囲まれてるだけですごいパワーを感じます。





2015,11,02-05
ここから太平洋も一望できますよ。





2015,11,02-06
こうやって写真を撮ってる私ですが、
カメラの充電するのをすっかり忘れておりました
しかも大阪を出発してから一度もしてないという失態。
もうすぐ電池切れのマークもでていたのでいつ切れても仕方ない・・・
と諦め気味で撮ってました。





2015,11,02-07
サークルストーンの真ん中でパワーをいただく粉雪。
私も真ん中に立ってチャージしましたよ

でもって、何気なくカメラを見ると・・・
なんと電池がフル充電状態になっておりました
うっそぉーーーそんなはずなーーい!
って思ったけど現実でございます。

私達だけでなくカメラのパワーもフルチャージされるなんて、
パワースポットすげー(  ̄▽ ̄)
たまたまだとは思いますが、嬉しい奇跡でした。
こういうのを超常現象っていうのでしょうか?





2015,11,02-08
私たちも、粉雪も、カメラもパワーをフルチャージできました。
パワースポットよありがとう。




パワーをチャージできた私達。
2015,11,02-09
道の駅に寄り道した後、いつもの竜串に向かいます。


つづく。


コメント欄はお休みします^ ^*
(お返事ができそうな時だけコメント欄は開きますね)
拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 11:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足摺岬へ向かう ~高知旅行2015年9月-4~

つづきです^ ^*

四万十川でカヤックを楽しんだ私たち。

2015,11,01-01
すっかり疲れたので一路宿に向かいます





二日目のお宿は・・・

2015,11,01-02
足摺で泊まるのはいつもここ。
ペンションサライです。
今回が3回目の宿泊。




2015,11,01-03
今回も洋室に宿泊です。




2015,11,01-04
窓から見える景色はもちろん海。
オーシャンビューでございます





2015,11,01-05
晩御飯は清水サバをメインに、とれたて魚介類がいっぱい。
安定した美味しさに大満足です
(かつお飯、すまし汁、デザートもありましたが写真には写ってません



2015,11,01-06
朝ごはんも美味しゅうございましたよ。
今回もおひつ空っぽにしてやりました




2015,11,01-07
また来年も泊まりに行きますねー




さてさてここから三日目。
サライを出発した私たちが向かったのは。。。

2015,11,01-08
いつもの足摺岬灯台。
ここで朝散歩するのが定番になってます。




2015,11,01-09
この日も気持ちのいい秋晴れ。




2015,11,01-10
足摺岬の灯台でお散歩した後は、
ちょっとマニアックなパワースポットへ行ってまいりました


つづく・・・。


コメント欄はお休みします^ ^*
(お返事ができそうな時だけコメント欄は開きますね)
拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 12:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

