2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国のいのち早明浦ダム ~高知旅行2015年8月-8~

長くつづいた盆休みの高知旅行記、
今回でやっと最後になります。
(↑この後シルバーウィークの高知旅行記が待ち構えてますが・・・)


ゆとりすとパーク おおとよを出て私たちがやってきたのは。

2015,09,28-01
早明浦(さめうら)ダム。





2015,09,28-02
高知県にあるこのダムですが、
ここの水は高知ではほとんど使われておりません。




2015,09,28-03
色んな問題を抱えながら完成したこのダムの詳しい説明はこちらで→





2015,09,28-04
ダムの上にある本山町と土佐町の町境。





2015,09,28-05
ダム湖。




この後ダム全景が見える場所へ移動です。

2015,09,28-06
かなり車で走ってやっとこれだけ写る場所へ到着。






2015,09,28-07
放水時は絶対に浸かってしまう場所ですね。





2015,09,28-08
以上で盆休みの高知旅行記終了です。


高知以外のネタも溜まってるので・・・
そちらをちょこっとUPした後、再び高知旅行記SW編を始める予定です


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 12:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風とあそぶ。ゆとりすとパーク おおとよ ~高知旅行2015年8月-7~

つづきです^ ^*

高知市を出発した私たちがやってきたのは・・・

2015,09,27-01
大豊町にある大杉。
2年ぶりにやってきました。




2015,09,27-02
美空ひばりさんが日本一の歌手になれるよう祈願したこの杉。
きっと粉雪の願い事も叶えてくれるはずです。
何かで日本一になれますように




大杉の次は・・・

2015,09,27-03
山深いところにある
『風とあそぶ。ゆとりすとパーク おおとよ』
です。
(キャンプなんかもできますよ→




2015,09,27-04
お盆でしたが涼しい風が吹いて気持ちがいい。
空もものすごく綺麗です。




2015,09,27-05
ただ、景色は四国山地オンリー。




そんな何にもない自然がいっぱいの場所ですが、
パーク内はもちろんノーリードNGです。
でもワンコを自然がいっぱいのとこで走らせてあげたいですよね。


はい、ご心配なく。

2015,09,27-06
大型犬、小型犬に仕切られたドッグランがちゃんと完備されてます。





2015,09,27-07
誰もいなかったので貸切です。





2015,09,27-08
ものすごく広いという訳ではありませんが、
粉雪には十分の広さで思いっきり走り回ってました。





2015,09,27-09
いっぱい走ったし、いっぱい歩いたね。




ゆとりすとパークを出てやってきたのは

2015,09,27-10
四国で一番大きなダムです。


あと一回だけつづく。。。


コメント欄お休みします。
楽しい日曜日を


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 09:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訳ありの部屋に泊まる ~高知旅行2015年8月-6~

シルバーウィークあっという間に終わっちゃいましたね。
この連休も高知に帰ってきた私たち。

今回の高知旅行記を書きたいのですが・・・
まさかのまだ前回の高知旅行記が終わってないという現実

とにかく駆け足で前回の高知旅行記を更新していきます


さてさて前回のつづきですよー。


2015,09,24-01
二日目のお宿は・・・




2015,09,24-02
GWにも泊まらせていただいた『おおりや』さんです。




前回のお部屋はこんな感じ→
ふつうの小綺麗な和室でした。

が、今回のお部屋は
2015,09,24-03
おっきなベッドが4つもあるとっても広いお部屋。
私達が案内されたのは402号室。
402号室の鍵も貰ったのでそうとばかり思ってた。

でもそうじゃないことに気づくのにそれほど時間はかかりませんでした。

ザクッと写真で説明すると・・・
2015,09,24-04
案内された扉→402号室
食事が運ばれてきた扉→401号室
最後に御飯を持ってきてと頼んだら・・・→403号室

2人と一匹で泊まるにはやたらと広いこのお部屋。
3つのお部屋の壁をぶち抜いて作られたものでした
なので、お風呂も3つ・エアコンも3つ・扉も3つあります。
訳ありの広いお部屋でした。




夕食は前回とほぼ同じ内容でした。

2015,09,24-05
お腹いっぱいになりました。





2015,09,24-06
朝ごはんも前回と同じ内容でした。
徳増の方が朝食は豪華かもしれない・・・。




2015,09,24-07
朝食は部屋食ではありません。

今回もおおりやさんでのんびりさせて頂きました。



おおりやさんのいいところは観光地に徒歩で行けること。
昼前まで車を置かせてもらって少しだけ散策しました。

2015,09,24-08
この時はまだ8月なので地面がアチチ。
なので粉雪はカートでお散歩です。





この後ちょこっとお見舞いに行くためペットショップに粉雪を預けて・・・
2時間後にお迎えに行きました。
いつものステップ薊野店(2時間預りで500円です)

2015,09,24-09
その後そのままそこのドッグランで思いっきり遊ぶ。(30分300円)
元気が有り余ってたのか40cmのハードルを飛べました
前は35cmを飛ぶのもようやっとだったのに成長したね。




2015,09,24-10
この後もう少しあちこちしたのですが、
長くなってきたのでつづく。


コメント欄はお休みしますね^ ^*
拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 08:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休なので・・・

高知旅行記の途中ですが、
シルバーウィークに突入してしまいましたね。

2015,09,19-01
諸事情ございまして再び高知へ帰省してまいります
(↑またもや帰省という名の旅行、旅行という名の帰省です)

高知旅行記の後再び高知旅行記が始まる予感


では・・・これから行ってまいります

楽しい連休を♪


コメント欄はお休みしますね^ ^*
拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 02:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空海が修行した洞窟 ~高知旅行2015年8月-5~

つづきです^ ^

民宿徳増にサヨウナラしてやってきた場所は・・・

2015,09,16-01
御厨人窟(みくろど)です。




2015,09,16-02
ここは弘法大師(空海)が若い頃修行したことで有名な洞窟です。






2015,09,16-03
真夏でも涼しい洞窟の中。





2015,09,16-04
当時の御厨人窟は海岸線が今よりも上にあり、
洞窟の中で空海が目にしていたのは空と海だけであったため、
空海と名乗ったと言われています。






2015,09,16-05
広い芝生でちょこっと走って、、、
次に向かったのは。。。





2015,09,16-06
姉のお家です。
でもって姉の愛犬マロとの再会
春頃に混合ワクチンを打って生死をさまよったマロですが、
今はとても元気に過ごしてます。





2015,09,16-07
真夏で暑いため外での散歩は断念して、
姉の家を後にしました。





2015,09,16-08
室戸から高知市までのんびり移動してたら、
あっちゅう間に夕方です。
今日の宿泊先に向かうことにしました。


つづく。。。


コメント欄はお休みしますね^ ^*
拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粋でおいしい食事を食べる ~高知旅行2015年8月-4~ 

粋な民宿徳増のつづきです。


晩御飯は広間で頂くので粉雪はお部屋で留守番です。

2015,09,14-01
なので、粉雪が疲れてぐっすり眠れるように海までお散歩に行きました。
海まで徒歩で行けるのは嬉しい。
思う存分遊んで宿に戻り粉雪は少しお留守番です。


私たちは粋な夕食をいただきに広間へ向かいました。
さてさて夕食の紹介です。

2015,09,14-02
海の幸山の幸満載の揚げたて天ぷら。
サクサクしてておいしかった。




2015,09,14-03
蒸し貝だったかな。
アワビみたいでおいしかった。




2015,09,14-04
白身魚の揚げ出し。
魚の揚げ出しなんて食べたことなかったけど、
ものすごくおいしかった。




2015,09,14-05
とれたて魚のお造り盛り合わせ。
新鮮でとってもおいしかった。




2015,09,14-06
畑で採れたての瓜の酢の物。
さっぱりしておいしかった。




2015,09,14-07
これもまた畑で採れたての野菜をふんだんにつかった煮物。
素材の味を生かした味付けでおいしかった。




2015,09,14-08
またまたこれも畑で採れた野菜をつかったおつけもの。
文句なしでおいしかった。




2015,09,14-09
このご飯もまた自家製だそうな。
ご飯はセルフでおかわり自由でした。
甘みのあるご飯でおいしかった。




2015,09,14-10
ぜんぶおいしかったです




朝ごはんは・・・

2015,09,14-11
こんな感じでボリューム満点!
これもまたおいしかった。


以上粋な食事を紹介しました。
一泊2食付き7000円でこのクオリティは立派だと思います。
この食事を食べにまた泊まりに来たいくらいです



2015,09,14-12
粋で居心地のいいお宿やったねー。
スリガラスの事なんて何にも気にせずぐっすり眠った私たちでした。
(↑廊下に寝言とかイビキとかが響いてたかもしれない。。。)




2015,09,14-13
次はあの有名な方が修行をした場所へ行きますよ。


つづく・・・。

コメント欄はお休みしますね^ ^*
拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粋な民宿に泊まる ~高知旅行2015年8月-3~

つづきです^ ^

前回の高知旅行でも室戸に泊まった私たち。→
今回も室戸に宿泊です。

2015,09,13-01
高知のゆるキャラかつお人間の木彫りがお出迎え
なんて粋な宿なんでしょう。





その民宿は・・・

2015,09,13-02
徳増(とくます)です。
一泊2食付きで一人7000円くらいだったかな。





さっそく案内されたお部屋はここ。

2015,09,13-03
一瞬理解できなかったけど・・・
廊下でスリッパを脱いでスリガラスの扉を開ければすぐお部屋です。




中から廊下の方をみたらこんな感じ。
スリガラスの扉を開ければすぐ廊下。

2015,09,13-04
廊下を通る人影が丸見えです。
(↑最初は落ち着きませんがすぐに慣れます。)
中から鍵は掛けれますが、外からは掛けることができないので
お出かけの際貴重品は持っていった方がいいでしょう。






2015,09,13-05
6畳の和室と3畳の洋室
思ってたより広い和洋室に感動する私たち。
和室には黄緑色のアクオステレビに使い道不明の籐の椅子。
なんて粋なんでしょう。






2015,09,13-06
こんなに広いお部屋ですがワンコは洋室オンリー。





でも洋室にエアコンがないから洋室を閉め切る訳にもいかず・・・
(8月なのでなんしか暑い

2015,09,13-07
荷物をフルに使ってバリケード作成。
これであっちにはいけない。




洋室の窓を開けると広い庭が広がっている。

2015,09,13-08
このお庭も人が普通に通るので、その都度挨拶が必要です。
プライバシー?
そんなもの忘れてしまいましょう。







2015,09,13-09
洋室からの景色はぎりぎりオーシャンビュー
見えないようで見えるこの感じ。
なんて粋なんでしょうか。





2015,09,13-10
粉雪、開放感あふれるこの粋なお宿でゆっくりおやすみなさい。


お風呂は男女共用で鍵なしなのでドキドキしながらの入浴タイムです。
トイレも男女共用ですがリフォームされててとってもキレイでしたよ。

次回は粋なお食事の紹介です。


あまりに粋なお宿すぎてコメントに困ると思うので、
コメント欄は閉じておきますね(*´艸`*)

楽しい日曜日を♪


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 09:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カートに適さない場所 ~高知旅行2015年8月-2~

前回のつづきです。

今回の高知旅行(帰省)は徳島で高速を降りて、
まず室戸岬からスタートです。


一番最初にやってきたのは、
前回の旅行でもやってきたジオパークです。

2015,09,10-01
8月の海といえば・・・とにかく暑い!!



粉雪を歩かせることのできない地面の熱さ・・・。
というわけで、私たちの強い味方カートの出番です

2015,09,10-02
が・・・こんなジャリジャリの海辺をカートがスムーズに動くはずもなく、
結局私が前、ヒロが後ろを持ってエッサホイサと担いで歩くことに




こんなんやったら抱っこの方は楽ちんやがな

2015,09,10-03
そらそうやろねー。
カートに適さない場所もあるんですね




ジオパークを離れて今日の宿泊先から徒歩数分の海へ到着。

2015,09,10-04
とにかく暑い。





というわけで

2015,09,10-05
粉雪も疲れたことやし、宿へ向かうことにしました。





2015,09,10-06
このあたり・・・この宿以外何にもありません。


つづく


本日コメント欄はお休みします^ ^

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 00:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじまりはじまりー ~高知旅行2015年8月-1~

お盆の8月13日~16日のお話です。

2015,09,09-01
とってもいいお天気に恵まれて・・・半端なく暑い




そんな半端ない暑さの中、またまた高知へ行ってまいりました。

2015,09,09-02
恒例の・・・帰省という名の旅行、旅行という名の帰省です。




というわけで、飽きてきた方もおられるかもしれませんが

2015,09,09-03
高知旅行記の始まりです
まだまだ高知で行ってないところはいっぱいありますよー

何回かつづきます・・・。


本日コメント欄はお休みします^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 12:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せのバトン受け取りました、渡しますね♪

受け取ったー!渡すよー!って題名にするんでしたっけ
勝手に変えてごめんなさい

お友達のブログでよく見かけるようになった幸せのバトン。
こんなサボリ気味のブロガーのとこに回ってくるはずがない・・・
とのんびりしていたらメチャメチャご近所から回ってきた

2015,09,08-01
ポメ友のコロンちゃん家からバトンがまわってまいりました。
正直こういう質問に答えていくっていうのがのけっこう苦手で・・・
でも頑張って書きますね


①あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください
犬種:ポメラニアン
名前:粉雪(こゆき)
由来:これだけはベールに包ませてください。
    関係ないけど血統書の名前はエルムです(*´艸`*)


②性別と年齢を教えてください
女の子 2歳9ヶ月
2015,09,08-03


③呼び名はそのままですか?
粉雪ってそのまま呼ぶことが一番多いかな。
他には・・・
こゆ・こゆちゃん・こいちゃん・こっちゃん・こっさん・こゆさん・粉雪さん
なんやかんやで色々呼んでますね


④あなたにとってそのわんちゃんは何代目になります?
大人になってから飼うのは1代目です。
(ちっさい頃に飼ってた仔を合わせたら3代目。)


⑤あなたの犬の特技を教えてください

2015,09,08-05
アジリティ・・・って胸を張って言えるようになりたい。



⑥あなたの犬の弱点は?
おやつ・・・。

2015,09,08-04
おやつで釣ったら誰にでもついていきます



⑦もしあなたと犬とでどこでも出かけられるとしたらどこ?
一緒に出かけることができるのならどこでもいいです



⑧愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください

2015,09,08-02
どうでしょうか?



⑨もしももう一頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?
粉雪と一緒にもう一頭ならやっぱりポメラニアンですかねぇ。



⑩今メインであげてるご飯を教えてください

2015,09,08-06
アーテミスのアガリクスをメインに他のフードを混ぜて飽きないようにしてます。
(↑今は写真向かって右側のマーカスミューレを砕いて混ぜております。)


⑪あなたの犬のお気に入りのオヤツはなんです?
馬鹿
(バカではありません!馬肉ジャーキー・鹿肉ジャーキーです!!)


⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?
こっそりはあげません。
果物を食べるときは粉雪も一緒に食べてます^ ^
ただし、少しだけですが。

人間の食べ物より粉雪の食べ物の方が密かに高価なんですよね
粉雪のおやつを買ったときは必ず私も試食するのですが、
けっこう美味しいという現実・・・。
なので、あえて人間の食べ物を食べる必要はないと思う。


⑬あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
親バカ度はかなりいってますが・・・
犬バカ度で言えば60%くらいだと思います。
(こう見えて猫派の私



⑭今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんです?
粉雪が欲しいものなら何でも買ってあげたい。
喋れない粉雪、いつも私が買ってくるものに不満を持ってるはずです。
買い物するときにお話できたらいいですねー。
「あれ買って、これ買って」ってうるさいかな



⑮最後にこのバトンを2人に回してください

いつもブログを見て癒されてるポメさんがいます。
その子の名前はカムイくん

9月6日にブログ開設一周年を迎えた
『だらりっこぐま』
を運営するブロガーのakemin* さんとカムイくんにバトンを渡します^ ^*
(akemin* さんバトンはもう回さなくていいので大切に持っておいてくださいね
幸せのバトンなのできっといいことがあるはずです

私からは一人だけにバトンを渡して終了とします。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 10:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥まみれで走る

2015年9月6日(日)
昨日のお話です。
(アジリティの覚書なので興味のない方はスルーしてください^ ^*)


先週に引き続きあいにくのお天気。
毎週日曜日はアジリティの練習に行く私たち。
こんな雨でも練習はあるらしい・・・。


さて走りましょうか粉雪。

2015,09,07-01
フィールドは全面ぬかるみ。





2015,09,07-02
雨でも、ぬかるみでも、水たまりでも平気で走る粉雪。




2015,09,07-03
私がぬかるみに足を取られて転けそうや





2015,09,07-04
こんな日くらいもう少しでいいからゆっくり走って欲しい。





2015,09,07-05
でも、ここまで泥んこになって走ってるとだんだん楽しくなってきた。





2015,09,07-06
粉雪、こうなったらとことん泥んこになろう





2015,09,07-07
泥んこバンザイ\(^o^)/




そんな泥んこの中でバシャバシャ走る私と粉雪の動画です。
時間のある方よければどうぞ^ ^*
(音量注意です)

[広告] VPS


さすがにフィールド状態が悪いので、
この後のレッスンはすべて中止になったようです

来週は晴れますように

本日コメント欄はお休みします^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 14:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月のアジリティレッスン総まとめ

8月はバタバタと忙しくてブログ更新サボってましたが、
アジリティの練習だけは毎週しておりました

まとめてUPします
(↑私の覚書なので興味のない方はスルーしてください


2015年8月2日(日)

2015,09,06-01
7月の終わりにシーソーの練習をしたけれど、
やっぱりシーソーを嫌がったこの日。
シーソーとドッグウォークの区別もつかなくなってきて・・・
登るもの全てを拒否しはじめた




2015年8月9日(日)

2015,09,06-02
楽しく走るためにしばらくシーソーなしのコースで練習することに。
暑い中いっぱい走った。





2015年8月16日(日)

盆休み高知に帰省していた私達。
16日に大阪に帰ってきてその足で練習に向かいました
ナイターの合同練習に参加です。

暗かったので写真はありません。
時間のある方は動画をどうぞ
(音量注意です!!)

[広告] VPS

暗くて粉雪を踏みそうでした・・・。




2015年8月22日(土)

2015,09,06-03
かなり久しぶりにコンペに参加しました。
OP2・JP・AG1の3つに挑戦。
他のみなさんのハンドリングを見て、
改めて自分の無駄な動きの多さを実感しました


時間のある方OP2の動画だけどうぞ。
(↑ワンコの鳴き声が入っるので音量注意です)

[広告] VPS

最後の最後でハードル失敗。。。
私のハンドリングが雑だったんです





2015年8月23日(日)

2015,09,06-04
コンペの次の日も練習に行きましたよ
この日はタイヤの練習を一生懸命しました。
どうしてもタイヤではなくて枠の方を飛んでしまうことが多くて・・・。
この練習のおかげでずいぶん成功率があがりました




2015年8月30日(日)

2015,09,06-05
雨時々曇りのこの日。
フィールドはぬかるみだらけ
私の靴は普通の運動靴なので走ると滑って怖かった
私も粉雪も泥まみれで頑張りました。
(↑私のシャツ真っ黒でしょ


この日は久しぶりにシーソーも含めたコースを走りました。
よければ動画をどうぞ。
(↑私の声と粉雪の声がうるさいので音量注意です)

[広告] VPS

なんとかシーソーに乗ってくれました
この後何度かやるうちに、やっぱり嫌がりましたが・・・。
少しだけシーソを克服する光が見えてきた気がします


今年の秋から大会デビューの予定です。
まだまだできないことがいっぱいなのでボチボチ練習頑張ります


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 10:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白川郷をちょっとだけ歩く ~岐阜旅行2015年7月-4~

つづきです^ ^*

宿を出てまず向かったのが・・・

2015,09,04-01
飛騨古川の町並み。
父上が地酒を買いたいとのことで立ち寄りました。




2015,09,04-02
滞在時間は短かったけどきれいな町並みでした。




お次はメジャーな観光スポット

2015,09,04-03
白川郷です。




2015,09,04-04
この日も35℃を越える猛暑。
地面はアチチで歩かせるのはムリ。




今日もカートに乗って散策です。

2015,09,04-05
カートに乗ってても太陽のあたる場所は全部暑い。





2015,09,04-06
いやいや・・・日陰でも暑い。





2015,09,04-07
ほーんと、冷たいものでも買いましょうか?





2015,09,04-08
どぶろくソフトクリームをお買い上げ。
粉雪の分はないから、水で我慢してね





2015,09,04-09
届かないのに必死でペロペロする粉雪でした。





2015,09,04-10
もう少しのんびり散策したかったけど、両親が疲れてしまったのでこれで終了。
暑かったしね。




最後は白川郷の合掌集落を見渡せる山で記念撮影。

2015,09,04-11
なかなか地面に足をつけて歩けなかったけど、
カートがあったから少しは楽しめたかな?




2015,09,04-12
またゆっくり遊びに来ようね。


以上で岐阜旅行記終了です


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 岐阜 | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいもんを食べる ~岐阜旅行2015年7月-3~

前回のつづきです^ ^

今回は宿の食事だけをずらずらと並べてみます。
興味のない方はスルーしてください


2015,09,02-01
いっぱいドッグランで走り回って疲れた粉雪。
人間も一緒に走り回ってたのでみんな腹ぺこです。

こちらのお宿、部屋食ではありませんが完全個室でワンコも一緒に食事できます。



ではさっそく夕食をご紹介します。


2015,09,02-02
『アスパラの卵黄ソース』
今まで食べたアスパラの中で一番おいしかった。




2015,09,02-03
『冷製かぼちゃスープ』
冷たくってコクがあって甘みがあってとってもおいしかった。




2015,09,02-04
『お刺身盛り合わせ』
ちょっとちっちゃかったけどおいしかった。




2015,09,02-05
『帆立のソテー プロヴァンサルソース』
おっきな帆立にとっても合うソースでおいしかった。




2015,09,02-06
『野菜サラダ』
(↑食べかけの写真でごめんなさい
新鮮な野菜でおいしかった。




2015,09,02-07
『飛騨牛ステーキ』
A5ランクのお肉噛まなくてもいいくらい柔らかくておいしかった。




2015,09,02-08
『デザート』
オレンジのシャーベットだったかなぁ。
さっぱりしておいしかった。


以上夕食のメニューすべておいしかったです



で・・・粉雪のためにも今回は奮発しましたよ!

2015,09,02-09
人間が食べたものと同じA5ランクの飛騨牛



しっかり味わって食べるんやでー!

2015,09,02-10
なんて言葉聞いてくれるはずもなく、5秒で完食。




2015,09,02-11
もう少し味わって欲しかったけど・・・
美味しそうに食べてくれたからよかったです




朝ごはんは・・・

2015,09,02-12
こんな感じでボリュームもあっておいしかったです。




食事を食べる個室は

2015,09,02-13
こんな感じでとっても落ち着いて過ごせましたよ。



2015,09,02-14
朝食を食べた後、少しだけドッグランで遊んでから宿を後にしました。

次は白川郷をほんの少しだけ散策です。

つづく


駆け足更新中なのでコメント欄はお休みしますね
拍手コメントありがとうございます。
お返事できてませんが楽しく読ませて頂いてます

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 岐阜 | 20:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな星に泊まる ~岐阜旅行2015年7月-2~

旅行記のつづきです。

高山を出た私達。
今回宿泊のお宿は・・・。

2015,09,01-02
飛騨古川の山の上の方にある『ステラフェリス』です。
ステラフェリスというのは『幸せな星』って意味なんだそうですよ。




2015,09,01-01
けっこうマニアックなお宿に泊まる我が家ですが、
今回は両親も一緒なのでノーマルなお宿をチョイスしてみました。





2015,09,01-03
このお宿、浴室以外館内どこでもノーリードでワンコを歩かせてOK。
とってもワンコに優しいお宿です。




旅といえば出会いもありますよね。

2015,09,01-04
とってもかわいいポメさん発見。




2015,09,01-05
こうやって並ぶと・・・黒ってなんだか残念ですね。
一応粉雪も笑ってるのですが
空くん一緒に写真とってくれてありがとうございました





2015,09,01-06
そうだねー。




っちゅうわけでチェックインをすませて早速お部屋へ。

2015,09,01-07
玄関の扉を開けるととっても広いスペースが広がってた。





お部屋は和洋室を予約してたので

2015,09,01-08
粉雪も思う存分に走り回れる広さです。
(↑両親のお部屋もこの部屋と同じタイプを予約しました)




でも・・・

2015,09,01-09
粉雪の寝床はクレートなんですけどね。





2015,09,01-10
建物の前にはテニスコート2面分の広いドッグランがあります。




2015,09,01-11
呼び戻しの練習にちょうどいい広さやねー。





2015,09,01-12
こんな快適なお宿に泊まることは滅多にないから、
思う存分満喫しなはれ


以上お宿の紹介でした。
次回はお宿の料理を紹介いたします。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 岐阜 | 11:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

