2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳩にフンをかけられたので ~高知旅行2015年GW-4~

前回のつづきです^ ^

あんちゃんと空ちゃんにサヨウナラした私たち。
この日は高知市内にある宿にお泊りです。

2015,05,31-01
今回宿泊のお宿は『おおりや』さんです。
高知市でペットと泊まれる宿は本当に少ないのですが、
ここはとっても立地条件のいい場所にあります





2015,05,31-02
近隣が繁華街ということもあって、
窓は空きませんが清潔感のある和な雰囲気のお部屋。






2015,05,31-03
粉雪はいつもの旅行用ハウスです



晩御飯はお部屋でいただけます。

2015,05,31-04
割烹旅館というだけあって見た目も味も文句なしでした




2015,05,31-05
朝食は普通な感じです。




ここのお宿のいいところは、観光地に徒歩で行けること。

次の日の朝、昼ごろまで車を駐車場に預かっていただいて
ちょこっと散策に行ってまいりました。
(↑駐車場はとっても狭いです!!)

2015,05,31-06
はりまや橋までは徒歩5分程度。





2015,05,31-07
高知城までは15分程で到着します。
ワンコ連れで観光目的で泊まるならとってもいいお宿ですよ^ ^




散策途中でみつけた注意書き。

2015,05,31-08
確かに・・・。



2015,05,31-09
笑顔でよけてあげましょうっていう優しさがいいですね。




そんなこんなでフラフラと歩いてたらヒロの服に鳩がフンを落としてきよった
どこかに服を売ってないかなぁって探してると・・・

2015,05,31-10
よりどり2枚で5000円のTシャツ発見。
『ほにや』といえば高知県民ほとんどの方が知ってるのではないでしょうか?
夏に高知で開催されるよさこい鳴子踊りで毎回華麗な踊りを魅せてくれる
あの憧れの『ほにや』さんです




だからここでTシャツを買ってみた。

2015,05,31-11
これで『あい ほにや こうち』と読んでください。




1枚4000円、2枚5000円のこのTシャツ。

2015,05,31-12
もったいないから2枚買ったらペアルックになりました

しかもこのTシャツ鳴子踊りの踊り子さんが練習の時に着てたものと
同じなんだそうで・・・(←後で知った)
これを着て歩いてたら。。。
「僕もほにやで踊ってたんです!!」とか言って声を掛けられたりして、
踊ってもない私たちは申し訳ない気持ちになりました。
(ちなみに私はサニーグループで踊ってましたよ





2015,05,31-13
今日は室戸に泊まる予定なので、そっち方面に行きます。

つづく・・・。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポメ友さんに会うために ~高知旅行2015年GW-3~

前回のつづきです^ ^*

ドッグランStep Do!薊野店にきた私たち。
ここに来た目的は・・・

2015,05,26-01
このブログを読んでくださってる高知の心優しい方に会うためです

今回で会うのは2回目なのですが、
前回お会いした時はこのブログを読んでくださってるとも知らず
軽い挨拶だけでサヨウナラしてしまったのでした
まさか高知に読んでくれてる方がいたなんて
あまりに嬉しかったので今回帰った時に連絡させていただきました



さて、早速お出迎えしてくれた高知のポメラニアン達。
まずは・・・

2015,05,26-02
あんちゃん




そして・・・

2015,05,26-03
前に会ったときは確かパピーだった空ちゃん


お久しぶりー。
覚えててくれたかな?



2015,05,26-04
では、遊びましょうか?




2015,05,26-05
完全に空ちゃんに遊ばれてるヒロ




2015,05,26-06
元気やねー




2015,05,26-07
あんちゃん粉雪を追いかけてくれてありがとう




あんちゃんと空ちゃんはアジリティもお手の物です。

2015,05,26-08
空ちゃんの写真だけですが、あんちゃんもスラがとっても上手!
粉雪負けてるね




2015,05,26-09
高さもあって謎の球体にもならないあんちゃんの華麗なジャンプ
なんで粉雪は球体になるんだろう・・・



2015,05,26-10
ウマウマを待つあんちゃんと粉雪。




2015,05,26-11
この光景どこかで見覚えがあるなぁ・・・。




10日ほど前に撮影した粉雪とコロンちゃんの写真

2015,05,26-12
ご近所ポメ友のコロンちゃんとあんちゃんなんだか似てるよね?





2015,05,26-13
まさかの偶然で服までおそろいだなんて
飼い主の趣味も同じということでしょうか?

一度ふたりを会わせてあげたいです。



そんなこんなで楽しい時間はあっちゅう間に過ぎて、
そろそろ帰るので記念撮影を・・・。

2015,05,26-14
それぞれ好きなポジションでポーズを決めるポメたち。
みんな自由ですね。




2015,05,26-15
いっぱい遊んで楽しかったね。





2015,05,26-16
また高知に帰って時間が合えば一緒に遊んであげてください。
ありがとうございました

高知旅行記まだまだつづきます

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知のドッグランStep Do!薊野店に行く ~高知旅行2015年GW-2~

また少しサボってしまいましたが、
高知旅行(帰省)の続きです


この日は午前中少し雨が残ってたものの、
昼からはとてつもなくいいお天気

2015,05,25-01
いいお天気なので姉の愛犬マロを誘って高知城へ向かいました。




2015,05,25-02
マロ久しぶりやねー



ただこの日は・・・

2015,05,25-03
天気が良すぎて半端ない暑さ。。。




2015,05,25-04
暑い中でも吠え続けるマロ。
うるさいぜよ・・・
(注:高知県民で語尾にぜよをつける人はほとんどいません




この暑さの中高知城の石段を登るのはキツイよね。

2015,05,25-05
高知城は明日行くとして・・・何処に行きましょうか?




って、実は行く場所は決まってたんですけどね。

2015,05,25-06
高知市薊野にあるドッグランStep Do!です
ここに遊びに来るのは実は2回目。

写真のエリアは中大型犬エリアですが、
誰も遊んでなければこちられ遊ばせてもらえます^ ^
ちょっとしたアジリティもありますよ。





2015,05,25-07
すっかり馴染んでウマウマ争奪戦に参戦する粉雪と・・・




2015,05,25-08
隅っこで存在を消す犬が苦手なマロでした

長くなってきたのでつづく・・・。


本日コメント欄はお休みします^ ^*


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 12:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼり川渡し発祥の地 ~高知旅行2015年GW-1~

少しブログサボっちゃいました
おかげでネタが溜まってます
(↑残しておきたい事がいっぱいなのでボチボチ更新していきますね^ ^)


さて、かなり遅くなりましたがGWのお話です。
5/3~5/6高知へ帰省してまいりました。
帰省という名の旅行です


2015,05,20-01
朝の5時頃高知に到着。
とってもいいお天気で粉雪もご機嫌



さっそく祖母のお墓がある四万十町へ向かいました。

2015,05,20-02
四万十町に到着すると同時に、
あんなにいいお天気だったのに大雨が降ってきた。。。
雨女は誰だ?
とりあえず、カッパ持って来といてよかったね




2015,05,20-03
ここがどこかというと・・・



2015,05,20-04
あまり知られてないと思いますが『鯉のぼり川渡し発祥の地』です。
今では当たり前のように全国で見られるようになった鯉のぼりの川渡し。
高知の四万十町十和村では1974年から毎年開催されてます。





2015,05,20-05
青い空に泳ぐ鯉のぼりを見たかったね。




高知と言えば四万十川が思い浮かぶかもしれませんが、
綺麗な川はたくさんあります^ ^

次にやってきたのは・・・

2015,05,20-06
仁淀川です。
こちらの川もとっても綺麗ですよ。
ここにはちょっと変わった鯉のぼりがあります。




2015,05,20-07
水の中を泳ぐ紙の鯉のぼりです

紙の鯉のぼりが泳ぐ吾川郡いの町は、
日本三大和紙産地のひとつに数えられる場所です。
横から見ても何があるのやらよくわからないので、
近くにある橋の上から見てみました。




2015,05,20-08
写真で見ると微妙な感じですが、実物は綺麗ですよ




2015,05,20-09
本当に泳いで行っちゃう鯉のぼりもいるんでしょうね





2015,05,20-10
お天気は悪かったけど、鯉のぼり巡りを楽しみました


まだまだつづきます^ ^*


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 07:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティコンペ 2015,05,10

私の覚書です
アジリティに興味のない方はスルーしてください^ ^


5月10日(日)のお話です。
アジリティのコンペに参加してきました


2015,05,16-01

前回のコンペではやる気ナシナシの粉雪でしたが、
今回はどうでしょうか?



時間のある方よければ動画どうぞ
(音量注意です!!)

まずはOP1

[広告] VPS


前回は拒否した30cmのバーですが、今回は気持ちよく飛んでくれました^ ^




つづいてOP2の動画です。
時間のある方どうぞ
(音量注意です!!)

[広告] VPS


私がコースを間違いかけたのを除けば・・・
粉雪はきれいに走ってくれました



いつもならJPまで参加するのですが、
バーダウンなしで気持ちよく走ってくれたので今回はここで終了。

いいイメージで終わらせるのも大切なので。


2015,05,16-02
楽しかったでしょ?
また一緒に走ろうねー


次回からそろそろGWの高知旅行記を書こうかと思ってます^ ^;


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 08:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海に行きたくて

4月25日(土)のお話です^ ^

「海に行きたいねー」という話になって、
ちょこっと須磨へ行ってまいりました

2015,05,12-01
それほど遠くもないのにくるのは初めての須磨海水浴場です





2015,05,12-02
この日はまだ4月だというのにいいお天気のおかげもあって暑い。
もう泳いでる方もおられました





2015,05,12-03
夏のような暑さやね
とりあえず・・・散策しましょうか?





2015,05,12-06
なんだろう?




2015,05,12-07
灯台好きの私たち、ちょっとテンションが上がりました
須磨にこんなのあるんだねー






2015,05,12-04
さすが神戸、おしゃれな建物やね




これが何かと言うと・・・

2015,05,12-05
水族館でした





2015,05,12-08
体にはウロコがあるから魚に見えるけど足がある
なんじゃこれは??




2015,05,12-09
インパクトの強いオブジェやったね。




2015,05,12-10
暑さのおかげで人間もワンコもクタクタになりました




2015,05,12-11
これからは暑くなるから海はなかなか来れないね。
夏は川に泳ぎに行きますか?


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーベストの丘わんわんペットDAY

高知旅行記を書く前に・・・
いっぱい溜まってる4月の出来事を書いておきます


4月12日(日曜)のお話です。


2015,05,09-01
堺市にあるハーベストの丘は普段ワンコは入園できません。

が、わんわんペットDAYだけはワンコと一緒に入園することが許されます
という訳で、このイベントにさっそく参加してきました。






2015,05,09-02
どんなイベントなんやろうね。





2015,05,09-03
お天気の良いこの日、とにかく人が多かった





2015,05,09-04
きれいに咲いてる花を探して写真を撮ってみる。。。





2015,05,09-05
タイヤがついてるから・・・バスちゃうか?




2015,05,09-06
何をしたわけでもないけどちょっと疲れたね。




2015,05,09-07
運動会的なものやアジの体験会、しつけ教室の発表会なんかもやってました。
どれも参加せずにチラッと見ただけですが





2015,05,09-08
ドッグランもあったので入ってみたのですが、
他のワンコ同士が派手な喧嘩を始めたのですぐに撤収。。。






2015,05,09-09
わんわんペットデーと言っても園内全てにワンコが入れるわけではなく・・・
限られたエリアをウロウロするのみ。
それでも案外歩きました。





2015,05,09-10
人の多さに疲れたから帰ろうか。





2015,05,09-11
よかったよかった。


4月の出来事もう少しつづきます


本日コメント欄はお休みします。
楽しい日曜日を!!


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー

GWもあっという間に終わっちゃいましたね

2015,05,08-01

私たちがGWにちょっと出かけてきた場所は、またいつものとこです
旅行という名の帰省、帰省という名の旅行・・・。
高知です

高知旅行記は、写真の整理ができたらちょこちょこ書いていきますね^ ^*


本日コメント欄はお休みします。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 08:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと行ってきます

いよいよGW本番ですね^ ^

ブログをサボってる間にネタだけはいっぱい溜まってますが・・・
これから6日までちょっとお出かけしてきます


pl7pXk01WO6a7Fk1430571862_1430571910.jpg

帰ってきたらまたボチボチブログ更新していきますね。
GW中はどうぞ当ブログはスルーしてください

コメント欄はお休みします^ ^
GW中は訪問もできないと思います。
帰ってきたらまたみなさんのブログに遊びに行きますね

楽しいGWを!!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 22:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

