2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティコンペ 2015,04,26

26日日曜日のお話です。

アジリティのコンペに行ってまいりました^ ^
今回が2回目の参加になります。

OP1に参加したかったのですが間に合わず、
OP2とJPに参加してきました。

2015,04,29-01


2015,04,29-02

写真で見るとやる気満々に見えますが・・・
全然やる気のない粉雪・・・

動画で見れば一目瞭然のやる気のなさ
まずはOP2の動画です。
時間のある方どうぞ

[広告] VPS


いつもなら飛べる30cmのバーを避けようとします・・・。
うーん




2015,04,29-03


2015,04,29-04
飛べないわけじゃないから、粉雪のやる気の問題かな。

というわけで・・・
飛べない・出来ない・避けるで終わらせたくなかったので、
バーダウンしてもらい25cmでJPに参加。

JPの動画です。
時間のある方どうぞ^ ^*

[広告] VPS

クリーンランとはいきませんでしたが、
なんとか走りきってくれました。


2015,04,29-06
今回は浮遊する球体を写真に収めることはできず・・・。




そのかわり、
2015,04,29-07
走る球体が写りこんでました




この日はここで終了。

2015,04,29-08
粉雪やる気無いでしょ?
またちょいちょい練習頑張って参加しようね




この日は世界大会の日本代表に選ばれた方の壮行会も兼ねたコンペでした

2015,04,29-09
すごいなぁ~
粉雪はまず・・・日本の大会に参加するとこからですね


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 10:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずは頭の整理から

私のブログ更新を待ってくださってるマニアックなみなさま
いつもありがとうございます

ちょっと今日は頭の整理をしますね。

前回書いた六甲の記事が2週間前のできごとでしょ・・・
この次の記事も2週間前のを書こうと思ってた私。、
でも、あまりにも滞りすぎて過去を思い出すのに時間がかかる


2015,04,27-01
今日はこの粉雪の笑顔で堪忍してください


次回の記事は過去に遡らず、
一番最近あったことからボチボチ書いていきますね。

毎日書けたらこんなことにはならないのでしょうが、
不器用なもので・・・


本日簡単更新につき
コメント欄はお休みします^ ^*


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 11:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六甲でアジリティ遊び

六甲のつづきです^ ^*

ポメ友のコロンちゃんがやってきて大喜びの
粉雪と私たち

2015,04,24-01
思う存分遊びなさい。





2015,04,24-02
ただ、粉雪もコロンちゃんも計画的ではない方なので
何をして遊ぶかなんて思い浮かぶはずありません


ふたりでいっしょにハードル飛んでもらえませんか?

2015,04,24-03
相変わらず食い意地のはったふたり。。。
ギャラのウマウマは出来栄えによって考えます。


では・・・ふたりの同時ジャンプの動画どうぞ。
瞬きしてたらすぐに終わっちゃいますよ

[広告] VPS


ふたりともよくできました。
ギャラのウマウマをさずけましょう




2015,04,24-04
ウマウマがほしいだけやろ




そんなこんなしてるうちに・・・
コロンちゃん一家、寒さに耐え切れずドッグランを後にしました。
(↑この日の山頂の気温7℃でした)


2015,04,24-05
寂しくなったね。
でも、もうすぐ私たちも帰るよ。




帰る前に軽くアジ遊びでもしますか?

2015,04,24-06
今月もコンペがあるしね。




軽くアジ遊びした動画です
(↑粉雪が吠えながら走ってるので音量注意です

[広告] VPS

ここに来れば簡単なアジ練ができます^ ^*




2015,04,24-07
この日は私が午後からお仕事なので、
せっかく霧が晴れてきたけど帰らないといけませんでした





2015,04,24-08
こんどは天気のいい日にこようね。

コロンちゃん一家の皆さん遊んでいただいてありがとうございました


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 21:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃霧の六甲山で遊ぶ

ブログですが、
多忙期間中は二日に一回頑張って更新していこうと思ってます^ ^
時々でいいので覗きに来てくださいね。


さて、私たちが去年一番遊んだ場所・・・
そこは・・・

2015,04,22-01
六甲山カンツリーハウスのドッグランです

冬場はスキー場になるこの場所ですが、
4月11日からやっとドッグランがオープンしました


というわけでさっそく11日に行ってまいりました。
この日はラッキーワンデーでワンコの入場料無料、
そして黒い毛のワンちゃんはドッグランが半額でした。


ただ・・・

2015,04,22-02
六甲山の山頂はまだまだ冬の寒さ(←7℃でした)
その上えらい霧です・・・。

なのでオープン初日だというのにドッグランは閑散としてました。





2015,04,22-03
とにかく視界が悪いので少し目を離すと粉雪を見失います




こんな濃霧の日にドッグランで遊ぶワンコなんて粉雪くらいかなぁ・・・
なんて思ってたら

2015,04,22-04
唯一ビーグル犬の女子フクちゃんだけが遊んでました




とっても大人しい女の子で、
すぐに粉雪と意気投合してました。

2015,04,22-05
意気投合して草を食べるふたり
やめなさい




草ばっかり食べてたらお腹壊すよ!

2015,04,22-06
やめなさいっ

って、あれあれ?
このブラックタンの子は誰だ?





2015,04,22-07
ご近所ポメ友のコロンちゃんでした





2015,04,22-08
さぁ、濃霧の中ですがコロンちゃんと遊びましょうか


つづく・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 19:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッスルロードを歩く

つづきです^ ^

彦根城を後にして向かったのは

2015,04,19-01
お城の近くにあるキャッスルロードです。
では、散策しましょうか






2015,04,19-02
生ひこにゃんかと思ったら地元猫さんでした





2015,04,19-03
古い感じの街並みが続いてていい雰囲気です。





それに・・・

2015,04,19-04
通り沿いに美味しいものを売ってるお店があるので食べ歩きも楽しめる





2015,04,19-05
粉雪には持参のウマウマで堪忍していただきました。






2015,04,19-06
それ食べたら怒られるよー

一時間ほど散策して再びお城の方に戻りました。




彦根城のお掘りには白鳥がいます。

2015,04,19-07
白鳥は色んな公園でちょいちょい出会ったことがあるので、
粉雪も穏やかに見つめておりました。




で、こちらは保険会社のCMでしか拝見したことないのですが・・・

2015,04,19-08
ブラックスワンって本当にいるんですね。
粉雪も黒くて大きなその姿をガン見しておりました





2015,04,19-09
来年はいい天気の日にお花見できたらいいね。

かれこれ2週間も前の話なので、
もうすっかり桜なんて散ってしまった粉雪地方です

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 滋賀 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お城の周りを散策

二日に一度の更新が精一杯になってきた私・・・
仕事とブログをうまく両立されてる方、本当にすごいと思います。


さてさて、つづきです。

2015,04,18-01
お城を後にしてお堀の周りを歩いていると奇跡的に雨がやんだ。

というわけでカッパを脱いで散策です



キャッスルロードに向かう途中、お堀の周りにいい景色の場所がありました。

2015,04,18-02
こんなにいい景色なのに人通りがほとんどない。




2015,04,18-03
時代劇のロケなんかでも使われる場所なんだそうです。




2015,04,18-04
ここの近くで警備をしてたおっちゃんに
「珍しい犬やなぁ、こんな犬勤めてた保健所では見たことない。
可愛いなぁ。よしよし~」
とか言われたけどなんだか複雑な気分になった私でした・・・。





2015,04,18-05
かなりチリチリやで。

もうすぐキャッスルロードに到着です^ ^

つづく・・・


本日コメント欄はお休みします^ ^
楽しい週末を!
(わたしはこれから仕事です・・・

拍手コメントありがとうございます^ ^
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 滋賀 | 10:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッパ着てお花見

つづきです^ ^

彦根城に到着した私たち。
あいにくの雨の中・・・お花見散策のスタートです


2015,04,16-01
すでに胸毛チリチリの粉雪



では・・・
雨の中頑張って撮った写真をどーぞ

2015,04,16-02
天気が悪いおかげで黒い粉雪がより黒く写る・・・。



2015,04,16-03
笑ってなんてくれるはずないですよね。



2015,04,16-04
でも、少しだけ笑ってもらえませんか?



2015,04,16-05
少しだけ笑ってくれてありがとう。



2015,04,16-06
こんな日に少しでも微笑んでくれただけで十分です。
粉雪楽しんでますか?



2015,04,16-07
お天気はいまひとつだけど、満開の桜が見れて良かったね。



2015,04,16-08
雨なのが本当に残念でしたが・・・
とりあえず人は少ないから歩きやすいね。


このあと、お城の近くにあるキャッスルロードへ向かいました

つづく・・・


本日コメント欄はお休みします^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 滋賀 | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨でもあきらめません

4月5日(日)のお話です^ ^

この日の天気は雨予報・・・。
そんな中ちょっとお出かけしてきました

2015,04,13-01
あれ、粉雪どこに行った?




さぁ、到着したよ。

2015,04,13-02
雨でも来たかったの。





2015,04,13-03
ね、綺麗でしょ。





という訳で今回訪れたのは

2015,04,13-04
滋賀県の彦根城です





2015,04,13-05
今日を逃したら今年はもう満開の桜は見れないから。


空からは雨・・・
地面はぬかるみだらけ・・・


でも

2015,04,13-06
桜を見ながらお城の周りを散策しましょうか。


つづく・・・。

本日コメント欄はお休みします^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 滋賀 | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティの練習

4月4日(土)
アジリティ練習の内容です。
私の覚書なので興味のない方はスルーしてください^ ^


2015,04,12-01



2015,04,12-02
ハードルを跳ぶ姿はやっぱり謎の浮遊物





前記事でも書いたように今回から
レンガ障害、ソフトトンネル、ロングジャンプの練習を始めました。
・ レンガ障害は一番低く設定してまずは柱の間を通るとこからスタート。
・ ソフトトンネルは布になってる出口を開いた状態からスタート。
・ ロングジャンプは板2枚でスタート。

2015,04,12-03
あともう一つ、私の動きで粉雪と左右の位置を入れ替わる時
スイッチのみでやってきましたが、今回バックスイッチの練習も始めました。

・ スイッチ=粉雪から目を離さず自分が回りながら位置を変わる。
・ バックスイッチ=粉雪の前に必死で走り込んで左右入れ替わる




2015,04,12-04
青→オレンジの順番です。
簡単そうに見えて私には難しいコースでした


よければ動画どうぞ^ ^

[広告] VPS


どうしてもバックスイッチが上手くいかなかった・・・。

この動画を見てあらためて思ったことは・・・ダイエットしようです
アジには関係ありませんが、夏までにスラッとなりたいと思います


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 22:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな障害物の練習

まだ昨日のコメントのお返事ができておりません
今日明日のうちにお返事書きますので少々お待ちください


先週土曜日のアジ練のひとこま・・・

5LWiTyyEI26csjP1428703153_1428703888.jpg

今までハードル・チューブトンネル・Aフレーム・ドッグウォーク・スラロームだけで
練習してきた私たち。

今回から新しい障害の練習も始めました^ ^
レンガ・ロングジャンプ・ソフトトンネルです。

全然出来る気がしない・・・


中途半端ですがつづく・・・
(↑昨日寝落ちして書けなかった。。。)

本日簡単更新なのでコメント欄お休みします。
楽しい週末をヾ(*´∀`*)ノ
私は午後からお仕事・・・
その前にどこかへ遊びに行ってきます

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 07:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むろいけ園地をのんびり散策

4月4日(土)のお話です。
動物病院で血液の再検査をした後、
むろいけ園地に遊びに行きました。


2015,04,09-01
初めての公園やね。





2015,04,09-02
どっちに行こうか?





2015,04,09-03
この広場に行ってみましょうか?
春だしお花がいっぱい咲いてるんじゃない?






2015,04,09-04
きっと色とりどりの花がいっぱい咲いてるはず






歩くこと130m・・・。

2015,04,09-05
何回か看板を見て確認したけど、ここが花めく広場らしい
イメージとはだいぶ違ったね





2015,04,09-06
ほーんと、いつ来たら花めいてるんやろうね





残念な花めく広場を後にして先に進むと、
水芭蕉が咲く湿原にたどり着きました。

2015,04,09-07
花めく広場よりきれいに咲いてるやん






2015,04,09-08
この後予定があるのでガッツリは歩きませんでしたが、
一時間ほどのんびり散策しました。





2015,04,09-09
これからアジ練に行くよー


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 23:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粉雪とコロンちゃんと桜

先週火曜日のお話です。

いいお天気で初夏のような暑さの日。
初めてのバスでお出かけしてきました

2015,04,08-01
パピーの頃使ってたキャリーバッグですが、
「ハウス」と言えば素直に入ってくれました
(↑サイズがキチキチでしたが(;´∀`))


今日はご近所の女子ポメコロンちゃんと舞洲におでかけです。
目的はもちろん桜の花です
(コロンちゃんのブログはこちら→



粉雪着いたよー!

2015,04,08-02
すでに嬉しそうな粉雪。
初めてのバスでしたが、ニヤニヤ笑いながら静かに乗ってました






2015,04,08-03
コロンちゃん、粉雪がアホでごめんね






2015,04,08-04
さすが先輩ポメのコロンちゃん見つけるのが早い






2015,04,08-05
少し前に来た時よりは咲いてるね。






2015,04,08-06
キレイやねー。





2015,04,08-07
おぉっ
さすがコロンちゃん!!






2015,04,08-08
コロン姉さんの背中を見て成長してる粉雪は・・・
最近よりいっそうコロンちゃんと行動が似てきました





2015,04,08-09
去年まで草なんて食べることがなかったのですが、
いまでは何の躊躇もなく食べる粉雪。。。






2015,04,08-10
なんだかんだでけっこう長いこと歩き回って、
人間のほうがクタクタになったので帰ることにしました。




さぁ、ふたりともキャリーバッグにハウスやでー!

2015,04,08-11
行きしなのバスでは大はしゃぎのコロンちゃんでしたが、
帰りはふたりとも静かでした^ ^
思う存分遊んで疲れたんでしょうね。


また一緒に遊びに行こうね♪
来年も一緒に桜を見に行きますか?


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 23:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念のための再検査

先週の金曜日、動物病院から電話がありました。
内容は・・・
フィラリアの血液検査のついでにした生化学血液検査の件でした。
リパーゼの数値が高いので一週間以内に病院に来るようにと。

リパーゼといえば膵臓の病気に関わるので、
さっそく土曜日に行ってまいりました。
粉雪は至って元気ですが念のためです



2015,04,06-01
ちゃんと病院に行くって言いました。






2015,04,06-02
再検査で異常がなければ、今日はあちこち行くよ。
夕方にはアジ練の予約もしてるんだし。






2015,04,06-03
たぶん悪くないとは思うけど、もしあったら大変だから。





一回目の血液検査の結果がこれ・・・

2015,04,06-04
めちゃめちゃ高いわけではないけれど、
悪い病気を早期発見できるのなら念には念をです。





で、再検査の結果は・・・

2015,04,06-05
正常値でした。






2015,04,06-06
どこも悪くなくてよかったね。
粉雪さん、これからも元気でいてください


本日コメント欄はお休みします^ ^*


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 23:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代わりに選んでください

ブログに載せる写真を選ぶとき、
どれもこれもかわいい写真ばかりで困ることがあるのは
私だけではないと思います

・・・今頷かれたかたみなさん親バカ病ですよ


2015,04,05-01
この笑顔で見つめられるとこっちまでニヤニヤして怪しい人になる。
ある意味可愛いのは罪です。


という訳で、可愛くて選びきれなかった写真をザザっと並べます。
かわいい写真にセリフなんていりませんよね!
(↑けっして手抜きではありません

2015,04,05-02



2015,04,05-03



2015,04,05-04



2015,04,05-05



2015,04,05-06



2015,04,05-07



2015,04,05-08



2015,04,05-09
どれもこれも可愛くて飼い主には選べませんっ




2015,04,05-10
ゴラァ


選ぶのに困るけど・・・
笑顔の写真がいっぱい撮れたときは本当に嬉しい


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 09:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し残念なお花見

火傷でご心配おかけしました
もうほとんど痛みも腫れもなくなったので大丈夫です。
たくさんのコメント本当にありがとうございました



さて、先週日曜日のお話です^ ^


夕方前に雨がやんだのでちょこっと舞洲に行ってきました。

2015,04,04-01
その通りお花見にきたんです。







2015,04,04-02
咲いてたらいいね。






2015,04,04-03
あと少しで咲きそうなのにおしい!!





2015,04,04-04
あぁ・・・なかなか咲いてる木がないね。





2015,04,04-05
よし、行ってみよう






2015,04,04-06
唯一咲いてたのがこの木一本だけ。
しかも、満開からは程遠い五分咲き程度





2015,04,04-07
残念やったね。
お花見というより、お花探しで終わっちゃいました。

この写真が一週間前なので、
今日あたり満開かもしれませんね


本日コメント欄はお休みします^ ^*
楽しい週末を♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 09:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

