2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八幡堀あたりを歩く

つづきです^ ^

かわらミュージアムを出た後、
すぐ側にある八幡堀をのんびり散策しました

2015,03,31-01
のんびり歩きましょうか






2015,03,31-02
堀沿いに行けるとこまで行こう!






2015,03,31-03
ホッとする風景やね。





2015,03,31-04
食べたらいけません





2015,03,31-05
かわらミュージアムからはかなり離れましたが、
たくさんの瓦を置いてあるとこがありました




そんなこんなでのんびり歩いてると・・・

2015,03,31-06
雨が降ってきた。。。

ザーザー降りになる前に帰りましょうか。





2015,03,31-07
楽しかったねー。


本日コメント欄はお休みします^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瓦のある風景

つづきです^ ^

かわらミュージアムに到着した私たち。

2015,03,30-01
さっそく散策を始めました。
(ワンコは館内には入れませんが、敷地内の散策はOKです)





2015,03,30-02
こんな近くで鬼瓦見るの初めてやねー






2015,03,30-03
鬼瓦に囲まれるなんてめったにないよ






2015,03,30-04
なんか迷路みたいで楽しいねー。





2015,03,30-05
思ったより見ごたえあるね。





2015,03,30-06
どこ見ても瓦だらけ。
ある意味マニアックで楽しい






2015,03,30-07
静かでいい雰囲気やね。






2015,03,30-08
かわらミュージアムだからね




瓦いっぱい見たし、そろそろ出ましょうか?

2015,03,30-09
残念でした

かわらミュージアムを出てもう少し散策です

つづく・・・

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 滋賀 | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわらミュージアムに行く

つづきです^ ^*

ドッグランで思いっきり走った後やってきたのは・・・

2015,03,29-01
ヴォーリズさんのいるところです。
(↑興味のある方はウイリアム・メレル・ヴォーリズで検索してみてください^ ^)





ヴォーリズさんがいるとこと言えば

2015,03,29-02
ご当地マンホールに書いてある場所、近江八幡にやってきました





近江八幡といってもいまひとつ何があるのか知らない私たち。
とりあえず堀沿いの小道を歩くことにしました。

2015,03,29-03
なんだか危険な香りがプンプン






小道を歩いてると矢印看板が出現

2015,03,29-04
かわらミュージアム?

それほど瓦に興味があるわけでもないけど、
他に目指す場所もないのでとりあえず矢印の方向に進むことにしました。
(いつも行き当たりばったりの我が家です。。。)





けっこう何枚もの矢印看板を通過して、
ようやっとかわらミュージアムに到着です。

2015,03,29-05
ほーんとかわらがいっぱいやね

では・・・かわらミュージアム散策のはじまりです。


長くなりそうなのでつづく^ ^


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 滋賀 | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティで遊ぼう!

ドギーズパーク滋賀のつづきです^ ^*

ここのラン、アジリティエリアが単独であるので
周りを気にせず練習できます。

2015,03,28-01
練習とは言っても障害を使った遊びです





2015,03,28-02
ドッグウォーク遊び。





2015,03,28-03
Aフレーム遊び。





2015,03,28-04
高いところが好きなのでイキイキと登って行きます





2015,03,28-05
スラローム遊び。





2015,03,28-06
もう少しスピードアップしたいのですが・・・。





2015,03,28-07
スピードアップするとミスが増えるから、
今までのスピードで確実に一本一本抜けていこう





2015,03,28-08
ハードル遊び。





2015,03,28-09
バーを飛び越す最高地点ではやっぱり脚4本引っ込めてました。
だから前から見たら球体になるんですね





2015,03,28-10
ちょいちょい休憩しながらアジリティ遊び終了。
あまりやりすぎると集中力がなくなって楽しくなくなるので、
適当なとこできりあげます

(タイヤやトンネルなんかも声をかけたら出してくれるようですよ^ ^)




2015,03,28-11
なんやかんやで2時間ほど遊びました
(ドッグカフェもありましたが入ってません^ ^;)



ドギーズパーク滋賀のドッグラン全景です。

2015,03,28-12
やっぱり中大型犬エリアは広い。



2015,03,28-13
足洗い場もあるので汚れたらジャブジャブ洗えます。


この後ちょこっと観光にでかけました^ ^

つづく・・・。

本日コメント欄はお休みします。
楽しい週末をヾ(*´∀`*)ノ

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 10:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドギーズパーク滋賀で遊ぶ♪

3月22日(日)のお話です^ ^


ちょっとだけ遠くに遊びに行ってきました


2015,03,27-01
土山です。




2015,03,27-02
もうすぐ到着するよー。




やってきたのは

2015,03,27-03
ドギーズパーク滋賀




さっそくランに行きましょうか。

2015,03,27-04
いいお天気の日曜日だというのに、誰もいない




さぁ、遊んでおいでー。

2015,03,27-05
そのうち何頭かランに遊びに来ましたが、
みんな犬見知りさんでそれぞれ自由に遊んでました





2015,03,27-06
みんな粉雪と一緒でチラッと挨拶に来ては逃げていく怖がりさんばかり。
しつこく追い回す子も吠えてくる子もいなかったので、
粉雪も安心してウロウロしてました。




ドギーズパーク滋賀のドッグランは3つのエリアがあります。

2015,03,27-07
それなりに広いのでのびのび走り回れます。







2015,03,27-08
小型犬エリアより遥かに広い中大型犬エリア。
『小型犬=狭い』ってなんだかずるい気がします。
小型犬だって広いとこで走りたいですよね。





2015,03,27-09
なかなかこれだけの障害が揃ったランはないので嬉しいです

値段は・・・
ドッグラン1080円
アジリティ1080円(ドッグラン使用料も必要)
人間の大人一人540円

まぁまぁお高いです。
(時間制限はありません^ ^)





2015,03,27-10
せっかくだからちょっと練習しましょうか?

つづく・・・

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 08:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山田池公園の芝生広場

つづきです^ ^*

ヌートリアに出会った私達、
その後芝生広場へ向かいました

2015,03,25-01
なにしろ広いこの公園。
移動に時間を要します






2015,03,25-02
本当に広い芝生広場。




2015,03,25-03
粉雪も嬉しそうです





2015,03,25-04
青空の下で芝生を歩くのは気持ちいいね





2015,03,25-05
(私と)粉雪は飛び石をピョンピョン飛んで遊びました





2015,03,25-06
楽しかったね。


広くて自然がいっぱいの山田池公園。
またのんびり行こうと思うます


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園で遭遇した謎の生物の正体

山田池公園つづきです^ ^

この日は暖かい上にいいお天気。
春の散歩は気持ちがいいですね

2015,03,24-01
相変わらず猫にシャーッて言わる粉雪。。。





2015,03,24-02
ここはあの猫さんの縄張りなんやね





さらにゆっくり歩いて池の方に行くと・・・

2015,03,24-03
草を食べる猫がいた。




ん・・・?

2015,03,24-04
猫じゃない




この風貌は

2015,03,24-10
カピバラさん?



いやいや野生のカピバラさんがこんなとこにいてるはずないやん

2015,03,24-06
あっ!逃げやがった




この生物の正体は・・・

2015,03,24-07
ヌートリアさん害獣に指定されてるんだそうですね。
生態系に関わる被害を出してるんだそうな
全国で駆除されてるなんて聞くとなんだか複雑な気持ちになります。





2015,03,24-08
始めてお会いしたね。
淀川なんかにも居るらしいからまたどこかで会えるかもね^ ^






2015,03,24-09
芝生広場に行くよー

長くなってきたので、つづく・・・。


コメント欄お休みします^ ^

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山田池公園をのんびり散策

土曜日のお話です^ ^

また公園へ行ってまいりました

2015,03,23-01
公園めぐりがすっかり趣味になってしまった私達。
今回も初めての公園にやってまいりました




今回きたのは・・・

2015,03,23-02
枚方市にある山田池公園です。
名前がなんだか平凡だったのであまり期待せずに行ったのですが、
ものすごく広くていい公園でしたよ




芝生広場のあるエリアと花木園や水生花園のあるエリアがあって、、、

2015,03,23-04
この橋で行き来ができます。
(↑橋を使わず通り抜けできる場所もありますよ^ ^)





橋を渡って少し歩くと花木園がありました
この時期は梅の花と桃の花が綺麗に咲いてます

2015,03,23-05
もうチラホラ散りかけてるけど綺麗やね





2015,03,23-06
ずっと笑顔の粉雪。





2015,03,23-07
この季節はいろんな花がいっせいに咲き始めて、
お散歩が本当に楽しいね。





2015,03,23-08
山田池公園の散策もう少しつづきます

つづく・・・

本日コメント欄お休みします^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 19:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっち行ったりこっち行ったり

土曜も日曜もいいお天気だったので、
あっち行ったりこっち行ったりしてきました^ ^*


2015,03,22-01
土曜日はとある公園へ、
そして今日日曜日はちょっと遠くのドッグランと観光地へ。
充実した土日でした

で・・・クタクタなので今日は簡単更新です
また明日から頑張って更新します(←たぶん)


本日コメント欄はお休みします^ ^

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 23:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都を歩く

つづきです^ ^

清水寺を抱っこで散策したあと、
二年坂、三年坂の方へ向かいました

とにかく人が多いから粉雪はずっと抱っこで移動です。



粉雪、日本っぽいTシャツがあるよー。

2015,03,21-01
買うのは外人さんでしょうかね




二年坂を下ってるとだんだん人も減ってきた。

2015,03,21-02
ちゃんとすみっこ歩いてねー。






2015,03,21-03
抱っこばっかりで退屈やったね。





2015,03,21-04
どーぞ歩いてくださいな





2015,03,21-05
あれっ?粉雪はどこに行った??
って・・・すぐに分かるっちゅうねん





2015,03,21-06
ウマウマじゃありません






2015,03,21-07
なんやかんやでけっこう歩いたね。
お疲れ様でした。

また一味がなくなったら来ようね


本日コメント欄はお休みします。
楽しい週末を


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 22:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清水の舞台から・・・

ちょっと中断しちゃいましたが、
京都散策のつづきです^ ^*


七味家で一味を買った後私たちが向かったのは・・・

2015,03,20-01
清水寺です。





2015,03,20-02
清水寺は抱っこすればワンコも入れます^ ^
寺の敷地内はワンコを歩かせてはいけないので、
抱っこでの散策です





清水の舞台の手前に弁慶さんグッズがあります。

2015,03,20-03
まず一足12kgの高下駄。





もうひとつが・・・

2015,03,20-04
鉄錫杖。
おっきいほうが90kg以上で、ちっさいほうが14kgほどだそうな。
弁慶さんは力持ちやったんやね。




それではメインの清水の舞台です

2015,03,20-05
こうやって見ると普通やね。





2015,03,20-06
それは逆に手を離してってことですかね。
清水の舞台から飛び降りてみますか?





少し離れた場所から清水の舞台の写真を撮ってると、

2015,03,20-07
粉雪に向かって「ニャーニャー」言い続ける金髪の外人さんがいた。
不思議な顔で外人さんを見つめる粉雪でした。

スマホで粉雪の写真も撮っておられましたが・・・
「犬です」とは言えなかった
帰国して「じゃぱにーずぶらっくきゃっと」とか言ってるのかな
外人さん、粉雪は犬です。。。





2015,03,20-08
下から見たほうが迫力あるねー。





2015,03,20-09
なんやかんや美味しそうやけど、ガマンガマン





2015,03,20-10
歩いてないもんねもうちょっと散策しますか?





2015,03,20-11
ただ・・・すごい人だからあんまり歩けないよ。


つづく。。。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 21:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔は元気の証拠です

火曜・水曜とピーピーが続いた粉雪。



今日の体調はいかがですか?

2015,03,19-01
雨で散歩にも行けずタラタラする黒い犬が一匹。。。
とりあえず朝の時点でピーピーはありません。






2015,03,19-02
昨日より目力が強くなった気がする。
調子良くなったのかな?





午後から雨が止んだので、お散歩に行ってまいりました

2015,03,19-03
家の中ではムスっとしてた粉雪ですが外に出たとたん満面の笑顔





2015,03,19-04
いっぱい歩こうね。





2015,03,19-05
春やねー。





2015,03,19-06
ほーんと。
雨がやまなかったらこんなにのんびりお散歩できなかったもん。


そんなこんなでお散歩してたら、
粉雪のおちりから・・・いい感じのウンPがこんにちはしてくれました
どうやら粉雪のお腹の調子治ったようです^ ^*





2015,03,19-07
何が原因でピーピーになって、何が良くて治ったのかはわからないけど・・・
とにかく治ってよかったです。





2015,03,19-08
心配してくださったみなさま、ありがとうございました

笑顔も戻ってきたのでもう大丈夫だと思います


拍手コメントのお返事できてませんが、
たくさんの優しいお言葉ありがとうございました
元気をいっぱい頂きました!!


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 近所のお散歩 | 19:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番させてごめんよー

今日も粉雪のピーピー継続中

パピーの時はよくなってたけど、
成犬になってからはピーピーになったことがなかったので
ちょっと心配しております・・・。


2015,03,18-01


こういう時は絶食がいいとネットで調べたら書いてあったのですが、
食欲がある上に走り回るほど元気な粉雪。
今日も長時間の留守番だというのに、
絶食でほったらかしにすることもできず・・・


2015,03,18-02
早朝からなんやかんやネットで調べて、
お腹に優しいカボチャのおじやをつくってみました。
(ごはんとカボチャのペーストを混ぜただけの簡単おじやです)

こういう手作りごはんなんて本当に作ることのない私。。。
量の加減が分からずに半端ない量ができてしまいました。
仕事前で急いでたしさぁ・・・(←言い訳してみる)





2015,03,18-03
ピーピーであることを除けば元気な粉雪。




2015,03,18-04
大好きなガボチャの香りにテンションが上がってます



で・・・

2015,03,18-05



2015,03,18-06
いつものフードでは見せない『くださいですジャンプ』を披露した。





そんなにジャンプしなくてもあげるのに。。。

2015,03,18-07
大量に作ってしまったおじやをスプーン2杯ほどお皿に盛り付けしました。
残ったおじやは・・・とりあえず冷凍ですね




2015,03,18-08
おじや美味しそうに食べてくれました。




食べた後は私の膝の上に乗っかって・・・

2015,03,18-09
ジッと見つめてくる。
出かけるのがわかってるのでしょうね。





2015,03,18-10
少しの間だけこうしててあげましょう。





2015,03,18-11
30分だけ甘えていいよ。
ただ、この後9時間留守番になるけど頑張ってね。



夕方帰ってきたら、トイレに少しだけピーピーがありましたが
昨日よりはかなり量が少なくなりました。

明日は休みなので
まだピーピーが続くようなら病院に行こうかと思ってます。


本日コメント欄はお休みします。

拍手コメントありがとうございます^ ^
こんなに皆さんが心配してくれてるんだから、
粉雪のピーピーもすぐに治ることと思います

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く治りますように

京都散策のつづきを書く予定でしたが、
粉雪のお腹の調子が悪いのでお休みします。

嘔吐もないし走り回ってるし、パッと見た感じ元気なんですけどね。


朝の散歩も元気にしてました。

2015,03,17-01
家のトイレでは滅多にウンPをしない粉雪が、
朝だけでピーピー3回。



こんな時はずっと一緒にいてあげたいけど、
仕事だから散歩が終わったら粉雪はお留守番です。。。
大丈夫かなぁ

2015,03,17-02
「ワンコの調子が悪いので休みます」と言って休めたらどんなにいいことか。
ごめんよ粉雪。


で、仕事から帰ってきたらケージの中もお尻もウンPだらけ
でもってまだゲリP継続中・・・。
粉雪のお尻とトイレと寝床の毛布をずっと洗ってます。。。

とにかく早く良くなりますように。

粉雪は元気なだけが取り柄なんやからね。


本日コメント欄はお休みします。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 19:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七味家さんで一味を買う

14日土曜日のお話です。


午前中は雨でお出かけするか悩んだのですが、
昼頃には小降りになってきたのでちょこっと行ってきました^ ^

2015,03,16-01
京都の清水です。




で、京都にきた目的はと言うと・・・

2015,03,16-02
七味家本舗さん




我が家ではここの一味を愛用しております。
辛いの大好きで何にでも一味を入れる我が家、
ここの一味がなくなる度に買いに来ております。
(通販でも買えるようですが、わざわざここに買いに行くのが楽しいんです♪)

2015,03,16-03
今回買ったのが普通の一味と、このお店で一番辛い烈火という一味
七味も美味しいのですが、我が家は一味だけで満足です





2015,03,16-04
まぁ・・・粉雪は食べれませんけどね。





お買いものに付き合ってくれてありがとう。

2015,03,16-05
人も多いし帰ろうかと思ってたけど・・・
少し散策でもしますか?




2015,03,16-06
人が多いから・・・ほぼ抱っこやでー。


つづく


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 12:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

