2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はよくださいジャンプの一部始終

ぽっ歩さんで腹ごしらえをした私たち。
今度は、粉雪のストレス発散のためにドッグランへ移動です

2015,02,28-01
ただこの日は、前の日に雨が降ったのもあって芝の状態が悪い・・・。
なので遊んでるワンコはいませんでした

でも、せっかく入ったんだから元を取るだけ走っておいで。
少々汚れてもいいから

2015,02,28-02
持ってきて遊びやら、追いかけごっこやらをした結果・・・
黒いから写真では分かりませんがめっさ泥んこになりました





2015,02,28-03
粉雪も人間も走り回ってクタクタです。





そんな粉雪にウマウマをチラつかせてみた

2015,02,28-04
その通り。
おりこうさんにしかあげませんよー





2015,02,28-05
どうしよーかなぁー




って焦らしてたら強硬手段にでよった

2015,02,28-06


2015,02,28-07


2015,02,28-08
粉雪の『はよくださいジャンプ』を連写でお届けしました。。。
・・・顔が怖いし
こうやってまんまとウマウマをゲットしたおりこうさんじゃない粉雪です





2015,02,28-09
ウマウマがあるときは笑うんやねー
もうウマウマ終了です

疲れたから家に帰ろう


本日コメント欄はお休みします^ ^*
楽しい週末を

拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませて頂いてます♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 10:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都合のいい時だけおりこうさん

少し前のお話です^ ^*

アジトレした後腹ぺこになって、
とにかくごはんが食べれるところへ向かいました


2015,02,27-01
ここなら美味しいご飯を食べたあと、ドッグランで遊べます





今日のランチはなにかなぁ♪

2015,02,27-02
腹ペコの私たちは店に入ってすぐランチを注文しました






2015,02,27-03
やっぱり和食が落ち着きますねー





2015,02,27-04
あ、粉雪忘れてたがな
今日は朝ごはんガッツリ食べてるから、
ワンコランチはなしです。
ごめんよー。







2015,02,27-05
都合のいい時だけおりこうさんになるんやね
そんな顔で見つめたってランチは出てきません


この後少しだけドッグランで遊びました。

つづく・・・。


本日コメント欄お休みします^ ^*


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドッグカフェ | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ辛いから見ないでください

保存しようと思ったその瞬間、
せっかく書いた記事が綺麗に消えてしまって
ただいま同じことを2回目書くところです・・・。
これってホントにショックですねー



さてさて、
少し前にコンビニでいい感じの名前のチョコレートを見つけました

2015,02,26-01
濃苺味と濃ミルク味です。





2015,02,26-02
チョコレートやからムリやでー





2015,02,26-03
粉雪といっしょの名前のチョコレート♪





2015,02,26-04
そんな目でみたってあげへんよ。




2015,02,26-05
この中々チョコレートにたどり着かない感じがワクワクしますね





2015,02,26-06
ひとりで食べますが何か?





2015,02,26-07
美味しそうや





2015,02,26-08
絶対に落としません!!





っちゅうか・・・

2015,02,26-09
食べづらいからそんなに見るのはやめてください


チョコレートの味ですが、
個人的にイチゴ味よりミルク味の方が美味しく思いました


本日コメント欄はお休みします^  ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注意書きの多い公園

大阪城公園に行った次の日のお話です。


東大阪市にある枚岡公園へお散歩に行ってまいりました
(駐車場無料ですよ♪)

2015,02,25-01
とにかく広い公園です。





2015,02,25-02
どこから歩いていいのかわからないね
とりあえず適当に歩きましょうか
(相変わらず無計画な私たちです・・・)




適当に歩いていると・・・

2015,02,25-03
粉雪の仲間に出会った





2015,02,25-04
ちっちゃいトトロでした




こういうとこを歩いてて、
岩とか切り株とかを見つけると粉雪に相談します。
指さしながら「ここ登れる?」って。

2015,02,25-05
そうするとしばらく考えて一生懸命に登ってくれたりします
登るのが無理な時は、ものすごく困った顔で右往左往します。
(↑そんなときは謝って抱っこでよっこいしょしてあげますw)





ここの公園を歩いてて気になったのが

2015,02,25-06
行く先々に注意書きがあるんですよね。





2015,02,25-07

2015,02,25-08

2015,02,25-09

2015,02,25-10

探せばまだまだ注意書きがありそうです




2015,02,25-11
公園といえども色々気を付けないといけませんね。





そんなこんなでのんびり歩いてると
お天気が悪くなってきた。。。

2015,02,25-12
仕方ない、帰りましょうか。
広い公園だからまたゆっくり遊びに来ようねー


本日コメント欄はお休みします^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 17:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念なお出かけ

2月21日土曜日のお話です。


2015,02,24-01
ちょっと車でおでかけやでー。
その前に・・・今日は帰ってきたら安静になるからお散歩に行こうか





お散歩してるとポメ友のコロンちゃんに遭遇

2015,02,24-02
少しだけコロンちゃんと大はしゃぎして先に進みました。
コロンちゃん遊んでくれてありがとー





2015,02,24-03
コロンちゃんにも会ったおかげでご機嫌な粉雪。
よかったね。思う存分歩くんやでー。
お出かけから帰ってきたら安静やからね。





ささっと散歩してから、
車に乗ってお出かけしたところは・・・

2015,02,24-04
病院です。
年に一度のワクチン接種です。





2015,02,24-05
あかんあかん。
注射打ったら帰るからね。





2015,02,24-06
耳をペッタンコにして必死に訴える粉雪・・・。





2015,02,24-07
まだ何もしてないのに息づかいまで荒くなってきた。




さぁ、名前呼ばれたから中に入るよー。

体温38.1℃・体重2.54kg・目の充血なし・体調良好
という訳でさっそく注射を打ちます。

2015,02,24-08
粉雪準備はいい?





2015,02,24-09
微動だにしない粉雪でした


粉雪終わったよ。



2015,02,24-10
お疲れ様^ ^
24時間安静やから、走り回らんといてねー

粉雪にとっては残念なお出かけでした・・・。


来月は狂犬病の予防接種と、血液検査をする予定です。
この時期は注射ばっかりやね


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の浮遊物の正体ついに・・・

写真に写りこんだ謎の物体・・・

2015,02,23-04
前にも登場したこの写真ですが、もちろん粉雪です

飛んでる物が丸いだけじゃなくて、影も丸いということは・・・
完全に球体になって飛んでるってことですよね

謎のまま終わるかと思ってたのですが、
この謎の解明につながる写真を撮ることができました



粉雪がハードルを跳ぶ瞬間を横から連写したものです

2015,02,23-01
まず、飛んですぐの写真です。
前足をたたんで後ろ足だけで思いっきりジャンプしてますねー。






2015,02,23-02
そしてハードルの上を越える途中。。。
後ろ足をたたんで前足で着地の準備に入りました。





2015,02,23-03
それでもって前足だけでひっくり返りそうになりながら着地です。


思うに・・・
後ろ足を引っ込めて前足を出す時に、
両足が引っ込んでる瞬間がチラッとあるのではないでしょうか?
あんな短い時間に足を引っ込めたり出したりしてたなんて
これが浮遊犬の正体だったんですね(*´艸`*)


うーーん。。。
粉雪がハードルを飛ぶ姿は永遠にカッコよくないってことかな


飛行犬になるのは無理っぽいから、
新しいジャンルで浮遊犬の本でも出しますか?

『求む!全国の浮遊犬たちよ!!』

なんちゃって



そんなこんなでこの日は大阪城公園を2時間散歩したあと、
1時間のアジ自主練でクタクタのクタクタになった粉雪と私でした



帰宅してからの粉雪は・・・

2015,02,23-05
私が痛めた脚の上で長くなって熟睡されました。





2015,02,23-06
粉雪、今日は疲れたねー


今週末は練習ではなくてトレーニングの予約入れてます。
・・・頑張れ私の股関節!!


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 19:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

股関節の痛みに耐えながら

つづきです^ ^*

さっそくアジの自主練を始めた私と粉雪。
今日も私の方が必死で走ります


2015,02,21-06
最初は通り抜けることのできなかったトンネルですが、
いまでは大好きになってしまい凄い勢いで入っていく




2015,02,21-07
久しぶりにスラロームの練習もしました





2015,02,21-08
華麗に飛んでる姿が撮れてるかと思ったら・・・やっぱり丸い。
この丸い理由が少し分かりました
これについてはまた次回に。。。



そんなこんなで気分良く走ってる私に悲劇が・・・

2015,02,21-09
全力で走ってる途中で股関節をくじいてしもーた。
こういうところでチョイチョイ運動不足がバレます

いっつも粉雪の関節の心配ばっかりしてたのに、
まさか自分が関節を痛めるなんて。。。
(↑今現在もう痛みは引いたので大丈夫です^ ^)


股関節の痛みに耐えながら頑張って走りました
動画なので時間のある方よければどーぞ
(音量注意です)
[広告] VPS

今回はこんな感じのユルユル練習でした


もうちょっとだけつづく。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 07:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティの自主練♪

大阪城公園でさんざん歩いてクタクタの私たち・・・。
家に帰りたい気持ちをググッと抑えて、
アジの自主練をするためにフィールドへやってきました
(↑前々から予約してたのになんでガッツリ散歩したんやろー


いつもはアドバイスを受けながらレッスンを受けてるのですが、
今回は初めての自主練習です
アドバイスがないということは・・・
コースも自分で考えて組まなければいけません


という訳でササッと簡単なコースを設定。

2015,02,21-01
家に帰って書いてみたら『の』の字やーん

ハードル×2 → Aフレーム → ハードル×3 → トンネル×2
→ ハードル×2 → スラローム

粉雪の好きなドッグウォークはまさかのペンキ塗りたてで使えませんでした。



写真でコース説明

2015,02,21-02
前半①~⑥




2015,02,21-03
後半⑦~⑪

できるだけ簡単なコースにして、弱点を克服するのが目的です^  ^
私の弱点は、ジャンプするタイミングに合わせて指示を出すのが下手くそなこと。
このおかげで粉雪が戸惑ってハードルを飛べないことが多いんです
初心者なのでこういうとこから地味に練習です




2015,02,21-04
35cmになると粉雪は飛べません・・・。
(↑飛ぼうともしない)




2015,02,21-05
いつもは先生が近くにいるから気持ちが焦ったりするけど、
今日は落ち着いて練習できます。


長くなってきたので・・・つづく


本日コメント欄はお休みします^ ^*
楽しい週末を
粉雪はワクチン打ちに行くのでブルーな週末になりそうです・・・。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い通りには笑ってくれません

大阪城公園のつづきです^ ^


せっせと歩いて梅林に到着した私たち。

2015,02,19-07
粉雪の後ろほとんど梅の木です。
チラホラ咲き始めてるけどまだ満開じゃないね



2015,02,19-08
花がたくさん咲いてる木はとても人気があるので、
写真を撮るのに人だかりができておりました
粉雪はあまり人だかりのできてない木で撮影です。
それでも人影がけっこう映り込む・・・。
(↑自分の影も思いっきり入ってるし


では、梅の花と粉雪のコラボ写真を・・・

2015,02,19-09
花やから食べられへんで。
それはそうと・・・ちょっと笑ってもらえますか?




2015,02,19-10
笑えよっ




2015,02,19-11
そのやる気のない顔はなんやねん

まだ満開ではありませんでしたが、可愛い梅の花を楽しめました^ ^*
つぼみがパンパンで今にも咲きそうなものばかりでしたよ




2015,02,19-12
まだ家には帰らないよ。




2015,02,19-13
2時間も歩いた後でこんなん言うのもなんやけど、
今からアジリティの自主練習に行くことになっております
ちょっと疲れたけど予約してるから仕方ない


という訳で、再び車で移動です


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 10:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪城公園を散策

粉雪のうちのこ記念日に沢山のお祝いコメントありがとうございました
いっぱい『おめでとう』言って頂いて私も粉雪も大喜びしてます
まだ2年もう2年ですが、
これからも粉雪と楽しい思い出いっぱい作っていきますね


さて、先週土曜日のお話です。


大阪城公園へお散歩に行ってきました^ ^

2015,02,19-01
粉雪と一緒にくるのは初めてです



さっそく、のんびり歩いて大阪城へ向かいました。

2015,02,19-02
おっきいねー。



粉雪、後ろに岩があるよー。

2015,02,19-03
登れる?



2015,02,19-04
こういうのに何とかして自力で登るのにはいつも感心させられます。
(↑抱っこしてよっこいしょじゃありません




2015,02,19-05
ワンコは入れません。




2015,02,19-06
ほーんと残念やね。
天守閣からの眺めは綺麗なんでしょうね

では・・・城から離れてこんどは梅林を目指します

つづく


本日コメント欄はお休みします^ ^

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 10:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は大切な記念日なんです

2013年2月17日に粉雪は我が家にやってきました。

2015,02,17-01
もうすぐ3ヶ月になろうとしていた頃のあどけない粉雪。
この時の体重が900gでした。

粉雪を迎えて1ヶ月くらいは大変すぎて写真を撮る余裕もなかった。。。
だから写真がほとんどありません。

あれから2年・・・。
今日は粉雪のうちの子記念日です

2015,02,17-02
現在体重2.6kg。
こうやってみると・・・少しはポメラニアンぽくなったかな?


粉雪がきてから変わった事といえば・・・

休みの日はいつも粉雪と一緒におでかけするようになった。
旅行のスタイルもずいぶん変わった。
それほど運動もしなかった私が粉雪と一緒に走り始めた。
朝が苦手なのに早起きするようになった。
粉雪と一緒にお散歩してるうちにいつの間にかお友達が増えた。
めんどくさがりの私がけっこうマメに片付けするようになった。
お天気と気温をやたらと気にするようになった。
夏になるとついつい地面を触ってしまう習慣がついた。
人間の服より粉雪の服の方にお金がかかってる。
自分の美容室料金より粉雪のトリミング料金の方が高い。
いつの間にか粉雪中心の生活になってる・・・

考え出すとキリがないくらい、粉雪が来てからいろんなことが変わった

もう二年なんて早いね

2015,02,17-03
いろいろ変わったけど楽しいことがいっぱいで、
粉雪を迎えて本当に良かったと思う。

猫派の私が犬を飼うなんて思ってもなかったから。



2015,02,17-04
プレゼントはみんなで一緒に過ごすことです

別にプレゼント買い忘れたとかそんなん違うからね



2015,02,17-05
いつもと一緒が一番幸せやねんで。
粉雪、これからも一緒に楽しく過ごそうね


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 18:15 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死すぎて怖い顔

2月10日のお話、もう少しだけ続きます


さて、誕生日といえばケーキですよねー
ヒロの誕生日にもちゃんとケーキを食べましたよ

2015,02,16-01
粉雪、おっきいやろ?
これがおっきなチョコムースって言うねんで。
しっかり見ときやー




しっかり見たら終了やで

2015,02,16-02
そのかわりに粉雪はかぼちゃムースをどーぞ。

ただこの適当に買ってきたワンコ用ケーキ、
人間用なんか??と疑うほどの甘さ。。。
(↑粉雪に与えるお菓子関係はまず私が少しだけ試食します。)
よくよく読むと『体重3kg・・・1/5個』と書いてある


2.6kgの粉雪は1/5個しか食べれません。

2015,02,16-03
さっきのからさらに減って、たったのこれだけになりました。
与えていい量をちゃんと読まずに買ってごめんよー




とりあえずお食べなさい。

2015,02,16-04
取らへんからゆっくり食べたらいいねん





2015,02,16-05
ほーら、一瞬でなくなった
だからゆっくり食べたらええって言うたやん





2015,02,16-06
可愛い顔で見つめてくれたら、
負けてあげてたかもしれんけど・・・。
そんな怖い顔で見つめたってウマウマは出てきません

あまりの美味しさに必死になりすぎた粉雪でした。。。

とっくに終わったヒロの誕生日記事なので、
コメント欄はお休みしますね^ ^*


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 18:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒いフレンドたち

つづきです^ ^

午前中の散歩を終えて一旦帰宅した私と粉雪。
3時間ほど休憩したあと再び散歩に出発です
(↑どれだけ暇やねん



午後のお散歩は・・・

2015,02,13-06
ポメ友のコロンちゃんと一緒です
追い風に吹かれて、
ふたり揃って大切なとこが丸見えなんも可愛い
(ポメ友コロンちゃんのブログはこちらです→



2015,02,13-07
ふたり揃って見つめられるとかなりヤバイ
可愛すぎてついついウマウマを与えてしまします。。。
(↑手のひらで転がされてるあかん飼い主代表やー




そんな女子ポメたちですが、いつもウマウマを要求してるわけではありません。

2015,02,13-08
走り回って遊んだりもしますよ
ただ、何枚撮っても残念なことにピントが合わない。。。



そんなこんなで十分に遊んで帰宅してると・・・

2015,02,13-09
黒のトイプードルくろちゃんに出会ったぁー
コロンちゃんも粉雪も大喜びです。
大喜びの理由が・・・
くろちゃんの飼い主さんがよーさんウマウマをくれるからなんですけどね



くろちゃんたちと大はしゃぎしているとさらに友達が増えた。

2015,02,13-10
豆柴の虎千代くんです
夜のお散歩以外で会うのは初めてやねー。




虎千代くんもくろちゃんの飼い主さんからウマウマをGet

2015,02,13-11
立ち上がってガン見するポメたちの後ろ姿が必死すぎて可愛い



そして最終的に

2015,02,13-12
みんなで取り乱す。。。
全員ウマウマはちゃんといただきましたよー
くろちゃんの飼い主さんありがとうございました



この日のお散歩でお会いしたお友達全員ブラック
(なぜかご近所のお友達に黒が多いんですよね^ ^;)

2015,02,13-13
久しぶりにお友達にいっぱいあえて楽しかったね
これから飲みに行ってくるから、留守番頼んだよー


本日コメント欄はお休みします^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 近所のお散歩 | 10:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番の前に・・・

2月10日のお話です^ ^
この日はヒロのお誕生日でした。
という訳で、晩御飯は久々に飲みに行くことに

粉雪はその間お留守番です。
帰りが遅くなりそうだったので、いつもより多めに散歩してきました




まずは午前中の散歩。

2015,02,13-01
この時期はみんな散歩の時間がバラバラなので、
誰にも会わないことが多い。





2015,02,13-02
結果、粉雪とふたりで遊ぶことになる。




でもこの日は違いました!

2015,02,13-03
お友達の蘭丸くん発見です
(↑蘭丸くんは黒のトイプードルです)



ただ蘭丸くんは・・・

2015,02,13-04
飼い主さんとボール遊びに夢中でした。。。





2015,02,13-05
粉雪より、ボール遊び・・・ですね

このあと蘭丸くんとのんびり歩いて帰宅
午前中に散歩に出たのですが帰ったら昼過ぎてました。

午後の散歩につづく。

(ブログ書いてる途中で眠ってしまって気づけば朝
中途半端ですがこれからお出かけなので、いったんここでUPします・・・


本日コメント欄はお休みします^ ^
楽しい週末を!!


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 近所のお散歩 | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ってきて遊びのついでに♪

いつものお散歩のお話です。

時間に余裕のある時のお散歩では、
途中でロングリードにつけかえて『持ってきて遊び』なんかをします
(時間がないときはタッタと歩いて終了ですが


2015,02,12-01
外で遊ぶ時しか出てこないこのおもちゃは、
粉雪にとって特別な存在です
(↑どこにでも売ってますけどね^ ^;)



皆さんは持ってきて遊びどんな感じでしてますか?

2015,02,12-02
うちでは最近持ってきて遊びの時のコマンドを変えてみました。

と言うのも・・・
『ゴー』で走り出す練習と『ヒア』で呼び戻す練習を、
持ってきて遊びのついでにしちゃうことにしたからです
コマンドが変わっただけなので、
粉雪にとって楽しい遊びに変わりありません。

「ゴー!」って言うまで粉雪はおもちゃを追いかけずに我慢です
投げると同時に「ゴー」っていう時もあれば、
投げた後に言う時もあります。

2015,02,12-03
前までは「ほれっ!」とか言いながら適当に投げて
「もってきてー!」って普通に言っておりました

言葉を変えたからといって特に粉雪の反応も変わらず、
普通に遊んでくれてます




時間がある方は動画どうぞ^ ^*
(私の微妙な声が入ってるので音量注意です!)

ひとりで動画を撮るって大変ですね
左手にスマホ、右手におもちゃ、リードを足で踏みつけて頑張りました
ひとりで「お利口さん」とか言ってるのも後で聞いたらけっこう恥ずかしい・・・



まずは、投げながら「ゴー!」バージョンです。

[広告] VPS





次が「マテ」の後おもちゃを投げてから「ゴー!」バージョンです。
(↑マテは得意じゃないのでほとんど待ててませんが・・・)

[広告] VPS


・・・親バカ動画でした


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 近所のお散歩 | 23:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

