2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のあしあと♪

今年もいよいよ今日でおしまいですね。
去年はまだまだパピーだった粉雪ですが、少しは大人になったかな?

ではでは、今年一年をザザっと振り返ってみます



2014,12,31-01
1月は毎年恒例の帰省を兼ねた高知旅行でした。
お天気にも恵まれてのんびりできたね



2014,12,31-02
2月は和歌山にヒロのバースディ旅行。
ちょうど大雪が降って大変やったね




2014,12,31-03
3月は法事で再び高知へ。




2014,12,31-04
4月は伊勢志摩旅行でわんパラに宿泊。
寒くて水には入れなかったけど、一応浮いたからプールデビューかな




2014,12,31-05
5月は葛城山登山。
ロープウェイを使えばあっちゅう間に山頂に着くというのに、
登りも下りも頑張って歩きました
マジで疲れたのを忘れない・・・。




2014,12,31-06
6月は六甲山のわんちゃん大運動会に初出場。
予選落ちという残念な結果に肩を落とす・・・。




2014,12,31-07
7月はついに水泳デビュー
尻尾で舵を取る風変わりなスタイルで立派に泳いでくれました。
来年はもっと泳ぎに行こうね^ ^*




2014,12,31-08
8月は鳥取&大山旅行。
大雨警報発令中という残念な天候の中でも粉雪は笑顔やったね。




2014,12,31-09
9月はカンツリーハウスでご近所ポメ友のコロンちゃんと遊びました。
来年も一緒に遊んでね




2014,12,31-10
10月は年賀状用に羊と粉雪の2ショット写真を撮りに六甲山牧場へ。
が、なかなかいい写真は撮れないまま終了・・・。





2014,12,31-11
11月、ワンちゃん大運動会に2回目の出場。
雨のなか一生懸命走ってギャンブラーアジリティ2位に入賞
初アジタイムトライアルも2位に入賞♪
粉雪よく頑張ったね!



そして、今年の11月は粉雪の2歳の誕生日でした。
2014,12,31-12
美味しそうにケーキを食べてくれてありがとう。
これからもずっと元気でいてね




2014,12,31-14
12月はご近所のワン友さんとクリスマス会。
今年はイベントごとにみんなで集まってワイワイ騒いで楽しかったね。
来年は何をしましょうか?(笑)




2014,12,31-15
2014年は大きな怪我や病気もなく、楽しい一年になりました^ ^

粉雪と仲良くしてくださった皆様、ブログで優しい声を掛けてくださった皆様
ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

それでは、良いお年をお迎えください


コメント欄はお休みしますね^ ^


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詳しくは来年・・・

昨日旅行から帰ってきました^ ^*

aG5f0leUi2n08131419946806_1419946926.jpg
さてどこに行ってきたんでしょーか?
(↑この写真でわかるわけないっちゅーねん

旅行記は来年書きますね


コメント欄はお休みします^ ^


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 22:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの集い♪

クリスマス記事もこれが最後です。


クリスマスが間近に迫ったとある日、
ワン友さんとクリスマスパーティ・・・というか撮影会をしました

今回もみんなで親バカっぷりを存分に発揮しながらの撮影会です

2014,12,22-01
クリスマスが何のことかは分からなくても、
ウマウマを貰えることだけは分かってるワンコ達。



2014,12,22-02
なりふりかまわずウマウマを要求。。。
でも今日は撮影会なので、タダでウマウマを渡すわけにはいきません!




2014,12,22-03
みんな良い子で写真撮らせてくれたらウマウマあげるからね



2014,12,22-04
まずはサンタケープ姿のブレアちゃん(左)とジャネットちゃん(右)




2014,12,22-05
サンタ帽を被ったパオちゃん




2014,12,22-06
手作り服を着た蘭丸くん♪
手作りとは思えないクオリティの高さです



2014,12,22-07
おそろのトナカイケープを羽織った女子ポメーズ



そして裸のうめくんから一言
2014,12,22-08


2014,12,22-09


とか言いながら
2014,12,22-10
笑顔でクリスマスを楽しむうめくんはすごく可愛い



2014,12,22-11
みんな可愛いねー




集合写真ってやつを撮りたいけどどうでしょうか?

2014,12,22-12
そうやんな、バラバラやんな。。。
(粉雪は途中から女の子っぽい格好に着替えております^ ^*)



そんな時に一匹のワンさんがお散歩で通りかかって全員注目!
奇跡的に整列してくれました
2014,12,22-13
私の腕が悪くてうまく撮れませんでしたが




では寒くなってきたし、そろそろ解散しましょうか。

2014,12,22-14
パオちゃん幸せそうなお顔ありがとう




2014,12,22-15
粉雪とコロンちゃんもいい笑顔やん
またみんなでワイワイしよーね


本日コメント欄はお休みします^ ^*


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 近所のお散歩 | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタとの戦い!!

本日2回目の更新です。
(旅行中につき予約投稿ですが・・・)

12月19日のお話です。


トナカイケープを羽織ってクリスマス気分を味わいながら
のんびり散歩していると・・・

2014,12,19-01
粉雪の前にサンタクロースが現れた



2014,12,19-02
サンタクロースのパオちゃん参上!



2014,12,19-03
サンタさんにプレゼントをせがむトナカイって嫌やなぁ



2014,12,19-04
パオサンタさんは色々お見通しのようですね



最近粉雪は他のワンさんに
2014,12,19-05
犬パンチするようになってしまいました。。。
気の強い女です




2014,12,19-06
しかも繰り返しパンチをする乱暴者。。。
サンタに暴力を振るうトナカイも嫌やなぁ
粉雪はトナカイ失格です



2014,12,19-07
ごめんねパオちゃん



2014,12,19-08
こんなお転婆な粉雪と仲良く遊んでくれてありがとうねー


本日コメント欄はお休みします^ ^*


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 近所のお散歩 | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10日程前の話・・・

更新をサボるとこんなことになるんですよね

今更感満載のクリスマス記事が3回ほど続きます。。。
(今年中に書かないと御蔵入りになりそうなので頑張って書く!!)

今日から旅行なので予約投稿になりますが


まずは12月18日のお話です。。。
なんとなく集まったワン友さんとクリスマス的な雰囲気を楽しみました

2014,12,18-01
コロンちゃんと粉雪はおそろのトナカイケープです
分かりづらいかもしれませんが右側が粉雪ですよ^ ^



2014,12,18-02
ソリも準備したかったけど今年は無理でした・・・。
来年までにソリ作れるかなぁ。



2014,12,18-03
昨日一歳をむかえた空ちゃんは一人二役です



このサンタの服を着たトナカイの空ちゃん・・・
2014,12,18-04
プレゼントを配ってくれることはありません
逆にウマウマを請求してくるサンタさんです




とりあえず、クリスマス的な雰囲気が味わえてよかったね粉雪。
2014,12,18-05
キリスト様が生まれた日やで。
うちは仏教やけど、便乗して楽しんでんねん

12時間後にもう一回更新します♪


コメント欄はお休みします^ ^*


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 近所のお散歩 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスですね☆

クリスマスが終わる前にupしたい写真がいっぱいあるのですが・・・
無理そうなので、とりあえず


qwsXSwwXR4Bn_gu1419516861_1419517003.jpg
ご近所のワン友さんとクリスマスを楽しみました♪
またボチボチ更新していきますね

コメント欄はお休みします^ ^


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 23:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また雨だね・・・ ~高知旅行2014年秋-4~

今日はクリスマスイヴですね

そんなクリスマス記事も書きたいのですが・・・
まさかの高知旅行記がまだ終わってないという現実

今日で完結させます!
というわけで、長くなるのでササッと読み流してください


ではでは前回の続きです。

サライを出発した私たちが向かったのは、
観光の定番足摺岬。

ただこの日は・・・
2014,12,24-01
あいにくの雨。。。



2014,12,24-02
カッパ着用で散策しましょうか。



2014,12,24-03
猫さんにとって未知の生物に見えたことでしょう



2014,12,24-04
テンションダダ下がりの粉雪に笑顔はありません



2014,12,24-05
なんでいっつも旅行の時に限って雨なんやろうね。



2014,12,24-06
土佐清水まで来て足摺岬に来ないのもなんかもったいない気がしてね。



2014,12,24-07
では次の場所に出発しましょうか。



次にやってきたのは
2014,12,24-08
足摺岬から少し車を走らせたところにある竜串です。



2014,12,24-09
笑顔が戻ったのは嬉しいけど、歩くの速いねん



2014,12,24-10
よかったよかった^  ^



2014,12,24-11
竜串に着いたとたん、雨が止んでくれてカッパなしで散策できました。



竜串へ来たのは散策するのも目的だったのですが、
もうひとつ目的があったんです。
2014,12,24-12
ここでハマユリの球根を好きなだけタダで貰えるので、頂きに来ました。
前にヒロの母にお土産で持って帰ったのですが、うっかり踏んでしまったらしく
またもらってきて欲しいと頼まれてました・・・。
ここまで来るのがどれだけ遠いのかきっと知らないんだと思う




2014,12,24-13
このあとは、道の駅宿毛でちらっと散策して・・・
愛媛経由で大阪へ帰ろうかと思ったのですが
愛媛の天気は雨予報。逆に高知の天気は回復に向かうとのこと。
雨だと途中で休憩ができないので再び高知自動車道を目指すことにしました。



2014,12,24-14
そうやでー。
道路が工事中で迂回路の案内に従って車を走らせると・・・
沈下橋が迂回路でした



2014,12,24-15
何回来てものんびりできるね。



2014,12,24-16
道なりに走っていくといつも寄り道する道の駅とおわが現れます。
今回もここで一休みです。



お店の中に入ると気になるものがありました。

2014,12,24-17
関西ではお馴染みの番組「よ~いドン!」がこんなとこにまできてたなんて



2014,12,24-18
番組で紹介されたとか限定とかいう言葉に弱い私たち。
まんまと乗せられて買っちゃいました。
栗が濃厚で美味しかったですよ



というわけで、高知旅行2014年秋やっと終了です。

2014,12,24-19
またお正月にも高知には行く予定なんだけどね。
年末年始もあちこちする予定の我が家です


コメント欄お休みします^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 13:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清水サバを食べに ~高知旅行2014年秋-3~

ちょっとした事情でブログが滞ってました
が、粉雪も我が家のみんなも元気ですよ^ ^*
拍手コメ等々で声をかけてくださった皆さんありがとうございました


というわけで、記憶薄れていきつつある高知旅行記のつづきです。

二日目の朝マロとの散歩を楽しんだあと、
海岸線をのんびり走りながら土佐清水へ向かいました

2014,12,14-01
ここは道の駅ビオスおおがたから徒歩すぐの場所にある砂浜です。



2014,12,14-02
広々としていて綺麗ですよ
これで晴れてたらどんなにいいことか・・・。
まぁ、雨が降ってないだけでもいいか



2014,12,14-03
人もほとんどいないから思う存分走れるね



2014,12,14-04
ウマウマじゃないでー



これは・・・

2014,12,14-05
指を触れただけでも割れてしまうさくら貝です。
ここの砂浜には可愛いさくら貝が落ちてます



思う存分砂浜を走ったあとは・・・今日のお宿へ向かいます


2014,12,14-06
どこかで見たことあるでしょ?



2014,12,14-07
去年宿泊させていただいてとても居心地が良かったので、
またきちゃいました。
(あと、美味しい清水サバのお造りを食べたかったので

ペンション サライ』です!


2014,12,14-08
前回は和室にお泊りしたので今回は洋室にしてみました^ ^
窓からの景色はもちろん太平洋です



さーてさて、私がこのお宿で一番楽しみにしてるのが夕食です
その日の漁で捕れたお魚を出してもらえるんですよ。
この季節は清水サバが半端なく美味しい!!

2014,12,14-09
この写真以外にも鍋とかお鰹飯なんかも出てきます。
写真では美味しさが伝わらないのが残念です


お部屋に風呂&トイレはないけれど、そんなの気になりません。
安くて食事が美味しい・・・それだけで十分です
(私たちのプランで一泊2食付き8400円でした)



この日はお遍路さんが一人と私たちだけの宿泊だったので、
宿のかあちゃんが「粉雪も連れておいでー」とおっしゃってくれました。
(↑宿のかあちゃんペットの名前は呼び捨てです(笑))


2014,12,14-10
本来なら食堂へのペット立ち入り禁止のお宿ですが、
お客さんが少ない時なんかだと臨機応変に対応してくれます^ ^

粉雪よかったね



長距離移動で疲れた私たちは夕食後コロッと眠ってしまいました



次の日の朝・・・

2014,12,14-11
旅先だと朝っぱらからなんぼでも食べれる自分たちに若干引きながらも、
腹いっぱい食べて。。。


2014,12,14-12
粉雪は家から持参のフードあげるね。

朝食の時も他にお客さんがいなかったので、
粉雪も一緒に食堂へ入れました。
(人気のお宿なのでこういうのは珍しいんですよ


さて、お腹もいっぱいになったし出発しましょうか

2014,12,14-13
とおちゃん、かあちゃんまた来るねー!!


つづく。。。
(のんびりすぎる更新でごめんなさい><)


コメント欄お休みします^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 11:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロとお散歩 ~高知旅行2014年秋-2~

少しサボってしまいましたが・・・つづきです


二日目の朝は姉の愛犬マロとの散歩から始まりました^ ^

2014,12,04-01
高知市高須の田んぼです。(←観光地ではありませんw)



2014,12,04-02
マロの方が小さく見えますが、体重は粉雪の方が軽いんですよ



さて、コスモス畑の次にやってきたのは・・・

2014,12,04-03
どこやねん!って場所ですよね(笑)
ここも観光地ではありません
駐車場が無料でのびのびと遊べる広い公園です^ ^



2014,12,04-04
あいかわらず微妙な距離感の粉雪とマロ。。。



2014,12,04-05
散歩という言葉は好きなのに、散歩は嫌いなマロ。
「散歩」と言うと大喜びするのに、歩くのは大嫌いという変わり者です。



30分ほど池公園で散歩を楽しみ、みんなとサヨウナラしました

2014,12,04-06
またお正月に遊びに来るからねー



さてさて今日の目的地に向かうよ!!

2014,12,04-07
土佐清水の方へ行きますよ


つづく・・・

本日コメント欄はお休みします^ ^


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 18:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

