2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しまんとじかん ~高知旅行2014年秋-1~

粉雪の誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございました^ ^*
本当に嬉しかったです。
2歳も元気に楽しい思い出をいっぱい作っていこうと思ってます!
ブログももう少しマメに更新するように頑張りますね



さてさて2週間ほど前のお話です。。。

粉雪、到着したでー!

2014,11,28-01
坂本龍馬さん、中岡慎太郎さん、武市半平太さんといえば?



そう!

2014,11,28-02
また高知県にやってきましたよー

今回は・・・
11月15日~17日二泊三日の日程で高知へ行ってまいりました。
祖母の法事ついでに高知旅行です。

この銅像3体が立ってるのは高知駅前。
ここからさらに2時間ほど車で走った場所に祖母のお家はあります。
粉雪は法事が終わるまで車の中でお留守番です


高知の冠婚葬祭で出てくる料理は基本皿鉢料理です。

2014,11,28-03
ごめんよ粉雪・・・



2014,11,28-04
これを食べ終わったら散歩に連れていくからねー




っちゅうわけで法事も無事終わったしお腹も一杯になったので、
粉雪と一緒に祖母の家の周辺をぐるっと散策してまいりました

2014,11,28-05
土佐大正駅が最寄駅です。



2014,11,28-06
おばあちゃんちに遊びに来るといつも違う時間が流れてた気がします。
すごく心地のいい時間の流れは今でも変わりません。



2014,11,28-07
そうだねー。



2014,11,28-08
ゆっくりとした時間の流れは嫌な事を忘れさせてくれます。



ぐるりと歩いていると・・・

2014,11,28-09
古いお家が現れます。



2014,11,28-10
国の重要文化財だというのに、無人という無防備さ。
この日は門が開いてたので中に入れました。
こんなとこまで古い家を見にわざわざ行く人はそういないと思いますが、
行かれる方は門が開いてる日を役場に確認したほうがいいと思います



1時間ほどのんびり散策して、再び高知市へ。。。
高知市へ着く頃にはすっかり日も暮れていました
この日は車の中かリード付きでずっと過ごした粉雪・・・。

ストレス発散のためにドッグランへ行きました

2014,11,28-11
大型犬エリアに誰もいなかったのでそちらでアジ遊びしたり、走りまわったり



2014,11,28-12
30分300円のドッグランで、、、30分だけ思いっきり遊びました


1日目はこれで終了。
実家にお泊りなので宿泊情報はなしです

まだまだつづく・・・。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 18:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました

ボーっとブログをサボってる間に、
ふと気が付くと今日は粉雪の誕生日

2012年11月25日に和歌山県で生まれて、
その約3か月後に我が家にやってきた粉雪。

2014,11,25-01
和歌山生まれの大阪育ちです


そんな粉雪も・・・

2014,11,25-02
もう2歳になったんやね
大きなけがも病気もなくちゃんと成犬になれたね。



2014,11,25-03
本当に人間もワンコも健康が一番やね



去年はドッグカフェで誕生日会をしたのですが、
今年はWANBANAさんまでケーキを買いに行きました



2014,11,25-04
粉雪のケーキは2200円で生地は馬肉100%
(↑1ホール240Kcalです)

人間用はグーテ・ド・アナトールで購入。
2人で1200円のシフォンケーキ・・・
(↑カロリーは恐ろしくて書けません

粉雪の方が高価という現実




2014,11,25-05
いやいや半分に切るけど・・・
まずは目で楽しむんや。
ええかぁ、それは我が家にとって高価なケーキやねんで




2014,11,25-06
当たり前やん。
さぁ、ゆっくりと味わって食べなさい



2014,11,25-07
ゆっくりとやでー。
ゆっくりゆっくり味わうんやでー。
おーい聞いてるか?



2014,11,25-08

ゲゲッ!



2014,11,25-09
ありません。。。
ゆっくりと味わうなんてやっぱりできるはずなかったかぁ



2014,11,25-10
こういう物は、たまに食べるから美味しいねんで。

誕生日パーティ終了。



2014,11,25-11
元気でいてくれたらそれだけでいいからね。
粉雪お誕生日おめでとう


次回からは高知旅行記のスタートです


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 09:30 | comments:58 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高野山までお腹の薬を買いに行く

高知の母からお腹の薬を買ってきてほしいと頼まれた。

2014,11,15-01
案外遠かったね
高野山やでー。



2014,11,15-02
私の母が、高野山でしか売ってないお腹の薬を買ってきてほしいんだって。



2014,11,15-04
その通り!



2014,11,15-03
外からでも買えるとらや薬局で希望の品を購入。

これで用事は終わったけど・・・
せっかくだし少し散策でもしましょうか?



2014,11,15-05
大門って言う名前の門やねん。



2014,11,15-06
紅葉が始まってるね



2014,11,15-07
薄々思ってたけど、やっぱりトトロやったんか



2014,11,15-08
みんなでなでとこう^ ^
一日でも長く一緒に居たいもんね



2014,11,15-09
粉雪・・・顔がお地蔵さんに似てないか?



2014,11,15-10
目的が薬だったから無計画にきちゃったけど、
さすが世界遺産だけあっていい所だね
こんどはちゃんと計画たててゆっくり来ようね


・・・という訳でこれからこの薬を母に渡しに高知まで行ってまいります。
(法事があるのでついでの旅行なんですけどね^ ^;)


コメント欄お休みします。
楽しい週末を


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃん大運動会2014年秋

日曜日のお話です^  ^
(一話完結にしたいのでちと長いですよー)

せっかくの休みなのに朝からあいにくの雨・・・。
六甲山カンツリーハウスでワンちゃん大運動会があるというのに
なんてことでしょう

っちゅうか、こんな雨の日に運動会があるの?
事務局に電話してもつながらないのでとりあえず
会場へ向かう事にしました。
(↑我が家のお出かけで雨はよくあることなので気にしません^ ^)



2014,11,13-01
六甲山の道に入ると雨と霧で視界が悪い・・・。




で、カンツリーハウスに到着です。

2014,11,13-02
どうやら運動会はやる気らしい
開会式は雨の為、各自テントの下でとのこと・・・。



2014,11,13-03
そうやでー。
今回の運動会は2競技にエントリーしてみました。

①ギャンブラーアジリティ(ビギナー)
  障害が沢山おかれていて、自由な順番にクリアしてOK。
  苦手な障害をパスしても失敗しても減点なし。
  ドボン障害-50ポイント、ラッキー障害+50ポイントあり。
  時間内にゴールのテーブルに乗るだけで+50ポイント。
  ポイントを競う競技です。
  (ビギナーの制限時間は50秒)

②初アジタイムトライアル
  ハードル・Aフレーム・トンネルがコの字に置かれていて、
  それを何秒でクリアしてゴールできるかタイム競う競技です。
  苦手な障害をパスしても+1秒されるだけ。


こんなかんじのゆるいルールなので、
私達のような初心者にはちょうどいいんです


まずはギャンブラーアジリティ予選の動画です。(約1分)
時間のある方どうぞ^  ^
(会場で流れてた音楽が賑やかなので音量に注意してください)
[広告] VPS

最初から私がハンドリングミスしちゃいましたが、
何とかついてきてくれた粉雪です。
見分でしっかりコースは決めてたのに緊張しちゃいました

春の大会では予選落ちしちゃいましたが、
今回は予選通過できましたよ



でもって決勝の動画です。(約1分)
(音量注意)

[広告] VPS

これはこれで予定してたコースを走れたのですが失敗多数・・・。
最後にくぐったトンネルがまさかの-50ポイント障害でした。

さて結果はどうなることでしょう?




このあと初アジタイムトライアルに出場です。
雨のせいで参加者が若干減っておりました。

2014,11,13-04
私的に走るの3回目ともなるとかなりしんどい・・・。



2014,11,13-05
そんな疲れ果てた私を置いて勝手にゴールしてくれた粉雪。
1走目タイムは13秒チョイでした。
2走目はグダグダで17秒チョイ。
というわけで、1走目のタイムが私達の記録です。



2014,11,13-06
疲れたね、粉雪。




2014,11,13-07
ポメのチップちゃんです。
30m走で可愛い走りを見せてくれました^ ^



さて閉会式ですよー。
2014,11,13-08
じゃんけん大会なんかもあったのですが、
かなり前に行かないと何を出してるのか見えません



2014,11,13-09
でも雨は止んだからよかったね。



気になる粉雪の結果は・・・

2014,11,13-10
オレンジ色の登山用カッパを着た私が手に持ってる物は何でしょうか?
白い紙はなんでしょーーか?



2014,11,13-11
ギャンブラーアジ2位


そして・・・


2014,11,13-12
初アジタイムトライアルも2位
粉雪、表彰状が二枚やで
賞品もいっぱいやでー

1等賞にはなれなかったけど、十分です
私の中では粉雪が1等賞やで!
シェルティさんなんかの中型犬と優勝争いができただけでも立派でしょ。


2014,11,13-13

絶対に帰ります!!




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 12:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンパーティ♪

今更ですが、ハロウィンのお話です^  ^;

ワン友さんと公園に集合してちょっとした仮装パーティをしました


2014,11,06-01
さぁ、お菓子はもらえるでしょうか?



2014,11,06-02
みんな思いのままに仮装してパーティの始まりです



まずはじっくり写真撮影。。。

2014,11,06-03
プレアちゃんは蜂さん、ジャネットちゃんはパンダに変身。



2014,11,06-04
あ、服が写ってない



2014,11,06-05
蘭丸くんは手作りの可愛い服を着てはりました



2014,11,06-06
牡丹ちゃんと粉雪。
初対面の牡丹ちゃんと写真が撮れて粉雪も嬉しそうです^  ^




2014,11,06-07
空ちゃん似合ってるよー



2014,11,06-09
うめ君ハッピーハロウィーン



2014,11,06-08
みんな親バカっぷりを存分に発揮しながら写真撮影はつづく・・・。




そして、写真撮影に飽き飽きしたコロンちゃんがついに・・・

2014,11,06-11
人間を襲い始めた




というわけで

2014,11,06-10
ウマウマタイムの始まりです




2014,11,06-12
ウマウマタイムはそんなに長く続きません!
ウマウマ争奪戦でエキサイトし過ぎた粉雪・・・帽子が顎に移動してました




2014,11,06-13
ハロウィンやでー。




2014,11,06-15
ちょっと遅れて参加のパオちゃん
黒いワンコ達は明るい時間じゃないと写真撮影が厳しいの><
パオちゃんは暗くてもちゃんと撮れるから羨ましいです



2014,11,06-14
ハロウィンパーティはまた来年ですが・・・
次はクリスマスパーティですかね

楽しい思い出がどんどん増えていきますねー


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 近所のお散歩 | 09:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

