2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りだワッショイ

10日ほど前のお話です^  ^

とある場所の秋祭りに行ってまいりました



2014,10,29-01
犬生初のお祭りやね




2014,10,29-02
やっとはっぴの出番がきたねー
似合ってるで




2014,10,29-03
お祭り会場はヒロの実家のご近所です。



2014,10,29-04
だんじりっていうねんで
(岸和田のだんじり祭りが有名ですが、
だんじりは岸和田以外のお祭りでも見る事ができます




2014,10,29-05
いっぱい並んでるね。



2014,10,29-06
粉雪よりちっさいだんじりなんてありえへんやろ



2014,10,29-07
みんな楽しそうやね




2014,10,29-08
Noです!



2014,10,29-09
Noですっ!!


そろそろ帰るよー

2014,10,29-10
また来年も来れたらいいね


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 15:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラの開花状況を伝えるために

前回のつづきです^  ^

カンツリーハウスでコロンちゃんと会って大喜びの粉雪
負けず劣らずコロンちゃんも大はしゃぎしてました

2014,10,23-01
コロンちゃん一家とランで少し遊んだ後いったんお別れして、
私達はローズウォークへ行く事にしました
(ローズウォーク秋シーズン始まってますよ^  ^)




2014,10,23-02
今年の夏の大雨は六甲山にも大きな爪痕を残してました。
春シーズンに入れた場所が土砂崩れで埋もれてしまいローズウォークの
入り口も一か所になって少し狭くなってます。




2014,10,23-03
3分咲きくらいかな?
ちょっと早かったみたいやね。




2014,10,23-04
ホントや!
万が一ここに来て、こんなツボミばっかりだとガッカリしちゃうよね




コロンちゃん一家どこにいるかなぁ。
見つかれへんかなぁ。
メールで伝えたら気づいてくれるかなぁ。


あっ!

2014,10,23-05
視力両眼共に1.5の私。。。ランで遊ぶコロンちゃん一家を発見しました




2014,10,23-06
さぁ粉雪、コロンちゃんにバラの件を伝えておいで。




2014,10,23-07
逃げ惑うコロンちゃんを追いかける粉雪。




2014,10,23-08
コロンちゃん捕獲完了
粉雪、早く要件を伝えなあかんよー




2014,10,23-09
コロンちゃん、それだけやねん。
粉雪が追いかけ回してごめんね




2014,10,23-10
たまにはご近所を離れてのびのびと遊ぶのもいいね
またどこか広々としたとこで遊べたらいいね。

いっぱい遊んで頂いてありがとうございました


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーWANデー

10月11日のお話です。
(↑最近過去日記ばかりですね

いつものランへ遊びに行きました
この日は11日(わんわんの日)という訳でワンコの入園料100円が無料。
(↑ランの会員だといつも無料です)
ドッグランもラッキーWANデー小型犬の日だったので、
会員のラン利用料もいつもの半額で250円

ちょっぴりお安く遊んでまいりました



2014,10,11-01
どんどん庭のようになってきてるここのラン。



2014,10,11-02
いつものミミズが多目エリアへ走っていく粉雪・・・。
しばらくの間このコーギーさんと一緒にミミズを一生懸命に探してました。



2014,10,11-03
となりのコーギーさん、この後ゴロスリしながら傾斜を下って行きました




2014,10,11-04
ミミズを食べた後ちょこっとアジ遊びです



2014,10,11-05
いつものようにまったり遊んでる粉雪の目の前に・・・



2014,10,11-06
ご近所ポメ友のコロンちゃんが現れました



2014,10,11-07
ご近所以外で会うのは初めてやねー
(コロンちゃんのはしゃいでる姿はこちらで見ることができます^ ^→

つづく・・・。


今日もコメント欄お休みします^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 19:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆既月食をみんなで見る

もうかれこれ10日ほど前のお話でしょうか
皆既月食が見れるという事で、
お散歩のついでに観賞会をしてきました


まずはお散歩出発前にベランダから・・・

2014,10,08-01
まだお月様はまんまるです


テクテクと歩いていつもの海に到着。

2014,10,08-02
ワン友さん沢山いたんですが、黒率が高すぎて誰が誰だかわからない・・・。



2014,10,08-03
ワイワイガヤガヤしてるうちに月もすこしずつ欠けてきました。



2014,10,08-04
食いしん坊の粉雪と空ちゃんの会話。



2014,10,08-05
どこまでも前向きなポメーズの会話。



2014,10,08-06
コロンちゃん頑張ってくれましたが、残念ながら月は取れませんでした



2014,10,08-07
私のカメラでは月の変化が分かりませんが着実に欠けていってます



2014,10,08-08
だんだん飽きてきた粉雪・・・。
もう少しで月が赤くなるらしいから我慢して待ってください



2014,10,08-09
なんとか赤いお月様が見れたかな?
これ以上何の進展もなさそうなので帰る事にしました。



2014,10,08-10
言うの忘れてたけど、月は食べれません


本日コメント欄はお休みします^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 近所のお散歩 | 18:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月の体重と体脂肪率

ネタがないわけでもなく、忙しいわけでもなく
ただ単にブログをサボっておりました

で、久しぶりの更新が今月の体重と体脂肪率なんて・・・
本当にただの記録ですね
粉雪の成長記録のために始めたブログなので、
これでいいんです

先月の体脂肪率測定は慣れてる方がいなくて、
とりあえず測ってもらうも48%とかいうえらい数値が出たので
これはなかったことにします
(9月の体重は8月と同じ2.67kgでした)



さてさて今月はどうだったかというと、


2014,10,16-01
うーーーん



2014,10,16-02
体重は2.70kgでした。


という訳で、体脂肪率が2.6%増・体重が0.3kg増という結果です。
この数値でも女子ポメ的には痩せ気味なんだそうです



でも、ちょっとだけ太ったよ。

2014,10,16-03
現実を受け止めなさい

食欲の秋だけど、食べ過ぎないようにしないとね


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 体重・体脂肪率 | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみずを食べないで

つづきです^ ^

六甲山牧場を出た後いつものドッグランにやってきました。


さぁ、走っておいで!

2014,10,04-01
えぇっ
ここは走ったり遊んだりするとこやねんで。



2014,10,04-02
だから・・・顔をあげてもらえますか?



2014,10,04-03
お願いだからミミズを食べないでください



2014,10,04-04
おっ、遊ぶ気になったの?



2014,10,04-05
みみずが気になって集中力のない粉雪ですが、
頑張ってましたよ^ ^*



お時間のある方は動画どうぞ

[広告] VPS

これが今の粉雪の精一杯の走りだと思います。。。



2014,10,04-06
やめてーーー


本日コメント欄おやすみします^ ^
楽しい週末を

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 11:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の準備できてます

日曜日のお話です。

来年の干支は羊なので・・・
年賀状用に粉雪と羊のコラボ写真を撮ろうと
六甲山牧場へ行ってまいりました。


2014,10,02-01
いい写真撮れるかなぁ



2014,10,02-02
羊さんなかなか見つからないね・・・



2014,10,02-03
そんなこんなで探してると、けっこうな急斜面に羊さんの群を発見しました



2014,10,02-04
必死で急斜面を登って羊さんに近寄ってはみたものの、
簡単に写真に応じてくれる気配はない。



2014,10,02-05
粉雪は笑顔の準備できてるのに、羊さんが・・・



2014,10,02-06
いつ食事は終わるのかな



2014,10,02-07
とうとう粉雪の笑顔もなくなった



2014,10,02-08
うん、あきらめよう・・・。

せっかく六甲にきたんだし、
またいつものランにでも行きますか?

ちょっとだけつづく。


コメント欄お休みします^ ^*


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 18:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

