2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浴衣でお祭り気分

久しぶりの更新です
仕事を始めたとともにとある資格を取るように言われて、
この一カ月仕事と学校を地味に頑張ってました
9月からはまたちょこちょこブログも更新して行きますね
(残しておきたいネタがいっぱいたまってます^  ^;)

さてさて、金曜日のお話です。
今年は楽しみにしてた淀川花火大会が台風で中止になってしまい、
せっかく誕生日(←私の)に買ってもらった粉雪の浴衣を着る機会を
すっかり失ってました・・・。
が、「散歩で浴衣を着ましょうか」と言うことになりまして・・・
急遽浴衣パーティをすることに

2014,08,29-01
気分だけね。



2014,08,29-02
コロンちゃんも可愛いね~^  ^*



2014,08,29-03
ウマウマパーティは毎日のように開催されてるやん。。。
今日は浴衣着てるから気分だけお祭りです。
みんなが来るまでもう少し待ってね。


2014,08,29-04
いっぱい集まってきたね~



2014,08,29-05
もちろん浴衣なしでもOKに決まってますよー!!
(粉雪もここに来てから浴衣着せたし



2014,08,29-06
浴衣を着てるだけで、いつもと何ら変わらない光景です。。。



2014,08,29-07
食いしん坊のくせに何故か出遅れることの多い残念な粉雪。



2014,08,29-08
浴衣着てるからちょっと動きにくいもんね。



2014,08,29-09
一歳年下の空ちゃんは粉雪より賢い
(空ちゃんの浴衣はママさんの手作りです♪)



2014,08,29-10
大きさも犬種も違うけど気だけは良く合うようです
粉雪も無事ウマウマをゲットできました



2014,08,29-11
空ちゃんの浴衣を着たチョコちゃんです。
やっぱりちょっと大きいね
でも、お殿様みたいでカッコイイよ!!


2014,08,29-12
ジャネットちゃんの浴衣は偶然にも粉雪とお揃いでした



2014,08,29-13
蘭丸くんの浴衣はママさんの手作りです



2014,08,29-14
洋ちゃんそろそろお祭りは終わりだよ^  ^



2014,08,29-15
チョコちゃんウマウマ足りなかったかな?



2014,08,29-16
次は・・・ハロウィンに仮装パーティでもしますか?



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 近所のお散歩 | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重増加のため体脂肪率を測ってみました

粉雪の体重が徐々に増えて、
今月の初めに2.67kgに達してしまいました
半年で400g増加・・・。

適度な運動もしてるし、おやつを食べたらごフード減してるし
原因は何だろう?
避妊手術をしたら太りやすくなるって聞いたけどそれかな

2014,08,13-01
太ったみたい・・・。
ポメって毛がモサモサやから分りにくいんだよね。。。
でも前より大きくなった気もするし。

という訳で、目では見えない体脂肪率を測ってきました。

2014,08,13-02
3回測定してその平均が粉雪の体脂肪率です。
これが太ってるのか痩せてるのかと言うと・・・。



2014,08,13-03
ちょっと見えにくいかもしれませんが、
ポメラニアンはBの適正体脂肪率が高い犬種に含まれてます。
(適正体脂肪率が低い犬種はジャックラッセル、フレブル、ブルドッグです)

っちゅうことは・・・Bのメスで24%。。。
痩せ気味やん

『痩せ気味で太めの場合、筋肉質と考えられるので
現状維持を心がけましょう』・・・と書いてありました。

粉雪のデブ疑惑が無事晴れました


2014,08,13-04
ホント良かったねー。
これからは毎月体脂肪率を測ってもらう事にします

みなさんの愛犬の体脂肪率はどれくらいでしょうか?

コメント欄お休みしますね^ ^

拍手コメありがとうございます
密かに楽しく読ませて頂いてます♪(お返事ができなくてごめんなさい
PCに向き合えない日はスマホからコソッと訪問&ポチさせて頂いてます


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 体重・体脂肪率 | 11:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたたび吊り橋を渡る

台風ですね・・・。
みなさんの住んでる場所は大丈夫でしょうか?
大きな被害がないことを祈ってます。

谷瀬の吊り橋がある十津川村も
2011年8月に台風12号で大変な被害に遭った場所です。
どうかこの台風で被害がありませんように。。。


前回のつづきです。

一週間前も十津川村は雨でした。
そんな中キャンプ場で川遊びをした後、
再び吊り橋に向かった私達
(駐車場に戻るためにはもう一回渡るしかありません

2014,08,09-01
泳いでもないのにずぶ濡れの粉雪。
ここまで濡れたらどんなに雨が降ってもどうでもよくなりました
(もちろん人間たちもずぶ濡れです><)



2014,08,09-02
こんな雨の日にわざわざ吊り橋を渡りに来る人はそういない。
日曜日だというのにこの静けさ・・・。



2014,08,09-03
前も後ろも気にせずに渡れるなんてラッキーじゃん



2014,08,09-04
人が多ければもっと揺れるよ。



2014,08,09-05
そんなに不機嫌な顔せんでもいいやん



2014,08,09-06
疲れたね。
でも、人も少ないし涼しいし楽しかったんじゃない?

こんどは天気のいい日に泳ぎにきたいね


コメント欄お休みします。


犬ブログなので人間事はどうでもいいかと思いますが・・・
先月の終わりから仕事のある生活に戻りました。
仕事に慣れるまでブログの更新も今まで以上にのんびりになると思いますが、
みんな元気なので心配なさらないでください^ ^*
コメント欄は返事ができる時だけオープンしますね・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 奈良 | 00:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吊り橋の下で川遊び

つづきです^ ^

吊り橋を渡ってちょこっと歩くとキャンプ場に到着します。
(↑徒歩で入場してもひとり100円取られました。。。)

ここきれいな川が流れてるから川遊びには最高の場所ですね^ ^
雨だったのが残念です


2014,08,06-01
泳ぎたいけど、今日は天気悪すぎだから浅瀬で遊んでね



2014,08,06-02
ここの川の水本当に綺麗やねー



2014,08,06-03
おいおいそれ以上先に進んだら深いでー
戻っておいで。



2014,08,06-04
お天気が悪いから仕方ないね。。。



2014,08,06-05
ちょっと寒くなってきたし、帰ろうか。



2014,08,06-06
渡ってここにきたんだから、
駐車場に戻るには再び吊り橋を渡らねばなりません。



2014,08,06-07
それを頭に付けたら・・・って飛べるわけないじゃん!
タケコプターじゃないよ



2014,08,06-08
みんなで頑張って歩こうね



2014,08,06-09
お前は誰や?


あと少しだけつづく・・・


本日コメント欄お休みします^ ^


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 奈良 | 05:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

谷瀬の吊り橋を渡る

土曜日のお話です。

朝から雨・・・。
そのうち止む事を祈りながらドライブに出発です

向かった先は・・・

2014,08,05-01
結局雨は止むことなく、むしろひどくなってきた
雨の日に吊り橋渡るってどうなんや



2014,08,05-02
似合ってるんじゃない



2014,08,05-03
何が可笑しいんかわからんけど、なんか違うよね。
サイズが小さくなったんか?


2014,08,05-04
せっかく来たんやし渡ろう。



2014,08,05-05
帽子脱げてるし、すでにずぶ濡れやね。。。



2014,08,05-06
何か見える?



2014,08,05-07
ほんといい眺めやね^ ^
ただ、足元が滑るし案外揺れるから気を付けないと



2014,08,05-08
高度感があって気持ちがいい眺めです



2014,08,05-09
晴れてたら橋が青空に映えてキレイなんでしょうね。



2014,08,05-10
橋の下にはキャンプ場があって、キレイな川も流れてます。
せっかくだし脚だけでも浸かって行こうか


つづく・・・。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 奈良 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃尻になりました

日曜日、予約してた粉雪のトリミングに行ってまいりました

カットはあまりしないのですが、
今日はお尻だけサッパリしてきましたよ^ ^

2014,08,03-01
去年は肛門丸見えだったので、今回は控えめにお願いしました。



2014,08,03-02
この状態が長続きしてくれると嬉しいのですが・・・
桃尻の運命って儚いんですよね



2014,08,03-03
お尻だけ涼しくなったね


本日コメント欄お休みします^ ^


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 00:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪お散歩♪

今週も沢山のワン友さんにお会いしました^ ^
が、写真はあまり撮れてません・・・。
(日が暮れると私のカメラでは限界が・・・

2014,08,01-01
夕方はいっぱいお友達に会えるから、
お散歩が楽しみだね~


少し明るいうちにお会いできたお友達だけ、
写真撮らせて頂きました。

2014,08,01-02
いつも笑ってて可愛いね^ ^



2014,08,01-03
今週はエリカラが邪魔だったね


2014,08,01-04
それなのに、快く粉雪とペロペロ挨拶してくれてありがとう



2014,08,01-05
楽しかったね。
暑い時期はみんなと散歩の時間が重なるのでとっても賑やかです



2014,08,01-06
おぉ・・・。
ちょっと天気が怪しいけど、どこかに行きますか?


コメント欄お休みします^ ^
楽しい週末を!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 近所のお散歩 | 10:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

