2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤目四十八滝を散策 ~伊勢志摩旅行2014年GW編-1

二泊三日でちょこっと伊勢志摩旅行に行ってまいりました^ ^
(↑我が家の定番旅先です)

今回は伊勢志摩に行く前に赤目四十八滝に寄り道しました。

2014,04,30-01
入り口にはおおさんしょううおセンターがあります。
(四十八滝の入場料300円・駐車場代は800円くらい)


2014,04,30-02
お金を払って入ったんだから、最後の滝まで頑張ろうね


2014,04,30-03
ホント気持ちいいね~


2014,04,30-04
思ったより過酷な道のり・・・。
いつものお散歩スタイルでこんな場所に来てしまった私達。
ほとんどの人達はトレッキングシューズを履いてはりました


2014,04,30-05
この枯葉の下はもちろん川。
だというのに枯葉に飛び込んでしまった粉雪でした


2014,04,30-06
川が浅くて良かったよ。


2014,04,30-07
覚えてません


2014,04,30-08
大きな切り株だねー。


2014,04,30-09
ここまで約一時間半
汗だくです。


2014,04,30-10
ここからおんなじ道を引き返すねんで


2014,04,30-11
マジです。。。
という訳で、往復3時間。
粉雪もずっと歩き続けました


2014,04,30-12
四十八滝のすぐ手前で売ってる魅力的な名前のまんじゅう
お味は全部で7種類♪
お芋でできたまんじゅうです。
私はクリームチーズとクランベリーの入った『へこきち』、
ヒロは抹茶餡の入った『へこきっちゃ』を購入。
(もちろん買う時は「へこきちとへこきっちゃ一個ずつ」と言いましたよ)


2014,04,30-13
ないですよー。


2014,04,30-14
ごめん。
家から持ってきたウマウマでガマンしてね。


2014,04,30-15
あぁ、おいしかった

という訳で、へこきまんじゅうを食べて赤目四十八滝を後にしました。
思ったよりかなりかなりかなりハードな散策でしたよ

そのまま伊勢志摩に行こうかと思ったけど、
時間が中途半端だったので・・・青蓮寺ダムでひと休み。

2014,04,30-16

2014,04,30-17

2014,04,30-18

2014,04,30-19
今日は伊勢志摩に向かうだけだよー。


2014,04,30-20
この日は道の駅伊勢志摩で車中泊。

明日から伊勢志摩旅行2014年GW編のスタートです


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 12:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休なので・・・

GWなんかにわざわざ人混みに出掛けるなんて・・・
とか言いながら、

2014,04,27-01
やっぱりどこかに行ってしまう私達


本日コメント欄はお休みしてます^ ^

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由なアニマルショー

ポルトヨーロッパのつづきです^ ^

ちょっとしたアニマルショーがあるようなので、
開催場所に向かいました。
(↑と言っても、屋外なので見えるとこから勝手に観る感じです)


2014,04,26-01
私達は、粉雪が座ったここから観ることにしました


さぁ、始まったよー

2014,04,26-02
ミミズクが飛ぶ姿をみて思わず立ち上がる粉雪。。。
追いかけたらあかんよー


この後は、、1歳のラブラドールさんによるフリスビーショーです

2014,04,26-03
なんだかユルユルな雰囲気。
でも、一歳と言えども頭のいいラブラドールさん。
立派なショーを見せてくれるんでしょ


2014,04,26-04
えっキャッチしないの?


2014,04,26-05
普通に散策してるだけでは?


2014,04,26-06
そしてフリスピーをほったらかしにして、
見物していた柴犬さんとこに挨拶に行かはりました


2014,04,26-07
でもさすがラブラドールさん、最後はちゃんと持ってきましたよ


2014,04,26-08
ただ、持ってきただけでなかなか離してくれませんでした
なんて自由なショーなんでしょう
自由すぎて笑っちゃいました


2014,04,26-09
なんか芸でも覚えますか?


ポルトヨーロッパのすぐ隣に、黒潮市場があります。
いったんポルトを出て黒潮市場へ向かいました。
(↑手にスタンプを押してもらえば再入場できますよ)

2014,04,26-10
ここはワンコは入れません。
姉一家の買い物が終わるまで二人で待つことにしました。


2014,04,26-11
黒沢牧場のソフトクリームですが、
牧場まで行かなくてもここで食べれます。
粉雪一人で食べてごめんよー


そんなこんなで、あちこち散策したり買い物したりして
みんなクタクタになりました。

2014,04,26-12
そうだねー。


2014,04,26-13
粉雪が一番楽しそうにしてたもんね。
また来ようね


本日コメント欄は閉じてます^ ^
楽しい連休をお過ごしください


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポルトヨーロッパを散策

3月29日のお話です。
(↑ちょっと前になりますが・・・)

姉一家が2泊3日で我が家に遊びに来ておりました。

近所のUSJに行こうかと思ったらゴールドパス除外日。
パスポート持ってるのにお金を出してまで行くのももったいないので、、
裏ワザで(そんな大げさなものではないですが)
4人まで無料で入れるポルトヨーロッパへ行ってまいりました^ ^

2014,04,24-01
写真を撮ってた私は入っておりません


2014,04,24-02
身長が足りないから乗れませんよー。


さてさて、散策の始まりです

2014,04,24-03


2014,04,24-04


2014,04,24-05


2014,04,24-06
それが売りなんじゃないの?
ポルトヨーロッパって名前だしさぁ。


2014,04,24-07
人魚さん顔ちっちゃいね。


2014,04,24-08
イルカをガン見する粉雪。


2014,04,24-09
しばらくガン見した後、、
嬉しそうに振り返って笑っておりました


2014,04,24-10
あんなに大きいのに、怖くなかったのね。


2014,04,24-11
もうちょっとウロウロしよっか

つづく。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の深北緑地

日曜日のお話です^ ^
微妙な天気の中深北緑地へ向かいました。

2014,04,23-01
到着すると同時に降り出した雨・・・


ここからは、雨の中頑張って撮った花と粉雪の写真を
セリフなしでお楽しみください


2014,04,23-02


2014,04,23-03


2014,04,23-04


2014,04,23-05


2014,04,23-06


2014,04,23-07


2014,04,23-08


2014,04,23-09


2014,04,23-10
粉雪もずいぶん濡れたし・・・帰ろうか。
せっかく来たのに残念だったね。


本日コメント欄は閉じてます^ ^


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 19:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生石高原を散策

昨日はソリッドカラー写真で失礼しました。

2014,04,22-01
あの後カラーに戻ってると思ってたのですが、実はまだ『極彩』とかいう
ちょっぴり赤が強調される設定になってるのにさっき気づきました

やたらと粉雪の舌が赤いなとは思ったんやけど・・・。
あんまり気にしなかったんですよね
日曜日に撮った写真まで『極彩』設定でお送りします


という訳で、黒沢牧場を出て次にやってきたのは、

2014,04,22-02
ススキの名所生石高原(おいしこうげん)です。


2014,04,22-03
さすが高原、風が強くてちょっと寒い。
夏に来たら涼しいかもしれないね。


2014,04,22-04


2014,04,22-05


2014,04,22-06
春やで~。
毎年3月頃に山焼きをしてるそうですが、
今年は悪天候で中止になってしまったそうです。
というわけで、枯れススキがそのまんまある状態。
まるで秋のような景色が広がってました。


2014,04,22-07
粉雪、ボサボサになっちゃったね


2014,04,22-08
せっかくカメラの設定はカラーっぽくなったけど、
景色の色合いがちょっと地味かな


2014,04,22-09
帰ろっか。
のんびり散策できるいいとこだったね^ ^
またこようね


この後、行きとは違う道を通って帰っていると・・・

2014,04,22-10
通行止め。
でも、「迂回路があるし大丈夫やね」とか言いながら進むと。。。


2014,04,22-11
怖ろしく狭い道が果てしなく続いてました。
こんな道を30分。
対向車がこなくて本当に良かった


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記田農園と黒沢牧場の残念な写真

もう買ってから2カ月になるというのに、
まだ新しいカメラを使いこなせてない私・・・。
(↑ミラーレス一眼PENTAX Q7 っていう小さなカメラです)

何かの拍子に設定が変わってて、
撮った写真がすべてソリッドカラーという

土曜日に記田農園と黒沢牧場に行ってきたのですが、
言葉にならないくらい残念な写真のオンパレード。

2014,04,21-01
途中で気づけばいいものを・・・。
「お日様がまぶしいから色が暗く見えるんかなぁ」
とヒロとふたりで液晶画面を見たのに気づかないまま、
いっぱい写真撮っちゃいました
(はよ気付けっちゅうねんっ

こういうのって後で編集して変えるものかと思ってたら、
そのままこういうのが撮れちゃうんですね

2014,04,21-02
青い空の下で、色とりどりのチューリップを楽しむ粉雪・・・。


2014,04,21-03
今年最後になるであろう桜・・・。


2014,04,21-04
赤だけは色鮮やか。


2014,04,21-05


2014,04,21-06


2014,04,21-07
青々とした芝生の上で遊んでるんですよー。


2014,04,21-08
前方の黒い塊は粉雪、後ろに広がるのは青々とした広大な牧場です。

ここで私達はようやく気づきました
カメラがソリッドカラー設定になってる事に


2014,04,21-09
私達をバカにする黒沢牧場の牛達・・・。


2014,04,21-10
完全にアウェイな感じです。


2014,04,21-11
粉雪、とりあえず牧場でようか。


という訳で黒沢牧場を後にした私達でした。
(和歌山の海南市にある黒沢牧場は・・・入場料400円駐車場は無料です)


この後もう一か所寄り道しました


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔のお届け ~in大泉緑地-その2

昨日のつづきです^ ^

2014,04,20-01

今日も粉雪のセリフと私の言葉なしで、
笑顔の写真だけをUPします
(↑これを、、手抜きとも言う・・・)


2014,04,20-02


2014,04,20-03


2014,04,20-04


2014,04,20-05


2014,04,20-06


2014,04,20-07


2014,04,20-08


2014,04,20-09

コメント欄はお休みしてます^ ^
楽しい日曜日を~


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔のお届け ~in大泉緑地-その1

4月13日(日)の話です。

2014,04,19-01
買い物のついでに大泉緑地に行ってきました^ ^


今日は粉雪のセリフも私の言葉もなしで、、
この日に見せてくれた笑顔だけをUPします

どーぞ


2014,04,19-02


2014,04,19-03


2014,04,19-04


2014,04,19-05


2014,04,19-06


2014,04,19-07


2014,04,19-08


2014,04,19-09

コメント欄はお休みしてます^ ^
良い週末をお過ごしください


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六甲山カンツリーハウスで古代遺跡に出会う

つづきです^ ^


ドッグランを出た私達はカンツリーハウス園内の散策に繰り出しました

2014,04,18-01
さぁ、いくよー!


池を見つめる粉雪の視線の先には・・・

2014,04,18-02
鯉さん達が優雅に泳いではりました。
粉雪は入ったらあかんよー。


そんな粉雪の影に気づいた鯉さん達は、

2014,04,18-03
ウマウマの要求がけっこう激しかった
ポメラニアン相手に激しすぎて怖い。。。


次に来たのは

2014,04,18-04
園内に入ったらすぐ目の前に飛び込んでくる芝生の丘です。


2014,04,18-05
この丘・・・
見た目より傾斜がきつい。
でも、せっかくだから一番上まで行こう


2014,04,18-06
汗だくの私達の前に不時着したUFOが現れた。
って、そんなはずないやろ
貯水タンクかなんかの蓋のようでした


で、そこから少し上った一番高い所にあったのは・・・

2014,04,18-07
大きな石でした。

しかーし、この石はただの石じゃなかった。

横の看板に書いてある説明ですが、かなり長いので下に書いておきます^ ^;
興味のある方だけ読んでみてください

簡単に言うとこの辺は古代の遺跡で、
この辺にある石は古代に運ばれてきた石だという事です。


2014,04,18-08
ストーン・サークルなんかもあったりして古代の息吹を感じました。
古代の人達はここからキレイなお星さまを眺めたりしてたんかなぁ


2014,04,18-09
それ以上元気になってどないするんや

にしても、あんなとこに遺跡があるなんてどこにも書いてなかったけど。。。
なにか理由でもあるんでしょうかね・・・?


2014,04,18-10
では、六甲山カンツリーハウスを出ますよ。



せっかくだからもう一か所だけ。。。

2014,04,18-13
特に何があるという訳ではないけど、きれいなとこだね。


2014,04,18-14
ずっと走ったり歩いたりしてる粉雪は疲労MAX状態。
笑顔もまったくありません。

分りやすく写真で比較すると、、、

2014,04,18-11
若さ溢れる笑顔でやる気満々。


2014,04,18-12
最後はこの果てしなく眠そうな顔で「帰ろう」と訴えてきた。


という訳で、私達も相当疲れたので帰る事にしました

六甲山カンツリーハウスでのお話おしまいです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


☆看板に書いてあった石の説明です☆

『天穂日命の古代祭場(あめのほひのみことのひもろぎ)
この、やさしくも気高い巨石は、はるかなる大昔、
六甲山に天降(あも)りされた天(あめ)のホヒの命(みこと)
(天孫(てんそん)ニニギの命(みこと)の叔父(をじ))
をお祭りした磐座(いわくら)で、神籬(ひもろぎ)と呼ばれています。

ヒモロギとは、木材を使って神社を建築しなかった大昔に、
巨大な石をもって築いた古代祭場のことで、
外国ではメンヒルと呼ばれています。
ヒモロギの周辺には、磐境(いわさか)と呼ばれる巨石が垣根のように敷かれ、
なかにはストーン・サークルや亀や蛙など神に仕えた
動物を形どったものもあります。
英国のストーン・ヘンジやフランスのカルナック列石などは有名です。

古事記によりますと、天の穂日の命は、天照大御神(あまてらすおおみかみ)
の第二皇子で、他の兄弟神(きょうだいかみ)とともにニニギの命に先立って
地上に下られ、地の神である大国主命(おおくにぬしのみこと)と力を合わせて、
人類誕生のための準備をされた神です。

ホは心の穂、ヒは生命の意味で、
地上の平和をねがう天照大御神の心の穂を咲かせて
人間の生命の穂を咲かせる神という言霊(いみ)です。
現在では学問の神として崇められ、全国の天神さまや天満宮に祀られていますが、
その元宮(もとみや)が、このヒモロギなのです。

古代人の偉業を讃えるとともに古代人に習って天地の恵みに感謝し
地球の安全と平和を祈願しましょう。
またこの周辺にある石はどれも皆、
祭場の一部として遠くから運ばれてきたものです。
そのようなものとして大切にいたしましょう。』

~六甲山・甲山周辺の古代遺跡保存会~

これを読んだ後、石を見るものすごくありがたい気分になりました

| 六甲山 | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六甲カンツリーハウスのドッグランで遊ぶ

ちょっと日が開いてしまいましたが・・・
土曜日のお話です^ ^

六甲山カンツリーハウスに行ってまいりました
去年の11月の終わりに行ったら、
シーズンが終わってて入れなかったんですよねぇ

2014,04,16-01


ちょうどこの日からドッグランも始まる情報を得ていたので、
さっそく行ってまいりました
しかも毛の黒いわんちゃんは半額というラッキーデー

2014,04,16-02
ちょっと頑張ってみる?



アジリティ。

今まで行ったドッグランにあるアジ設備は木製の年代物が多かったのですが、
ここのはものすごく綺麗

全部があるわけじゃないけど(シーソーとかタイヤはありません)、、
これくらいなら粉雪もできるんじゃない?

じゃ、いくよーーーー

2014,04,16-03
ドッグウォーク。
これは大好きなので余裕です


2014,04,16-04
Aフレーム。
これも甘い設定にしてあるので軽々乗り越えました


2014,04,16-05
スラローム。
これはホント難しいですね。。。
でもなんとかかんとか頑張ってくれました^ ^


2014,04,16-06
あまり得意じゃないハードルも綺麗に飛んでくれました。
パテラが心配なので高さは低めで十分です。



最後はトンネル行くよー!

2014,04,16-07
なんでやねーん
中を通るんや、中を


2014,04,16-08
わざと間違ったやろ?
トンネルも怖がらずに通り抜けてくれます


アジはけっこう楽しそうにしてくれるので、
もう少しちゃんと教えてあげてもいいかなと最近思ってます

獣医さんも無理のない程度なら大丈夫と言われてたので



2014,04,16-09
思う存分走っておいで。


2014,04,16-10
最近お友達見つけるのが早くなってきたね


2014,04,16-11
追いかけられるのが好きかと思ってたら、
今日は追いかけてばっかり。


2014,04,16-12
みんな足が速いから追いかけるしかないのかな?


2014,04,16-13
おかえり。
あれだけ走ったら満足したでしょ。


2014,04,16-14
よかった、よかった
じゃ、ラン出て園内を散策するよ

もうちょっとだけつづく・・・。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐山でお花見散策

4月6日(日曜日)のお話です^ ^

前日の和歌山に引き続き、
京都へお花見に行ってまいりました。

3月にも行った嵐山・高雄パークウェイです

桜が満開の時期なので人でごった返してるかな・・・
と思ったのですがガラーンとしてました
おそらく、雨やらみぞれが降ったりやんだりの微妙な天気で
寒かったからかな・・・と思う。


まずはドッグランで軽く運動です。

2014,04,12-02

2014,04,12-03
今回も、これがしたくて大型犬エリアで遊ばせて頂きました
大型犬の皆様、優しくして頂いてありがとうございました!!

今日はお花見がメインだから、ランはサッサと切り上げて移動です

2014,04,12-01
桜はすぐに散っちゃうから、寒かろうが雨だろうが見とかないとね


2014,04,12-04
粉雪と桜のコラボを撮りたいねん


2014,04,12-05
フラワーパークは菜の花と桃の花とチューリップが、
キレイに咲いてました

2014,04,12-06
先月来た時と同じコースの予定です。


というわけで・・・

2014,04,12-07
先月と同じく、嵐山へやってきました


2014,04,12-08
めっちゃキレイやーん
来てよかったね~


2014,04,12-09
ごめん、曇ってて薄暗いからちゃんと写らないの
黒いから仕方ないねん


2014,04,12-10
今日は降ったりやんだり晴れたり・・・色々だねぇ。


2014,04,12-11
おっ、いいね~


じゃ、いただきます。。。

2014,04,12-12
いっつも言うけど絶対に落とさんからね


2014,04,12-13
井筒の夕子さんに言いつけないように。。。
(↑これってローカルかな?)


さてさて帰りますか。

2014,04,12-14
今日もいっぱい歩いたね


本日コメント欄は閉じてます^ ^
楽しい週末をお過ごしください


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記田農園でお花見散策

土曜日のお話です^ ^

寒の戻りでちょっと寒かったのですが、
お花見に行ってまいりました

2014,04,10-01
こちら和歌山の記田農園。
『花いちばんKOIBITOひろば』がメインのようです。
この時期は梅・桃・桜が楽しめます
(入園料は一人500円、駐車場は無料です)


さっそく入ってみると・・・

2014,04,10-02
看板ヤギのさくらちゃんがお出迎えをしてくれました
何故かヤギさんが好きな粉雪はさっそく挨拶してました


2014,04,10-03
ホントだね~。


2014,04,10-04
花いちばんKOIBITOひろばを出て、
少し歩いた場所にも見どころがあります。
なので、のんびり写真を撮ったりしながら歩いてたら
一周するのに2時間近くかかっちゃいました


2014,04,10-05
なにをいまさら言ってるの


2014,04,10-06
来た時は寒かったのに、
結構ハードな上り坂もあったりして汗だくになりました。


2014,04,10-07
ちょうどいい時に来れて良かったね。


2014,04,10-08
桜だよー


2014,04,10-09
けっこう歩いて疲れたけど、楽しかったね
半額券を頂いたので、20日頃にもう一度遊びにこようかと思ってます


2014,04,10-10
日曜日もどこかにお花見にいってきました


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっ歩でのんびり

4月に入ってから、ちと多忙でブログのんびり更新中です。
ネタも色々と溜まりすぎてどうしたものか
ちょいちょい休みながらになると思いますが、
ちょっとずつ更新していきます

PCからinできない日もありますが、
最近ガラケーから衣替えしたスマホから
皆さんのブログにはおじゃまさせて頂いてます。
読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい


ではでは、高知旅行より一週間も前のお話です。
(もう3週間前ですよね

前の週に引き続きぽっ歩さんに遊びにいってきました。

2014,04,06-01
この日の目的はワンコランチを食べる事と、
ワンコの手作り服屋さんリンゴ服さんが来るとの事だったので
試着をさせてもらおうと思って遊びに来ました。

という訳で、粉雪は朝ごはん抜きでやってきました


2014,04,06-03
まずは人間用のモーニングをいただきます。
パンは自家製だそうでとっても美味しかったです^ ^


2014,04,06-02
忘れてないがなー


2014,04,06-04
この日のワンコランチはご飯の上におかかとチーズが乗っかってる物でした。
白いのはササミ入りの小さなパンだったかな。


粉雪、ご飯食べるの初めてやけど大丈夫?

2014,04,06-05
ゆっくりよく噛んでたべるんやで~。


ではではお待たせしました「ヨシ!」

2014,04,06-06
ほとんど噛んでないやーん


2014,04,06-07
おかわりはありません


ご飯も食べ終えてマッタリしてると・・・

2014,04,06-08
黒ポメさんが現れました


2014,04,06-09
怖がりだけど可愛い子でしたよ


2014,04,06-10
怖がり同士耳をペッタンコにして恐る恐る挨拶してました


そんなこんなでしばらくマッタリと他のワンコとの交流を楽しんだ後、
リンゴ服の試着をちょこっとさせて頂きました
驚く程高い価格設定ではないとの事なので、
持って来てるもので丁度の物がなければオーダーしようと思いつつ。。。

2014,04,06-11
この服ですが胴回りは丁度だけど、
丈がほんのちょっと長い気がして買うのはやめました。
あと、普段気軽に着せるのも躊躇しそうな可愛さだったので
で、この服を次に試着したチワワさんにぴったりで買ってはりました
チワワさんやトイプードルさんは何でも素敵に着こなしますね

この後試着したのがこれ。

2014,04,06-12
胴回りも丈もピッタリ
粉雪は黒くてすぐに毛がアチチになるから、
涼しいけど日差しの強い今からの季節白っぽい服は重宝します。
値段もお安いこれだけ購入させて頂きました
シンプルだから普段の散歩でも気軽に着せることができます。

この日は次に寄り道するとこがあったので、、
ランは利用せずぽっ歩さんを後にしました。


家に帰る前に粉雪のストレス発散を兼ねて舞洲へ

2014,04,06-13
思う存分走っておいでーな


2014,04,06-14
コラー
どこかで発見したティッシュを咥えて飛ぶ粉雪
こういう物だけは「持って来て」と言っても持ってこず・・・
「ちょうだい」と言っても絶対渡さずなんですよね。。。
(↑我が家のコマンドは「ジャンプ」と「タッチ」以外すべて日本語です

ヒロと二人で苦労してなんとか取り上げて・・・
私達がクタクタになったので帰る事にしました

2014,04,06-15
あれだけ走りまわったら楽しかったでしょうよ


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドッグカフェ | 07:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロとの再会 ~高知旅行2014年春-7

つづきです^ ^

一通り高知観光を終えて・・・
最近高知に来たらフラッと寄り道するヤ・シィパークへやってきました。

2014,04,04-01
そう、姉の愛犬マロと遊ぶためにここで待ち合わせしたんです


2014,04,04-02
マロはよく吠えるので来たのがすぐにわかります


2014,04,04-03
まぁまぁ、そう言わずに仲よく遊んでくださいな

このヤ・シィパークですが、
芝生広場やら海水浴場があって案外広いので
ワンコ連れでものびのび遊べます

姉一家がランチをしてる間、
マロは私達と芝生広場でお留守番です。

2014,04,04-04
リードの張り具合を見て頂ければ分かると思いますが・・・
マロ散歩を拒絶中です


2014,04,04-05
でも、粉雪が視界に入らなければ歩くという。。。
相変わらずの犬見知り。

そんなこんなで芝生広場で遊ぶこと30分。
姉一家が帰ってきたので海水浴場の方へ移動しました

2014,04,04-06
海が似合う女粉雪


2014,04,04-07
大股を開いて波打ち際を眺める・・・


2014,04,04-08
ん?いったい何をする気やの??


2014,04,04-09
しょーもない事するなぁ
(砂浜の点々は、石がほとんどです^ ^ゴミはほとんどありません。)


2014,04,04-10
おっ、マロも頑張って走ってるやん


2014,04,04-11
粉雪だけは満足気な顔をしてました


2014,04,04-12
それにしてもマロがあまりにも小さく見える

マロの体重は現在3.5kgほどだそうで、
粉雪ちょっと体重が増えたんですよね・・・。
(↑この件はまた後日書くとして)
でも体重が増えたと言ってもマロよりは軽いですよ

胴が長いから、前から見たら小さく見えるだけかな?


2014,04,04-13
ちょこちょこ会ってるせいか、
最初に比べたらずいぶん距離が縮まってきたように見えます


2014,04,04-14
マロも姉一家も粉雪と遊んでくれてありがとうねー
また高知に行った時はよろしく!!


2014,04,04-15
次は・・・盆休みか紅葉の季節かな。

長くなりましたが高知旅行記(ただの帰省とも言う…)終了です


週末だし…2週間も前の旅行記なので
コメント欄はお休みしますね^ ^;
楽しい週末をお過ごしください

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 00:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

