2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり散策

昨日のつづき^ ^

広場を出た後、駐車場までのんびり散策です。

2014,01,31-01
近づいたらあかんよー。


2014,01,31-02
相変わらず気さくに声を掛ける粉雪。


2014,01,31-03
ここはあの猫さんの縄張りだから入られたら嫌なんでしょ。
ワンコは上下関係、ニャンコは縄張り・・・
それぞれ重んじるものが違うからね


2014,01,31-04
こんなに寒いのに入っていいはずがないやん


2014,01,31-05
夏になったらどこかに泳ぎに行こうか


2014,01,31-06
粉雪が楽しんでたかは分からんけど、、、
ただただ私が楽しくて粉雪と一緒に5回ほど滑ってみました
粉雪・・・付き合ってくれてありがとう。


2014,01,31-07
おひさま傾いてきたから帰ろうか。


2014,01,31-08
そかそか^ ^
最悪な日曜日のまま終わらなくて良かったね


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| ドライブ | 13:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換

日曜日はやたらと来客が多くて疲れ果てた粉雪。。。
ひと眠りした後、気分転換にちょっと舞洲へ行ってきました

ただこの日は、午前中雨でいまひとつの天候。。。
その上に風が強くて寒いというけっこうな悪条件です

2014,01,30-01
今日はインターホン地獄だったから、しっかりストレス発散してね。


2014,01,30-02
喋ってたら唇が歯にひっついて口が閉じなくなるほどの強くて乾燥した冷たい風
粉雪が半笑いになってるのもそのせいか・・・


2014,01,30-03
そりゃこんな日に吹きさらしの広場にわざわざ来る人はあまりいないでしょ


2014,01,30-04
私はこっちで見てるから思う存分走っておいで~


2014,01,30-05

2014,01,30-06


2014,01,30-07
おつかれさま、少しは気分転換になったかな?


ちょっとだけつづく。。。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吠える許容範囲って?

パピーの頃はインターホンの音なんて全く気にしなかった粉雪ですが、
ここ最近来客のインターホンに吠えるようになりました
(家族が帰ってきた時の『帰宅されました』の音声は大丈夫。)

マンション住まいなので、吠え癖は厳しく躾してきたつもりなのですが
一歳になって警戒心が出てきたのでしょうか・・・。

散歩してても人に吠えた事なんてなかったのに・・・
つい最近、、闇で釣りをする人とか、
全身真黒な服を着て帽子を深く被り伏見がちで歩く人に向かって吠えてたなぁ。
確かに怪しく見えるかもしれないけど、吠えるって失礼だし迷惑ですよね
もし粉雪に吠えられた方、けっして私は怪しいと思ってないので・・・
気を悪くしないでください

犬が吠えるのは理由があるはずで、無駄吠えなんてないと思ってる私ですが。。。
犬を飼ってない人にしてみたら一回吠えただけでも煩いと思う人もいる事でしょう。
人間社会で生きていく上で、どこまでの吠えなら許されるんでしょうね。
マンション住まいでお隣と密接してたりするとけっこう気を遣います

許容範囲って言ってもそれぞれ違うでしょうし、難しいですよね。



さてさて、そんな粉雪にとって日曜日は最悪の日でした。

2014,01,28-01
点検とか、保険会社とか色んな人がバラバラに来るのは面倒なので
全部日曜日にかためて終わらせることにしたんです。


2014,01,28-02
インターホンが鳴るたび吠えて、
点検中はずっと抱っこされたままという訳でとっても不機嫌です。

ひたすら吠え続けるわけではないけれど、
見知らぬ人が入ってくると「アンッ」と言って声を掛け、
無視されると何度かチャレンジする感じです。
人間は大好きなのでおそらく遊べとでも言ってるのかもしれません。

2014,01,28-03
みんな仕事で来てるもんだから遊んでくれるはずもなく、
粉雪の気さくな挨拶もすべて無視されるという悲しい現象。。。


2014,01,28-04
あまりその辺でゴロゴロするワンコではない粉雪ですが、
本気で疲れたのでしょう。


2014,01,28-05
もう来ないですよー


2014,01,28-06
11時から14時までの間、来客が頻繁にやってきて・・・
すっかり疲れた粉雪でした


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 13:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WANBANAさんありがとうございました

土曜日のお話です。

粉雪のトリミングが終わってから
ドッグカフェWANBANAさんに行ってきました。

2014,01,27-01
粉雪が大好きなWANBANAさんですが、日曜日で終わりなんです。。。
来月から住之江に引っ越してセレクトショップになるそうですよ。
食べ物関係の販売は続けるそうです^  ^


2014,01,27-02
たった今店に入ったとこやん
いつもの馬肉団子オーダーしとくよ


2014,01,27-03
この美味しいスープカレーを食べるのも今日が最後と思うと寂しい。


2014,01,27-04
食べづらいからあまり見ないでもらえますか


さぁ、粉雪馬肉団子だよー

2014,01,27-05
ブロッコリーが切れたとのことで、、団子一つおまけしてくれました
今日は6個も団子が食べれるよ。
でも、一気に与えると大切に食べないので・・・
一個ずつマテしてから食べて頂きます


2014,01,27-06
一心不乱に食べる粉雪の背後に、、ガン見するワンコが


2014,01,27-07
何も気づいてない粉雪でした。。。


2014,01,27-08
で、今度は逆に粉雪がガン見する・・・


そして・・・

2014,01,27-09
すごく厚かましい直談判



2014,01,27-10
粉雪は強いハートの持ち主だと思います

でもって、鶏肉を少しだけ頂いておりました。
本当に申し訳ありませんでした&ありがとうございました^ ^;


このあと顔を合わせた3ワンズ。。。

2014,01,27-11
黒くて大きなワンコは秋田犬でまだ粉雪と同じ1歳、、体重は26kgだそうです。
大きさは違えども同じ1歳^  ^
この後仲良く遊んでました

お尻の匂いを嗅ごうとした粉雪ですが、、
背が低くて鼻がお尻に届かないという、
まさかの悲しい現実も突き付けられてましたが


最後まで楽しい思い出を作るお手伝いをしてくれたWANBANAさん。
ありがとうございました

2014,01,27-12
お店の壁は沢山の寄せ書きで溢れてました^  ^
みんなに愛されてたんですね。
本当に、さみしいです


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 14:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロナガスクジラのイルミネーション

いつも対岸から見てる天保山ですが。。。

2014,01,26-01
本当にちょこっとだけ散歩にきてみました
近いくせに、、まだ粉雪を連れて来たことはありませんでした


2014,01,26-02
そうだよー

対岸から渡し船で来ればのんびりもできたでしょうが、、
車なのでバタバタとイルミをチラ見するだけです
(↑駐車場が30分400円という観光地ならではの驚きの値段@@)

30分以内に車に戻る事を心に誓いながらちょっとだけ散歩です^ ^


2014,01,26-03
まだ日が暮れてないもんね。。。
でも、今日は日が暮れる前にサッサと撤収するよ


2014,01,26-04
ずっとジンベイザメだと思ってたけど・・・
シロナガスクジラのイルミネーションらしい。

この後ちょっとだけ天保山をウロウロして、
無事30分以内に車を駐車場から出すことが出来ました


今度は時間がある時に渡し船でのんびりこようね
(船デビューまだしてないし・・・。)


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断に行ってきました

かかりつけの動物病院から一枚のハガキが届きました。

2014,01,25-01
無料という言葉に弱い私達。。。
トリミングのついでに健康診断を受けることにしました
(粉雪のトリミングは病院併設のサロンにお願いしてます^ ^)


2014,01,25-02
無料やねんでぇ、粉雪が本当に健康かちゃんと診てもらおう


2014,01,25-03
ごめん、ちょっと調子に乗りすぎました


2014,01,25-04
嫌々ながらも静かに待つ粉雪。。。


健康診断の結果は・・・

2014,01,25-05
体重が少し増えてたけど、全く問題ないレベルだそうで良かった


ここの病院で診察の後トリミングを受ける時は、
診察室でそのまま預かってくれるのでここでさようならです


2014,01,25-06
病院にきてもそのまま連れて帰る時は大人しいのですが・・・
ここでさようならするとえらいこっちゃになるんです
避妊手術したときの記憶がよみがえるのでしょうか。

吠えたりはしないのですが、、、
人間がお化け屋敷に入った時ような半端ない悲鳴をあげるんです
「ギャーーーッ!ヒャーーー!!ヒーーーーッ!!!」
ってな感じで
この小さい犬のどこからそんな声が出るのか不思議なくらいです。

とりあえず粉雪は・・・
2014,01,25-07
再診の必要はありませんでした
人間もワンコも健康がなによりですね^ ^

(この後トリミングに行った粉雪は機嫌良くご褒美を食べてたそうです


本日コメント欄はお休みしてます^ ^
良い週末を♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 23:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2万円分の宿泊券頂きました

もう高知ネタはお腹一杯かもしれませんが・・・
また高知関連のお話です^ ^

2014,01,24-01
このさい、高知観光親善大使にでも任命してくれたらもっと頑張るんだけどね


高知の旅行で必ず携帯するものがあります。

2014,01,24-02
ちがうがなぁ


2014,01,24-03
高知でしか使えない龍馬パスポート
(今年の3月で終了の予定でしたが好評につき龍馬パスⅡが始まるそうです^ ^)

これを持ってると色んな施設が割引になったり、
ちょっとしたお土産をもらえたりと持ってるだけでお得なパスポート。
(460施設以上で使えます。)

赤パス→青パス→黒パスの順にグレードアップしていって
特典もどんどんグレードアップしていくんです

2014,01,24-04

このたび黒パスまで到達して、さらに色んなミッションもクリアしました
その結果・・・

2014,01,24-05
1000円の宿泊券が10枚×2人分・・・
つまり計2万円分の宿泊券が我が家に送られてきました
高知の170以上の宿泊施設で使えますが、
その中でワンコが一緒に泊まれる宿は5施設くらいでしょうか・・・。

でも次に高知に行く時は、お安く宿に泊まれそうです^ ^

2014,01,24-06
なーんやその顔は
もちろん、また粉雪も一緒に高知に行くよー

どこに泊まろうか?
またサライに行きたいなぁ
(って…遠いか)


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 14:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔のタイミング

今日の散歩の一コマです^ ^

近所のマンションに日当たりがよくて暖かいウッドデッキがあります。
そこを通りかかりると、
顔見知りのワンコにちょこちょこ会う事が出来ます

2014,01,23-01
粉雪も時々仲間に入れて頂いております
本当にあったかくて、人間までもちょっと昼寝したくなるんですよね

粉雪の隣に座ってるのはトイプードルのレオン君です。
粉雪が4カ月の頃から散歩でお会いしてるお兄さんです^ ^
カットはパパが担当、洋服の製作はママが担当でいつ会ってもオシャレさん

粉雪もレオン君には憧れてるようで、
レオン君の前ではかなり落ち着いて過ごしてくれます


さてさて・・・おくつろぎの所すみませんが、、写真撮らせてもらえますか?

2014,01,23-02
ごめん、、二人とも目が眠たそうにもほどがあるから・・・
もう一枚お願いします


2014,01,23-03
レオン君はバッチリだけど、粉雪はどこ見てるの??


2014,01,23-04
粉雪が何を見ていたのかというと・・・


2014,01,23-05
柴犬の姫ちゃんです


2014,01,23-06

2014,01,23-07
姫ちゃんは警戒心強いとの事で、
いつも少し離れた場所から挨拶させて頂いてます
とってもキュートなお姉さんですよ


レオン君と姫ちゃんにさようならした後もう少し散歩をしてきました。

2014,01,23-08
えっ


2014,01,23-09
もう遅いよー


2014,01,23-10
自由自在に笑顔を作れるのなら毎回笑顔でお願いします


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のメロン

お正月休みに高知に帰った時、
叔母からおいしそうなメロンを頂きました

先日食べごろをむかえたので食べることに

2014,01,22-01
メロンっ!


2014,01,22-02
皮はムリだけど、、中身は甘くて美味しいよー


2014,01,22-03
あまり食べ過ぎると舌がピリピリするから・・・
とりあえず今日は1/4個ずつ^ ^


2014,01,22-04


2014,01,22-05
あっ


2014,01,22-06
なんて贅沢なっ!


とか言いながら、ワンコがどれくらいメロンを食べても大丈夫かを調べて・・・

2014,01,22-07
20g程度ならOKらしい情報のがあったので、ちゃんと量りましたよ


2014,01,22-08
さっきから一言多いよー


はいどーぞ、お食べくださいな

2014,01,22-09

2014,01,22-10

2014,01,22-11
こ、、粉雪の顔が怖すぎる


2014,01,22-12
そりゃ、食べたらなくなるに決まってるでしょうが


2014,01,22-13
絶対にあげませんよっ!!


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 13:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショッピングカートデビュー

ホームセンターに行くと、、
ワンコ用ショッピングカートに大人しく乗ったワンコをよく見かけます
でも、粉雪はまだショッピングカートにも、
お出掛けカートにも乗ったことがありません

ホームセンターにわざわざ粉雪を連れていく必要もなかったので、
ショッピングカートに乗せるなんて考えてもみませんでした。


そんな粉雪ですが・・・

2014,01,21-01
思い切ってホームセンターのワンコ用カートデビューしてみました

普通座って乗るものなのでしょうか?
ガタガタ揺れるのが気になるようでなかなか座ってくれず、
まるでスケボーでもやってる感じになってしまいました
立ったまま歩かずにして突き進む粉雪です・・・。


けっこう嫌がって、何度も飛び降りようとしてました><
こういう物も慣れていくものなのでしょうかね。
それとも平気な子は最初から平気なのでしょうか?

2014,01,21-02
そんなに嫌?

お出かけ用カートなんかもちょっと憧れてるのですが、
粉雪には無理なのかなぁ・・・。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 14:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポメ友達と遊ぶ

先週のお話です^ ^
散歩の途中でお会いしたコロンちゃんと一緒にいつもの公園まで行きました

2014,01,20-01
ポメ友達のコロンちゃんと一緒で粉雪もご機嫌です


2014,01,20-02
ちょこちょこ当ブログに登場して頂いてるコロンちゃんは、
ブラックタンポメで先月2歳になったばかりのお姉さんです


2014,01,20-03
いつものウマウマ争奪マテ合戦です


2014,01,20-04
せがむ時は2ワンともに立ち上がります。


もう一度コロンちゃんママがマテをすると・・・

2014,01,20-05
コロンちゃんの前に回り込んでオスワリ&マテする粉雪
少しでも早くウマウマをゲットしようとする根性の悪さ段取りの良さ。。。
文句ひとつ言わず後ろでジッと待つコロンちゃん
さすがお姉さんです^ ^

2014,01,20-06
そして、ものすごくしつこい粉雪。


ちょっと運動にと、たまごさんボールを出すと・・・

2014,01,20-07
コロンちゃん破壊しようと必死になってました
粉雪の大切なたまごさん大ピンチです


2014,01,20-08
気づいた粉雪は取り返しに行くもなかなか返してもらえず・・・


2014,01,20-09
代わりに貸していただいたコロンちゃんのボールで満足してはりました。


2014,01,20-10
そんなポメーズですが案外飽きっぽい・・・。


2014,01,20-11
熱しやすく冷めやすい女子ポメーズでした


2014,01,20-12
破壊はされなかったものの、すぐに飽きられた悲しきたまごさんの姿


見かけた事がある方はご存知かと思いますが、、
粉雪もコロンちゃんも元気いっぱい動き回ります
なので、2ショットを撮るなんて無理だと思っておりました。。。

が、今日の2ワンズはいつもと違います^ ^

2014,01,20-13
ピシッと決まった奇跡の2ショット
ドヤ顔です


2014,01,20-14
こっちの方が、粉雪とコロンちゃんらしい気もします

コロンちゃん、また粉雪と遊んであげてくださいね


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 15:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり海が好き ~高知旅行2014年正月編-7

昨日のつづきです^ ^

東洋町の砂浜が『ペット禁止』だったので、、
遊べる砂浜を求めて車を走らせました

そうして、30分ほど走ったところでやっと見つけました

2014,01,19-01
嫌な予感がするので、前もってポンチョは脱がしておきました


2014,01,19-02
いやいや・・・海にダイブだけは勘弁してね。


2014,01,19-03
無茶したらあかんよー!

2014,01,19-04

2014,01,19-05


2014,01,19-06
あかん!
って言いたいとこだけど・・・
長時間の車移動でストレスも溜まってるだろうし、、
リードが届く範囲で自由に遊んでくださいな。


2014,01,19-07

2014,01,19-08

2014,01,19-09

2014,01,19-10
ただただ思う存分、波と戯れる粉雪でした。


2014,01,19-11
足だけで本当に良かった。
ポンチョも脱いでて本当に良かった。


じゃ、そろそろ出発するよ

2014,01,19-12
もう日が暮れてきたし、大阪に帰ろ。


2014,01,19-13
わがまま言わないよーに


2014,01,19-14
ここは遠いから・・・また別の海に行こう。

なんやかんやでやっぱり海が好きな粉雪でした


というわけで、、二泊三日高知旅行(帰省)正月編終了です。
次は、桜の咲く頃かなぁ


本日コメント欄閉じてます^ ^

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 14:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここにも夫婦岩? ~高知旅行2014年正月編-6

今日も高知旅行のつづきです^ ^

いつもは高速道路を使って四国を脱出する橋を目指すのですが、
今回は海岸線を走って帰る事にしました

2014,01,18-01
ちょっとだけ遠回りして家に帰ります。


2014,01,18-02
昨日も着たキラメッセです


2014,01,18-03
2日連続で高知市からわざわざ室戸岬まで来る観光客は珍しいと思う
そんなに好きなら室戸で泊まればいいのにね・・・

室戸岬ですがジオパークがあって、奇岩をみながらのんびり散策できます
遊歩道もキレイに整備されてましたよ。

2014,01,18-04
海は近いけど・・・。


2014,01,18-05
岩ばっかりだからこの辺で遊ぶのはムリだね。


ここを出て少し車を走らせていると・・・目の前にまさかの物が

2014,01,18-06
無知な私は夫婦岩は伊勢にしかないと思っておりました。。。
つい先日見てきた夫婦岩がまさか高知にもあるなんて


2014,01,18-07
車を停めて、近くまで行ったものの何かが違う。


2014,01,18-08
そーだ、そーだ思い出してみよう


2014,01,18-09
大しめ縄に、鳥居、寄り添うような優しいフォルム
伊勢の夫婦岩は風格がありますねぇ。

きっと比べてはいけないんでしょうね。。。
ガイドブックにも載ってないからお勧めスポットでもなさそうだし。

2014,01,18-10
あーぁ、粉雪言うてしもーた
大しめ縄の代わりに、、漁船に乗せてたロープを繋げてみたんかな。
なんちゃって夫婦岩だね

調べてみたら日本全国に夫婦岩みたいなのが60近くあるそうです。
そのなかで『全国夫婦岩サミット連絡協議会』に参加してる岩が10個ほど。
ちなみに、室戸の夫婦岩はサミットに参加してなようです。
(どうでもいい情報失礼しました。。。)


夫婦岩を出発して遊べる海を目指しました

2014,01,18-11
サーフィンで有名な東洋町に到着
思う存分遊ぼうかなと思ったのですが。。。
砂浜に一歩入った瞬間10m置きくらいに建てられてる看板が目に入ってきました。
『ペット立ち入り禁止』って

海水浴とかのシーズンならわかるけど、
こんな誰もいない自然の海が立ち入り禁止なんてどういうことなんよー
よっぽどマナーが悪くてこういう事になってしまったのでしょうか??
本当に残念でした
こういう場所が増えない事を祈ります><

気を取り直してどこか遊べる砂浜を探すことにしました。
なんとか日が暮れる前に探すから粉雪ガマンしてよー

あと一回だけつづきます^ ^


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 15:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍馬さんとの再会 ~高知旅行2014年正月編-5

高知旅行(帰省)の続きです^ ^

最終日、実家にさようならして…ちょっと桂浜へ

前に粉雪を連れてきたのが8月という灼熱の日でした。。。→これです
が、今回は1月というけっこう寒い中です・・・。

2014,01,17-01
今回は暑くないから思う存分歩けるよ^ ^


2014,01,17-02
寒いせいか人も少なくて龍馬さんとの2ショットも余裕で撮れました


2014,01,17-03
昔は波打ち際で普通に遊んでた気がするけど、
今は近寄るだけで注意されてました。
確かに桂浜はすぐに深いから危ないんですよね。。。


2014,01,17-04
そんなに歩いてないじゃん


2014,01,17-05
水族館まだ開いてないみたいだよ。
残念でした


2014,01,17-06
ちっさい方の龍馬さんも久しぶりだね~^ ^


2014,01,17-07
粉雪はポメラニアンです。
いつまで頑張っても土佐犬にはなれません

さてさて、桂浜出発するよー

2014,01,17-08
ここはムリだったけど・・・
今回は鳴門まで高速道路使わずに海岸線沿いを走って帰るから
多分どこかで遊べると思うよ


つづく・・・


コメント欄お休みしてます^ ^

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 13:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室戸岬の海で・・・ ~高知旅行2014年正月編-4

少し間が空きましたが、
高知旅行記(と言う名の帰省の話)の・・・つづきです。


室戸岬灯台まで到着した私達。
2014,01,16-01
最近灯台ばっかり見にきてる気がするね。
思い切って灯台を巡る旅でもしてみますか?


2014,01,16-02
まだまだ元気な粉雪と、もう歩きたくないマロ。。。
一歳と五歳の差がこういうところで現れるんでしょうか。
いやいや五歳ならまだまだ元気なはずやでマロ!!
少なくとも私が知ってる五歳のワンコはマロみたいにタラタラしてないですよ。


そんなこんなで灯台を後にして・・・

2014,01,16-03
疲れ果てた姉とマロを車に残し、
元気な粉雪を連れて海に近づいてみました
海を間近にすると粉雪のテンションは上がります


2014,01,16-04
冬の海はやっぱり寒い。
で、写真では分りにくいけどけっこう波も高い。
この写真を撮って岩を降りて間もなく、この岩が波にのまれてヒヤっとする場面も


2014,01,16-08
あと3秒遅れてたら悲劇が起きてたね


2014,01,16-05
絶対に海に入らないよーにね。


2014,01,16-06
波がくるよーーー!!


2014,01,16-07
ちょっとくらい怖がってもらえますか?
濡れたらいやだから撤収するよ
可愛い服を着ても行動まではカワイクならないものですね。。。


2014,01,16-09

2014,01,16-10

2014,01,16-11
ほーんと疲れたね。

本日も高知の実家に宿泊です。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

