2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を^ ^ 

どうやら大晦日がきてしまったようですね

大掃除も途中で挫折してしまい・・・
微妙な状態で新年を迎えようとしている我が家です

2013,12,31-01
終りかけだというのに、やり残したことだらけだよ


2013,12,31-02

本年はお世話になりありがとうございました^ ^
また来年も頑張ってブログ更新していこうと思います
粉雪共々よろしくお願いしますね

それでは、良いお年をお迎えください。


年末年始は多忙ですね・・・本当に
というわけで、コメント欄は閉じてます^ ^


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 日常 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩旅行2013年冬-1

北陸方面に行く予定でしたが、
ものすごく雪が降ると天気予報で言ってたので急遽変更

JWm4holHh57DgXk1388339772_1388340449.jpg

伊勢志摩方面へ行ってまいりました^ ^
(連休に入ったしちょっとした記念日だったから、、
どこかで美味しい物を食べてのんびりしたかったんです・・・)

粉雪を連れてここに来るのは2回目ですが、
前に来たときは雨であまり遊べなかったので。
今回はおかげ横丁やら大王崎灯台やらをウロウロしてきました

北陸よりはずいぶんマシだと思うけど雪もチラつく本当に寒い旅行になりました

内容は・・・またゆっくりと書きます


簡単すぎる更新なので
コメント欄は閉じてます^ ^;


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 05:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

専用フードじゃないの?

クリスマスの前の日、
今年最後のトリミングに粉雪を連れて行ってきました^ ^

2013,12,28-01
これで気持ち良く新年が迎えられます


粉雪がトリミングをしてる間に買物に行ってたのですが、
たまたま通りかかったドッグフード売り場で試供品を配ってました。

特に興味のあるフードではなかったのでシラッと通り過ぎようとしたその時・・・
「犬種は何を飼われてますか?」
と若い兄ちゃんが尋ねてきました。
無視するのも失礼なので「ポメラニアンです」と答えると、、
「という事は、チワワと同じですね」と返事が

チワワも可愛くて好きだけど、
ドッグフードを扱うある意味専門の人がそんな事いうのにちょっと違和感が。
(↑冬休みのアルバイトの方かもしれませんが。)
言葉を失う私とヒロに手渡されたフードの試供品は・・・

2013,12,28-02
これを手渡しながら兄ちゃんは
「これならマルチーズでも大丈夫です!!」
と自信満々で私達に言い放ちました

聞き流せば良かったのかもしれませんが何かモヤモヤして
「いやいやうちはポメラニアンです!」
とヒロと私二人で同時につっこんでました
そして兄ちゃんは苦笑いをしながら謝っておりました

チワワ専用のドッグフードとばかり思ってたのですが、
どうやらポメラニアンもマルチーズもOKで、なんでもありみたいです。
要するに小型犬専用という事なんでしょうね^ ^;

ならチワワ専用なんて書かなければいいのに・・・と思った私達でした



今日はちょっと遠くに遊びに行く予定なのに天候があやしいですね
やめようかな・・・

本日コメント欄閉じてます。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレートのサイズ

我が家では車で移動の際、必ずクレートを使用してます。
このクレート粉雪が3カ月ちょっとくらいの時に買ったのですが・・・

2013,12,27-01
この頃は大きすぎたかなって思うくらい余裕がありました。



で、現在・・・

2013,12,27-02
あれあれ?


2013,12,27-03
クレートが小さくなったんじゃなくて、粉雪が大きくなったんだよね。


2013,12,27-04
そう、一歳だから成長はもう止まってるんだけどクレート狭くない?
体重はここ半年くらい2.3kgで変わらないから毛量が増えて狭く見えるのかな


クレートに関しては狭い方がいいとか、立ち上がれる高さがあったほうがいいとか、
フセをして入れたら十分とか色んな意見があるから何が正しいのかわからないけど・・・
出入り&Uターンは問題なくできてるから粉雪はこのサイズでいいのかなぁ。
なにより使い慣れた物が一番落ち着くと思うし

粉雪と一度じっくり話をしてみたいものです



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔が怖いですよ。

クリスマスも終わってしまいましたね。
次はお正月かぁ


昨日の夜フラフラと散歩していると目の前にサンタクロースが現れました

2013,12,26-01
クリスマスの夜にサンタさんに会えるなんて奇跡だよ
よかったねー^ ^


2013,12,26-02
ハイ、サンタ服を着たまろんくんでした



さて、ヒロサンタがプレゼントしてくれたケーキがまだまだ残ってます
というわけで、再びクリスマスケーキ登場!

2013,12,26-03
あんまり近づいたら毛がチリチリになるから気を付けてね


2013,12,26-04
可愛いケーキだねぇ


2013,12,26-05
なんやの?そのイラっとした顔は
食べるのは一瞬だから少し見た目も楽しませてよっ。


じゃ、食べてもいいですよ。

2013,12,26-06
一瞬で跡形もなくなくなりました・・・
普段のフードもこの勢いで食べてくれたらいいのですが。。。


2013,12,26-07
ムリムリ~!


2013,12,26-08
ゲゲッ、、わがまま言い出した
いつもより量も多く食べてるから今日は終わりです。
もう食べれないでしょ?


2013,12,26-09
わぁ、顔がタスマニアデビルに・・・


ポ・・・ポメラニアンに戻ってもらえますか

GH7oQlZ9tEpiFlx1388032964_1388033041.jpg
お、戻った
クリスマスは食べ物じゃないけど、良かったね。

粉雪と過ごす初めてのクリスマス無事楽しく終了しました



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ用ケーキの中身

今日がクリスマス本番ですよね。
メリークリスマス


2013,12,25-01
もちろん粉雪はよく分かってません


昨日登場したケーキですが・・・
2013,12,25-02
上から見ると人間の物と遜色ありません
コンビニとかでこういうの売ってますよね^ ^;


人間用のケーキと比べても・・・
2013,12,25-03
小さいだけで十分おいしそうです
(関係ない話ですが、人間用にこんなに大きなケーキ買うつもりじゃなかったけど、
TAKANOの美味しいケーキがなんやかんやで1,300円になったので買いました^ ^)


このワンコ用ケーキですがスポンジ生地はありません。
なので、砂糖・小麦粉・卵・バター・植物油その他添加物等々
アレルギーになるような物は一切使ってません。

人参・ジャガイモ・かぼちゃが土台になっていて、
デコレーションは豆乳ホイップというヘルシーさ
とっても体に優しくて栄養のあるケーキなんです

ちょっと頑張れば自分でも作れそうな感じですよ



さてさて、粉雪ケーキだよ。

2013,12,25-04
何も分かってない粉雪ですが、一応雰囲気だけでも。。。


2013,12,25-05
まぁまぁ、慌てないで。


2013,12,25-06
今お皿に入れて混ぜてるとこです


2013,12,25-07
中身は人参とジャガイモとカボチャだからね^ ^


食べてもいいよー。

2013,12,25-08
・・・一心不乱に食べております


2013,12,25-09
ないない~
っちゅうか、顔が…
どうやったらそんな所に食べカスがつくのか教えてほしい。


2013,12,25-10
そんなお願いは絶対に聞いてもらえませんっ



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 06:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマの宝石箱

あっという間にクリスマスイヴですね
クリスマスが終わったら次はお正月・・・なんやかんやと忙しい


粉雪クリスマスだよー

2013,12,24-01
そう、クリスマスです。


2013,12,24-02
えぇ~
食べ物ちゃうよー。
いい子の所にサンタのおじさんが欲しい物を届けてくれるという
気前のいいイベントだよ


2013,12,24-03
自分で言うなっ
でも・・・とりあえず何かお願いしてみたらどう?


2013,12,24-04
やっぱりそれだと思ってました。。。




そんな粉雪の前に・・・

2013,12,24-05
まさかの大きな箱が登場
これはひょっとしてサンタさんからのプレゼントじゃないの??


2013,12,24-06
頑張って自分であけなさい

っていうのはムリなので、粉雪の代わりにあけてあげました。

2013,12,24-07
ウマウマの宝石箱や~

このケーキWANBANAさんに予約してたものです。
冷凍してあって2カ月間保存可能なので一気に全部食べなくても大丈夫^ ^
これから2カ月の間、粉雪には気まぐれにクリスマスが訪れます

2013,12,24-08
お礼はヒロサンタに言ってね^ ^;

あれっ?私にクリスマスプレゼントがないんですけど・・・
やっぱり粉雪だけですか

ではではみなさん、楽しいクリスマスをー


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| 日常 | 06:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り占め。

ちょっとだけつづきです。

ドッグランの停電が解消してからもう少しだけ遊びました^ ^


ワンコが嫌いじゃないけど、皆の輪に入るのが苦手な粉雪。(飼い主に似たかな?)
ランに行っても遠巻きに皆の行動を見てることが多いんですよね

気になるのに一緒に遊ぶのはちょっと怖い、怖いけど気になるし一緒に遊びたい。。。
そんな粉雪はおもちゃで遊ぶを桃太郎くんをジッと見つめてました。

2013,12,23-01
なんて幸せそうに遊んでるのでしょう


2013,12,23-02
そこまで側に近づけるのなら一緒に遊べばいいのに。


2013,12,23-03
桃太郎くんが居なくなるのを見計らっておもちゃに接近。


2013,12,23-04
えっ?


2013,12,23-05
やりたかったんかいさ~


この後は表情を見ても分かるように特に楽しげに遊ぶ事もなく終了。

2013,12,23-06
今からドッグカフェ行くよ。

この後ドッグカフェWANBANAさんに行ったのですが、
このカフェも1月26日でカフェ部門を終了するそうです・・・。
屋内ドッグランといいドッグカフェといい、
私達が通い始めるとどんどん消えていくという悲しい現象です



さてさて話は変わって、、土曜日の夜家でまったりしていると何かが届きました
中を開けると沢山のプリンターのインクと美味しそうな物が

2013,12,23-07
黒ポメあんぽんの日常+WANのbenchanさんのプリンターが壊れて、
新しいプリンターを買ったのにインクが合わないという悲しい事件が起きました。
で、ありがたい事に私が頂くことになり無事手元に届いたという訳です
benchanさん本当にありがとうございました^ ^*

2013,12,23-08
なぜか粉雪も喜んでます
粉雪のじゃないよー


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| ドッグラン | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランが停電に・・・

金曜あたりから雪がちらついたりしてもの凄く寒いですね
風も強いし・・・散歩も少し躊躇してしまいます

2013,12,22-01
今日はのんびりしよーか?

とか言いながら、粉雪関係で行く場所が2か所あったので、
出掛けるついでに今年いっぱいで閉店になる屋内ドッグラン
wanwanwanに行ってきました。

2013,12,22-02
ランに来ると粉雪よりテンションが高くなってワンコと遊ぶヒロ・・・。
粉雪もやや引き気味です


ランに行って雰囲気に慣れるのに時間がかかる粉雪。。。
挨拶も恐る恐るしかできません。
2013,12,22-03
おとなしいワンコを見つけてこっそり挨拶です。

2013,12,22-04
11カ月の柴犬さんもきてました^ ^
粉雪の方がちょっとだけお姉さんなのにビクビクしてるという悲しい現実。


2013,12,22-05
少し場の雰囲気にも慣れてきて、、
さぁ遊ぼうと皆が集まったその時の事です。


2013,12,22-06
突然真っ暗になり、シーンって音が聞こえるくらいの静寂に包まれました
まさかの、屋内ドッグラン停電です

2013,12,22-07
黒いワンコが闇に包まれると本当にどこにいるのか分からない。
でも、こんなに急に暗くなっても取り乱すワンコは一匹もおらず、
足音だけは普通に聞こえてきます。


2013,12,22-08
で、フラッシュ撮影をするとどこかに写ってるワンコ達。
写るか写らないかは運しだいの写真撮影です


2013,12,22-09
こんなに近くに居たの@@


2013,12,22-10
ワンコって急な停電でもこんなに落ち着いてるものなんですね。
少しくらい怯えるのかなって思ったけど、何事もなかったように遊んでました


暗闇の中で過ごす事30分・・・(←けっこう長かった)

2013,12,22-11
暗くても明るくてもどっちでもいいワンコ達と・・・
真っ暗だとけっこう困る人間達でした



本日コメント欄閉じてます。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中々あきらめません・・・

つづきです^ ^

粉雪の親友ライオンさんを修復すべく机の上に避難させました
高さ70cmの机の上なので、粉雪の視界にもはいらないだろう、、
と油断していると・・・。

2013,12,20-01
なぜか見つけられました


2013,12,20-02
ライオンさんを瀕死の状態にしておいて助けるとは
お願いだからそっとしといてください。


2013,12,20-03
え、何をするつもり?
机の上にジャンプして乗ろうとでも思ってるの??
本気でやめてよー><


そんな飼い主の制止も聞かずに・・・

2013,12,20-04

2013,12,20-05

2013,12,20-06

本気でライオンが取れるとでも思ってたのでしょうか。。。
あきらめない女です


でもって結局。。。

2013,12,20-07
そりゃそうでしょうよ。
ライオンさんもホッとしてるやん。


2013,12,20-08
もうあきらめてくださいね。


2013,12,20-09
絶対にライオンは渡しませんよっ!!


本日コメント欄は閉じております^ ^*


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠せなかった証拠

粉雪の親友のライオンさんが助けを求めておりました。

2013,12,19-01
ついに6代目ライオンさんも悲しい姿に

犯人は大体わかってますが・・・
とりあえず本人に聞いてみましょう。

2013,12,19-02
本当に?正直に言ってくれたら怒らないよ。
粉雪がやったんでしょ?


2013,12,19-03
いやいや・・・
お口に付いてる白い物はライオンさんの一部ではないですか


2013,12,19-04
ほーら、やっぱり粉雪が犯人じゃーん


2013,12,19-05
ライオンさんとは仲良く遊ぶようにしてください。


ライオンさん綿を詰めなおして縫えばなんとかなりそうなので、、
とりあえず一時避難させました

2013,12,19-06

つづく・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレーム・返品の対応も色々ですね

クレームとか返品ってけっこう面倒なので
ちょっとくらい不具合があっても我慢するのですが・・・
先月返品した方がよさそうな物が2件あったので
思い切って踏み切りました

一件はニュースとかでも一時放送されてたはごろもフーズのシーチキンマイルド。
もう一件は輸入代理店のワンコの夜用ライトの電池です。

私自身品質管理の仕事をガッツリしてたので、
(↑クレーム対応→原因究明→再発防止の対策やってましたが
現在は別の資格取って他業界の人になってます^ ^)
そんなこんなで他企業のクレームの対応には
けっこう興味もあるし、どんな対応をしてくれるかで
その企業の内部がみえてきたりします。

2013,12,18-01
不良品を返品して戻ってきた物ですよ。

ただ闇雲に送ると比較もできないので、
同じ日に発送しました。

まず返ってきたのがはごろもフーズ。
返品して10日程だったかな。
さすが大企業。対応が迅速、そして丁寧です。

2013,12,18-02
現金書留のカッチリした対応です。

シーチキンマイルド3缶入りをを購入して、
一缶食べてしまった旨を手紙に書いて送ったら
3缶分のお金とお詫びの図書カードが戻ってきました。




一方返品して待つこと3週間で戻ってきたのが
輸入代理店のワンコの電池です。

2013,12,18-03
クロネコメール便。。。

プチプチにも包まれてない商品。。。
ヨレヨレの文書。

この電池を返品した理由は・・・
新品にも関わらず使おうと思ったら錆びていて
全く使えないという残念な現象が起きたからです



文書の内容も書く企業でまったく違うものでした。

2013,12,18-04
定型文なのでしょうが、自社の非をしっかり認めて
謝罪もしてくれていて気持ちのいいものでした^ ^


一方某輸入代理店の方は・・・

2013,12,18-05
読みづらいので拡大。。。

2013,12,18-06
丁寧に手書きで書いてくれてるのですが、
丸文字だとちょっと引いちゃうもんですね。


しかも・・・

2013,12,18-07
ちゅ・・・注文したことになってるの??
納期って、、、そんなん決めた覚えありませんよー。
(遅いから電池も切れて新しいの買っちゃったし)

しかも手紙の一番上は代理店の名前、
その下に私の名前が『帳合先』として書かれてました。
私は卸業者じゃないですよ


クレームとか返品の対応って企業にとっては大変だけど大切なことで、
信頼にもかかわる事ですよね。
私も涙が出るほど大変な思いをしながら仕事してたので。

おそらく輸入代理店の方は、
クレーム対応にはあまり慣れておられないのかなと思いました。


2013,12,18-08
そうでしょうね


でも、返品・交換に応じてくれただけでも善良な会社です。
両企業さま共にありがとうございました


2013,12,18-09
今日は一日雨で散歩も行けず退屈してる粉雪でした



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 日常 | 23:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はしゃぎすぎ?

昨日のつづきです^ ^


公園をウロウロと迷いながら進むと、
広大な枯れかけた芝生と枯葉のカーペットがありました。

2013,12,17-01
駐車場には車がたくさん停まってたのに、
公園が広いからか殆ど人にも会わず・・・広い芝生も貸切です


2013,12,17-02
どーぞ。


2013,12,17-03
はしゃぎすぎでしょ


2013,12,17-04
いやいや、遠慮しときます
好きなだけ走って下さい。


2013,12,17-05
そかそか、よかったね。

30分ほど楽しそうに遊んではりました。。。
じゃもう少し歩こうか?


2013,12,17-06
どーぞ、どーぞ。
って言うはずないでしょ


2013,12,17-07
ダメです。
ワンコ用じゃないからね。


2013,12,17-08
えぇー
今日は雨降るなんて言ってなかったのにね><
まぁ、2時間くらいは遊べたから十分でしょ?


2013,12,17-09


2013,12,17-10


2013,12,17-11

3コマ漫画みたいになったね


2013,12,17-12

まだまだ遊びたそうな粉雪を連れて家に帰りました。

結局雨はパラついただけだったから、、、
もう少し遊んでもよかったんだけどね



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枯葉のカーペットで遊ぶ

日曜日、ヒロの父&母を家まで送り届けた後
錦織公園へ遊びに行ってきました^ ^

2013,12,16-01
前に一度きたのですが雨が降ってきたので早々に撤収した公園です。
とにかく広い公園で人間もいい運動になります


2013,12,16-02
公園の地面は一面枯葉で、
紅葉の時とはまた違った雰囲気でした。


2013,12,16-03
枯葉のザクザク感触が好きな粉雪は大はしゃぎです


2013,12,16-04
そうだねー^ ^
こういう場所が徒歩圏内にあると嬉しいんだけどね。


2013,12,16-05
オイオイ!!
粉雪のスピードにはついていけないので・・・
もう少しゆっくりでお願いします


2013,12,16-06
上り階段が多くて人間チームも疲れました


ものすごく内容が薄いですが・・・
寝落ち寸前なので続きはまた明日



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| ドライブ | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枯れた草むらでも大丈夫

ふと気が付くと、すっかり寒くなって
草むらもいつの間にやら茶色くなってしまいました

粉雪がこよなく愛した青々とした草むらが姿を消しつつあるこの頃。。。


2013,12,15-01
これだけは誰にも止めれません
まぁまぁ、そんなに悲しまなくても・・・。


2013,12,15-02
しかたない、しかたない。


2013,12,15-03
いや、十分子供でしょ
それはそうと、さっきから舌チロになってますよ。


2013,12,15-04
全然楽しそうに見えないんですけど
笑って頂けませんか?


2013,15,15-05
目が笑ってないように見えるのは気のせいですか

冬も散歩やらお出掛けやら頑張るから、
できればもうちょっと楽しそうにお願いします



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 日常 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

