2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張りすぎない躾

犬派か猫派かと聞かれると・・・
私はずっと猫派でした。
今でも猫は大好きです^ ^

でもこれって、自分が今まで飼ってた生き物に左右されるような・・・。

私の家では小さい頃から猫を飼っていて、
猫の賢さも可愛さも知ってます

ただ犬も全く飼ったことがない訳でもなく、
犬の賢さも可愛さも知ってます
(小さいころ少しだけ飼ってたけど長生きできませんでした…)

私、実は猫を飼いたいってずっと言ってたんです。
でもヒロ一家の大反対に遭いました。。。
「猫は恩知らずで化けて出るだけ」と。

色々話し合った結果ワンコを飼うことになり、
粉雪を迎えることになりました

ワンコをガッツリ飼ったことない私はヒロ一家の
「犬は賢いし、躾も簡単」
と言う言葉を信じてたのですが。
けっしてそんな事ないって分かるのに時間はかかりませんでした。
粉雪を迎えて様々な問題に直面し・・・
育犬ノイローゼにもなりかけました

2013,11,29-01

可愛い顔して・・・
問題行動のオンパレード。

ヒロに躾方を尋ねるも適当な回答だけ。
ただただ「かわいい、かわいい」と甘やかすヒロ。
遠い目で見る私。

これじゃあアカン!!って思った私は藁をもすがる思いで
本屋にある躾本を全部買ってきました

2013,11,29-02
今ではまったく開くこともない本たちですがこれを買った頃は
私のバイブル的存在でした。
それと同時にネットで色々調べながら粉雪と戦う毎日。

必死になって躾したもんだから5ヶ月の頃には
トイレの失敗もなくなり、、オスワリ、フセ、マテ、オイデ、ハウス、
クレートで待機、と一通り色々こなせる子になってました

この頃マメにブログを書くなんて考えもしなかった。
そんな心の余裕が全然なかったから。
でも、この時読ませてもらった沢山のブログに助けられました。

なかなか躾本通りにいかないワンコの躾にちょっとイライラしてたのですが、
ワンコ飼いの先輩方が書いてるブログを見てると全てが
躾本通りに完璧な子なんていませんでした。

「上手くいかなくて当たり前。上手くいったらラッキーくらいに考えよう
そんな風に考えるようになってちょっと楽ちんになりました。

2013,11,29-04
そうだね。
パピーの頃は色々押し付けてごめんよー


肩の力を抜きすぎた私が最近よく見る本は・・・

2013,11,29-03
ドライブに、旅行に・・・スポーツ?
ポメの粉雪に何を求めているのやら


2013,11,29-05
はいはい。

今ではすっかり犬好きで、粉雪に出会えて良かったと心から思ってます。
粉雪、これからも一緒にいっぱい楽しむよー。
覚えることもまだまだいっぱいあるから頑張って下さい。

粉雪が一歳になったのでちょっと振り返ってみました



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| 日常 | 06:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマをほしがる黒ポメ達・・・

昨日ですが・・・
お昼前ぽかぽか陽気の中、粉雪と散歩してました。

2013,11,28-01
何もない場所でなんとなく「持ってきて」と言ってみると
何かを持ってきてくれる粉雪です。

2013,11,28-02
持ってきてくれてありがと。


そんなまったりしてる私たちの目の前に・・・
2013,11,28-03
粉雪とよく間違えられるブラックタンポメのコロンちゃん参上です!


2013,11,28-04
2ワンズとも距離を置きながらもとりあえず微笑みあう


2013,11,28-05
で・・・コロンちゃんの真似をして草をかじる地味な遊びを始める。。。
こらこらっ


そして、タッパーの音が聞こえると2ワンズ一緒に反応!!


偶然にもうちのウマウマタッパーとコロンちゃんちのウマウマタッパーが
全く同じだったことが発覚

2013,11,28-20
ふたの色まで一緒とは。
さすが似てるポメを飼ってる者同士。

このタッパーですが・・・
2013,11,28-21
この4色セットで売ってる100円ショップの定番商品です
(どうでもいい話失礼しました)



2013,11,28-06
ちょっとテンションが上がった粉雪とコロンちゃん。
何か貰えると察してコロンちゃんママの側へ集合。


2013,11,28-07
そして群がる・・・
もはや愛玩犬とは思えないポメ女子達・・・。
なんて野性的な。


2013,11,28-08
でもって、ウマウマじゃなくて水だと分かると一緒にガッカリする。



2013,11,28-10
なにか二人でこっそり話し合った後・・・


2013,11,28-11
コロンちゃんのとっておきの微笑み。

2013,11,28-12
粉雪も負けずにとっておきの微笑みを披露する。

このポメ女子達…ぜったいに自分が一番可愛い顔を分かってるんだと思う。
そんな目でジッと見つめられると、ちょっとくらいウマウマあげようかな・・・
とかついつい思ってしまい。。。あげてしまう><

人間の心理状態を揺さぶるポメ達の笑顔です。


2013,11,28-13

2013,11,28-14
コロンちゃんママにしつこくタカル粉雪・・・。
失礼しました。


2013,11,28-15
満足気な粉雪と、もう少しほしいコロンちゃん。


2013,11,28-16
満足した粉雪は突如コロンちゃんを追いかける
粉雪が必死過ぎてコロンちゃんちょっとテンション下ってしまいました。
ごめんねコロンちゃん。


2013,11,28-09
どちらかがオスワリするとどちらかが立ち上がるを繰り返し。。。
結局一緒にオスワリしてスマイルの写真は撮れませんでした。
いつか撮れる日がくるまで頑張ろうと思う


2013,11,28-17
まだまだ体を動かしたそうな粉雪。。。
再び散歩に出発しました。

2013,11,28-18
粉雪の姿が見えなくなるまで見送ってくれたコロンちゃん^ ^
可愛かったです。
コロンちゃんありがとう、また遊んであげてね


2013,11,28-19
ほんと楽しかったね。


この後ガッツリ1時間ほど散歩して帰宅しました。
結局また散歩時間が2時間を超えちゃったね。。。



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| 日常 | 19:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬どーれだ?

誕生日会の続きです。

大泉緑地を出て、ペットショップへ・・・

この行きつけのペットショップ毎月何かのイベントをしてます^ ^
ハロウィンの合成写真とか、缶バッチのプレゼントとか。
ちょっと遠いけど粉雪の事を可愛がってくれるので
ついついドライブがてら行ってしまうスポットです。

ペットショップに到着したとたんに
粉雪は取り乱します・・・。
吠えたりはしないものの、とにかく「ピーピー」うるさい><
で、「ピーピー」言いながらここのお店の店員さん全員に挨拶する
という恒例行事をします。
2013,11,27-01
こうやって立ち上がってまだ挨拶をしてない店員さんがいないか探す。。。
一度会った店員さんにもう一度会っても尻尾を振って大喜びです
(こちらのお店リードで店内を回れます。)
ただ、粉雪が必死過ぎて怖い


店員さんに今日イベントをやってるから参加しませんか?と声を掛けられて、
なんのイベントか尋ねると・・・ランエリアにつれて行かれました。

で、私達の目の前に手作り感満載の装置が現れる

2013,11,27-02
手作り感満載の装置に飼い主が入り、中から手を出して
3頭のワンコを触り比べて愛犬を当てる。

イベント名『愛犬どーれだ』です

2013,11,27-03

簡単そうに見えますがけっこう意地悪な触らせ方で、、、
足だけしか触らせてもらえず難しかった><

一回目挑戦した私・・・恥ずかしい事に間違えました
フワフワで粉雪より大きなペキニーズと
ごめんよ、粉雪・・・

という訳で、ヒロが再チャレンジ。
そして見事に粉雪を当ててくれました^ ^
(写真は撮れませんでしたがもう1頭はちょっと大きなチワワでした。)

当ててくれたおかげで粉雪もご機嫌です。
2013,11,27-04
愛犬を当てれた人には賞品があります。
でも、私間違っちゃったし、
誕生日だって言ったからお店の方が気を遣ってくれたのだと思う。。。
一発で当ててあげれなかった私は少しションボリです。
自信あったんだけどな。
ヒロはドヤ顔でしたが
(それがまた悔しかった。)

商品の中身は粉雪が大好きなものが入ってました^ ^
2013,11,27-05
粉雪よかったね。


2013,11,27-06
これで誕生日会終了です。
3次会まで楽しんじゃいました


お祝いコメント沢山いただいてありがとうございました^ ^
粉雪は幸せ者ですね

これからも元気に育ってね、粉雪



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| ドライブ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二次会は散歩です

ドッグカフェで誕生日会をした後、二次会の会場へ移動です^ ^

2013,11,26-01
我が家のお出掛け先の定番となりつつある大泉緑地へ到着
粉雪、誕生日の二次会やで。


2013,11,26-02
何かもんくありますか?
粉雪の好きな芝生がいっぱいあるよ。


2013,11,26-03
今日は伸縮リードつけてるからどーぞ思う存分走って下さいな。


2013,11,26-04

2013,11,26-05

2013,11,26-06

2013,11,26-07

2013,11,26-08
ふだんの散歩では伸縮リードを使わない粉雪・・・
(お出かけの時だけ登場する粉雪の喜びアイテムです
思いっきり走り回りました


ちょっと散策してると、、前にお会いした羊さんに遭遇
2013,11,26-09
柵の隙間からこっそり挨拶を交わす。



思いっきり走ったことだし、後はのんびり散策です。
2013,11,26-10
紅葉は今が一番きれいだね。


2013,11,26-11
なんて贅沢な


2013,11,26-12
ほんとだね。
日も陰ってきたしそろそろ帰ろうか?


2013,11,26-13
まだ元気が残ってるん
じゃ、、粉雪の好きないつものペットショップでも行こうか?
みんなに可愛がってもらえるし。


という訳で、ちょっとだけつづく。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| ドライブ | 13:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳になりました

日曜日の出来事です。。。

今年は粉雪が生まれて初めての誕生日。
みんなで美味しい物を食べにおでかけする事にしました^ ^

wanbana-01.jpg

ラン併設のドッグカフェには何度か行ったことがあるけど、
ドッグカフェだけって所には行ったことがありません。
粉雪が落ち着いて過ごせるか心配だけど、誕生日だし

・・・という訳で、、ドッグカフェ帝塚山WANBANA さんに行ってきました♪



ワンコメニューも豊富で美味しそうです。
粉雪にはこの日100円だった馬肉のポトフを注文しました

wanbana-02.jpg


wanbana-03.jpg
まだ私達人間のご飯がきてないからダメだよー。

wanbana-04.jpg
こらこら。
粉雪は私らが食べてからです

私達が頼んだのは・・・
wanbana-05.jpg
これは私がおいしく頂きました^ ^
野菜ゴロゴロで、予想以上に大きい鶏肉が入っててお腹一杯になりました。

wanbana-06.jpg
これはヒロが食べたハンバーグのセット。
メイン料理は10種類くらいから選べます。
(小鉢も好きなもの3種類をチョイス)

どっちともすごく美味しかったです


あ、、粉雪そろそろ・・・

wanbana-07.jpg
ごめんね。
どーぞ食べて下さいな


wanbana-08.jpg
凄い勢いでキレイに食べました。。。



ここのドッグカフェ、誕生日の前後1週間のワンコにサプライズがあります

wanbana-09.jpg
こんな素敵なボードと小さなケーキを用意してくれて・・・
その上に、、、スタッフさんと来店してるお客さん全員で
バースデイソングを歌ってくれました^ ^
涙が出るくらい嬉しかったです

wanbana-10.jpg
粉雪にはちょうどいい大きさです。


wanbana-11.jpg
いいよー。
粉雪にお店の人達がプレゼントしてくれたんだから。


wanbana-12.jpg
こんなの家では食べた事ないもんね。


wanbana-13.jpg
えぇっ、なんて厚かましい
でも、満足したみたいだからよかったよ
いい誕生日祝いになったね。
これからも元気に育つんだよ


wanbana-14.jpg
なんでやねん



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 20:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ心と秋の空

土曜日いいお天気だったので、ちょっと紅葉を探しに行ってきました^ ^

2013,11,24-01
それほど遠くもない滝畑ダムです。
いいお天気だったせいか、けっこう人が多かった・・・。


2013,11,24-02
粉雪が生まれたのは木々の葉っぱが鮮やかに彩る季節。


2013,11,24-03
えっ、まだ子どもでしょ


2013,11,24-05
だから、まだまだ子どもじゃん。


2013,11,24-06
わかりました。
じゃ、明日からはご褒美もなしでお願いします。。。


2013,11,24-07
なんて気まぐれな
『ワンコ心と秋の空』ですな


2013,11,24-08
今日もみんなで遊べてよかったね^ ^



2013,11,24-04
明日は粉雪が生まれて初めての誕生日だから、みんなでお祝いしないとね。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| ドライブ | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行おしまいです ~高知旅行2013年秋-6

前回のつづきです。
(今回でおしまいにしたいのでちょっと長い><)


宿を出発して高知観光定番のひとつ足摺岬へ・・・

asizuri-01.jpg
サライからは車ですぐの場所だけど、、、
大阪からだとけっこう遠い


で、ちょっと遠くから灯台が見える天狗の鼻を目指す!
asizuri-02.jpg
もう少しだけ歩くよ。


asizuri-03.jpg
ちょっとぉ、早くしてもらえますか?


asizuri-04.jpg
もう少しで灯台が見えるよ。


asizuri-05.jpg
おーい><


asizuri-06.jpg
ほーら灯台が見えた^ ^
台風の中継で足摺岬が出る時は、ここから撮影してるそうな。
よし、灯台の近くに行くよ!


asizuri-07.jpg
若いんだからシャキッと歩きなさい。


asizuri-08.jpg
そうだね。
灯台って遠くから見た方が案外きれいで、
近くで見たら「大きいね」くらいの感想しかなかったりする。
でも来ることに意味があるんだと思う。


足摺岬の灯台をさっさと後にして
竜串(たつくし)へ。。。

tatu-01.jpg
ここは長い時間をかけて自然が形成した珍しい形の岩がそのままあって、
足場は悪いけど海の上を散歩できます。
ハイヒールだと絶対に海に落ちちゃいますよ。


tatu-02.jpg
ホント気持ちいい。
滅多にこれないから思う存分遊んでくださいな。


tatu-03.jpg
飛び込んだらいけません。
この雄大な自然が形成した岩の上で遊んください。


tatu-04.jpg
コラッ
ちょっと油断した隙に海水をペロッとした粉雪・・・。
慌てて水を飲ませました。



tatu-05.jpg
この狭い通路を抜けると・・・


tatu-06.jpg
貝殻だけでできた小さい砂浜が現れます。
思う存分貝殻拾いが楽しめますよ♪


tatu-07.jpg
それは良かった^ ^


tatu-07-.jpg
遠いけどまたきたいね。


tatu-08.jpg
tatu-09.jpg
tatu-10.jpg

tatu-11.jpg
近づいたらシャーってされるから気を付けてね。


tatu-12.jpg
夏でもないのにひまわりが満開の場所がありました。
となりの畑ではコスモスが枯れてるというのに・・・。


tatu-13.jpg
ここからだと・・・家まで8時間くらいかな?
帰りますか。


tatu-14.jpg
しまなみ海道のキレイな景色をみながら帰ろうと思い行ったのですが・・・
最後の最後にまさかの雨

悪天候女の私がいるのにこれだけですんだだけでも奇跡です


以上、一泊二日の高知旅行終了でした。
今回も楽しかったですよ^ ^


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 高知 | 10:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤギもいる楽しい宿 ~高知旅行2013年秋-5

前回のつづきです。

到着した時は真っ暗で何も見えませんでしたが・・・
今回お世話になった宿はペンション サライです。

sarai-01.jpg
全5室のかわいいペンションです^ ^

sarai-02.jpg

sarai-21.jpg
私達が泊まった部屋から見えた景色です。
全室オーシャンビュー
運がよければクジラも見えるそうです

sarai-06.jpg
今までお泊りにきたワンコの写真をフロントの横に貼ってました^ ^
粉雪の写真はサライのHPにちょこっと載せてくれてます。


ワンコ用の食事はありませんが、
人間の食事は新鮮な海の幸を使ってて本当においしかった
(肉料理はありませんが、魚好きにはたまりません!!)
sarai-03.jpg
sarai-04.jpg
sarai-05.jpg
まだまだ沢山でてきました。
これで8400円って安くないですか?
龍馬パスポート持ってたからさらに1000円安くなった)

食事中も宿のお母さんが色んな話をしてくれて、
笑いが止まりませんでした

ってこれじゃ、犬ブログじゃなくてただの旅&グルメブログになってるがなオイオイ

その間粉雪は部屋で大人しく眠ってましたzzz



ここから2日目です。

朝日が昇るのが6時半頃と聞いて、
ちょうどその時間に散歩に出かけました。

sarai-07.jpg
雲が多くておひさまが中々出てきてくれませんでしたが・・・
ちょっとでも見れて良かった


sarai-08.jpg
いつもの散歩コースにこんな自然はないので粉雪も楽しそうです。


sarai-09.jpg
食べたらいけません。


ここの宿にはワンコ3匹、猫3匹、ヤギ1匹がいます
sarai-10.jpg
ヤギのそらくんです。
ワンコと同じくらい賢くて可愛いと宿のお母さんが言われてました。
リードつけて散歩してるそうですよ。
(得意技は頭突きだそうです)

sarai-11.jpg
粉雪にも気さくに挨拶してくれました。

sarai-12.jpg

sarai-13.png
落としたバナナは絶対に食べないそうです。
(そんなん汚くて食べれません。。みたいな感じだそうですよ)


ヤギのそらくんと遊んでると看板猫がやってきて・・・
カメラを向けるとポーズを決めてくれました
sarai-14.jpg
なんて空気が読める猫なんでしょう


sarai-15.jpg
でも、粉雪には厳しかった・・・。


sarai-16.jpg
ワンコたちも挨拶しにきてくれましたよ^ ^


sarai-17.jpg
粉雪よかったね。


sarai-18.jpg
我が家のように落ち着いて過ごした粉雪。
少しは旅に慣れてきたんかな?


sarai-19.jpg
出発です。
本当に楽しい宿でした。
料理も、サービスも、景色も、清潔感も最高でここまでくることがあれば
また泊まりたい宿です。値段も安いし^ ^


sarai-20.jpg
次は足摺岬と竜串に寄り道して・・・大阪へ帰ります。
というわけで、まだつづきます。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 高知 | 10:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太平洋ではしゃぐ ~高知旅行2013年秋-4

四万十川にさようならした私達。
ちょっとだけ遠回りして海に向かいました^ ^

高知と言えば黒潮流れる太平洋

南海地震が起きたら30mの津波がくると言われてる場所
黒潮町の海岸沿いにちょっとだけ寄り道しました


sagakaigan-01.jpg
そうだね
この公園、どっからどこまでかが公園なんだか本当にわかりません。
見えてる景色全部が公園なのかなぁ?
大規模公園っていうだけあってとにかく広いです。


sagakaigan-02.jpg
展望台もあったりしてのんびりできますよ^ ^


sagakaigan-04.jpg
もちろん景色は最高です
芝生もあるので粉雪も大満足です。


sagakaigan-05.jpg
うーん、どうしようかな。。。

sagakaigan-06.jpg
今日ちょっと波が高いんだよね。
でも、せっかくだし行きましょうか


sagakaigan-07.jpg
ダメです。。。

sagakaigan-08.jpg
さっき勝手に川に入ってエライ目に遭ってるんやから


sagakaigan-09.jpg
信じません。
リード着用で一緒に行こう。
波高いし、海に入ったらよう助けんし。
絶対に入らんといてよー


sagakaigan-10.jpg
あかんよー!

sagakaigan-11.jpg
コラッ

sagakaigan-12.jpg
もぉー。。。ちょっとは怖がってもらえますか?


sagakaigan-13.jpg
もう夕方になってきたしね。

あ、この砂浜に落ちてる白い物はゴミではありませんよ^ ^
全部貝殻なんです
キレイですよ。

sagakaigan-14.jpg
そうだねー。
海に入りかけたのはちょっとあかんかったけど。


sagakaigan-15.jpg
足摺岬の宿へ向かいます
夕焼けに間に合うかなぁ。。。


sagakaigan-16.jpg
足摺岬の近くで夕日は沈みかけ・・・あっという間に沈んでしまいました
写真では伝わりにくいですが空の色がすごくキレイでしたよ


sarai.jpg
宿に着いたら真っ暗でした。。。
このあたり街灯なんてものが全くないんです。

夜散歩に出ようとしたら
「イノシシがよく出るから気を付けて下さいね」
と一言注意がありました

で、イノシシより暗闇が怖すぎてすぐに引き返してきた私達。。。

つづきはまた明日。。。
(いつまで続くんでしょうね^ ^;)


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 高知 | 13:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四万十川での悲劇 ~高知旅行2013年秋-3

私が法事に出席してる間のお話です。

さすがに粉雪を連れて法事出席は無理なので、
ヒロと粉雪で近所の四万十川に遊びに行きました。

simanto-01.jpg
祖母の家の近所には山と川しかありません。


simanto-02.jpg
誰もいない広い河原。
どうぞ自由に遊んでくださいな。


simanto-03.jpg
朝は寒かったけど昼間は上着もいらないくらいあったかい。
気ままに遊ぶ粉雪をヒロは温かい目でみてたそうな。


simanto-04.jpg
あれよあれよと言ううちに入ってしまい・・・


simanto-05.jpg
ヒロが呼んでも戻ってこず。。。

さすがに秋の終わりともなると川の水は冷たい。
しかもここは四万十川の上流です。
写真を撮ってる場合じゃないと気づいたヒロはこの後
大慌てで川に飛び込んだそうです。

はやく気づいてください。
っちゅうか、川に入る前に止めてほしかった

水が冷たすぎたせいか急にピタッと動けなくなってしまい、
震えてたそうです。

法事が終わった私の目の前に現れたヒロと粉雪は・・・
ずぶ濡れというこの時期にありえないかなり残念な姿でした

ドン引きです。

で、私に怒られる一人と一ワン。
旅先での軽率な行動が大きな事故に繋がるから
本当に気を付けてもらいたい。

川は浅く見えても結構深いからね。


simanto-06.jpg
そうでしょうよ。
川で泳ぎたかったの?
夏来たときは41℃の猛暑で泳げなかったもんね。
来年の夏どこかに泳ぎに行きますか?



このあたり沈下橋っていう橋がいくつかあります。
simanto-07.jpg
そう、増水した時に沈んでも大丈夫なように
シンプルな造りになってます。


simanto-08.jpg
絶対に飛び込まないように!


simanto-09.jpg
手すりがないから眺めはとてもきれいです^ ^


もうひとつ違う沈下橋。
simanto-10.jpg
こっちの方が古いのかな。
狭いけど一応車は通れます


simanto-11.jpg
今日があったかくて本当によかったよ。
二度と勝手に川に入ったりしないでよね。


simanto-12.jpg
毛も乾いたことだし、海でも見に行きますか。

つぎは太平洋に、、つづく。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 高知 | 08:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポメvs犬見知りのダックス ~高知旅行 2013年秋-2

姉の愛犬マロとの数カ月ぶりの再会を笑顔で喜んだ粉雪。
が、まさかの無視という洗礼を受けてしまった。

でも粉雪は前向きです^ ^
maro-01.jpg
無視されても微笑みながら遊びに誘う健気な姿。
がんばれ粉雪


maro-02.jpg
が、そんな可愛い粉雪を絶対に見ようとしないマロ。


maro-05.jpg

maro-06.jpg

maro-07.jpg
どれだけ犬見知りなんや?マロよ。。。


maro-03.jpg
えぇー。。。


maro-04.jpg
マロ、、ちょっとでいいから粉雪と遊んであげてください。


maro-08.jpg
なんて意地悪な・・・


maro-09.jpg
だんだん粉雪が可愛そうになってきた。


maro-10.jpg
粉雪、落ち込むなー!
マロはこんな性格なんやからしかたないねんで><


maro-11.jpg
粉雪と遊ぶかなと思って出向いてもらったけど
この通り残念な結果になってるだけです。


maro-12.jpg
ワンコとも仲良くしようよマロ。


maro-13.jpg
わかった。
家には帰らんけどね。


maro-14.jpg
マロ・・・。まだコソコソしてたんか。
次来た時はもう少し粉雪と遊んであげてね

結局マロの犬見知りは全く改善することはありませんでした。。。
むしろ、ここまで徹底した無視っぷりにある意味感心したし


maro-15.jpg
さて、四万十川に遊びに行こうか。


次は四万十川へ・・・つづく


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 高知 | 08:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またきちゃいました ~高知旅行 2013年秋-1

祖母の一周忌で実家に帰ってきました。
そのついでに今回もちょっとだけ旅行です。

私の実家は・・・
G921yNY0AkXvEcH1384723701_1384724072.jpg
坂本龍馬が頼みの綱・・・・高知県
自然だけはいっぱいあります。


1x4oOPBjgmAsohq1384723560_1384723668.jpg
粉雪が高知に来るのはこれが3回目。

1回目は爆弾低気圧の中。。。
2回目は41℃の猛暑の中。。。
今回はいい天気みたいです

朝の3時に出発して、高知市に着いたのが朝の8時頃。
祖母の家は高知市からさらに2時間ほど先の四万十町・・・。
(この日の宿泊先は四万十町からさらに1時間半ほど先の足摺岬辺りです)

祖母の家に行く前に、姉の愛犬マロ(ミニチュアダックス)に会いに行きました

kYN2VpJA89bOl5b1384724283_1384724458.jpg

フレンドリーに笑顔を振りまく粉雪。
誰からも愛されるポメラニアンスマイルです



1HCgp7d1QiDSRki1384724546_1384724880.jpg
それに引き替え、マロの粉雪に対するこの愛想のなさは健在でした。
(マロって名前ですが女の子です。高知生まれの高知育ち。現在5歳。)

久しぶりに会ったというのにワンコが苦手というマロ。
もはや粉雪の事は視界に入れようともしない。
はるばる大阪からやってきて微笑む粉雪にそっぽを向く。
せっかく微笑んだ粉雪の笑顔が台無しです・・・。

人間は好きだけど、ワンコはダメっていう
ちょっと残念なパターンにばっちり当てはまるマロ。。。

さてこの2ワンは仲よく遊ぶことができるのでしょうか?


明日に続きます・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 高知 | 07:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行の荷物多い方かな?

粉雪が家族になってから、
旅行の荷物が人間一人分以上増えた

2013,11,16-01
だいたいこれくらい。。。

宿泊先で気を付けてはいても、布団とかベッドの上に粉雪は乗ります。
「ダメ!!」と言っても旅行で舞い上がった粉雪を止めるのは大変><
キレイなシーツを2枚持って行って事前に布団に被せてガードしてます。
これがなければ荷物がかなり減るけどこれだけは外せない・・・。

洗剤の箱はうんPをまとめる箱です。
これもちょっとかさ張る。。。
でも、うんPを捨てる場所がない旅先って案外多いんですよね。
ドッグランとかがあればいいのですが。
『うんPとり袋ポイ太くん』のまま持ち回るよりは
いい香りの箱に入れとく方がいいのでこれも外せない・・・。


一番最初の旅行の時はこの3倍くらいの荷物がありました。
けど結果使わない物がけっこうあって、削って削って今の量です。


これも入れとかないと。
2013,11,16-02

それから・・・

2013,11,16-03
ケージで眠る派の粉雪はこれも必要。

食事が部屋食じゃなくて、ワンコだけお留守番の時も
これがあれば少し安心です^ ^

こんなもんかな。

2013,11,16-04
これプラスいつものお散歩セットで、
粉雪の一泊二日の準備完了です


2013,11,16-05


では、ちょっと・・・行ってきます


お返事ができないのでコメント欄は閉じてます。
みなさん良い週末を^  ^*



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 00:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界一の光のツリーなんだって

昨日は気持ちのいい天気だったので
お昼前にお散歩へ。

2013,11,15-01

朝晩は寒くなったけど昼間はちょうどいい。

一通り散歩コースを回り終えて帰ろうとする粉雪の前に・・・

2013,11,15-02
あっ!まろん君だ^ ^

2013,11,15-03
再会を喜ぶ間もなくまろん君はお友達と先へと行かれました。。。
粉雪はその隙にまろん君ママに愛想をふりまいてましたが^ ^

また会えるのを楽しみにしてます。




で、、、夕方再び散歩へ。。。
いつもの公園に差し掛かった時空が光った@@

この世の終わりかと思いながら空を見上げると花火?
花火じゃん!

綺麗な歌声も聞こえてくるしこれはひょっとして・・・
2013,11,15-04
間もなくツリーが光り輝き始めた。
カメラの性能の悪さにガッカリですが・・・
すごく大きくてきれいです。

このツリー電飾の数が世界一なんだそうですよ。
(↑35万6097球使っててギネス認定だそうな)

_MXmXw7_dohgoeJ1384495307_1384495319.jpg
勝手に裏から楽しんでごめんなさい



2013,11,15-05
…それはそうと、草むらから出てもらえますか?

びっくりはしても、
少々の事では取り乱さないマイペースな粉雪。。。
花火くらいはとりあえず平気です。

2013,11,15-06
とりあえず、粉雪とも撮ってみた。
・・・とてもじゃないけど世界一のツリーに見えない残念なこの写真

これから来年の1月6日まで毎日がクリスマスです
寒い中の散歩もちょっとだけ楽しい気分になれるかな?


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 日常 | 15:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔は満足の証拠?

地面の熱さを確認しては散歩してたのが懐かしく感じるこの頃。
これからどんどん寒くなっていって、
寒さとの戦いになるんですね・・・。
寒がりの私には厳しい季節です。
粉雪はどうなんだろう。。。

2013,11,14-01
これから風が強い日増えてくるよ。


2013,11,14-02
ごめん、寒いのに日陰コースにきてしまった。
でも、これからどんどん寒くなってくよ。


2013,11,14-03
今更何を・・・。もうすぐ秋も終って冬がきます。


2013,11,14-04

2013,11,14-05
どうせろくな事じゃないでしょ。


2013,11,14-06
ほーら。


2013,11,14-07
よかったね。


2013,11,14-08
えっ、今日は笑顔がないけど理由はそれ?


2013,11,14-09
誰と喋ってるんよ


2013,11,14-10
ほーら笑えっ、笑えっ!!


2013,11,14-11
えぇー


2013,11,14-12
やっぱり散歩コースから草むらは外せないかぁ。。。



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常 | 08:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

