2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪魔現る><

暗闇で写真を撮ると・・・
この世の物でない恐ろしい物が写り込んでました

wxxV2xppfdWJaj71380866070_1380866081.jpg
左の方ですよ、左に悪魔が

はい、、暗闇で微笑む粉雪でしたっ

どんな時も笑顔ありがとう

| 日常 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞洲

舞洲にドッグランがあるって聞いたので覗きに行きました

が、、受付で見かけたワンコたちは大型犬ばかり
超小型犬の粉雪と見比べた結果・・・

「せっかく来たけど、なんか雨も降りそうだし、、、 
 また天気のいい日に来ます

と言い訳がましいことをスタッフさんに告げランを去りました

ジャーマンシェパードって大きいですね

で、ランと道を挟んですぐ前に芝生が広がっていたので
そこで少しあそびました

P6hbt0OQFvlBcG21380864825_1380864834.jpg

ちょっと小高い丘になっていて、
遠くまで見渡せて気持ちいぃ~~

CeJCxwurj6ZNjX01380864885_1380864897.jpg

近所にこんないい所があったなんて

D2EoME5CnF5luVM1380864859_1380864870.jpg

粉雪も思う存分走って十分満足気でした

| ドライブ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

wanwanwan

長居公園の近くにある屋内ドッグラン
wanwanwanに行ってきました

屋内なので暑さも気にせず冷房の効いた部屋で
思う存分遊べます

会員に入るとラン使用料500円
駐車場代が高いから他のドッグランと料金は
あんまり変わらないかもしれません


イベントでボールのプールを設置してくれてました
水のプールが苦手なワンコも楽しめるっ

GGMAAKmlL7thtmR1380778304_1380778315.jpg

QafDcenCHEmA5H_1380778238_1380778253.jpg

gIfIP5vN4e4Mr0d1380778137_1380778148.jpg
お友達になったバセンジーのマロさんです♪

DBUjszHjiGgkt9m1380778369_1380778378.jpg

思う存分ボールのプールで楽しむ粉雪でした


g6zMSPqB9_xSv0P1380779366_1380779375.jpg

猫用のトンネルも楽しそうにくぐって遊んでましたよ

2時間ほど遊んで帰りました



なんか面白そうだったので粉雪のうちわを作ってもらった
TBw1ZBdHsrs2JmY1380778571_1380778582.jpg
こんなにきれいに撮れるカメラがほしい・・・

| ドッグラン | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコともだち

散歩デビューからもう4カ月くらいになります

気さくに声を掛けてくれて、粉雪を可愛がってくれる
他のワンコの飼い主さんも沢山いて、、
色々と教えてくれたり話を聞かせてくれたりするので
本当に勉強になります

今日はジャックラッセルテリアのてん君と、、
トイプードルのレオン君に会いました

TBFAc9N3Imki5Em1380776297_1380776315.jpg


みんなで写真を・・・

Ey5b_kCdaYvMMad1380776456_1380776467.jpg
「ん?写真やのぉ?可愛く撮ってやぁ~

じゃないねん!
みんなで自然に遊んでてくれていいから

u8NhWOy3r43Vs801380776361_1380776370.jpg
「あ、、オスワリ忘れとったごめんごめん

って違うねーん粉雪

6PulK74ab3PsJLi1380776410_1380776420.jpg
こんな感じで自然に撮りたいのに、、、
カメラを意識する粉雪って

oCTS_PSaz85W6yK1380776492_1380776500.jpg
レオン君パパにリードを持っていただき、
やっと撮れた2ショット
レオン君パパありがとうございました

どんな時もカメラを向けるとオスワリをして微笑む粉雪
写真撮りやすいけどモデルじゃないんやから

| 日常 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福助さんとの戦い

あまり吠えない粉雪ですが、
吠える時はやっぱりあります

まず窓から見える大きな船(小さな船には吠えない)
船がくると「アンッ!」って一吠えして私の側にきます、
見えないようにカーテンを閉めに窓の方へ歩くと
尻尾を振って自慢げに窓から船を見下ろす。。。
どうやら
「大きな船見つけたから一緒に見ようっ
って人間の子どもみたいです

もうひとつは外から聞こえる目に見えない犬の鳴き声
これは防ぎようがないので、鳴き声が聞こえなくなるまで
フセで待たせてます

どっちともサークルに入ってるときは吠えないのに、
フリーにしてる時はダメです


そして今日、もう一つの敵ができました

部屋の片隅に置いてある福助さんの貯金箱です
本当になんでやねんっ

福助さんに向かって吠えたので粉雪の前に下ろしてみました

FNT2Ti50iTZG_O11380773684_1380773698.jpg
ちょんまげをカジル

BnkAsyy07eRiwq11380773738_1380773757.jpg
頭をどつく

Oh2j7O2ZOxATwR21380773793_1380773803.jpg
で、反撃してこないことが分ると諦めました


最近少し警戒心が出てきたなぁ

| 日常 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オスワリ&マテ

たまにヒロがしてるけど、
粉雪の散歩はほとんど私の担当



散歩やら旅行やらに行った時、動き回る粉雪を写真撮影するのは大変
なので、散歩デビュー後習慣的にカメラを向けた時
「オスワリ、マテ」をずっと続けてました

最近ふと気が付くとほぼ完璧に、
どんな状況でも、どんな場所でも
シャッターを切るまでオスワリ&マテをしてくれてます

SJQSYVVg8yN29Zr1380769518_1380769531.jpg

TF5juzJcZWFNf9U1380769591_1380769602.jpg

LmWPqFZcrCVc1Zc1380769555_1380769564.jpg

近くで撮っても、少し離れて撮っても、、、
撮り直しも許してくれる寛大さ
機嫌が良ければスマイルもサービスしてくれますよ

おりこうさんに育ってるやん、粉雪



噛み癖なんかとうに無くなってると思ってたら
一人だけ噛まれてる人がいました

9GDKtsw7NIGJVRk1380769748_1380769765.jpg

癖になるからやめときって何回言っても
手で遊ぶもんだから、、
ヒロの手だけは噛んでいいって認識してるようです

やれやれ・・・

| 日常 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴょ~ん♪

ぴょ~ん♪ぴょ~ん♪

I945RDaWwvtMcrr1380766960_1380766968.jpg

rPoC3Hde4FPt6_51380766927_1380766936.jpg

VGZfHWSzdbSOKly1380767173_1380767184.jpg

って、、やめてよぉっ
脚弱いくせにピョンピョン飛ぶ


GqtuxUwOVUVt_tr1380766563_1380766627.jpg
ぬいぐるみ相手に必死過ぎ

mUSH2oDGMJbm1cF1380766686_1380766696.jpg

なんか、手術前より元気になった気がするけど
気のせい??

| 日常 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようなら術後服

抜糸無事終わりました

粉雪、術後服脱ぐぞぉ~

vzyDIZlKk5q_8Ti1380763865_1380763878.jpg
「やっぱり裸が一番やわぁ


思い返せば術後「わがまま、大袈裟」と言われ・・・
エリザベスカラーに固まり、家に帰ってきても動かず・・・
ご飯も殆ど食べず、、、家の中でトイレもせず
クレートに引籠りの生活が一週間続いたね

このまま粉雪は根暗犬になるんじゃないかと心配したよ
手術なんてするんじゃなかったって少し後悔したし

でも、今日術後服を脱いだ粉雪は前と一緒で、
元気に走り回り、おもちゃで遊んで、
トイレも家でしてくれる

食欲だけあまりないけど・・・
お腹がすいたら食べるよね

今日からまた普通の生活に戻ります

| 日常 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になった

今日は術前に歩いてた散歩コースをぐるっと回ってきました

gu2As93_Bbbdpmr1380692476_1380692487.jpg
本当に元気になった♪



明日抜糸で、明後日には術後服とさようならできます

| 日常 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとマシ?

エリザベスカラーを外してから、
だいぶ表情が明るくなってきました

術後服が見えないように服の上に服を着て散歩中・・・
UZjrhcioumCke8r1380691934_1380691943.jpg
だいぶ元気に散歩できるようになりました♪

QFYUOP5ZggLCyRZ1380692060_1380692069.jpg
おもちゃを見せても反応がなかったのに、
今日はシガシガして遊んでくれましたよっ><

痛みとかが少しマシになってきたのかな?

| 日常 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後服が届いた♪

待ちに待った術後服が到着しました

抜糸の7日まではこの服のお世話になります

jxfoqQfihkPRX431380691076_1380691086.jpg

毛量の少ないワンコが着たらこんなおかしな姿には
ならないのでしょうか

でも、粉雪スマイルが戻ってきました

nxsMw3TRwfbbtd01380691147_1380691157.jpg

少し動くようにはなったけど、
すぐにクレートに引き籠って横になります。

| 日常 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動かない。。

家に帰ってきてから本当に動かない

トイレもきれいなまま。
外に散歩に連れて行ったらおしっこだけしてくれました。

明日には術後服が届くからそれまで我慢だよ

58W5yYNGZnhp9L91380690517_1380690527.jpg

粉雪は前みたいに元気になってくれるんかなぁ・・・。

| 日常 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

