2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院しました

一泊入院の粉雪を午前中迎えに行きました

入院中の様子を尋ねると
「粉雪ちゃん大袈裟ですか?」とか
「粉雪ちゃんわがままですか?」とか
逆に聞かれました・・・。

理由は抱っこしようとしたら逃げる、
ちょっと触っただけで「キャンキャン」吠える。

って、手術なんて初めてだしエリザベスカラーだって初めてだし
一人でお泊りも初めてだったんだし、、、
不安で怖かったんじゃないのぉ

家ではそんなこと全然なかったから。

でも、手術したら性格かわることがあるっていうし、
ひょっとして粉雪は前と違う性格になったんかなぁ。

大袈裟で、わがままと言われた粉雪をつれて、、
しょんぼりしながら家に帰りました


Cc0JSRJ0BnEZ0fA1380689048_1380689059.jpg
家についた粉雪元気ゼロ%。。。

エリザベスカラーで固まって動かず。

おしっこもウ○チもしようとせず。
ご飯も食べない。


とりあえず、ワンコ用の術後服を買うことにしました。

| 日常 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術当日

今日は手術当日です。


YOUorUOqbGlNolX1380687224_1380687232.jpg
どこかにお出かけかと思ってクレートの前で待機中

ごめんね粉雪、今日は違うんだよ。
病院で手術して一晩お泊りなのぉ

楽しそうに待ってる粉雪を見ると心が痛みます・・・。

午前中粉雪を病院に連れて行き、、、
昼から手術、、、
夕方会うことができるそうな。。。


粉雪を預けてからの時間が長い長い

で、15時頃無事手術が終わったって電話をもらいました


夕方お見舞いに行ったときの粉雪は・・・

NH3F3ZUKGr4tJ9T1380687006_1380687015.jpg
「頑張ったから、早く連れて帰って下さい
って目でじっと見つめてました。

粉雪明日の朝迎えに来るから頑張ってね
置いて帰ってごめんよぉ~

| 日常 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術します

なんやかんやで粉雪ももう7ヶ月。
初ヒートが来る前に避妊手術する事に決めました

健康な体にメス入れるのは可愛そうだけど・・・
先のことを考えて、、長生きしてほしいから。

Oky1y761d8Q6plN1380685933_1380685943.jpg

首輪にも慣れて、オスワリもマテもフセもお手も
できるようになりました

いつまでもこうやって散歩したり、遊んだり、、
楽しい時間を過ごしたいね・・・粉雪。

IF7Z6nZem3ob_UY1380685901_1380685910.jpg

明日の手術頑張るんだぞっ

| 日常 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

309三原ドッグラン

堺市三原にある309三原ドッグランにちょっとだけ行きました

料金は1時間以内のショートタイムで1200円(平日1000円)
・・・とかなり高め
フリータイムだと1800円(平日1400円)なんです

入った時間にちょうど小型犬がいなくて、、大型犬ばかり遊んでました
いきなりシベリアンハスキー4頭ほどに囲まれ、、
当然遊び相手になるはずもなく別のエリアを開放して頂きました

y3zqo_4g9ERyNVB1380684418_1380684429.jpg
って、、ゴールデンさんも十分大きいんですけどね

x1zTBI5KOtnwbGD1380684475_1380684484.jpg
シュナウザーさんも粉雪よりはるかにでっかい

広いドッグランなのですが、粉雪は少し退屈そうでした

| ドッグラン | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃尻カット

ポメラニアンは基本カットしなくてもいい犬種です
でも、毎日ブラッシングしてあげないといけません

ただ、最近ウ○チをした後切れ味が悪くなって
清潔を保つのに限界が

そんなこんなで桃尻カットにしました

ZmK2EkXrLUWBIz91380680380_1380680393.jpg
「どう?似合ってるぅ自分で見えへんねん

お尻だけさっぱりして、なんか笑えてしまいます

| 日常 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいぶ暑くなってきた

大泉緑地に行ってきました

昼間になるともう地面がアチチですね

前に大泉緑地に来たときは芝生エリアだったのですが、
芝生はほとんど日影がないので木々の沢山あるエリアで
お散歩しました
FJK6ehg7BQejsxq1380683601_1380683612.jpg
アスファルトの上はアチチだけど・・・
木々の間は影いっぱいでとっても涼しい

OPe0zKhcKWD21ov1380683463_1380683476.jpg

6hI_13RE_2uyOiQ1380683811_1380683821.jpg

xlxHrTCfFbJrMOO1380683515_1380683527.jpg

毛でうもれて分かりにくいかもしれませんが、、、
やっと首輪で散歩できるようになりました

| ドライブ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOG RUN FIELD

先週に引き続きまたまたドッグランへ遊びにいったよ
今回は大東市のドッグランフィールドです

ただ、土日祝日は1500円とちょっぴり高い
我が家土日祝日くらいしか遠出できないからさぁ

粉雪、元とるくらい遊んでおいでな


ここのランりょっとしたアジリティ設備もあります
憧れのドッグスポーツですが粉雪にはちょっと無理かな

HJxiEkE6G_MjJuF1380677257_1380677268.jpg
でも、見るだけ見ときっ

JC94LmgsuAur0O_1380677309_1380677323.jpg
今はムリでも。。。

_3qf3ORJdE5sWo81380677455_1380677464.jpg
いつか楽しめる時がくるかもしれんし

wLAUh7MXR4R4aSI1380677384_1380677395.jpg
目標は高く♪目指せアジリティ犬っ


cfumAQO2MtELwaZ1380677500_1380677512.jpg

hArNa2nf3Lz9cuI1380677594_1380677607.jpg

yJ61wRNP1llPlb31380677658_1380677674.jpg

頑張って遊ぼうとするのに、遊ばれて終わる粉雪でした


ここのドッグラン広いし、きれいだし、
ドッグカフェもついててものすごくのんびりできますよ
もう少し安ければ何度でも利用したいんだけどなぁ

wBtXBLHb_3A50ej1380677750_1380677762.jpg

粉雪、今回も楽しかったね

| ドッグラン | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

