2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深北緑地

大東市にある深北緑地のドッグランに行ってきました

昨日で6カ月を迎えた粉雪、ドッグランデビューです

近所の散歩で他のワンコに会うことはあるけど、
大勢のワンコと一斉に会うのは今日が初めて

いっぱい走って、いっぱい友達作っておいで~

7DVEbOtzYbkWhQy1380643347_1380643359.jpg

NeiBpeOzLwWPrO41380643402_1380643412.jpg

b7Zlvr7m__nSPxe1380643444_1380643452.jpg

このあとミニピンさんに追いかけられ、
すごい勢いで走る・・・いや逃げる粉雪の姿がありました

無料でけっこう広いドッグランですよ
大型犬と小型犬エリアは分かれてません。
駐車場は有料です

| ドッグラン | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消火設備の点検

昼間にインターホンが鳴り、
そして見知らぬ人が家の中に入ってくる

なんやかんやの点検の立ち会いって本当に嫌だ
粉雪も落ち着きなくなるしさ・・・・。

今日は警報機の点検day

点検にきたお兄さんに遊んでもらいたくて
ピーピー鼻をならしたものの無視されてしまった粉雪は。。。
けっこう拗ねてました

oMblCcQRha4hX6E1380641999_1380642007.jpg
「で、さっきの人は誰やの?あたしを無視して出て行ったけど

粉雪、、さっきの人は仕事で点検に来ただけだよぉ

Gvduf2kcfr8bYVn1380642041_1380642053.jpg
「せっかくピーピー言ったのに、なんやねん

しばらくこのまま動きませんでした

| 日常 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩大好き♪

散歩デビューしてから2カ月ちょい
首輪はまだ苦手だけど、散歩は大好きになりました

3Qx5FfonIISvnav1380640548_1380640559.jpg

ポメラニアンは15分くらいの散歩でいいって言われたのですが、
軽く1時間は散歩してます

iHzDjEAxEG_qdxO1380640496_1380640505.jpg
ん、歩くの遅いって?
そろそろ歩調に合わせて歩いてよっ

| 近所のお散歩 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊り

今日と明日は車で30分ほどの所にある
ヒロの実家におとまりです

粉雪出かけるよ~

KWuToh7nRM0hic51380639066_1380639079.jpg
オイオイそこは狭すぎるやろ
その横やん

出掛ける準備を始めると一番にハウスをして待つ粉雪です



で、、外泊用の粉雪のお家は・・・
MNOhydkFQJaKeaT1380639167_1380639178.jpg
このソフクレート

ezG_QH8Jg6MtlUx1380639125_1380639140.jpg
「ちょっと狭いけどガマンしてんねんでぇ

との事です

| 日常 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏服似合わず・・・

暑くなってきたので、夏用のメッシュ服を買いました

夜の散歩が増えると思うので少し派手目で、
そんなに高価じゃない物を・・・

2着購入

e9ABIsjovRsSfeI1380602395_1380602409.jpg
_mO9fLNqVpW491_1380602451_1380602462.jpg
うーん・・・

8W8oaXAvlZABob81380602530_1380602539.jpg
N3ZK2rcxIb6hLsM1380602590_1380602600.jpg
毛が多いけど体が細い粉雪(現在2kg)。。。
服を着たら毛が圧縮されて貧相に見える

粉雪に包み込むタイプの服は全然似合いません

でも、この服で暑い夏を乗り切るぞ

| 日常 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイカ美味い♪

ヒロの実家からスイカを1玉頂きました
ので、粉雪にも少しおすそ分け

HeI24LSRr8GpSFu1380600266_1380600282.jpg
本当においしそうに食べてました^ ^*

まだ首輪練習中の粉雪
こっそり装着・・・しても気にせずスイカを食べる

Zy1al4OnxMoqVur1380600317_1380600327.jpg
で、食べ終わったら首輪に気づき
「この首輪に殺される~><」って悲壮な顔をして
大暴れして、その結果猿ぐつわ状態になって本気で苦しむ粉雪

早く慣れてね

| 日常 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラタラしてます

旅行の疲れもあってか、、
今日の粉雪はすごくおとなしい

Bv4W4ErmRxTooGT1380599666_1380599683.jpg

ん?

eUqiTMvwfEo9l2q1380599721_1380599732.jpg
「今日はどっこも行けへんの?」
って退屈してるだけか

夕方の散歩だけやで今日は

| 日常 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢旅行 (2)

<旅行二日目>

きれいな日の出ですよー
b82VsuGrd2JklHv1380594420_1380594439.jpg

昨日の雨が嘘のようにとってもいい天気
この風景、部屋から見えるんです

朝ごはんをガッツリ食べて、チェックアウトして。。
粉雪と夫婦岩までの遊歩道を散策です
チェックアウト後も駐車場を使わせて下さったので
色々気にしなくて良かったの
最期までまつしんさんに感謝です

粉雪、これが夫婦岩だよ~
EtYANn3qXOIymhf1380594483_1380594497.jpg
って、見てないやん

このまま夫婦岩を通り越して歩いていくと、
二見シーパラダイスが見えてきます。
その手前にちょっとした砂浜があって、
そこでひと遊びしました
xwUDbGGd2q3fr0e1380594546_1380594560.jpg
波を追いかけて海に入ろうとする粉雪
どれだけたくましいんよぉ

6kQCj44DSTMfYxz1380594655_1380594675.jpg
「あそこ入ったらあかんの?」
みたいな顔してじっと飼い主を見つめる粉雪でした

gv85IQCiRiqtjXK1380594711_1380594728.jpg
この辺を二時間くらい散策して、粉雪も大満足したようなので
夫婦岩にさようならして二見シーパラダイスへ向かいました

二見シーパラダイスですが、ワンコの入館はできません

ですが、クレート持参で吠えないことを条件に
放送室でお預かりしてもらえます
何の世話も相手もしてくれる訳ではありませんが、
人間が働いている冷房の効いた部屋なので安心です
スタッフの方から「何度でも会いに来てもらってかまいませんよ」
と言っていただき、心置きなく水族館とお土産物屋さんを
見に行けました

xt5cYOWIuzRvjBN1380594869_1380594885.jpg

粉雪おりこうさんで待ってたそうです
よかったよかった

この後伊勢にさようならして帰りました

| 三重 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢旅行 (1)

<旅行一日目>

粉雪と3回目の旅行は伊勢です

密かに私、3年ほど前パルケエスパーニャでバイトしてたんです
「安全バーが下がります~」とか言ってました
だから伊勢志摩はとっても馴染みのある場所

なのでヒロともちょこちょこ行くのですが、
粉雪と行くのは今回が初めて

なのに相変わらずの大雨

Z6qyPO1KcyiACWJ1380591686_1380591699.jpg

粉雪にはサロンで休憩してもらって
私とヒロだけでお伊勢まいりしてきました
天気がよければおかげ横丁を粉雪と一緒に歩きたかったけど
また今度ですね

毎年来るんだから、その時に

今回お世話になった宿は夫婦岩の近くにある「まつしん」さん

晩御飯はこんな感じでお腹いっぱいになります^ ^
ANSC2ZjwpWAw6Hb1380591742_1380591753.jpg
部屋食なので、ワンコが留守番しなくても大丈夫

食後ロビーに行くと看板犬のシェルティ3姉妹が
粉雪と遊んでくれました

ここの宿犬連れじゃなくても泊まれるのですが、
中居さんの話によれば、
殆どが犬連れのお客さんばかりになってしまったそうです

女将さんも粉雪と遊んでくださって、
他の宿泊ワンコもパピーの粉雪に優しくて
まだ他のワンコとの挨拶の仕方も知らない粉雪にとって
いい経験&思い出になりました

明日は天気が良くなるようなので、
粉雪を外で遊ばせてあげられそうです

| 三重 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大泉緑地

GWだというのに特に予定のない我が家
何となく大泉緑地にいってきました

ものすごい人で臨時駐車場まで登場しててちとうんざり・・・

でも中に入るととっても広いので、十分に遊べました

GeZR2dxKa8Ib2dU1380553763_1380553780.jpg

V6KkUlDGCkhEwdg1380553803_1380553812.jpg

粉雪芝生を大満喫しました

| ドライブ | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

