2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏に向けて

ちょっとずつ暖かくなってきましたね

黒犬って少し日差しを浴びただけで
ものすごく毛がアチチになるんです

で、ちょっと伸縮性のある服を着せてみました

LhheyO1MHHQtC1G1380552769_1380552786.jpg
この服だと、けっこう軽やかに動いてくれます

kFHlz9ZtwFJ2uga1380552810_1380552819.jpg
レインコートの動きづらさを経験したからこの服が楽に感じるんかなぁ??
犬の服ってけっこう高いから買うの勇気いるんですよね

無事着てくれてよかったぁ

| 日常 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪が苦手

もうかれこれ1カ月首輪の練習をしています

ハーネスでもいいんだけど、
散歩に慣れてきたせいか引っ張り癖が出てきてしまって
躾の時は首輪の方がいいらしいのもあって首輪にも慣らしたいんです。

ご飯食べる時だけから始めるとか、
首輪をしたときもっそぉ褒めるとか、
まずは紐とかハンカチからとか、
色々とアドバイス頂いてやってるのですがどーしても慣れない><

HN06vraOvJ5Y6Rp1380551730_1380551750.jpg

ぼちぼち頑張ります

| 日常 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知旅行

爆弾低気圧ってすごいですねぇ
半端ない大雨&強風

高知には警報がいっぱい


車の中にトイレを置いてコマンドを出してもする気配ないし。。
仕方ない、粉雪例のものを・・・
雨の中の散歩&レインコートデビューがこんな日になるとは。。。

7DjHIqUf4LYU1Yj1380549360_1380549370.jpg
こ・・粉雪似合ってるよ~
しょんぼりせずおしっこしに外行こうよー

VVFVXI1Sp8Siv5Q1380549414_1380549426.jpg
「ん、散歩やの?なら行こっかな

という事で、大雨の中散歩しましたよー

水たまりも気にせずバシャバシャ入り何故か嬉しそうな粉雪
レインコートの意味がほとんどないくらい大雨の中でおしっこを済ませ、、
祖母の家に向かいました

祖母の家が四万十町というとっても田舎にあるので、
大阪から車で6時間ほどかかったかなぁ

雨と疲労の為二日間で撮った写真がこの2枚だけ

粉雪って、、
長距離移動も雨も全然気にしない案外たくましいワンコみたいです

| 高知 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインコート大丈夫かな?

明日と明後日、私の実家高知へ法事ついでに旅行に行きます

が、天気予報を確認するとなにやら
『爆弾低気圧』
が発生するので外出は控えるようにって情報が

でも、日程変えられないし・・・。
とりあえず慌てて粉雪のレインコートを購入しました

粉雪ごめんよー明日までに慣れて下さい

sO6oITh94KTdeJY1380548841_1380548852.jpg
当然そうなるよね。。レインコート伸縮性ないから動きにくいし
粉雪固まって動かず。

ザーザー降りじゃなかったら着なくていいんだし
爆弾低気圧なんて意外と大したことないよね

明日の雨が大した事ありませんように

| 日常 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風船恐るべし><

「子犬の頃ふくらました風船を鼻で突っついて遊んだ」
というお話を旅行でお世話になった福井の宿で教えてもらって
さっそく実行してみました

粉雪に膨らました風船をポーンと投げたら
鼻で突っついてこっちにパスをしてくれるはずっ

n8Ucy8ZXHFDgtux1380547234_1380547245.jpg

・・・。

「ひゃ~~っ割れてパーンっていうからやめて~~っ

楽しい場が一気に緊張に包まれ、、
耳を塞ぐ私とヒロの前で風船は大きな音を立てて割れました

割れた音も気にせず、割れてしぼんだ風船をくわえて
ピーピー鼻を鳴らして困り顔でウロウロした後
風船を飲み込んでしまった粉雪

無事吐き出したけど、この遊びは二度としないと心に誓いました

| 日常 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

