| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリ初日の出 ~伊勢志摩旅行2015-16年 年越し編-3~

前回のつづきです^ ^*

夜遅くまで飲んだり食べたりして眠り・・・
朝起きたら6時半

初日の出を見に行くと決めてたのに完全に寝坊です・・・。
でも日の出の時間は確か7時頃。
まだ30分ある

パジャマの上からコートを羽織り、
車をせっせと走らせて日の出が見える場所へ向かいました。
(残念ながら宿からは日の出が見えません・・・)

2016,02,05-01
宿から車で10分ほどのところにある公園に到着。






2016,02,05-02
なんとか日の出前に海岸線にたどり着くことができた。
突然起こされて訳も分からず連れ出された粉雪は不機嫌です。





その後間もなく・・・

2016,02,05-03
お日様が顔を現した





2016,02,05-04
これが2016年元旦の初日の出。

ギリギリセーフで間に合った





2016,02,05-05
お日様もだいぶのぼってきたし、帰ろうか。




2016,02,05-06
粉雪も私たちも一年分のパワーをチャージしたので、
今年一年元気に過ごせそうです





お宿をチェックアウトしてやってきたのは・・・

2016,02,05-07
つい数日前にもきた夕日の名所ともやま公園のはしっこ。
ここで粉雪のオチッコ休憩。




その後やってきたのは・・・

2016,02,05-08
一昨年ちょこっと寄り道した鳥羽展望台。





2016,02,05-09
この日はなんしか風が強くて寒かった。




という訳で、

2016,02,05-10
一昨年お会いしてから親しくさせてもらってる(←?)
鳥羽一郎さんに軽く挨拶をして帰途につきました。

一郎さんだんだん色あせてきましたね
また必ず会いに来ます。





以上で伊勢志摩旅行年越し編終了です。

2016,02,05-11
楽しい年越しになりました

正月は毎年旅行に行けたらいいなぁ。
楽だもん。。。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 11:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粉雪は部屋でお留守番 ~伊勢志摩旅行2015-16年 年越し編-2~

前回のつづきです^ ^*

ドッグランで走り回った後私たちが向かったのは・・・

2016,02,03-12
まず、スキーのジャンプ台思い出させるような急な坂を下ります。
(もちろん帰りは登ることになるので覚悟して降りましょう)




そうして左に曲がると。。。

2016,02,03-13
プライベートビーチがあります。






2016,02,03-14
このビーチ、ワンコも泳げますよ。
冬だから泳がないけどね


粉雪が思う存分遊んで疲れたところで・・・
人間だけお風呂&食事に向かいます。

・大浴場は本館(小さい風呂なら部屋にもある)
・食事場所は本館
・本館はワンコ立ち入り禁止
・本館までけっこう遠いけどバスが部屋の前まで迎えに来てくれる
(フロントに電話をしたら驚く程すぐに来ます)

という訳で、粉雪がクレートで寝たのを確認して出発です。



晩御飯はこんな感じでした。

2016,02,03-15
この後もう何品かきましたよ。




ただ・・・

2016,02,03-16
見た目があまり豪華ではなかったので、
せめて写真でごまかそうと思ったのですが。。。





2016,02,03-17
無理でした




朝ごはんはこんな感じ

2016,02,03-18
ビュッフェスタイルなので好きなものを好きな分だけです



お味は全体的にまぁまぁでした。
(私的にはやっぱりこっちの方が好きかな→




ゆっくりご飯を食べて部屋に戻ると・・・
静かに粉雪が待っておりました。

2016,02,03-19
年越しそばも頼めば部屋まで持ってきてくれます^ ^
4人で紅白みながら美味しくいただきました

いつもなら夜遅くに年越しそば作って、
朝早くからお雑煮作ってと正月が一番忙しいのですが
今回は私自信がのんびり出来たことに満足です。
こんなに楽なら正月は毎年旅行でいいと思う


以上でお宿の紹介終了。

食事に関しては宿泊費の安さを考えるとこんなもんなのかなと思います
部屋にスプレー式殺虫剤やらアリ殺しみたいなのが置いてあったので、
暖かくなってきたら虫様ががウヤウヤ現れるのかもしれませんね


つづく。。。


拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませて頂いてます

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 10:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クチコミが微妙な宿に泊まる ~伊勢志摩旅行2015-16年 年越し編-1~

お待たせしました!!
(↑待ってないっちゅうねん

今頃ですが、大晦日~元旦のお話です。

いつもならお家で新年を迎える我が家ですが、
今年は思い切って旅に出てみました。

が・・・思い立ったのが正月10日前くらい。
そんなギリギリに空いてる宿なんてあるはずがないと思ったのですが、
なんとあった

っちゅうか、その宿しか空いてなかったので旅先は宿のある場所です。

2016,02,03-01
3日くらい前にもここに来てたね。




今回はヒロ父&母が一緒。

2016,02,03-02
なので、観光はほぼ無しでお宿に直行です。





今回泊まったのはリゾートパーク ともやまです。

2016,02,03-03
スウイートコテージにご宿泊。

このお宿クチコミがまぁまぁ悪いのです。
(↑だから正月前なのに部屋が空いてたんやと思う)




ちょっとした不安を抱えながらいざ入室!!

2016,02,03-04
普通に綺麗やん。





2016,02,03-06
ギリギリオーシャンビューやし。



かなりマニアックな宿に泊まりすぎて気づかないのかな?
(例えば→

2016,02,03-07
和室も広々。
(布団はひきにきてくれます)




2016,02,03-08
洋室は・・・寝るだけやからこれくらいでええか。




2016,02,03-09
キッチンもついてるから、手作り料理もできますね。
(↑私はしませんが・・・)
空っぽの冷蔵庫もあるから飲み物を持ち込んでも安心です。




お部屋はこんな感じでした
コンパクトで古い宿に泊まり慣れてる私たちには文句なしのキレイなお宿です。
テレビの後ろとか細かいところを見ると『あっ!』て思いますが・・・
見なければ大丈夫。





予想以上に良かったのがコテージを出て少し歩いたとこにあるドッグラン。

2016,02,03-10
誰も使ってなかったので貸切状態。





2016,02,03-11
思う存分走り回れます



ちょっと長くなってきたので、つづく・・・。

拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませて頂いてます

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 21:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕日を見に行く ~伊勢志摩旅行2015年冬-4~

いよいよ今日で今年もおしまいですね。

ブログ更新がどんどん減ってしまった今年
来年はもう少しマメに更新していけたらいいなと思っております

こんな不定期更新のブログに訪問してくださったみなさま。
本当にありがとうございました。
皆様のコメントや応援のおかげで
なんとかブログを続けることができております

今年一年本当にお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いしますね

年末の挨拶に伺いたいのですが、
昨日コロッと寝てしまって今日これから旅行に出る私。。。
来年ご挨拶に伺うのでお許し下さい


伊勢志摩旅行記冬のつづきを書いて今年最後にしたいと思います。


ペスカさんを出てやってきたのは、
2015,12,30-29
このあたり。
(え?わからないですか?)




ここは志摩にあるともやま公園の端っこです。

2015,12,30-30
ここに着いたのが16時半くらい。
日没まであと30分。
夕日の名所なんだそうで、大きなカメラを持った方がたくさんおられました。





あまりに人が多かったのでちょっとだけ移動。

2015,12,30-31
大王崎灯台の近くです。
ここからもキレイな夕日が見えます





いよいよその時間がやってきました。

2015,12,30-32
私のカメラではこれが精一杯
実物はものすごく綺麗でした。





ポメラニアンシルエットにも挑戦してみましたがどうでしょうか?

2015,12,30-33
ちょっとボサボサですね

今回も楽しい旅行になりました

おしまい。。。


で・・・今日から再び伊勢志摩に向かう我が家
ヒロ父&母も一緒に年越し旅行に行ってまいります。

次は初日の出の写真で始めることができたらいいのですが。。。
朝早く起きる自信がない

みなさま、よい年をお迎えください


拍手コメントありがとうございます!
お返事できてませんが楽しく読ませていただいてます(*´∀`*)
(↑旅行から帰ってきたら挨拶に伺いますね。)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 06:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスガーデンペスカで遊ぶ ~伊勢志摩旅行2015年冬-3~

今年中になんとか終わらせたいので今日二回目の更新


さてさて前回の続きです^ ^*

2015,12,30-17
まつしんを出た私たちは、朝んぽを兼ねて夫婦岩まで散策です





2015,12,30-18
ご機嫌な粉雪
一時間ほど散策したあとは、ドッグランへ移動です。





2015,12,30-19
ほかの方の旅ブログでよく登場してるペスカさん。
ずっと来たかったのになかなかこれず、今回が初めてです。




2015,12,30-20
ふわふわの芝生で嬉しそうに走る粉雪。
来てよかったー




しばらく遊んだあとはカフェに移動です。

2015,12,30-21
テラス席もあるのですが、この日はいっぱいでした





2015,12,30-22
こんな顔で見つめられると弱いダメな飼い主。。。





という訳でオーダーしたのが、

2015,12,30-23
ヒロのハンバーグセット。




2015,12,30-24
私のキーマカレーセット。




2015,12,30-25
粉雪の安納芋餡入りたい焼き。





2015,12,30-26
あっちゅう間に食べました。




2015,12,30-27
ないない(ヾノ・∀・`)




2015,12,30-28
このあとランでもう少し走り回って終了。
小型犬エリアはほぼ貸切状態でのびのび遊べました^ ^

また来ようね


あと一回だけつづく。。。

拍手コメントありがとうございます!
お返事できてませんが楽しく読ませていただいてます(*´∀`*)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 18:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕食も朝食も部屋食です ~伊勢志摩旅行2015年冬-2~

さてさて、今回泊まったお宿の紹介です。

2015,12,30-01
今回が3回目の『まつしん』さん。
伊勢志摩方面といえば・・・
わんパラとか旬香とか小綺麗なお宿がメジャーですよね。
でも、我が家はだいたい『まつしん』です!!





まず宿を入ると・・・

2015,12,30-02
看板犬のシェルティ三姉妹がお出迎え




お部屋はこんな感じ。

2015,12,30-03
いろんなタイプのお部屋があってランダムに決められます。
今回の部屋は今までで一番狭かった。





2015,12,30-14
窓からの景色はオーシャンビュー。
波の音がザバザバ聞こえてくる近さです。




2015,12,30-04
この日まさかの粉雪用トイレを忘れてきた私たち
トイレシートだけでしてくれるか未知数でしたが、
普通にしてくれました
これからの旅行はトイレシートだけでええかなぁ





このお部屋ですが・・・
気になるものが少々ございました。。。

2015,12,30-05
こわーーーい




2015,12,30-06
これも意味がわからなくてなんかこわーーーーーい





そんなこんなしてるうちに

2015,12,30-07
粉雪は勝手にクレートに入ってご就寝。






ちょうど晩ご飯も運ばれてきたので宴の始まりです。

2015,12,30-08
お造りはもちろん、伊勢牛のステーキもおいしかった





朝ごはんはこんな感じ。

2015,12,30-09

ここのお宿食事はすべて部屋食なので、
ワンコにお留守番させたり食堂に移動したりしなくていいのがハナマルです
あと、わんこ宿なだけあってスタッフのみなさんワンコには優しい

ただそれ以外は・・・
・ 壁が薄いのでとなりの声がダダ聞こえ。
・ 隣の人が暴れると部屋が揺れる。
・ 夫婦岩に続く遊歩道が目の前にあるので、
  窓から景色を見てるとうっかり目が合ってしまう。
・ 決して新しくないので清潔感を求めてはいけない。

でも、そんなんすぐに慣れるから大丈夫。
我が家ではお気に入りのお宿なんです。



あ、お土産物も売ってますよ。

2015,12,30-10
きれーな飾り30円。




2015,12,30-11
財布に入れる亀50円。




2015,12,30-12
可愛い海女さんのキーホルダー100円。


どれもこれも安い!!
(けど何も買わなかった(笑))




のんびりしたのでそろそろチェックアウトです。

2015,12,30-13
看板犬の三姉妹に見送られてまつしんさんを後にしました。
また来るねー




2015,12,30-15
まつしんさんに少しだけ車を止めさせてもらって、
ちょっと朝んぽです




2015,12,30-16
夫婦岩まで歩きましょうか


つづく。。。
(今日もう一回予約投稿してます^ ^)

拍手コメントありがとうございます!
お返事できてませんが楽しく読ませていただいてます(*´∀`*)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 08:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかげ横丁を散策 ~伊勢志摩旅行2015年冬-1~

12月27日はちょっとした我が家の記念日。
とうわけで、記念日旅行を兼ねてのお伊勢参りです。
(27日から28日の一泊二日)

まずやってきたのがここ。

2015,12,29-01
伊勢神宮内宮。
粉雪は中には入れないので車でお留守番してもらいました。





御札やらお守りやらを買った後は、
おはらいまちとおかげ横丁を散策です^ ^*

2015,12,29-02
今年はカートがあるから人ごみでも安心です。





2015,12,29-03
ここ入りたかったけど、ワンコは無理っぽいのでスルーしました。。。





2015,12,29-04
来年は申年やね。




2015,12,29-05
このあとコロッケをペロンして怒られた粉雪でした




2015,12,29-06
お正月前だから、お正月用品を売ってる屋台がいっぱいありましたよ




2015,12,29-07
粉雪は・・・可愛い可愛い言われてずっとドヤ顔をしておりました





2015,12,29-08
おかげ横丁で食べ歩きした後、猿田彦神社と佐瑠女神社へお参りです。
佐瑠女さんは芸能の神様です
粉雪が世界一のアイドルになれますようお祈りしてまいりました
(↑そんな無茶なお願いは聞いてくれません


このあと今日のお宿に移動です。

つづく・・・。
(今年中に終わればいいのですが


拍手コメントありがとうございます!
お返事できてませんが楽しく読ませていただいてます(*´∀`*)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 11:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

島を歩こう ~伊勢志摩旅行2014年冬-5~

つづきです。

わたかの荘はチェックアウトをした後も、
荷物を預かってくれるのでのんびりできます。

というわけで、私たちはちょこっと島を歩くことにしました。
・・・謎のわたかの園地を目指して!

が、けっこう歩いたのになかなか到着しない

2015,01,10-02
ここに来るまでに何枚矢印付きの看板を見たことか・・・。
ここにも上向きの矢印があるよねー
上向きってことは登るのか??ちょっとしんどいなぁ。。。
でも、こんな大きな看板があるんだから凄い所に違いない



2015,01,10-03
誰もいないし不安になってきたね。
結構登るみたいやし



そして、坂道を登りきった場所にあったのは・・・

2015,01,10-04
まさかー。。。
わたかの園地はもっとお花が咲いてて、キラキラしてる場所なんじゃないの?
名前のイメージだけどさ。



2015,01,10-05
看板もあるし、ここがわたかの園地確定
何にもないことはない!
あそこに展望台があるじゃん。


せっかくだから登りましょう。

2015,01,10-06
そーやねー

わたかの園地には木製の展望台とトイレと広い芝生があります。
景色は綺麗ですよ。
島にこられたときはぜひ足を伸ばしてわたかの園地までどーぞ
(いろんな意味で驚いて、綺麗な景色を撮り忘れたうっかり者の私です・・・)



2015,01,10-07
笑顔の一つもないままとっとと帰ろうとする粉雪でした。



もう十分に歩いたし、そろそろ島を出て家に帰りましょうか。

2015,01,10-12
怖いもの知らずと思ってたけど、船は怖いんやね
エンジンの音と振動がけっこうあるからかな?
帰りの船は貸切でしたよ。


この日は2014年最後のトリミングを夕方に予約してたので
さっさと家に帰りました

2015,01,10-13
今回も楽しかったね、またこよーね^ ^

伊勢志摩旅行2014年冬おしまいです


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨よやんでおくれ ~伊勢志摩旅行2014年冬-4~

つづきです^  ^

一日目ぐっすり眠った私たち。
朝起きると・・・

2014,01,09-01
雨だった


お願いだからやんでおくれ・・・と祈りながら
のんびり朝ごはんをいただくことに。

2014,01,09-02
おかわり3杯しちゃいました

ここの宿は部屋食もしくは個室で食事をいただけます。
私たちは朝も晩も部屋食でした


そんなこんなでのんびりしてるうちに、
奇跡的に雨が止んでくれた


というわけで、昨日紹介できなかった宿の外観などなどです。

2015,01,10-08
こちらがわたかの荘の玄関になります。
船から降りて3分くらい歩くかな?



2015,01,10-09
玄関を入ると広々としたロビーがあります。
ワンコの足を拭く濡れタオルも置いてくれてるので、
足を拭けばロビーを歩かせても大丈夫です



2015,01,10-10
ワンコに嬉しい広々としたドッグラン



2015,01,10-11
手作り感満載のちょっとしたアジリティもります

以上お宿のザックリした紹介でした



宿のそばにはビーチもあります。
夏はワンコも遊泳可能だそうですよ^  ^

2014,01,09-03
ホント良かったね。
やっぱり日頃の行いがええからかなぁ



2014,01,09-04
せっかくだし、ちょっと散策でもしましょーか



2015,01,10-01
なんだか楽しそうな名前の場所やね。
よし!!わたかの園地とやらに行ってみよう


つづく・・・


コメント欄はお休みします^ ^*


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 18:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぉーっ!! ~伊勢志摩旅行2014年冬-3~

旅行記のつづきです^ ^

今回私たちが宿泊した宿はわたかの荘です


お部屋はこんな感じで広々でしたよ♪

2014,01,08-20
窓からは海も見えます
(↑到着が遅くて外が暗かったので外観はまた次回UPします)


が、着いてすぐに・・・
私たちに入れてくださったお茶を粉雪がひっくり返すというハプニングが

もぉーっ!

って、机の上に手を乗せないように躾してない私たちも悪いんですけどね。。。

2014,01,08-21
粉雪がヤケドしなくて良かったです
宿の方も嫌な顔一つせずにタオルを持ってきてくださいました
どうも、大変ご迷惑をおかけしました



私たちの旅行では当たり前になってきてますが、
今回のお宿も部屋にトイレ&風呂はありません


でも料理は本当に美味しかった

2014,01,08-22
牡蠣やら伊勢海老やら焼き貝やら・・・海の幸満載です
私、牡蠣が好きなんですけど
牡蠣フライ・牡蠣鍋・生牡蠣と色々あって夢のようなメニューでした!
(今回の宿泊代金は一人12950円のプランです)



夕食後は宿併設のドッグランへGOです

2014,01,08-23
思う存分走っておいでー。
ここのドッグランナイター設備があるので夜も利用OKです^ ^



2014,01,08-24
思う存分走って、この日はみんなでさっさと就寝しました


つづく・・・


駆け足更新中なので、
コメント欄はお休みしてます^ ^


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 18:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粉雪からのサプライズ ~伊勢志摩旅行2014年冬-2~

本日2回目の更新です^  ^*

伊勢神宮と猿田彦神社の次にやってきたのは・・・

2014,01,08-12
我が家の伊勢志摩旅行定番行き先の一つ二見浦です。
夫婦岩があるとこですよ。



ここで粉雪が何かを拾ってきました。。。

2014,01,08-13
ん・・・葉っぱですか?




2014,01,08-14
きゃー!ハートの形に紅葉してる落ち葉やん
こんな奇跡的な葉っぱが落ちてるなんて。



しかもこの旅行は、、、
2014,01,08-15
結婚記念日旅行なんです
粉雪からの嘘みたいなサプライズに大喜びした私とヒロでした




2014,01,08-16
次は、そろそろ宿へ向かいましょうか。



今回泊まるお宿は、

2014,01,08-17
島です



2014,01,08-18
島の対岸に車を止めて、お船に乗って3分ほどのところが今回のお宿です




ハートの葉っぱを粉雪からプレゼントしてもらった私たちが泊まりに行った島は・・・

2014,01,08-19
ハートの形をした『わたかの島』です

ここに来るまでこんな形をした島なんて知りませんでした


つづく・・・


駆け足更新中のため
コメント欄はお休みしてます^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 21:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お伊勢参り ~伊勢志摩旅行2014年冬-1~

去年のお話です。
12月28日~29日伊勢志摩方面へ旅行に行ってまりました^ ^

まずは伊勢神宮の内宮です。
2014,01,08-01
粉雪はまた衛士見張所裏でお留守番です
ここで預かっていただくのはこれで3回目かな?


ちょっと寒かったので大急ぎで手を合わせて戻ってきました



粉雪おまたせー!
2014,01,08-02
隣のわんこさんがギャン吠えしてる横でおとなしく待ってたそうです。。。
ありがとう、粉雪



さてさて・・・

2014,01,08-03
いつものコースですが散策しましょーか。



2014,01,08-04
おっきな招き猫やね



2014,01,08-05
思ったより人が少ないね。



2014,01,08-06
なになに?



2014,01,08-07
15000円で風変わりなメット売ってましたよ



2014,01,08-08
そんなこんなでのんびり散策してたら人がえらい増えてきた



2014,01,08-09
ムリムリ~
もうひとつ神社に行くよー。



2014,01,08-10
伊勢神宮内宮のご近所にある猿田彦神社に歩いてやってきました。
猿田彦神社にはみちひらきの神様がおられます。
道に迷った時ここを訪れたらいい方向に導いてくれるかもしれませんね。
同じ敷地内には、さるめ神社もあって
芸能や恋愛の願い事を聞いてくれます




2014,01,08-11
さるめ神社は色んなことが上達する願いも聞いてくれます。
私と粉雪はアジリティがもう少し上達するように手を合わせてきました
この願いが叶うかどうかは私次第ですよね

願い事が叶うかどうかなんて、自分次第とわかっていながらも
ついつい毎年神様に色々お願いしてしまう私です・・・。


さて、次も定番の場所に行きましょうか。


どんどん更新していく予定なので、
コメント欄はお休みします^ ^*


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安乗崎灯台を見に行く ~伊勢志摩旅行2014年GW編-5

旅行のつづきです^ ^

ホテルを出て私達が向かったのは・・・

2014,05,08-01
鳥羽一郎さんのところです。。。って、んなはずないやろ


2014,05,08-02
小雨が降る中やってきたのは、鳥羽展望台です。


2014,05,08-03
あんなに朝ごはんをいっぱい食べたというのに・・・
ついつい『とばーがー(鳥羽ーがー)』を頂いてしまいました><
人間ってこうやってどんどん太っていくんですよね


2014,05,08-04
さてさて、行きましょうか。



行き先に困ったときはやっぱり灯台です

2014,05,08-05
雨の合間に・・・安乗崎灯台です。
四角い形の灯台なんですよ


2014,05,08-06
今回もワンコは灯台に近づけません。。。


2014,05,08-07
まぁ、灯台はちょっと離れた場所から見た方がキレイだし・・・いいか。
灯台には入れなかったけど、
安乗岬は広々とした芝生があるので海を眺めながらのんびりできます。
この日はちょっと残念なお天気でのんびりできませんでしたが。。。


2014,05,08-08
ほーんと結構降ってきたね。


2014,05,08-09
そろそろ帰りましょうか。


2014,05,08-10
今回も楽しかったね~
伊勢志摩は、また来年かな^ ^

(旅行日:4/26~28日)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥羽わんパラを満喫 ~伊勢志摩旅行2014年GW編-4

GW中すっかりブログをさぼってしまいました

ちょっと日が開いてしまいましたが伊勢志摩旅行記のつづきです^ ^


鳥羽わんパラに到着してすぐプールで遊んだ後私達。
夕食まで時間もあるので屋上のドッグランへ遊びに行きました。

2014,05,07-01
小型犬にはちょうどの広さです。


2014,05,07-02
唯一遊んでたシーズーのこももちゃん。
粉雪が近寄ると怖がって高い所に上っちゃいました


2014,05,07-03
粉雪、、ざんねんでした


2014,05,07-04
ランからはキレイな景色が見えましたよ
私達が泊まった部屋は山側だったので海は見えなかったんです^ ^;


2014,05,07-05
車で6分程のところに屋外ランもあります。
別料金ですがのびのび走れますよ
(屋外ランは無人なので、フロントでお金を払って暗証番号を教えてもらうシステムです)


さてさてそんなこんなしてるうちに夕食の時間です。

2014,05,07-06
お腹すいたね~


2014,05,07-07
ワンコもソファーに座って大丈夫とのこと。
注文したワンバーグをソファーで美味しそうに食べてはりました

で、腹ペコすぎて夕食の全体的な写真を撮るとかいうのをすっかり忘れてた私
写真はありませんが美味しかったですよ


夕食を食べた後は、慌ただしくフォトスタジオに移動です
粉雪モデル頑張ってね!!

2014,05,07-10
たくさん撮って頂いた写真の中から一枚だけプレゼントしてもらいました。
もっと欲しい写真があれば別料金だそうですが・・・これだけで十分です


でもって、写真撮影の後は・・・
ゲーム大会に参加してみました。

2014,05,07-08
が、ワンコメインというより人間メインのゲーム大会。


2014,05,07-09
ビンゴゲームとか、なぞなぞとか。。。
マテ対決的な物もあったけど、
粉雪の集中力も限界がきてたので皆さんのマテを見てました

景品はどのゲームも同じような試供品ばかり。
かと思えば最後の人間によるじゃんけん大会だけ豪華なお菓子セットでした
(↑じゃんけん一回で負けたし・・・)


2014,05,07-11
忙しい一日だったね。
前の日、車中泊で赤目四十八滝からの疲れが取れないままだった私達。
この日は早々に就寝いたしました


次の日の朝。。。
ビュッフェスタイルの朝食です。

2014,05,07-12
ついつい全種類食べたくなってしまうんですよね。
朝からこんなに食べて大丈夫なのか??


2014,05,07-13
朝はワンコメニュー頼んでないよ。


2014,05,07-14
お願いだからそんな目で見ないでもらえる


朝食を食べ終えたら出発です。

2014,05,07-15
楽しかったね~。

いつもこじんまりした宿ばっかり泊まってるけど、
こういうホテルも楽しくていいねー
また来ようね

思う存分パラダイスを満喫した私達は、、
この後どこかに行きました。。。
(この時点でまだどこに行くか決めてないという無計画さ・・・)

つづく。。。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プールデビュー ~伊勢志摩旅行2014年GW編-3

伊勢志摩旅行のつづきです^ ^
(違うソフトを使って粉雪のツブヤキも少し復活です)


鳥羽わんわんパラダイスホテルに着いた私達。
部屋に荷物を置いてまず向かったのは・・・

2014,05,02-01
憧れのプールです

フロントの方に
「真水なので冷たいですけど大丈夫ですか?」
「深いプールしかありませんが大丈夫ですか?」
といっぱい言われましたが、そんなことで諦める私達ではありません!

が、足を入れてみたらマジで冷たかった
と言うわけで・・・

2014,05,02-02
ビート板をお借りしました^ ^


2014,05,02-03
写真撮るからそのまま待って~!


2014,05,02-04
あ、粉雪が遠くなっていく


2014,05,02-05
ビート板と共にゆっくり流されていく粉雪でした


2014,05,02-06
最初はちょっと怖そうにしてましたが、
慣れてきたらそれなりに楽しんでるみたいでしたよ


2014,05,02-07

2014,05,02-08

2014,05,02-09

2014,05,02-10
めっさ嬉しそうやん


2014,05,02-11
もう少し暖かくなったら、泳ごうね。
(↑って、、泳げるんか?)
泳がなかったけど、一応プールデビューしましたよ

2014,05,02-12
もうしばらく旅行記つづきます^ ^

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 三重 | 15:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

