| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体脂肪率と体重

去年の秋が深まった頃粉雪の体重は2.8kgを超えてしまいました・・・。
まさに食欲の秋の悲劇です。。。
粉雪の理想体重は2.6kg程度。

これはヤバイと思い運動とウマウマの減量で頑張ってきました
その結果体重は2.6kgに戻りました

で、今日は今年初めての体脂肪率測定に行ってまいりました。
(体重は毎月測定してますが体脂肪率は時間があればしてます)


結果は・・・

2015,02,07-01
避妊をしたポメの女の子としては標準なのですが・・・
去年の10月より8%増えてるー

その月によって体脂肪率が増えた減ったりと不安定なので、
理由を尋ねてみました

体脂肪計のシステムは人間のものと同じだそうで、
体内の水分量でずいぶん変わってくるんだそうです。
食後なんかに測定すると増えるとのこと。
できれば食前の同じ時間、同じ条件で測定するのが理想だそうな。
(↑そりゃそうですよね。。。)

今日は食後でした
10月に測定したときは確か、思いっきり遊んだ後やったような


2015,02,07-02
ちゃうねん。。。
今まで無差別に体脂肪測ってきたもんやから、
どの体脂肪率が正しいかわからなくなりました。

肥満度は自分の手でしっかり触ってあげて、
骨の感触なんかで確認するのが一番正確かもしれませんね。

とりあえず体重は元に戻ったので良かったです。
足が細いから体重の増加は避けたいので


本日コメント欄はお休みします^ ^
楽しい週末を。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 体重・体脂肪率 | 21:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月の体重と体脂肪率

ネタがないわけでもなく、忙しいわけでもなく
ただ単にブログをサボっておりました

で、久しぶりの更新が今月の体重と体脂肪率なんて・・・
本当にただの記録ですね
粉雪の成長記録のために始めたブログなので、
これでいいんです

先月の体脂肪率測定は慣れてる方がいなくて、
とりあえず測ってもらうも48%とかいうえらい数値が出たので
これはなかったことにします
(9月の体重は8月と同じ2.67kgでした)



さてさて今月はどうだったかというと、


2014,10,16-01
うーーーん



2014,10,16-02
体重は2.70kgでした。


という訳で、体脂肪率が2.6%増・体重が0.3kg増という結果です。
この数値でも女子ポメ的には痩せ気味なんだそうです



でも、ちょっとだけ太ったよ。

2014,10,16-03
現実を受け止めなさい

食欲の秋だけど、食べ過ぎないようにしないとね


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 体重・体脂肪率 | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重増加のため体脂肪率を測ってみました

粉雪の体重が徐々に増えて、
今月の初めに2.67kgに達してしまいました
半年で400g増加・・・。

適度な運動もしてるし、おやつを食べたらごフード減してるし
原因は何だろう?
避妊手術をしたら太りやすくなるって聞いたけどそれかな

2014,08,13-01
太ったみたい・・・。
ポメって毛がモサモサやから分りにくいんだよね。。。
でも前より大きくなった気もするし。

という訳で、目では見えない体脂肪率を測ってきました。

2014,08,13-02
3回測定してその平均が粉雪の体脂肪率です。
これが太ってるのか痩せてるのかと言うと・・・。



2014,08,13-03
ちょっと見えにくいかもしれませんが、
ポメラニアンはBの適正体脂肪率が高い犬種に含まれてます。
(適正体脂肪率が低い犬種はジャックラッセル、フレブル、ブルドッグです)

っちゅうことは・・・Bのメスで24%。。。
痩せ気味やん

『痩せ気味で太めの場合、筋肉質と考えられるので
現状維持を心がけましょう』・・・と書いてありました。

粉雪のデブ疑惑が無事晴れました


2014,08,13-04
ホント良かったねー。
これからは毎月体脂肪率を測ってもらう事にします

みなさんの愛犬の体脂肪率はどれくらいでしょうか?

コメント欄お休みしますね^ ^

拍手コメありがとうございます
密かに楽しく読ませて頂いてます♪(お返事ができなくてごめんなさい
PCに向き合えない日はスマホからコソッと訪問&ポチさせて頂いてます


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 体重・体脂肪率 | 11:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

