| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都伏見稲荷大社を歩く

前回のつづきです^ ^*

伏見稲荷大社にきた私たち。
この日はお正月の次の週の三連休ということもあって、
えらいこっちゃな人でした。

えらいこっちゃな人に少し引きながらも・・・
着いた時間も早かったので稲荷山の山頂まで登ることにしました


山頂まで沢山の鳥居の下をくぐるのですが、
この鳥居個人でも奉納できるんです。

2016,02,11-04
ただ、気になるのがお値段ですよね。。。




2016,02,11-05
一番安いので175,000円、高いので1,302,000円~だそうです。
高いと思うか安いと思うかはそれぞれの懐事情にもよると思いますが、
我が家には鳥居を奉納する余裕がありません・・・





2016,02,11-06
今回はガッツリ歩くよー。





しばらく歩くと気になる看板が現れた。
2016,02,11-07
期間限定の紅白ソフトクリーム
一個400円はちょっと高い気もするけど、
せっかくだから買ってみました。
(↑期間限定に弱いんです




2016,02,11-08
イチゴとバニラのハーモニーがお口の中で広がって、
とってもおいしかったです

粉雪は・・・コーンの部分を少しだけ食べました





汗だくになりながらどんどん登ると

2016,02,11-09
やっとこさ山頂に到着です
けっこう遠かった

この日は山頂で参拝する人も多くて行列ができてたので、
遠くからそっと手を合わせて山頂気分を味わうこともなく下山です。





下山の途中でおみくじも引きました。

2016,02,11-10
結果は私が『大吉』、ヒロが『凶のち吉』でした。
私的には二年連続の『大吉』に大喜びです
(↑ヒロはガッカリしてました(*´艸`*))


この後・・・

2016,02,11-11
初めて絵馬に願い事を書きました。
伏見稲荷大社の絵馬は狐さんの形をしてて、
顔は自分で書くシステムになっております




お願い事と、狐さんのお顔を描いて・・・

2016,02,11-12
隅っこの方にそっと吊るしてきました。





2016,02,11-13
無茶な願い事は書いてないから、
叶うように努力しようね

という訳で、無事初詣を終えた私たちでした

おしまい。。。

本日もコメント欄はお休みします。
いつも拍手コメントありがとうございます!!
お返事できてませんが楽しく読ませていただいてます

楽しい週末をお過ごし下さいヾ(*´∀`*)ノ

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 05:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気スポットに初詣

お正月ネタは終わったと言いながら・・・
まだ初詣の記事を書いてなかったこと今日気づきました

という訳で・・・
1月11日のお話です。。。


2016,02,11-01
初詣はここと決めてる我が家。
今年もやってきました




ここがどこかというと・・・

2016,02,11-02
京都の観光人気スポット、伏見稲荷大社です。
人が多いのは分かっていながら毎年この時期初詣に来ております。





2016,02,11-03
いつもなら参拝しておみくじを引いたらすぐに帰るのですが、
今回は稲荷山の頂上まで登ってきました


その模様は・・・つづく。
(↑引っ張るほどのことではありませんが


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 10:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけは楽しいね

1月9日のお話です。


2016,02,10-01
お正月遠いところばかりに行ってたので、
この日は近場に遊びに来ました。
(↑いうても車で行かないと無理な場所ですが・・・)




その場所は・・・

2016,02,10-02
ここ。
二色の浜の海浜緑地です。





海辺をちょこっと歩いた後、広い芝生で思いっきり遊ぶ

2016,02,10-03

この芝生でできた小高い丘を駆け上がると・・・


2016,02,10-04
景色がきれいです。



あと、、この丘の上には・・・

2016,02,10-06
水仙がチラホラ咲いてました。





2016,02,10-07
花があちこちに植えられててとっても綺麗です。





2016,02,10-05
いろんな花が楽しめるね。




2016,02,10-08
粉雪だけはまだまだ走れそうでしたが、
私たちが疲れたので2時間ほど遊んだ後家に帰りました。

正月休み後の三連休の初日。
なんでゆっくり休まなかったんやろう
(↑正月の疲れも取れてなかったのに。。。)

休みの日は粉雪と一緒にどっかに行かないともったいない
・・・と思う我が家はおかしいですか?

みんなでお出かけは疲れてても楽しいです


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 21:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫路城の周りを歩く

つづきです^ ^*


私たちが姫路城に到着したのは16時。
閉門寸前の時間でした。。。

とある場所に寄り道してたので遅くなったんですけどね
(↑寄り道した場所は最後に書きます^ ^)


2015,10,22-01
閉門寸前ということもあって人が少ない。
この時間は狙い目かもしれませんね。





姫路城って大きいから・・・

2015,10,22-02
お城だけならキレイに撮れるけど、
粉雪といっしょとなると難しい・・・。





2015,10,22-03
これが限界かな。。。





2015,10,22-04
この塀に粉雪を乗せて写真を撮りたい
・・・って、無理だからあきらめよう。





2015,10,22-05
結構歩いたのにあんまり写真撮ってなかった。






2015,10,22-06
おっきくてキレイやったね。





2015,10,22-07
もうすぐ日も沈みそうだし帰りましょうか。




2015,10,22-08
いっぱい歩いてたのしかったね
また来ようねー。




さてさて・・・
閉門間際に到着した理由を記録として残しておきます。

実は、今週土曜の競技会が姫路であるんです。
うちのカーナビたまに変なとこに連れて行きよるので、
当日アタフタしないように姫路城を見に行くついでに下見してきました。

2015,10,22-09
案の定迷いに迷って着いたのがこの場所。
福泊(ふくどまり)キャンプ場です。
ここで合ってると思う。。。多分。
下見しといて良かった


コメント欄はお休みしますね^ ^*
拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 20:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこにきたのでしょうか?

10月11日のお話です^ ^*


2015,10,21-01
ちょこっと車でお出かけしてまいりました




2015,10,21-02
どこでしょうか?





2015,10,21-03
はいはいー。





2015,10,21-04
やってきたのは世界遺産の姫路城





2015,10,21-05
多分、食べれません。。。



つづく・・・。

多忙のため中途半端な更新でごめんなさい


コメント欄はお休みしますね^ ^*
拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 07:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさいを見に行こう!

六甲とかアジリティネタばっかり続いておりますが、
他のとこにも遊びに行っております^ ^

というわけで・・・
6月20日のお話です。


2015,06,30-01
とんぼ池公園のあじさい園に行ってまいりました。





2015,06,30-02
さてさて、中に入りましょうか。
一万株のあじさいが咲いてるらしいよ





2015,06,30-03
頑張って歩こうね。




入口のボードには『見頃は過ぎました』と書いてましたが・・・
2015,06,30-04
こんなに満開。
これで見頃が過ぎてるの??
ぜひ見頃に来てみたいものです。





2015,06,30-05
右見ても左見てもあじさいあじさい。




2015,06,30-06
この日のお天気は曇り予報だったのに、
カンカン照りのいいお天気になってしまってとにかく暑い。





2015,06,30-07
あじさい園だからね。





2015,06,30-08
これが家の庭ならどんなに幸せなことだろう。。。
でも、手入れが大変だな・・・。
とかしょうもないことを考えながら粉雪と歩いた。





2015,06,30-09
楽しかったね。





2015,06,30-10
来年は見頃に来てみたいね


おしまい

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 08:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地で出会ったみんな可愛かったです

『鶴見緑地で会いましょう』のつづきです^ ^

局長さん&まぐちゃんは大人気で大忙しな様子だったので、
少し離れた場所でほかのポメさんたちとも触れ合わせて頂きました
こういう集いに参加するのは初めてなので、
こんなにたくさんのポメさん達と一斉に会うのも初めての私。
なんだかテンションも上がります。

とは言え、人見知りが故にこれまたなかなか声もかけられず・・・。


そんな私に
「もしかして、ブログされてますか?」
と声をかけてくださった方がおられました

2015,06,16-01
この子の名前はぷーちゃん。
こんな少しマニアックなブログを読んでくださってるなんて、
本当にありがとうございます^ ^




2015,06,16-02
一緒に並んで写真を撮ろうとしたのですが、
ぷーちゃんに全力で拒否されてしまいました
お友達になって一緒にアジリティでも・・・と思ったのですが。
またお会いできたらいいですね




つづいて

2015,06,16-03
名前は聞けなかったけど温厚な性格の黒ポメさん。
モフモフで可愛かったです




で・・・

2015,06,16-04
この日集まったポメさんの中では一番大きかったのではないでしょうか?
粉雪とも気さくに挨拶してくれる穏やかな子でした





沢山のポメさんがいたにも関わらず、
写真もほとんど撮れず名前も聞けずというかなり残念だった私。


2015,06,16-05
隠し撮りばかりになってしまいましたが・・・
みんなみんな可愛かったです。




2015,06,16-06
集合写真撮ったり、寄せ書きしたり、ポメさんたちと触れ合ったり
ホントに楽しい時間を過ごすことができました。





2015,06,16-07
まだまだ皆さん楽しんでおられましたが、
2時間ほど滞在してお先に失礼させて頂きました。





2015,06,16-08
せっかく鶴見緑地まできたので、風車まで散策することに。




2015,06,16-09
サルビアがきれいに咲いてました。
これで青い空だったらもっときれいなんでしょうね。




2015,06,16-10
楽しかったね粉雪。





2015,06,16-11
『熊猫犬日記』ファミリーのみなさまありがとうございました。
よく考えたら、サヨちゃんにだけチョイチョイ話しかけてた私。。。
初対面でしたがとても話しかけやすい方でした^ ^
生サヨちゃんめっちゃ美人さんでしたよ




2015,06,16-12


おしまい


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

局長さんまぐちゃんはじめまして

また少しサボってしまいました


『熊猫犬日記』さんの企画、
大阪は鶴見緑地で会いましょうのつづきです^ ^


2015,06,14-01
局長さんとまぐちゃんの周りは知らない人がよーさんいて
なかなか近づけない私達・・・


「せっかくここまで来たけど、帰ろうか・・・。」
とコロンちゃんママと話してると


2015,06,14-02
ニコちゃん家が
「そんなんあかん!一緒に行こう!!」
と熱く誘ってくださった。


という訳で・・・
ニコちゃん家・コロンちゃん家・粉雪家が縦一列に並んで
局長さんのもとに向かった。

ニコちゃん家の積極性と行動力を少し分けていただきたいと思う。


2015,06,14-03
ずっとブログでしか拝見したことのなかった局長さんに
粉雪が抱っこしてもらう日がやってくるなんて
力士に赤ちゃんを抱っこしてもらうと元気に育つと言うが、
この日の局長さんはまるで力士のような存在でした。
(局長さん、顔出ししない方がいいですかね?)



で・・・まぐちゃんまで呼んでくださって

2015,06,14-04
奇跡のスリーショット
(局長さん顔出ししてないけど、こんな感じでいいですか?)




なんだか顔出しした方がいい気がしてきたので、
出しちゃいますね。

2015,06,14-05
みんな私のカメラを見てない





2015,06,14-06
ほとんど動かない被写体に対して、
無駄に連写してしまった私・・・。
同じような写真を半端ない枚数撮ってました

局長さんまぐちゃんありがとうございました^ ^



ここから下はニコちゃん家に頂いた写真です。

2015,06,14-07




2015,06,14-08



2015,06,14-09
最後の最後にうちのカメラに気づいてくれて良かったです。



この後局長さんが
「まぐを抱っこしましたか?」
「マズルを触りましたか?触っても嫌がりませんよー」
と気遣って下さり・・・

2015,06,14-10
抱っこさせていただきました




2015,06,14-11
毛吹はいいし笑顔は可愛いし、生まぐちゃんは本当に可愛い。




2015,06,14-12
とっても癒されました




そんな癒されてる私の背後で・・・

2015,06,14-13
お散歩バッグのポッケに入ってるウマウマを勝手に食べる
謎の生物がいた

って・・・粉雪やん!!
ゴラァ


もう少しだけつづく・・・。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『鶴見緑地で会いましょう』に参加してきました

5月16日土曜日のお話です。

この日は人気ブログ『熊猫犬日記』の御一行様が、
遠路はるばる大阪まで来られるとのことでコソっと行ってまいりました
(粉雪を飼い始めてから毎日のように読ませて頂いてるブログです^ ^*)


2015,06,10-01
ただ・・・生粋の関西人ではない私(←高知生まれの高知育ちです)
ええ歳して人見知りの恥ずかしがり屋さん
っちゅうわけで、ご近所ポメ友のコロンちゃんママに声をかけて
一緒に行ってもらうことにしました^ ^
でも、コロンちゃんママもまさかの人見知りだった・・・
(コロンちゃん家のブログはこちら→



2015,06,10-02
人見知りが故にこういう集いとかオフ会には全く参加したことがないので、
今回が集いデビューです





2015,06,10-03
ふたりとも心して聞きなさい。
これから関東からやってきた局長さんとまぐちゃんに会えるねんで。
話しかけるのは難しいかもしれんけど・・・
コソっと会ってこようね




しばらく歩くと・・・

2015,06,10-04
明らかにそれらしき集団を発見。
私たちもさっそくこの中に突入です




人だかりの中にまぐちゃんと局長さんを発見!!
私たちが到着したのがちょうどお昼頃だったので、
すでにたくさんの方々がまぐちゃんや局長さんと触れ合っておりました。

2015,06,10-05
近くまでは行けるけど・・・どうしても話しかけられない私達




こうなったら・・・
粉雪、なんとか頑張って話しかけてきて

2015,06,10-06
そうや!そうやでー!その調子や!!





が・・・

2015,06,10-07
まぐちゃんはタヌキさん(?)の方へ吸い寄せられるよに行ってもーた




ションボリしてるところに黄色い阪神タイガース服姿の人発見。
『マリィの散歩請負日記』のマ人さんと呼ばれてる方です。
気さくにお話をして下さり、マリィさんのカートに粉雪を乗せてくださいました。

2015,06,10-08
マ人さんありがとうございました




そんなこんなで局長さんには話しかけれず、
まぐちゃんとも触れ合えずウジウジしていると

2015,06,10-09
えらいこっちゃな顔した生物が現れた。





2015,06,10-10
袋から出てくると、ご近所ポメのニコラスことニコちゃんでした
このニコちゃん一家と出会ったおかげで局長さんたちと
触れ合うことができたんですヾ(*´∀`*)ノ

長くなってきたのでつづく・・・。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




5日ほど前近所を散歩してるとニコちゃんに出会って

2015,06,10-11
この日に撮ったお写真がたくさん入ったCDを頂きました。
次回の記事から遠慮なく使わせていただきますね^ ^
ありがとうございました

| ドライブ | 07:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海に行きたくて

4月25日(土)のお話です^ ^

「海に行きたいねー」という話になって、
ちょこっと須磨へ行ってまいりました

2015,05,12-01
それほど遠くもないのにくるのは初めての須磨海水浴場です





2015,05,12-02
この日はまだ4月だというのにいいお天気のおかげもあって暑い。
もう泳いでる方もおられました





2015,05,12-03
夏のような暑さやね
とりあえず・・・散策しましょうか?





2015,05,12-06
なんだろう?




2015,05,12-07
灯台好きの私たち、ちょっとテンションが上がりました
須磨にこんなのあるんだねー






2015,05,12-04
さすが神戸、おしゃれな建物やね




これが何かと言うと・・・

2015,05,12-05
水族館でした





2015,05,12-08
体にはウロコがあるから魚に見えるけど足がある
なんじゃこれは??




2015,05,12-09
インパクトの強いオブジェやったね。




2015,05,12-10
暑さのおかげで人間もワンコもクタクタになりました




2015,05,12-11
これからは暑くなるから海はなかなか来れないね。
夏は川に泳ぎに行きますか?


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーベストの丘わんわんペットDAY

高知旅行記を書く前に・・・
いっぱい溜まってる4月の出来事を書いておきます


4月12日(日曜)のお話です。


2015,05,09-01
堺市にあるハーベストの丘は普段ワンコは入園できません。

が、わんわんペットDAYだけはワンコと一緒に入園することが許されます
という訳で、このイベントにさっそく参加してきました。






2015,05,09-02
どんなイベントなんやろうね。





2015,05,09-03
お天気の良いこの日、とにかく人が多かった





2015,05,09-04
きれいに咲いてる花を探して写真を撮ってみる。。。





2015,05,09-05
タイヤがついてるから・・・バスちゃうか?




2015,05,09-06
何をしたわけでもないけどちょっと疲れたね。




2015,05,09-07
運動会的なものやアジの体験会、しつけ教室の発表会なんかもやってました。
どれも参加せずにチラッと見ただけですが





2015,05,09-08
ドッグランもあったので入ってみたのですが、
他のワンコ同士が派手な喧嘩を始めたのですぐに撤収。。。






2015,05,09-09
わんわんペットデーと言っても園内全てにワンコが入れるわけではなく・・・
限られたエリアをウロウロするのみ。
それでも案外歩きました。





2015,05,09-10
人の多さに疲れたから帰ろうか。





2015,05,09-11
よかったよかった。


4月の出来事もう少しつづきます


本日コメント欄はお休みします。
楽しい日曜日を!!


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むろいけ園地をのんびり散策

4月4日(土)のお話です。
動物病院で血液の再検査をした後、
むろいけ園地に遊びに行きました。


2015,04,09-01
初めての公園やね。





2015,04,09-02
どっちに行こうか?





2015,04,09-03
この広場に行ってみましょうか?
春だしお花がいっぱい咲いてるんじゃない?






2015,04,09-04
きっと色とりどりの花がいっぱい咲いてるはず






歩くこと130m・・・。

2015,04,09-05
何回か看板を見て確認したけど、ここが花めく広場らしい
イメージとはだいぶ違ったね





2015,04,09-06
ほーんと、いつ来たら花めいてるんやろうね





残念な花めく広場を後にして先に進むと、
水芭蕉が咲く湿原にたどり着きました。

2015,04,09-07
花めく広場よりきれいに咲いてるやん






2015,04,09-08
この後予定があるのでガッツリは歩きませんでしたが、
一時間ほどのんびり散策しました。





2015,04,09-09
これからアジ練に行くよー


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 23:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し残念なお花見

火傷でご心配おかけしました
もうほとんど痛みも腫れもなくなったので大丈夫です。
たくさんのコメント本当にありがとうございました



さて、先週日曜日のお話です^ ^


夕方前に雨がやんだのでちょこっと舞洲に行ってきました。

2015,04,04-01
その通りお花見にきたんです。







2015,04,04-02
咲いてたらいいね。






2015,04,04-03
あと少しで咲きそうなのにおしい!!





2015,04,04-04
あぁ・・・なかなか咲いてる木がないね。





2015,04,04-05
よし、行ってみよう






2015,04,04-06
唯一咲いてたのがこの木一本だけ。
しかも、満開からは程遠い五分咲き程度





2015,04,04-07
残念やったね。
お花見というより、お花探しで終わっちゃいました。

この写真が一週間前なので、
今日あたり満開かもしれませんね


本日コメント欄はお休みします^ ^*
楽しい週末を♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 09:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山田池公園の芝生広場

つづきです^ ^*

ヌートリアに出会った私達、
その後芝生広場へ向かいました

2015,03,25-01
なにしろ広いこの公園。
移動に時間を要します






2015,03,25-02
本当に広い芝生広場。




2015,03,25-03
粉雪も嬉しそうです





2015,03,25-04
青空の下で芝生を歩くのは気持ちいいね





2015,03,25-05
(私と)粉雪は飛び石をピョンピョン飛んで遊びました





2015,03,25-06
楽しかったね。


広くて自然がいっぱいの山田池公園。
またのんびり行こうと思うます


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園で遭遇した謎の生物の正体

山田池公園つづきです^ ^

この日は暖かい上にいいお天気。
春の散歩は気持ちがいいですね

2015,03,24-01
相変わらず猫にシャーッて言わる粉雪。。。





2015,03,24-02
ここはあの猫さんの縄張りなんやね





さらにゆっくり歩いて池の方に行くと・・・

2015,03,24-03
草を食べる猫がいた。




ん・・・?

2015,03,24-04
猫じゃない




この風貌は

2015,03,24-10
カピバラさん?



いやいや野生のカピバラさんがこんなとこにいてるはずないやん

2015,03,24-06
あっ!逃げやがった




この生物の正体は・・・

2015,03,24-07
ヌートリアさん害獣に指定されてるんだそうですね。
生態系に関わる被害を出してるんだそうな
全国で駆除されてるなんて聞くとなんだか複雑な気持ちになります。





2015,03,24-08
始めてお会いしたね。
淀川なんかにも居るらしいからまたどこかで会えるかもね^ ^






2015,03,24-09
芝生広場に行くよー

長くなってきたので、つづく・・・。


コメント欄お休みします^ ^

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

