| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白川郷をのんびり散策 ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-12~

前回の続きです^ ^*

みなさんの応援ポチッのおかげで、
ようやく最終目的地の白川郷にたどり着くことができました

愛のポチッとパワーに感謝です

にほんブログ村

ではではさっそく本題に・・・

今の季節は冬ですが私たちが白川郷を訪れたのは真夏。
この日も35℃を超える猛暑日でした。

2016,12,05-01
いいお天気なのはいいけれど、とにかく暑い。




ジッとしてても汗がダラダラと流れてくる暑さ。

2016,12,05-02
いちばん涼しいとこは日陰。
・・・日陰も暑いけど。



そんな私たちの前に現れたのは、、、

2016,12,05-03
白川郷に来たらいつも買う『どぶろく風ソフトクリーム』屋さん。





2016,12,05-04
当然買いました



粉雪は・・・

2016,12,05-05
ひと舐めだけおすそ分け




白川郷に粉雪と一緒に来るのはこれが2回目。

2016,12,05-06
ここの風景っていつ来ても本当にいいですね。
どこを見ても画になる



粉雪、涼しいとこ見つけたよー。

2016,12,05-07
ちょっとしたせせらぎがあったので、
粉雪を下に降ろしてあげました。






2016,12,05-08
ちょっとは涼しくなったかな?




こんなに暑い白川郷の8月でしたが、

2016,12,05-09
コスモスもチラホラ咲き始めていました。
暑さに関係なく季節はゆっくりと秋に移り変わってたようです。





さて粉雪、そろそろ大阪へ帰りましょうか。

2016,12,05-10
秋とか冬とか色んな季節に来てみたいね。
暑い季節は地面がアチチで歩けないから、こんどは涼しい季節に来ようね




というわけで・・・

2016,12,06-11
ようやっと盆休みの旅行記終了です。
冬なのに夏の旅行記にお付き合い頂きありがとうございました

長野旅行記に移りたいのですが、
ちょっとだけ別の記事で休憩してから始めようと思います


コメント欄はお休みしますね^ ^
拍手コメントありがとうございます!!
お返事ができてませんが、楽しく読ませていただいてます

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)


にほんブログ村

| 岐阜 | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイビスカスとひまわり ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-11~

前回の続きです^ ^

と言っても、、、
本日12月4日(日)は、朝から晩までお出かけでPCに向きああえず

簡単更新ではありますが、
白川郷散策のプロローグとしてちょっとだけ写真をupしますね



高山を後にして私たちがやってきたのは・・・

2016,12,04-01
ハイビスカスが咲き誇る場所。




そうして・・・

2016,12,04-02
とっても背の高いひまわりが、暑さのあまりぐったりする場所。




あまりにも有名すぎる観光名所へやってきました。

2016,12,04-03
「暑いねぇ。」しか言葉の出ない8月の白川郷。


人の多さと、暑さのダブルパンチと戦いながら散策の始まりです。

つづく。。。
(↑あと一回で終わらせたい

コメント欄はお休みしますね^ ^*
拍手コメントありがとうございます!!
お返事ができてませんが、楽しく読ませていただいてます

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)


にほんブログ村

| 岐阜 | 22:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛騨高山を歩く ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-10~

前回の続きです^ ^*

盆休みのネタなので・・・
カンカン照りで蒸し暑い35℃の真夏を思い出して読んでください


弁天荘にサヨウナラして私たちがやってきたのは、、、
高山の宮川朝市です。

2016,12,03-01
人が多いのもあるけど、地面が熱くてワンコが歩くのは不能・・・。
粉雪にはカートで移動して頂いた。



こういう朝市みたいなのは、高知の日曜市みたいでホッとします。
(↑実家が高知なもんで^ ^)

2016,12,03-02
色々見てるだけでも楽しい



美味しそうなものがいっぱいで色々買いたくなるけど

2016,12,03-03
買ったのはドレッシングくらいやったかな。
粉雪は「あれ買ってこれ買って」って目で見るけど、、、
買ってあげない




2016,12,03-04
ケチでけっこう。




朝市を一通り見て次に来たのは

2016,12,03-05
定番の古い町並みです。
粉雪とここに来るのは去年につづいて二回目。



真夏でなければ歩かせてあげたいけど・・・

2016,12,03-06
地面はめっちゃ熱いのでさすがに歩かせてあげることができない・・・。
こういう時カート買っといて良かったって本当に思う。




粉雪は歩いてないけど人間はずいぶん歩いた・・・。

2016,12,03-07
最近カートの楽チンさに気づいてきた粉雪です。



もう一箇所行きたい場所があるので2時間ほどで散策終了。

2016,12,03-08
真夏の白川郷へ移動です。


つづく・・・。


本日もコメント欄はお休みします。
楽しい日曜日を!!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)


にほんブログ村

| 岐阜 | 23:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうさまでした ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-9~

つづきです^ ^*

前回は弁天荘の館内とお部屋の紹介をしたので・・・
今回は食事の紹介をさせていただきます

2016,12,02-01
粉雪をあまり撮ってなかったもんで・・・
写りが悪いけど登場させておきます

今回も古いネタでタラタラ長いので、
興味のない方はスルーしてくださいね^ ^

もしよければスルーの前にポチッとして頂けると、
更新の励みになります

にほんブログ村
(↑励みがないと今年中に旅行記を書き終える自信がない私・・・


スルーしなかった我が家の旅行記マニアの皆さん、ありがとうございます^ ^*
一気に書いてしまいたいが為に長いですが・・・
お付き合いください

今回の私達の夕食は、基本コース。
部屋食ではありませんが個室で、ペット同伴OKです。

2016,12,02-02
個室と言っても普通のお部屋で、
空っぽの冷蔵庫完備です。
なので、お持ち込みのビールを持って行って冷やしておけます。
(↑旅館の食事中のビールってけっこう高いからこういうのは助かる)

私たちの部屋には付いてないトイレ付きの贅沢なお部屋でお食事でした。



そうしてこの部屋にももちろん・・・

2016,12,02-03
メルヘン完備という抜かりのなさ!!
流石です



お料理の出し方は・・・

zbMGl9zuR20ux_J1480654593_1480654709.jpg
前菜からデザートまですべて並んでいるので、
呼ばない限り中居さんはお部屋に入ってきません。
こういうちょっとした気遣いもワンコ連れには嬉しい。




ただ、料理の説明がないので食べるまで何かわからないモノもある。

2016,12,02-04
おそらくこれが前菜だと思う。
サラダ、さしみこんにゃく、豆、冬瓜など。




夏といえばこれ。

2016,12,02-05
きっと今の時期は温かいものが提供されてると思います。





2016,12,02-06
メインのしゃぶしゃぶ。





いつものごとく・・・

2016,12,02-07
めんどくさがりの私に任せるとこうなる。




そうして・・・

2016,12,02-08
しゃぶしゃぶなのに、しゃぶしゃぶできない事件が発生して揉める。



デザートは夏らしいこれ。

2016,12,02-09
粉雪にも少しだけわけてあげました^ ^


ご飯とすまし汁も最初から用意してあります。
(↑最終的に冷めたのを食べることになりますが、我が家は気にしない

夕食ぜんぶ美味しかったですよー。
基本コースでしたが、十分満腹になりました。


つづきまして・・・

2016,12,02-10
朝ごはんです。
朝食も夕食と同じお部屋で提供でした。




2016,12,02-11
夕食と同じく、すべて最初からテーブルに並べた状態です。
呼ばない限り中居さんはきません。




2016,12,02-12
朴葉味噌のおかげでご飯がどんどん進んじゃって、
ふたりでおひつ二杯のご飯を食べちゃいました

あぁ、美味しかった^ ^*

以上やすらぎの宿 弁天荘 情報でした。
(弁天荘のHPはこちら→


さぁ粉雪、散策に行きましょうか。

2016,12,02-13
弁天荘を後にした私たちは、高山の市街地へと向かいました

つづく。。。

コメント欄はお休みしますね^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 岐阜 | 23:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やすらぎの宿 弁天荘に泊まる ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-8~

今日から12月ですね。
もう師走だというのに盆休みの記事を書いてる自分・・・どんまい


さてさて、前回の続きを書きますね。


ホワイトロードから車で走ること2時間ほど・・・

2016,12,01-01
飛騨高山の丹生川町にあるお宿に到着しました。




今回のお宿は

2016,12,01-02
ペットと泊まれるやすらぎの宿 弁天荘 です




2016,12,01-03
我が家の粋なお宿情報のはじまりです。
タラタラと長いので・・・興味のない方はスルーしてください

でも・・・
スルーの前にポチッとして頂けたら、
更新の励みになります


にほんブログ村


スルーしなかったマニアックなみなさま、ありがとうございます

まずは館内とお部屋の紹介です^ ^


お宿の玄関を入ってすぐ左側に足洗い場があります。

2016,12,01-04
大きな水槽の金魚を眺めながら贅沢な気分で足洗いができます。
フロントの前に足拭き用のタオルも置いてありますよ。




フロント前のロビーは

2016,12,01-05
和洋折衷の落ち着いた雰囲気。
(私たちが行ったのは8月なのでストーブは稼働してません)



2016,12,01-06
リードをつけていればワンコも館内を歩けます。



前日のお宿に引き続き(前日のお宿→)、今回もトイレ洗面台なしのお部屋に宿泊。
(↑トイレ付きのお部屋もありますよ)

2016,12,01-07
古いお宿だと思って覚悟して来たのですが、
畳も綺麗でとっても清潔感のあるお部屋。
しかも広い!!



窓からは・・・

2016,12,01-08
のどかな風景が広がっていて、ホッとします。





2016,12,01-09
『ひまつぶし』という斬新で粋なはからい完備。





2016,12,01-10
昔はサイダーとコーラとビールとジュースが冷やされてたであろう冷蔵庫。
空っぽで電源も入ってるので、
持ち込みの飲み物も冷え冷えをキープできます。





2016,12,01-11
メルヘンも完備。



我が家が泊まったお部屋は洗面台&トイレなしなので、
共用の洗面台とトイレを使います。

2016,12,01-12
清潔感のある共用の洗面台完備。
最大4人まで一緒に歯磨き可能です。




洗面台で歯磨きをしながら後ろを振り返ると・・・

2016,12,01-13
喫煙エリアがあります。
テーブルの上にも色々完備。




夏の山で気になるのが虫・・・

2016,12,01-14
カメ虫が現れても、このビニール袋があるから安心です。




ワンコとの旅で欠かせないのがこれ!

2016,12,01-15
ドッグランも完備。
ノーリードでおもいっきり走らせてあげることができます。




ただ・・・

2016,12,01-16
8月は朝から暑かったので5分が限界でした


ドッグランで遊ばなくても周囲は緑がいっぱいなので、
のんびり散策するのも楽しいですよ。

2016,12,01-17
思った以上に感じのいいお宿でした^ ^*

長くなってきたので、お食事編は次回お送りします。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 岐阜 | 22:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトロードを進む ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-7~

前回の続きです^ ^*

姥ヶ滝で思いのほかのんびりしてしまった私達。
先を急ぎました。

2016,11,30-01
姥ヶ滝の場所を説明してませんでしたが・・・
白山・白川郷ホワイトロードの蛇谷園地駐車場に車を停めて、
遊歩道を結構な距離歩いて行ったとこにあります^ ^*
(ホワイトロードは有料道路です)
前に来た時は白山スーパー林道って名前だったのに、
なんだかオシャレな名前に変わりましたね


で、ホワイトロードなのに全然白くない。
もしかして、冬になったら真っ白になるからこんな名前にしたんかな?

そんな話をしながらドライブをつづける私達の目の前は突然白くなった

2016,11,30-02
そういう事か・・・。
霧のおけげでホワイトになるからやったんか


真っ白でなんの景色も見えない。

2016,11,30-03
まさに『ホワイトロード』である。



さっきまであんなに暑かったのに、むしろ寒いくらいの天候。

2016,11,30-04
昼間の3時だとは思えない景色が眼前に広がった。




2016,11,30-05
まっしろでなんの景色も見えないけど、、、
粉雪の可愛い笑顔が見れたからまぁいいか


とりあえず・・・

2016,11,30-06
日が暮れる前に今日のお宿に向かおう

次回は一部のマニアの間で人気の、我が家の粋なお宿情報の予定です


コメント欄はお休みしますね^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 岐阜 | 23:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姥ヶ滝で遊ぶ ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-6~

お待たせしました!!
(↑って、もはや何のことやら分かりませんよね

旅行記のつづきです。。。
こんなに寒くなってきたというのに・・・
今更盆休みのお話のつづきです。(前回の記事はこれ→


7月に靭帯損傷という大怪我をしてしまった私。
そんな足をひきづりながらようやっと到着した『姥ヶ滝』

2016,11,22-01
到着した頃には痛みの冷や汗と暑さの汗で、体はペッタペタ



ここの滝の前には何年か前まで露天風呂があったのですが、
今は閉鎖されて足湯場ができてました

2016,11,22-02
お湯の温度はかなり熱めです。
季節が今なら足湯につかってホッコリしたいくらいですが、
私たちが行ったのは8月
さすがに足湯につかる勇気はありませんでした


でも、足湯に浸かって見える景色はとっても綺麗ですよ!

2016,11,22-02-1
こんな感じで壮大な景色を眺めながら、足湯が楽しめます。



粉雪の舌が伸び伸び状態で戻らないくらい暑かったので、
とりあえず滝のそばまで行きました

2016,11,22-03
天然のマイナスイオンが降りそそぐ天国のような場所に粉雪も嬉しそう



さあ粉雪、おもいっきり遊びなさい。

2016,11,22-04
と言っても、水に飛び込んで泳ぐような犬ではない。



それでも・・・

2016,11,22-05
楽しそうにしてました。


こんな時期に涼しげな動画もどうかと思いますが・・・
のんびり水遊びを楽しむ粉雪です^ ^

[広告] VPS

夏に見たらちょっとだけ涼しくなる動画でした



2016,11,22-06
そして涼しそうな粉雪の姿でした。。。





夏にお届けしたかった涼しげな光景

2016,11,22-07
粉雪、この時は気持ちよかったね。


この後、来た道を戻るという過酷な現実が私に待っておりました。。。
頑張れ私の靭帯!!


まだまだつづく・・・。

コメント欄はお休みします^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
早く旬の出来事を綴るブログが書けるように頑張る!!

| 岐阜 | 23:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこまでもつづく階段 ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-6~

一回サボるとダラダラサボりだす悪い癖
反省です・・・。

旅行記8月中に終わらせようと思ったのに、気づけば9月。。。
あと6話くらい続く予定のこの旅行記を最後まで読んで下さるような
気骨のある方がおられる事を祈ってます

ちょこちょこ時間を見つけて更新していきますね


ではでは前回の続きです。

料理旅館 秀竹 を出発した私たちは一路山へ向かいました。


2016,08,28-01
ここに来るのはこれがたしか三回目。
で、粉雪とくるのは初めてだと思う。




2016,08,28-02
前に来た時もこんなに階段多かったかなぁ。。。
足首の靭帯を損傷している私にはかなりきつい




2016,08,28-03
行きはほとんど下りのここ。
足を痛めてる者にとってどこまでも続く下りの階段ほどハードなものはない。




2016,08,28-04
一段降りるたびに『おぉ~!ひゃ~!ギャ~!』と叫ぶ私。
本気で杖を持ってくればよかったと思った。
(↑そういう問題じゃないな・・・。)


歩くこと20分ほどでこんな看板が現れた。
(サッサと歩けばそんなにかからないはず

2016,08,28-05
足の痛さで意識が飛びそうなのを堪えながら、目的地へ。
(靭帯損傷してる人がここに来たらあきません



さぁ、粉雪到着やでー。

2016,08,28-06
やっとこさ『 姥ヶ滝 』に到着です。
さぁ、遊ぼう

つづく。。。

拍手コメントありがとうございます(*´ω`*)
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 岐阜 | 07:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと残念・・・。

前回のつづきです。

『岐阜養老旅館 掬水』に宿泊の私達。
宿の楽しみといえば、夕食ですよね


とりあえず・・・

2016,08,01-09
疲れきった粉雪にはクレートに入ってもらって。。。
粉雪が寝たところで、人間だけでお疲れ様会です



今回私たちが注文したのはすき焼きコース

2016,08,01-10
うん、美味しそうや。
ってか、すごいボリュームやけど食べ切れるのか私達?



で・・・性格が大雑把な私が、メインのすき焼きを担当!

2016,08,01-13
美味しそうに見えないかもしれませんが、味は最高でした

後から後から具材を足していくのが面倒だから、
一気にドバッと入れちゃう派の私です
(うどんだけは最後に入れましたよ



すき焼きを煮込んでる間に食べたものたち・・・

2016,08,01-11
お造りも、抹茶豆腐も美味しかった。





2016,08,01-12
鮎の塩焼きも美味しかった。




2016,08,01-14
デザートのスイカも美味しかった。


ものすごくお腹いっぱいになりました


朝ごはんは前もって電話で・・・
「朝少し早く宿を出ないといけないのですが準備可能ですか?」
と聞いたときは「大丈夫ですー^ ^」と快く引き受けてくれたのですが・・・
いざ宿に着いて聞いてみると「できません」と言われちゃいました。。。
無理なら無理と電話で正直に言って欲しかった・・・。

楽しみにしてたのでちょっと残念。。。
(↑その分ちょっとだけ宿代を安くしてもらえました。)

朝食があると思って準備をしてなかった私たちは腹ぺこのまま
コンペの会場に向かいました


昨日あんなに腹いっぱい食べたのに朝になったらお腹がすくもんですね。
(↑当たり前やっちゅうねん


TPkaff8ox13505s1470040286_1470040384.jpg
競技会は昨日でおしまいやったけど、
今日はコンペです。

早起きも慣れてきたね。

あと一回つづく。。。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 岐阜 | 06:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトロなお宿 岐阜養老旅館 掬水 に泊まる

一部のマニアの間で人気の、我が家の粋なお宿情報です
もちろんワンコと一緒に泊まれるお宿ですよ♪
(もしも裕福なら、他のブログで見かけるオシャレな宿に泊まりたい

6月18日、岐阜で競技会を終えた私達。

次の日はコンペがあるので、そのまま岐阜の養老にお泊りしました。
競技会でもなければ泊まらないであろうマニアックな場所です。

養老にワンコと泊まれる宿なんてあるんかなぁ・・・?
って探してたら見つけてしまいました!!

2016,08,01-01
岐阜養老旅館 掬水(きくすい)です。
(笑顔ゼロの粉雪はスルーしてください

マナーさえ守れば大型犬も宿泊オッケーのお宿です


頂いたルームキーは・・・

2016,08,01-07
宝箱の鍵のようにワクワクする形のルームキー
そして、岐阜なのに『はしだて』という、、、
まるでここが天橋立なのかと錯覚させるような粋なルーム名。




さっそくお部屋に入ってみると

2016,08,01-02
広すぎず、狭すぎずちょうどいい広さ。
我が家が泊まる宿の中ではかなり上等な方です




大きな窓からは

2016,08,01-03
眼前まで木々が生い茂るマイナスイオンたっぷりの景色。
椅子に腰掛けて景色を見てるだけで疲れも飛んで行きそうです。





2016,08,01-04
少々萎れてましたが、紫陽花も飾ってありました。
(疲れながらも健気に笑う粉雪はスルーしてください




2016,08,01-05
冷蔵庫もありますが、コンセントが抜けてたので確認して使ってくださいね。





2016,08,01-06
今日はここで粉雪は寝ます。




部屋のお風呂とトイレ。
(↑隅っこに大きな蜘蛛さんがおられましたが、害はありませんでした)
2016,08,01-08
全面総タイル張りのレトロな作り。
大浴場があるのでここの浴槽にお湯を張ることはありません。。。


長くなってきたので、食事編は次回につづく。。。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 岐阜 | 06:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白川郷をちょっとだけ歩く ~岐阜旅行2015年7月-4~

つづきです^ ^*

宿を出てまず向かったのが・・・

2015,09,04-01
飛騨古川の町並み。
父上が地酒を買いたいとのことで立ち寄りました。




2015,09,04-02
滞在時間は短かったけどきれいな町並みでした。




お次はメジャーな観光スポット

2015,09,04-03
白川郷です。




2015,09,04-04
この日も35℃を越える猛暑。
地面はアチチで歩かせるのはムリ。




今日もカートに乗って散策です。

2015,09,04-05
カートに乗ってても太陽のあたる場所は全部暑い。





2015,09,04-06
いやいや・・・日陰でも暑い。





2015,09,04-07
ほーんと、冷たいものでも買いましょうか?





2015,09,04-08
どぶろくソフトクリームをお買い上げ。
粉雪の分はないから、水で我慢してね





2015,09,04-09
届かないのに必死でペロペロする粉雪でした。





2015,09,04-10
もう少しのんびり散策したかったけど、両親が疲れてしまったのでこれで終了。
暑かったしね。




最後は白川郷の合掌集落を見渡せる山で記念撮影。

2015,09,04-11
なかなか地面に足をつけて歩けなかったけど、
カートがあったから少しは楽しめたかな?




2015,09,04-12
またゆっくり遊びに来ようね。


以上で岐阜旅行記終了です


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 岐阜 | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいもんを食べる ~岐阜旅行2015年7月-3~

前回のつづきです^ ^

今回は宿の食事だけをずらずらと並べてみます。
興味のない方はスルーしてください


2015,09,02-01
いっぱいドッグランで走り回って疲れた粉雪。
人間も一緒に走り回ってたのでみんな腹ぺこです。

こちらのお宿、部屋食ではありませんが完全個室でワンコも一緒に食事できます。



ではさっそく夕食をご紹介します。


2015,09,02-02
『アスパラの卵黄ソース』
今まで食べたアスパラの中で一番おいしかった。




2015,09,02-03
『冷製かぼちゃスープ』
冷たくってコクがあって甘みがあってとってもおいしかった。




2015,09,02-04
『お刺身盛り合わせ』
ちょっとちっちゃかったけどおいしかった。




2015,09,02-05
『帆立のソテー プロヴァンサルソース』
おっきな帆立にとっても合うソースでおいしかった。




2015,09,02-06
『野菜サラダ』
(↑食べかけの写真でごめんなさい
新鮮な野菜でおいしかった。




2015,09,02-07
『飛騨牛ステーキ』
A5ランクのお肉噛まなくてもいいくらい柔らかくておいしかった。




2015,09,02-08
『デザート』
オレンジのシャーベットだったかなぁ。
さっぱりしておいしかった。


以上夕食のメニューすべておいしかったです



で・・・粉雪のためにも今回は奮発しましたよ!

2015,09,02-09
人間が食べたものと同じA5ランクの飛騨牛



しっかり味わって食べるんやでー!

2015,09,02-10
なんて言葉聞いてくれるはずもなく、5秒で完食。




2015,09,02-11
もう少し味わって欲しかったけど・・・
美味しそうに食べてくれたからよかったです




朝ごはんは・・・

2015,09,02-12
こんな感じでボリュームもあっておいしかったです。




食事を食べる個室は

2015,09,02-13
こんな感じでとっても落ち着いて過ごせましたよ。



2015,09,02-14
朝食を食べた後、少しだけドッグランで遊んでから宿を後にしました。

次は白川郷をほんの少しだけ散策です。

つづく


駆け足更新中なのでコメント欄はお休みしますね
拍手コメントありがとうございます。
お返事できてませんが楽しく読ませて頂いてます

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 岐阜 | 20:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな星に泊まる ~岐阜旅行2015年7月-2~

旅行記のつづきです。

高山を出た私達。
今回宿泊のお宿は・・・。

2015,09,01-02
飛騨古川の山の上の方にある『ステラフェリス』です。
ステラフェリスというのは『幸せな星』って意味なんだそうですよ。




2015,09,01-01
けっこうマニアックなお宿に泊まる我が家ですが、
今回は両親も一緒なのでノーマルなお宿をチョイスしてみました。





2015,09,01-03
このお宿、浴室以外館内どこでもノーリードでワンコを歩かせてOK。
とってもワンコに優しいお宿です。




旅といえば出会いもありますよね。

2015,09,01-04
とってもかわいいポメさん発見。




2015,09,01-05
こうやって並ぶと・・・黒ってなんだか残念ですね。
一応粉雪も笑ってるのですが
空くん一緒に写真とってくれてありがとうございました





2015,09,01-06
そうだねー。




っちゅうわけでチェックインをすませて早速お部屋へ。

2015,09,01-07
玄関の扉を開けるととっても広いスペースが広がってた。





お部屋は和洋室を予約してたので

2015,09,01-08
粉雪も思う存分に走り回れる広さです。
(↑両親のお部屋もこの部屋と同じタイプを予約しました)




でも・・・

2015,09,01-09
粉雪の寝床はクレートなんですけどね。





2015,09,01-10
建物の前にはテニスコート2面分の広いドッグランがあります。




2015,09,01-11
呼び戻しの練習にちょうどいい広さやねー。





2015,09,01-12
こんな快適なお宿に泊まることは滅多にないから、
思う存分満喫しなはれ


以上お宿の紹介でした。
次回はお宿の料理を紹介いたします。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 岐阜 | 11:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カートで快適旅行 ~岐阜旅行2015年7月-1~

7月20日~21日のお話です。

ヒロの父上&母上と一緒に飛騨の方へ旅行に行ってまいりました。
両親に合わせてなのでのんびりのんびり旅行です。

先日購入したカートを外で使うのはこの旅行が初めて

2015,08,29-01
35℃を越える猛暑日のこの日、
地面を歩かせるのはムリでしたがカートのおかげで粉雪もご機嫌です。




2015,08,29-02
まず高山の古い町並みにやってきた私達。
腹ごしらえにと信州そばを食べに・・・
ヒロとヒロ父とヒロ母だけ行ってしまった

私の昼ご飯はどうなるの?



で、1時間弱ほどで蕎麦屋から満足気な顔で出てきた3人。
粉雪をこよなく愛する両親は・・・
「粉雪おなかすいてるんちゃうか?」
と粉雪の空腹だけを心配する

2015,08,29-03
粉雪はいつも朝と晩しかご飯を食べてませんが、
私はお昼だって食べるんです。




っちゅうわけで、なんとかゲットした飛騨牛にぎり。

2015,08,29-04
少し炙った飛騨牛の美味しそうなこと。
お皿はお煎餅になっているので食べれます。




2015,08,29-05
粉雪のスゲー視線を感じながらにぎり一貫と煎餅を美味しく頂きました。
(↑もう一貫はヒロが食べよった
私の昼ご飯これだっけ。
でも、美味しかったから満足です。



2015,08,29-06
当たり前でしょ。





2015,08,29-07
次は・・・
ヒロの父上&母上も疲れてきてるようなのでもう宿に行きます。


一日目は移動と古い町並みを軽く歩いただけで終了。



2015,08,29-08
今回泊まったのはこのお宿です。

つづく・・・。


本日コメント欄はお休みします。
楽しい週末を♪


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 岐阜 | 10:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

