| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UFO墜落現場~未知との遭遇~

10月16日(日曜日)のお話です。
(↑だんだん古いネタを書く事に抵抗がなくなってきた私・・・

お天気のいいこの日に私たちがやってきたのは。。。

2016,12,09-01
今年4回目の六甲カンツリーハウスです
(↑後の3回の記事はお蔵入り中




芸術の秋のこの時期、六甲山上では・・・
『六甲ミーツ・アート芸術散歩2016』という壮大な展覧会が行われていました。

2016,12,09-02
ドッグランで遊ぶのもいいけど、散策しながら芸術と触れ合うのも新鮮で楽しい。



この大きな靴の上には・・・

2016,12,09-03
小さい靴がたくさん吊るされてました




のんびり歩いていると、前方から何かやってきました

2016,12,09-04
ええ大人が声を掛けるのも恥ずかしかったのですが、
「すみません、一緒にお写真よろしいですか?」
と声を掛けると快く応じてくれました

冬になると人工スキー場になる六甲カンツリーハウス
スノイルとワルイルはスキー場のマスコットキャラクターだそうですよ。




バラ園にも行きましたよ。

2016,12,09-05
もう終わりかけだったけど、この赤いバラは頑張って咲いてくれてました。




バラ園を出て、池の方に視線を移すと・・・

2016,12,09-06
なんと、あのUFOが墜落してるではありませんか
なんてこったぁー



しかも、少し離れた場所に

2016,12,09-07
宇宙人が浮いていた・・・
残念ながら助けに行くことは出来ませんでしたが・・・。

意外な場所で未知との遭遇を果たした粉雪でした。
(↑このUFOと宇宙人もミーツ・アートの作品です



散策の後もう一回だけドッグランで遊んでから帰宅。

2016,12,09-08
今年はもうカンツリーハウスのシーズン終わっちゃったから、
また来年遊びに来ようね。

コメント欄はお休みしますね^ ^
拍手コメントありがとうございます!!
お返事ができてませんが、楽しく読ませていただいてます

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六甲わんちゃん大運動会2016年春 2016,05,29

まだまだ過去記事が残ってるのでどんどん更新していきます

5月29日(日)のお話です。

六甲山カンツリーハウスでわんちゃん大運動会がありました
で、一年ぶりに参加してまいりました^ ^

2016,07,28-01
この日は雨予報。。。
開会式の時はまだ雨は降ってませんでした。

六甲の運動会といえば、アットホームでゆるい雰囲気です。
ここで出会ったお友達もたくさんいます^ ^

というわけで・・・
まずはお友達に挨拶しに行きました。

2016,07,28-02
以前お会いしたときは風ちゃんだけでしたが、
ちょっと会わない間に大家族になっておりました∑(・ω・ノ)ノ
ポメがいっぱいで癒されましたよ



そして・・・
ジャックラッセルテリアのアロマちゃん家。

2016,07,28-03
以前お会いしたときはアロマちゃんだけでしたが、
こちらも家族が増えて多頭飼いになっておりました(°д°)

久しぶりにみんなにお会いできて嬉しかったです♪



今回粉雪がエントリーした競技は、
ギャンブラーアジリティとハードル∞(エイト)という新競技です。

ギャンブラーアジリティは・・・
どの順番でも自由に走っていいのですが、
障害ごとにポイントがあるのでポイント勝負です!

ハードル∞(エイト)は・・・
8の字に並べられたハードルを飛んでタイムを競う、
タイムトライアルです

まずはギャンブラーアジリティ。。。
動画しかありませんがよければどうぞ^ ^*
(音量注意)

[広告] VPS

マイナス50ポイントのドボン障害を踏んでしまった上に、、
プラス50ポイントのラッキー障害をスルーしてしまうという痛恨のミス。
粉雪はいい走りを見せてくれたのですが、上位争いからは脱落しました


ハードル∞まで時間があったので・・・

2016,07,28-04
粉雪、よそのテントを襲う。。。(熊ではありません


そして・・・

2016,07,28-05
ちゃっかりウマウマを頂く


テントの中にいたのは、

2016,07,28-06
アジリティの先輩、オセロ家でしたー


なんやかんやしてるうちに、
ハードル∞の競技が始まりました
(ついでに雨も降ってきた

こちらも動画しかないのでよければどうぞ^ ^*
(音量注意です)

[広告] VPS


タイムトライアルなのでスピード勝負!
頑張って走りましたよ


結果、
ギャンブラーアジリティは全然ダメでしたが・・・

2016,07,28-08
ハードル∞で二位入賞しました^ ^

競技会みたいに緊張せず参加できるのでホント楽しかったです♪



2016,07,28-07
私が無理っ!!



2016,07,28-09
競技会とかぶらなければ秋の運動会も出たいと思います^ ^*
それまでには足も治ってるかな・・・

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 06:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロくんとの出会い ~六甲カンツリーハウス2015,10,10-3~

前回のつづきです^ ^*

ローズウォークとローズソフトクリームを楽しんで、、、
まったりクールダウンした後再びドッグランに戻った私たち。


2015,10,18-16
あのーーー
ここドッグランなんですけどー

・・・ランに入ったらサラダバーはお約束のようです




サラダバーを楽しんでると

2015,10,18-17
コロンちゃんが増えた
そんなバナナーー




はい、コロンちゃんが増えるはずないですよね

2015,10,18-18
コロンちゃんによくにたブラックタンポメの正体は・・・
はじめましての『アポロくん』でした
こうやって並ぶとコロンちゃんより一回り大きいですね(*´艸`*)

コロンちゃんのブログの愛読者だそうで、
会えてとても喜んでおりました

よかったね、アポロくん&コロンちゃん♪




そんな喜びの出会いの空気も読まずアポロくんを追い回す粉雪。

2015,10,18-19
アポロくん粉雪が追い回してごめんね
一緒に遊びたかっただけなんです。




そして・・・

2015,10,18-20
コロンちゃんまでも追い回す
ブラタンポメふたりの出会いにヤキモチでもやいてたのでしょうか?
コロンちゃんもごめんね





2015,10,18-21
何をされても怒らないアポロくん。
可愛かったです

また会えたらいいですね。




そんなこんなで思う存分遊んだ女子ポメ達でした。

2015,10,18-22
この後再びコロンちゃん号に乗せていただき帰途につきました。

コロンちゃん家のおかげで楽しい一日になった私と粉雪でした


運転で疲れてるにも関わらず、
園内で私の荷物まで持って下さったコロンちゃんパパさん。
本当にありがとうございました。
このお礼に粉雪を一日お貸ししましょうか?
(↑迷惑やっちゅうねん


コメント欄はお休みしますね^ ^*
拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のローズウォーク ~六甲カンツリーハウス2015,10,10-2~

前回の続きです^ ^

一旦ドッグランを出た私たち。
少々疲れた2ポメを連れてやってきたのは・・・。

2015,10,18-09
秋のローズウォークです。
(↑11月のはじめまでやってますよ。)




ローズウォーク内はワンコを歩かせてはいけないので抱っこで移動です。

2015,10,18-10
自撮りですが・・・なんとか撮れてますか?




2015,10,18-11
コロンちゃん歩きたいよね^ ^;




2015,10,18-12
これが庭だったらどんなにいいことか
でも、手入れが大変やなぁ・・・。
いやまてよ、こんなに広い庭があるんだから庭師を雇えばいいに決まってる。
・・・なんて夢のような事をここで妄想してたアホな私。




二匹一緒に写真を撮ろうとするも・・・

2015,10,18-13
コロンちゃん大暴れで、なかなか撮るのに苦労しました
とにかく綺麗なバラと一緒に2ショットは撮れましたかな?




2015,10,18-14
おふたりさん、クールダウンはできましたでしょうか?




ローズウォークを出て・・・

2015,10,18-15
人間だけローズソフトクリームを美味しく頂きました。
クレクレビームがかなり痛かったですが、負けずに全部食い切ってやった


この後再びドッグランに戻って少しだけ遊びました。
あと一回だけつづく。。。


コメント欄はお休みしますね^ ^*
拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 09:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達の車でお出かけ~六甲カンツリーハウス2015,10,10-1~

高知旅行記SW編はもう少々お待ちください
(↑来週あたりから書き始めます)

さて、10月10日(土)のお話です。
ヒロが仕事になってしまい退屈になってしまった私と粉雪。
そんな私たちに救いの手を伸ばしてくれた方がおりました

2015,10,18-01
よかったね粉雪。




その私たちの救世主とは・・・。

2015,10,18-02
ポメ友のコロンちゃん家です。
パパさんの運転する車に乗せていただき、
六甲カンツリーハウスへ向かいました
(どうもありがとうございました^ ^*)




そして、大好きなカンツリーハウスに到着。

2015,10,18-03
思う存分遊んでおいでー




まずは・・・
2015,10,18-04
ふたりで仲良く草を食べる
できればやめてほしい行動のひとつ。。。




その後は
2015,10,18-05
アジリティで遊んだり。





2015,10,18-06
コロンちゃんも猛スピードで走ったり。




2015,10,18-07
ほかのワンコと触れ合ったり。

それなりにドッグランらしい遊び方をして過ごしました





2015,10,18-08
しばらくすると笑顔もなくボーーッとするふたり。


いったん外に出てクールダウンしましょうか


つづく♪

コメント欄はお休みします^ ^
楽しい日曜日を


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 07:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃん大運動会2015年春~よく頑張りました~

運動会のつづきです^ ^


2015,06,26-01
いよいよ順位が出ました。



これ以上ひっぱっても仕方ないので・・・
ささっと発表させていただきます



まずはビギナー

2015,06,26-02
あんなにグダグダな走りだったのに2位に入っておりました。
運ですね。





つづいてノービスの結果・・・

2015,06,26-03
何かの見間違いかと思いましたが、
こちらもまさかの2位でした

2競技共にゴソッとコースを省略した結果、
マイナス障害をたまたま踏んでなかったというラッキーな入賞です

(ノービスの方が制限時間が短い分障害もかなり省略するので、
ビギナーよりポイントが低くなります。)



2015,06,26-04
2番でもいいんじゃない?




ビギナーの表彰式。

2015,06,26-05
粉雪は草を食べるから強制抱っこです。




2015,06,26-06
ポメラニアンの五右衛門さんも入賞しておられました。
いつかポメラニアンで表彰台を独占したいですね。




ノービスの表彰式

2015,06,26-07
ジャックラッセルテリアに挟まれて嬉し恥ずかしの入賞でした。
お友達のアロマちゃんも入賞しておりました




これにて運動会終了。

2015,06,26-08
入賞できてよかったね。




順位は2位でしたが・・・

2015,06,26-09
もちろん私の中では一位ですよ

この運動会に参加してたみなさん、
順位に関係なくそれぞれ一等賞ですよね。
みなさまお疲れさまでした。


~おまけ~

この表彰状を拡大すると・・・

2015,06,26-10
栄誉のたたえ方が可愛い


おしまい。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 22:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃん大運動会2015年春~予選の結果~

つづきです^ ^

予選を終えた私達。
「あかん・・・あかんかったぁー・・・」
としょんぼりしながら結果発表を待ちました。
(予選の結果はアナウンスで発表されます。)

ビギナー、ノービスどちらかひとつでもいいから
決勝に残ってることを祈りながらひたすら待つ私達。


まずはビギナーの結果発表・・・

予選通過で決勝進出でした



そしてノービスの結果は・・・

こちらもまさかの決勝進出です

2015,06,25-01
ねぇ、嘘みたいやけど決勝に残ったよ!
しかも両方とも
きっとドボン障害を踏まなかったんやろうね。
うちらよりキレイに走ってたペアが残ってないもん




2015,06,25-02
という訳で、この後立て続けで2回走ることになりました。



まずはとんでもない走りになってしまった、
ビギナー決勝の動画です。

ドッグウォークのタッチゾーンを踏んでくれなくて、
思い切って往復するもタッチゾーンを踏んでくれなくて・・・
崩れ落ちる私と、、、のけぞる審判に注目です(笑)

時間のある方よければどうぞ
(会場で流れてたBGMが賑やかなので、音量注意!!)

[広告] VPS


楽しければそれでいいですよねー。(←棒読み)
競技中だというのに崩れ落ちてしまった自分・・・。
ドンマイ。。。
その後ヤケクソでハードルをいっぱい飛ばせた自分・・・
頑張ったやん。




そして、落ち込む間もなくその後すぐにノービスの決勝です。
連続4回走るのは案外キツイ・・・。
肩で息をする私に「まだ走れますか?」とアナウンスで問われ、
と遠い目をしながら「ギリギリいけます」と答えた気がする。


ノービスは動画がないので写真でどうぞ。

2015,06,25-03
決勝に残れると思ってなかったノービスだから、
楽しんで走りましょう。





2015,06,25-04
立て続けで失敗したドッグウォークのタッチゾーン、
最後の最後に踏んでくれました。





2015,06,25-05
スラロームもスムーズに入れた。




2015,06,25-06
Aフレームの後のスイッチもスムーズにできた。
(スイッチ=犬と左右入れ替わる)





2015,06,25-07
あとはハードルとトンネルだけ。




2015,06,25-08
鬼門のブラックトンネル。。。





2015,06,25-09
奇跡的に抜けてくれた



この日一番綺麗な走りをしてくれたのが、
動画を撮ってないノービスの決勝でした




これで私たちの出番は終了です。

2015,06,25-10
車の運転はヒロがしてくれるので、
私だけ美味しくビールを頂きました。




粉雪は・・・

2015,06,25-11
さすがに疲れたようで、自らクレートに入り眠り始めました。


いよいよ順位の発表です。
順位は予選と決勝のポイントを足して出されるので、
期待薄々です。。。


つづく。。。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 10:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃん大運動会2015年春の始まり

5月31日(日)のお話です^ ^

六甲のワンちゃん大運動会に行ってまいりました。
毎年春と秋に行われるこの大会。
我が家は今回が3回目の参加です


2015,06,24-01
前回は、初アジタイムトライアルとギャンブラーアジビギナーに出場した私達。
今回はギャンブラーアジリティのビギナーとノービスの2競技に出場です





のんびり座ってると・・・

2015,06,24-02
去年春の大会でお会いしたポメラニアンの風ちゃんと一年ぶりの再会
相変わらず可愛かったです




そして・・・

2015,06,24-03
ジャックラッセルテリアのアロマちゃんとも一年ぶりの再会です




アロマちゃんですが、、、
2015,06,24-04
この一年の間に子どもを産んで、お母さんになっておりました
家族が増えてとても楽しそうでしたよ^ ^





競技が始まる前に少し散策です。
2015,06,24-05
ポンちゃん一週間ぶりです




2015,06,24-06
チョコちゃんいつも通りに走れるように頑張ろうね!





そんなこんなで挨拶をしてるうちにいよいよギャンブラーアジの検分開始です。

2015,06,24-07
前回もそうでしたが、今回も障害の置き方がバラバラでコースを組みにくい・・・

ギャンブラーアジリティのルールをザックリ説明すると、
・好きな障害を好きな順番でクリアしてOK
・プラス障害マイナス障害あり(共に50ポイント)
・制限時間はビギナー50秒 ・ ノービス40秒

要は好きなように走っていいけど、
マイナス障害があるから気をつけてねっていう競技です




2015,06,24-08
緊張するね。。。
いつも通り・・・いつも通り・・・。



では、ビギナー予選の動画です。
時間のある方よければどうぞ
(音量注意です!!)

[広告] VPS

障害を絞りすぎて時間が予想以上に余ってしまい、
アナウンスで「まだまだ時間がありそうだ」と言われて
最後にオロオロ。。。
粉雪はいつもなら抜けてくれるブラックトンネルを拒否
あぁーあ・・・です。


ノービスの予選は写真も動画も撮り損ねてありません
ノービスはタッチ障害でタッチゾーンを踏んでくれないという痛恨の失敗。
(↑練習でもこの不安はあったんですよね><)
こちらも、あぁーあ・・・です。


そんなこんなで微妙な走りで終わった予選。
上位5組が決勝に進出できます。
さて、予選の結果はどうでしょうか?

つづく・・・。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 10:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライバルとの再会

5月23日土曜日のお話です。


2015,06,21-01
ドッグランのスタッフさんにも「毎週来てるんちゃうかー」
と言われるほど頻繁に来てる六甲カンツリーハウスへ行ってまいりました。





この日は次の週に行われる
『わんちゃん大運動会』の一週間前。

2015,06,21-02
さっそくランに向かうと、ライバルが練習しておりました。






そのライバルとは・・・

2015,06,21-03
男前ポメラニアンのチョコちゃんです
チョコちゃんの練習風景を見ていると以前会った時は苦労してたスラロームも
スイスイとこなしてるではありませんか





そしてもうひとり

2015,06,21-04
安定した可愛らしさのポンちゃん。
前にお会いしたときはチョコちゃんの練習を見てるだけだったポンちゃんも
華麗にハードルを跳んでてびっくらしました





粉雪も負けてはいられません。
さぁ、来週に備えて練習するよー

2015,06,21-05
5月31日に行われるわんちゃん大運動会は全競技初心者向け。
なので、ハードルの高さも25cmと低目です
いつも30cmで練習してるからこれは余裕ですよね、粉雪?






ムラが出始めたスラローム。
掛け声を「ハイハイハイハイ~」言うてたのですが、
これだと人間が疲れると指摘を受けて・・・
(↑あと「ハイハイ」いうのは案外カッコ悪かった><)
「スルーー」に急遽変更しました。

2015,06,21-06
この方が私も楽だし、粉雪も違和感なくスラに入ってくれました。
相変わらずスピードは遅いですが





タッチ障害も運動会で出てくるのはAフレームとドッグウォークだけ。

2015,06,21-07
Aフレームはかなり低目の設定だから問題なし。
問題なのはドッグウォーク・・・。
こっちのタッチゾーンを踏まないことが最近増えてきた。
(タッチ障害は色の違う場所を必ず踏まなければ失敗になります。)




そんなこんなで本番でしっかり走れることを祈りながら練習終了。





2015,06,21-08
練習の合間に遊んで頂いたポンちゃんチョコちゃん&パパさんママさん
ありがとうございました






2015,06,21-09
運動会ではチョコちゃんと同じ競技に出るので、
次会うときはライバルですよ

お互い練習お疲れさまでした。





2015,06,21-10
また来週ねー。
運動会いいお天気だといいね





2015,06,21-11
今日も楽しかったね。





2015,06,21-12
来週は運動会ですよ。
(↑わんちゃん大運動会は5月31日に開催されたのでもう終わってます)


遅くなりましたが次回から運動会の記事をボチボチupしていきますね

日曜なのでコメント欄はお休みします


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六甲で練習したり遊んだり

『鶴見緑地で会いましょう』の次の日、
5月17日日曜日のお話です^ ^
(過去ネタばかりですみません




2015,06,18-01
すっかり我が家のホームグラウンドとなりつつある
六甲カンツリーハウスへ行ってまいりました。




ドッグランに入る前にちょっとしたマルシェをやっていたので、

2015,06,18-02
イチゴ模様の可愛い服を買っちゃいました
(↑ 1000円でしたよ)





いざ、ドッグランに入ると

2015,06,18-03
ご近所ポメ友のコロンちゃんが先に遊んでました。
ゴロスリしながら挨拶する粉雪に怯えるコロンちゃん・・・。
怖がらせてごめんね。
(っちゅうか、買いたての服でゴロスリするのやめてー





この日ここに来た目的は、

2015,06,18-04
最近ムラが出てきたスラロームを立て直すために練習にきたんです。
さぁさぁ練習練習





って・・・

2015,06,18-05
あのー、ここドッグランなんですけど





2015,06,18-06

草食べたらあかん!!






2015,06,18-07
いい感じにスラローム安定してきたね。
やればできるやん、粉雪。





練習頑張ったから遊んでおいでー

2015,06,18-08



2015,06,18-09



2015,06,18-10
いっぱい走ったね。





2015,06,18-11
コロンちゃん今日も遊んでくれてありがとう





では、そろそろ帰りますか?

2015,06,18-12
また来ようねー。


本日コメント欄はお休みします^ ^


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 20:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六甲でアジリティ遊び

六甲のつづきです^ ^*

ポメ友のコロンちゃんがやってきて大喜びの
粉雪と私たち

2015,04,24-01
思う存分遊びなさい。





2015,04,24-02
ただ、粉雪もコロンちゃんも計画的ではない方なので
何をして遊ぶかなんて思い浮かぶはずありません


ふたりでいっしょにハードル飛んでもらえませんか?

2015,04,24-03
相変わらず食い意地のはったふたり。。。
ギャラのウマウマは出来栄えによって考えます。


では・・・ふたりの同時ジャンプの動画どうぞ。
瞬きしてたらすぐに終わっちゃいますよ

[広告] VPS


ふたりともよくできました。
ギャラのウマウマをさずけましょう




2015,04,24-04
ウマウマがほしいだけやろ




そんなこんなしてるうちに・・・
コロンちゃん一家、寒さに耐え切れずドッグランを後にしました。
(↑この日の山頂の気温7℃でした)


2015,04,24-05
寂しくなったね。
でも、もうすぐ私たちも帰るよ。




帰る前に軽くアジ遊びでもしますか?

2015,04,24-06
今月もコンペがあるしね。




軽くアジ遊びした動画です
(↑粉雪が吠えながら走ってるので音量注意です

[広告] VPS

ここに来れば簡単なアジ練ができます^ ^*




2015,04,24-07
この日は私が午後からお仕事なので、
せっかく霧が晴れてきたけど帰らないといけませんでした





2015,04,24-08
こんどは天気のいい日にこようね。

コロンちゃん一家の皆さん遊んでいただいてありがとうございました


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 21:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃霧の六甲山で遊ぶ

ブログですが、
多忙期間中は二日に一回頑張って更新していこうと思ってます^ ^
時々でいいので覗きに来てくださいね。


さて、私たちが去年一番遊んだ場所・・・
そこは・・・

2015,04,22-01
六甲山カンツリーハウスのドッグランです

冬場はスキー場になるこの場所ですが、
4月11日からやっとドッグランがオープンしました


というわけでさっそく11日に行ってまいりました。
この日はラッキーワンデーでワンコの入場料無料、
そして黒い毛のワンちゃんはドッグランが半額でした。


ただ・・・

2015,04,22-02
六甲山の山頂はまだまだ冬の寒さ(←7℃でした)
その上えらい霧です・・・。

なのでオープン初日だというのにドッグランは閑散としてました。





2015,04,22-03
とにかく視界が悪いので少し目を離すと粉雪を見失います




こんな濃霧の日にドッグランで遊ぶワンコなんて粉雪くらいかなぁ・・・
なんて思ってたら

2015,04,22-04
唯一ビーグル犬の女子フクちゃんだけが遊んでました




とっても大人しい女の子で、
すぐに粉雪と意気投合してました。

2015,04,22-05
意気投合して草を食べるふたり
やめなさい




草ばっかり食べてたらお腹壊すよ!

2015,04,22-06
やめなさいっ

って、あれあれ?
このブラックタンの子は誰だ?





2015,04,22-07
ご近所ポメ友のコロンちゃんでした





2015,04,22-08
さぁ、濃霧の中ですがコロンちゃんと遊びましょうか


つづく・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 19:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃん大運動会2014年秋

日曜日のお話です^  ^
(一話完結にしたいのでちと長いですよー)

せっかくの休みなのに朝からあいにくの雨・・・。
六甲山カンツリーハウスでワンちゃん大運動会があるというのに
なんてことでしょう

っちゅうか、こんな雨の日に運動会があるの?
事務局に電話してもつながらないのでとりあえず
会場へ向かう事にしました。
(↑我が家のお出かけで雨はよくあることなので気にしません^ ^)



2014,11,13-01
六甲山の道に入ると雨と霧で視界が悪い・・・。




で、カンツリーハウスに到着です。

2014,11,13-02
どうやら運動会はやる気らしい
開会式は雨の為、各自テントの下でとのこと・・・。



2014,11,13-03
そうやでー。
今回の運動会は2競技にエントリーしてみました。

①ギャンブラーアジリティ(ビギナー)
  障害が沢山おかれていて、自由な順番にクリアしてOK。
  苦手な障害をパスしても失敗しても減点なし。
  ドボン障害-50ポイント、ラッキー障害+50ポイントあり。
  時間内にゴールのテーブルに乗るだけで+50ポイント。
  ポイントを競う競技です。
  (ビギナーの制限時間は50秒)

②初アジタイムトライアル
  ハードル・Aフレーム・トンネルがコの字に置かれていて、
  それを何秒でクリアしてゴールできるかタイム競う競技です。
  苦手な障害をパスしても+1秒されるだけ。


こんなかんじのゆるいルールなので、
私達のような初心者にはちょうどいいんです


まずはギャンブラーアジリティ予選の動画です。(約1分)
時間のある方どうぞ^  ^
(会場で流れてた音楽が賑やかなので音量に注意してください)
[広告] VPS

最初から私がハンドリングミスしちゃいましたが、
何とかついてきてくれた粉雪です。
見分でしっかりコースは決めてたのに緊張しちゃいました

春の大会では予選落ちしちゃいましたが、
今回は予選通過できましたよ



でもって決勝の動画です。(約1分)
(音量注意)

[広告] VPS

これはこれで予定してたコースを走れたのですが失敗多数・・・。
最後にくぐったトンネルがまさかの-50ポイント障害でした。

さて結果はどうなることでしょう?




このあと初アジタイムトライアルに出場です。
雨のせいで参加者が若干減っておりました。

2014,11,13-04
私的に走るの3回目ともなるとかなりしんどい・・・。



2014,11,13-05
そんな疲れ果てた私を置いて勝手にゴールしてくれた粉雪。
1走目タイムは13秒チョイでした。
2走目はグダグダで17秒チョイ。
というわけで、1走目のタイムが私達の記録です。



2014,11,13-06
疲れたね、粉雪。




2014,11,13-07
ポメのチップちゃんです。
30m走で可愛い走りを見せてくれました^ ^



さて閉会式ですよー。
2014,11,13-08
じゃんけん大会なんかもあったのですが、
かなり前に行かないと何を出してるのか見えません



2014,11,13-09
でも雨は止んだからよかったね。



気になる粉雪の結果は・・・

2014,11,13-10
オレンジ色の登山用カッパを着た私が手に持ってる物は何でしょうか?
白い紙はなんでしょーーか?



2014,11,13-11
ギャンブラーアジ2位


そして・・・


2014,11,13-12
初アジタイムトライアルも2位
粉雪、表彰状が二枚やで
賞品もいっぱいやでー

1等賞にはなれなかったけど、十分です
私の中では粉雪が1等賞やで!
シェルティさんなんかの中型犬と優勝争いができただけでも立派でしょ。


2014,11,13-13

絶対に帰ります!!




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 12:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラの開花状況を伝えるために

前回のつづきです^  ^

カンツリーハウスでコロンちゃんと会って大喜びの粉雪
負けず劣らずコロンちゃんも大はしゃぎしてました

2014,10,23-01
コロンちゃん一家とランで少し遊んだ後いったんお別れして、
私達はローズウォークへ行く事にしました
(ローズウォーク秋シーズン始まってますよ^  ^)




2014,10,23-02
今年の夏の大雨は六甲山にも大きな爪痕を残してました。
春シーズンに入れた場所が土砂崩れで埋もれてしまいローズウォークの
入り口も一か所になって少し狭くなってます。




2014,10,23-03
3分咲きくらいかな?
ちょっと早かったみたいやね。




2014,10,23-04
ホントや!
万が一ここに来て、こんなツボミばっかりだとガッカリしちゃうよね




コロンちゃん一家どこにいるかなぁ。
見つかれへんかなぁ。
メールで伝えたら気づいてくれるかなぁ。


あっ!

2014,10,23-05
視力両眼共に1.5の私。。。ランで遊ぶコロンちゃん一家を発見しました




2014,10,23-06
さぁ粉雪、コロンちゃんにバラの件を伝えておいで。




2014,10,23-07
逃げ惑うコロンちゃんを追いかける粉雪。




2014,10,23-08
コロンちゃん捕獲完了
粉雪、早く要件を伝えなあかんよー




2014,10,23-09
コロンちゃん、それだけやねん。
粉雪が追いかけ回してごめんね




2014,10,23-10
たまにはご近所を離れてのびのびと遊ぶのもいいね
またどこか広々としたとこで遊べたらいいね。

いっぱい遊んで頂いてありがとうございました


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーWANデー

10月11日のお話です。
(↑最近過去日記ばかりですね

いつものランへ遊びに行きました
この日は11日(わんわんの日)という訳でワンコの入園料100円が無料。
(↑ランの会員だといつも無料です)
ドッグランもラッキーWANデー小型犬の日だったので、
会員のラン利用料もいつもの半額で250円

ちょっぴりお安く遊んでまいりました



2014,10,11-01
どんどん庭のようになってきてるここのラン。



2014,10,11-02
いつものミミズが多目エリアへ走っていく粉雪・・・。
しばらくの間このコーギーさんと一緒にミミズを一生懸命に探してました。



2014,10,11-03
となりのコーギーさん、この後ゴロスリしながら傾斜を下って行きました




2014,10,11-04
ミミズを食べた後ちょこっとアジ遊びです



2014,10,11-05
いつものようにまったり遊んでる粉雪の目の前に・・・



2014,10,11-06
ご近所ポメ友のコロンちゃんが現れました



2014,10,11-07
ご近所以外で会うのは初めてやねー
(コロンちゃんのはしゃいでる姿はこちらで見ることができます^ ^→

つづく・・・。


今日もコメント欄お休みします^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 六甲山 | 19:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

