| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャッスルロードを歩く

つづきです^ ^

彦根城を後にして向かったのは

2015,04,19-01
お城の近くにあるキャッスルロードです。
では、散策しましょうか






2015,04,19-02
生ひこにゃんかと思ったら地元猫さんでした





2015,04,19-03
古い感じの街並みが続いてていい雰囲気です。





それに・・・

2015,04,19-04
通り沿いに美味しいものを売ってるお店があるので食べ歩きも楽しめる





2015,04,19-05
粉雪には持参のウマウマで堪忍していただきました。






2015,04,19-06
それ食べたら怒られるよー

一時間ほど散策して再びお城の方に戻りました。




彦根城のお掘りには白鳥がいます。

2015,04,19-07
白鳥は色んな公園でちょいちょい出会ったことがあるので、
粉雪も穏やかに見つめておりました。




で、こちらは保険会社のCMでしか拝見したことないのですが・・・

2015,04,19-08
ブラックスワンって本当にいるんですね。
粉雪も黒くて大きなその姿をガン見しておりました





2015,04,19-09
来年はいい天気の日にお花見できたらいいね。

かれこれ2週間も前の話なので、
もうすっかり桜なんて散ってしまった粉雪地方です

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 滋賀 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お城の周りを散策

二日に一度の更新が精一杯になってきた私・・・
仕事とブログをうまく両立されてる方、本当にすごいと思います。


さてさて、つづきです。

2015,04,18-01
お城を後にしてお堀の周りを歩いていると奇跡的に雨がやんだ。

というわけでカッパを脱いで散策です



キャッスルロードに向かう途中、お堀の周りにいい景色の場所がありました。

2015,04,18-02
こんなにいい景色なのに人通りがほとんどない。




2015,04,18-03
時代劇のロケなんかでも使われる場所なんだそうです。




2015,04,18-04
ここの近くで警備をしてたおっちゃんに
「珍しい犬やなぁ、こんな犬勤めてた保健所では見たことない。
可愛いなぁ。よしよし~」
とか言われたけどなんだか複雑な気分になった私でした・・・。





2015,04,18-05
かなりチリチリやで。

もうすぐキャッスルロードに到着です^ ^

つづく・・・


本日コメント欄はお休みします^ ^
楽しい週末を!
(わたしはこれから仕事です・・・

拍手コメントありがとうございます^ ^
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 滋賀 | 10:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッパ着てお花見

つづきです^ ^

彦根城に到着した私たち。
あいにくの雨の中・・・お花見散策のスタートです


2015,04,16-01
すでに胸毛チリチリの粉雪



では・・・
雨の中頑張って撮った写真をどーぞ

2015,04,16-02
天気が悪いおかげで黒い粉雪がより黒く写る・・・。



2015,04,16-03
笑ってなんてくれるはずないですよね。



2015,04,16-04
でも、少しだけ笑ってもらえませんか?



2015,04,16-05
少しだけ笑ってくれてありがとう。



2015,04,16-06
こんな日に少しでも微笑んでくれただけで十分です。
粉雪楽しんでますか?



2015,04,16-07
お天気はいまひとつだけど、満開の桜が見れて良かったね。



2015,04,16-08
雨なのが本当に残念でしたが・・・
とりあえず人は少ないから歩きやすいね。


このあと、お城の近くにあるキャッスルロードへ向かいました

つづく・・・


本日コメント欄はお休みします^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 滋賀 | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨でもあきらめません

4月5日(日)のお話です^ ^

この日の天気は雨予報・・・。
そんな中ちょっとお出かけしてきました

2015,04,13-01
あれ、粉雪どこに行った?




さぁ、到着したよ。

2015,04,13-02
雨でも来たかったの。





2015,04,13-03
ね、綺麗でしょ。





という訳で今回訪れたのは

2015,04,13-04
滋賀県の彦根城です





2015,04,13-05
今日を逃したら今年はもう満開の桜は見れないから。


空からは雨・・・
地面はぬかるみだらけ・・・


でも

2015,04,13-06
桜を見ながらお城の周りを散策しましょうか。


つづく・・・。

本日コメント欄はお休みします^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 滋賀 | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八幡堀あたりを歩く

つづきです^ ^

かわらミュージアムを出た後、
すぐ側にある八幡堀をのんびり散策しました

2015,03,31-01
のんびり歩きましょうか






2015,03,31-02
堀沿いに行けるとこまで行こう!






2015,03,31-03
ホッとする風景やね。





2015,03,31-04
食べたらいけません





2015,03,31-05
かわらミュージアムからはかなり離れましたが、
たくさんの瓦を置いてあるとこがありました




そんなこんなでのんびり歩いてると・・・

2015,03,31-06
雨が降ってきた。。。

ザーザー降りになる前に帰りましょうか。





2015,03,31-07
楽しかったねー。


本日コメント欄はお休みします^ ^*

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瓦のある風景

つづきです^ ^

かわらミュージアムに到着した私たち。

2015,03,30-01
さっそく散策を始めました。
(ワンコは館内には入れませんが、敷地内の散策はOKです)





2015,03,30-02
こんな近くで鬼瓦見るの初めてやねー






2015,03,30-03
鬼瓦に囲まれるなんてめったにないよ






2015,03,30-04
なんか迷路みたいで楽しいねー。





2015,03,30-05
思ったより見ごたえあるね。





2015,03,30-06
どこ見ても瓦だらけ。
ある意味マニアックで楽しい






2015,03,30-07
静かでいい雰囲気やね。






2015,03,30-08
かわらミュージアムだからね




瓦いっぱい見たし、そろそろ出ましょうか?

2015,03,30-09
残念でした

かわらミュージアムを出てもう少し散策です

つづく・・・

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 滋賀 | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわらミュージアムに行く

つづきです^ ^*

ドッグランで思いっきり走った後やってきたのは・・・

2015,03,29-01
ヴォーリズさんのいるところです。
(↑興味のある方はウイリアム・メレル・ヴォーリズで検索してみてください^ ^)





ヴォーリズさんがいるとこと言えば

2015,03,29-02
ご当地マンホールに書いてある場所、近江八幡にやってきました





近江八幡といってもいまひとつ何があるのか知らない私たち。
とりあえず堀沿いの小道を歩くことにしました。

2015,03,29-03
なんだか危険な香りがプンプン






小道を歩いてると矢印看板が出現

2015,03,29-04
かわらミュージアム?

それほど瓦に興味があるわけでもないけど、
他に目指す場所もないのでとりあえず矢印の方向に進むことにしました。
(いつも行き当たりばったりの我が家です。。。)





けっこう何枚もの矢印看板を通過して、
ようやっとかわらミュージアムに到着です。

2015,03,29-05
ほーんとかわらがいっぱいやね

では・・・かわらミュージアム散策のはじまりです。


長くなりそうなのでつづく^ ^


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 滋賀 | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

