| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティコンペ 2016,11,23

コメント欄を閉じてたにもかかわらず、
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました^ ^
ひとつひとつ大切に読ませて頂きました。
本当に嬉しかったです
4歳もハッピーな一年にしていきますね


さて、11月23日(水)のお話です。
いつも自主練に行くフィールドでコンペがあるとのことで、
参加してまいりました^ ^*
(↑ここならペーパードライバーの私でもひとりで行ける

2016,11,28-01
前日の暖かさが嘘のようなとっても寒いこの日
風もめちゃくちゃ強かった。。。

ここからは動画ばかりなので、
アジリティに興味のない方はスルーしてくださいね

でもスルーの前に・・・ポチッとして頂けたら、
更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ではでは、スルーしなかったみなさま。。。
めっちゃ動画が並ぶので覚悟してくださいー

まずはフィールドに着いてすぐに始まったJP2の動画です。
(音量注意!!)

[広告] VPS

私がコースを間違えかけるという危うい場面もありましたが、
クリーンランできました。



この後スラロームトーナメントという競技があったのですが・・・
見学する気満々の私に熱いお誘いがあり急遽出ることに

競技内容は・・・
対戦相手と一緒にスタート→
ハードル→ハードル→スラローム→トンネル
→スラローム→ハードル→ハードル→ゴール
・・・のタイムを競う競技です。
ハードルを一本落としたらタイムが+5秒されます。
犬の大きさによるクラス分けはありません。

まずは一回戦。。。(トーナメントなので負けたらそこで終わりです)
世界の舞台にも立つミディアムクラスのこが粉雪の対戦相手です。
勝てるはずないやーん粉雪は奥のコースです。
(音量注意!!)

[広告] VPS

粉雪はスピードで劣ってたけど、
対戦相手がスラを抜かしちゃったようでうっかり勝っちゃいました



そして二回戦は・・・
まさかのボーダーコリーさんとの戦いです
ポメラニアンが勝てるわけないがなーー
でもこうやってボーダーコリーさんと戦うことなんて滅多にないから、
頑張って走りました。
(音量注意!!)

[広告] VPS

そして結果は・・・
ボーダーコリーさん最後のバーを落としてしまって+5秒。
その結果、まさかまさかの粉雪が勝ってしまいました


でもってまさかの三回戦。(準々決勝)
粉雪の集中力もなくなってきて、
私の太ももにも痛みを感じるようになってきた。
(↑どれだけ必死で走ってるねん

対戦相手はトイプードルさん。
やっと体の大きさが同じくらいのこと対戦です!
(音量注意!!)

[広告] VPS

途中でスラ抜けしちゃって負けました
でも、ここまで勝ち残ったことに感動です
粉雪の集中力も限界だったし、私の足も限界だったもんね。

この競技・・・賞金一万円という大盤振る舞い!
なので、人間のほうが必死でした


気を取り直してAG2です。
朝9時過ぎフィールドに来て、アッちゅう間に夕方5時過ぎ。
辺はすっかり真っ暗で、粉雪を見失いそうになる・・・
とっても見辛い動画ですがよければどうぞ。
(音量注意!!)

[広告] VPS

シーソーが地面に着く前に飛んだのでやり直しましたが、
他は無難に走ってくれました。
(競技会でやり直したら失格になりますが、コンペは練習なので・・・)
粉雪も集中力がほとんどない中でよく頑張ったと思います^ ^

2016,11,28-02
粉雪、お疲れさまでした


私のアジリティ記録なのでコメント欄はお休みしますね^ ^*

次回から今更感満載の盆休み旅行記に戻ります
頑張って今年中に終わらせる!!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 23:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最強の応援団ちゅら&もえ!!

前回のつづきです^ ^

競技会のため長野の松本までやってきた私達。

2016,11,20-01
前半のJPはクリーンランといういい流れで始まりました。


そしてして、今日の私たちには強い味方がいる!

2016,11,20-02
この競技会でこんなに派手で、こんなに心強い応援団がいるのは私達だけ



2016,11,20-03
ちゅらちゃん、もえちゃん、頑張って走るね。
(ちゅらもえちゃんの可愛いブログはこちら→ちゅらともえとのワンダフルDay,s



2016,11,20-04
AG走る前の集合写真
表情は硬いですが・・・粉雪が初対面の子とこんなにひっつくのは珍しいんです。
きっと粉雪の心にも熱い応援が伝わってたのだと思います
ちゅらちゃん、頑張って笑ってくれてありがとう!!




2016,11,20-05
熱心に競技会を観戦するもえちゃんと、すでに疲れつつあるちゅらちゃん
ふたりともとっても静かでお利口さんでした



では、いよいよAGの順番が回ってきました。

2016,11,20-06




いつものごとく写真がないので・・・
よければ動画をどうぞ^ ^
(音量注意です!!)

[広告] VPS


結果・・・失格
(失格の場合席次もタイムも出ません)

障害3つ目で終了
私の左側にいた粉雪が猛スピードで右側に移動し・・・
ありえない角度でドッグウォークを楽しそうに登って行きました。
粉雪がドッグウォークを楽しそうにウロウロする姿を私は今も忘れない。。。
ドッグウォークでなく、トンネルに入って欲しかったなぁ

その後は魂を引きずりながらもなんとかゴールしました
(失格前と失格後の私のテンションの違いがなんか物悲しい

私は走ってる時の粉雪の顔をマジマジと見たことがなかったのですが、
ちゅらもえちゃんママさんが撮ってくれてました→
こんなお顔で走ってたんやってちょっと感動しちゃった
素敵なお写真撮って頂いてありがとうございました


2016,11,20-07
せっかく応援してくれたのにカッコイイ姿見せれなくてごめんね。
次こそはクリーンランを見てもらいたい!!
(↑滅多にないけど・・・



でも、JPで7席入賞したのでロゼットは頂きましたよ。

2016,11,20-08
ちゅらちゃんともえちゃんには見せれなかったね。




2016,11,20-09
粉雪の体と一緒くらいの大きなリボン頂きました



2016,11,20-10
ちゅらもえちゃん、ママさん、仕事なのに急いで駆けつけてくださったパパさん、
応援本当にありがとうございました^ ^*
皆さんにお会いできただけでも本当に嬉しくて舞い上がったチーム粉雪です

次はもっと華麗に走る姿をお見せできたらと思っております

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)


にほんブログ村
次こそはカッコイイとこ見せるからっ!!

| アジリティ | 11:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FCIインターナショナルアジリティー競技会 in 松本

11月12日(土)長野県の松本でアジリティの競技会がありました^ ^

前日の晩21時に大阪を出発して2時に駒ヶ岳SAに到着。
そこから会場までまだ1時間かかるのですが・・・
もう疲れちゃったからそこで就寝
朝5時に起きて会場へ向かいました

今回エントリーしたのは、、、
FCI西日本インターナショナルアジリティ競技会という大きな大会。

競技会の場所は・・・

2016,11,17-01
松本空港・・・の滑走路のすぐ横にある、
信州スカイパーク内大芝生広場です



2016,11,17-02
これが1度最後の走り。
そして今月誕生日の粉雪にとって3歳最後の競技会になります。
あと今年はこの後どこにもエントリーしてないから、
今年最後の競技会。

まずはJP(ジャンピング)

ma2016,11,12




いつものごとく写真がないので・・・
JP1の動画ちょっと見づらいですがよければどうぞ^ ^*
(音量注意です!!)

[広告] VPS

結果
順位 7席(出場頭数30)
タイム 39.17
失敗 0
拒絶 0
旋回スピード 4.08

草が深くて人間は走るのが大変でしたが、
粉雪は楽しそうに走ってなんとかクリーンランできました



AGまで少し時間があったので、
ボーっとしていると・・・

2016,11,17-03
日の丸を掲げて歩くポメラニアンの姿が視界に入ってきた



2016,11,17-04
粉雪の心強い応援団参上です!
個性の強いアジリティドッグが沢山いてる競技会場の中で、
間違いなく一番目立っていた



2016,11,17-05
チーム粉雪の前に想定外の姿で参上したのは、
ちゅらともえとのワンダフルDay,sのちゅらちゃんともえちゃんです
(応援旗はもえちゃんだけになってますがちゅらちゃんも掲げてたそうです→

可愛くて熱い応援団が駆けつけてくれたんだから、
AGも気合入れて頑張らないと

つづく・・・。


にほんブログ村

| アジリティ | 20:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度に昇格しました

広告が出るほど長い間ブログ書いてませんでしたが・・・
粉雪も私達もみんな元気です^  ^
(もう11月ですね・・・来月で今年が終わるなんて信じられへん

2016,11,16-01

サボってる間何もしてなかったわけではありません^ ^
足の治癒に専念しながら、いろんなところにお出かけしたりてました。
色々あって高知にも単身で長期帰省してたりして、
なかなかPCにも向き合えなくて。。。

でも、少し生活に余裕がでてきたのでボチボチブログ再開します^ ^*



まずは7月に靭帯損傷してしまった足ですが・・・
2016,11,16-02
9月の中頃からサポーターをつければ走れるようにまで回復しました!
(↑右足首のサポーターは錦織圭と全く同じものです。めっちゃ走れる気がする



旅行記のつづきをかかなければいけないのですが、
その前に徳島と長野の競技会の記録を書かせてください^ ^


10月30日(日)徳島で競技会がありました。

2016,11,16-03
足の不安もあるので出るか悩んだのですが、
思い切ってエントリーしてみました。





朝の6時頃競技会場に到着。
2016,11,16-04
キレイな朝焼けが見えました。




競技会は4ヶ月ちょっとぶりのチーム粉雪。
練習が全然出来てませんが、久しぶりの桧舞台です!!

2016,11,16-05
さぁ、頑張ろう



まずはちょっとした悲劇が起きたJP1の動画です。
(音量注意!!)

[広告] VPS

まさかのソフトトンネルの出口が折れ曲がってて出れない事件発生
ハンドラーが障害を触ったらそこで失格になるのでジャッジに
『どうしたらいいですか?』と尋ねると『出してあげてください』とお返事が。
で、出してあげて走り出したとたん『残念ながら失格となります』のアナウンス

無念です・・・。

が、その後ジャッジが私の元に駆けつけて『もう一回走ってください』と言ってくださった^ ^
ただ、一回怖い思いをした障害をすぐに克服するのはけっこう難しい。


2016,11,16-06
粉雪にちゃんとお話して再チャレンジです。

JP1のやり直し動画です。
(音量注意!!)


[広告] VPS

1回目はやっぱり怖がって避けたけど、2回目ちゃんと抜けてくれました。
心の底から『おりこう!』って叫んでました

結果
順位 10席(出場頭数38)
タイム 43.07
失敗 0
拒絶 1
旋回スピード 3.83



気持ちを切り替えてAG1のスタートです。
これも動画しかないのでよければどうぞ^ ^
(音量注意!!)

[広告] VPS

雑な感じはありますが、クリーンランしました

結果
順位 3 席(出場頭数38)
タイム 39.05
失敗 0
拒絶 0
旋回スピード 3.66


2016,11,16-07
復帰戦で表彰台に上がれるなんて思ってなかったので本当に嬉しかった



で・・・これでAG1クリーンラン3回目。
AG1で3回クリーンランしたら2度に昇格できるんです^ ^
(1度→2度→3度の順番で昇格していきます)

次の長野は1度でエントリーしちゃったっけど、
来年からは2度のコースを走ることになります。

2016,11,16-08
実力が伴ってませんが、2度も楽しみながら頑張ります


次回はとっても可愛い応援団に熱い応援をして頂いた、
長野の競技会の記録を書きますね


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 11:32 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜 アジリティコンペ シエルカップ 2016,06,19

拍手コメントありがとうございます^  ^*
返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます♪


さて、岐阜のつづきです

朝早く宿を出た私たちがやってきたのは

2016,08,02-01
あじさい園です・・・って、ちゃうちゃう

雨のため写真がほとんどありませんが、
アジリティのコンペです

JP1、AG2、JP2にエントリーしました

おそらくアジリティ記事も相当飽きられてると思うので、
今回は動画をひとつだけupしますね

クリーンランではありませんがJP2です。
(音量注意&映像が遠くて見づらいかも)

[広告] VPS


競技会ではまだ1度ですが、
こうやって2度のコースを完走できたことに感動です。
やっぱりスラでの失敗が多いから今後の課題ですね


この後雨足も強くなってきましたが、
アジリティって雨くらいでは中止にならないんです。
雨のおかげでとっても涼しい。


それはそーと・・・自分たちの出番が終わった途端空腹感も増してきた。
(↑朝食抜きなので・・・。)

ふとグラウンドの横を見ると喫茶店を発見

2016,08,02-02
粉雪の事はみんなにお願いして、、、
『喫茶 草園』に駆け込んだ



そーして
2016,08,02-03
一心不乱に食べてやった
安くて美味しくてボリューム満点でしたよ



競技会とかコンペの結果は写真にいつも撮ってるのですが・・・
いつの間にか消去してしまってました。。。

2016,08,02-04
ただ、JP1で3席だったのでビールを1缶頂きました^ ^
もう1缶は最後のじゃんけん大会で勝ち残って頂きました。
粉雪の分がないね。
でも、粉雪のおかげで貰えたビールだからおいしく頂くね。



粉雪、10月の競技会デビューからずいぶん走ったね。
こんなに上手に走れるようになるなんて正直思ってませんでした。

2016,08,02-05
粉雪よく頑張りました。
粉雪おりこうさん。
粉雪かわいい。
粉雪かっこいい。
粉雪日本一。
粉雪世界一。
粉雪宇宙一。
我が家のヒーロー粉雪っ。

私が思いつく最高の褒め言葉を全部粉雪に捧げます

粉雪ありがとう。
これからも楽しく走ろうね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 07:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ST連合会 西日本 アジリティ競技会 2016,06,18

今日からいよいよ8月ですね
(↑なのに6月の記事を書いてる私、頑張れ自分

では、本題に入ります^ ^*
前回の競技会の次の週・・・岐阜の長良川河川敷まで行ってまいりました。
(6月18日土曜日)

2016,07,31-01
毎回恒例の出走前記念撮影

クラブ競技会しか出たことのない私達。
今回はもう少し規模の大きな競技会に初参戦です
(↑規模が大きい分出陳料もちょっぴり高い・・・


午前中JP1、午後AG1の予定で始まりました。

ではまず・・・JP1。

2016,07,31-07


動画しかないのでよければどうぞ^ ^
(音量注意です)

[広告] VPS


スラの練習めっちゃしてるのに本番では失敗する率が高い。。。
でも、これでスラの練習3回できたと前向きに思って
最後まで楽しく走りました

成績表を見るとクリーンラン出来たペアは二組しかいませんでした

結果
順位 9 席
タイム 46.66
失敗 1
拒絶 1
旋回スピード 2.69

とにかく完走できて良かった。
スラ以外はキレイに走れたと思う。


この後待ち時間長し・・・。

2016,07,31-02
この日は全国的に真夏日
そんなこんなで、午後からグングン気温は上昇

岐阜の気温も32℃とワンコにも人間にも優しくない暑さ。。。
この競技会でも熱中症で倒れた方がいたそうな。


それでも次のAG1が競技会ファーストシーズン最後の走り。

2016,07,31-03
暑いけど最善の走りをすることを粉雪と誓った。
(↑こんな時でもブログ用の写真を忘れない私(笑))


AG1のスタートです!

2016,07,31-08

動画しかないので、よければ見てあげてください^ ^
(音量注意です)

[広告] VPS


最後の最後・・・
私の半端ない喜びっぷりは恥ずかしいので見なかったことにして下さい

粉雪のテンションが高くて、
スラでは私が置いていかれる始末
おそらく今までで一番速い走りを見せてくれたと思う。



結果・・・

2016,07,31-04
表彰台に上がることができました

順位 2 席
タイム 35.42
失敗 0
拒絶 0
旋回スピード 3.81



2016,07,31-05
一席との差0.54秒。
瞬きの差で二席でした。
でも、十分!!
AGで二席なんてすごいじゃん粉雪
ジャックラッセルテリアになら負けても仕方ないよ



これにてファーストシーズンの競技会終了。

2016,07,31-06
最高の走りで締めくくることができました。

で・・・これでAG1クリーンラン2回目。
ということは、もう一回AG1クリーンランしたら2度に昇格です。
シーズン最後に昇格リーチになった私&粉雪ペア。
次のシーズンが楽しみです。

その前に足をしっかり治さないといけませんね

この次の日同じ岐阜でアジリティのコンペがあったので宿で一泊。
もちょっとだけ『岐阜』つづきます。。。
(次回は『我が家が泊まる粋な宿情報』の予定・・・)


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 06:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC 京都アジリティクラブ アジリティ競技会 inドラハ 2016,06,12

またアジリティの競技会記事に戻ります
(今回と次回で競技会ファーストシーズン記事はおしまいです^ ^*)

アジリティに興味のない方はスルーしてくださいね

6月12日(日)前回と同じドラハで競技会がありました

2016,07,30-01
前回のダブルクリーンランの波に乗って今回も・・・なんて思いながら挑んだ大会。




まずはAG1。。。
動画しかありませんのでよければどうぞ。
(音量注意です)

[広告] VPS


スラ1回目失敗→2回目で成功まではまだ良かった・・・。
が、その後のトンネルを逆から入ってしまい失格
それもまぁ、トンネルの位置が難しかったから仕方ないとして。。。
一番あかんかったのが失格した後の私のタラタラした走り

粉雪は失格とか関係なしに走ってるのに、
なんでもっと楽しく走ってあげんかったんやろうって
ゴールした直後に猛反省しました(ノ_・。)


2016,07,30-02
失敗しても、失格になっても最後まで楽しく走ろうと誓った瞬間でした。。。




つづいてJP1。。。
こちらも動画しかありませんのでよければ見てあげてください^ ^*
(音量注意です)

[広告] VPS


楽しく走ってクリーンランできました


で・・・結果は。

2016,07,30-03

順位 1 席
タイム 35.91
失敗 0
拒絶 0
旋回スピード 3.62

成績表の一番上に粉雪の名前を見た時は、
何かの間違いやと思いました


2016,07,30-04
粉雪の体が隠れるくらい大きな一席のロゼット頂きました。
(↑一席のロゼットだけ大きいんです^ ^)




どんなに頑張ってもポメだから一席は絶対無理だと思ってた私。

2016,07,30-05
この出来事はドラハの奇跡として我が家で語り継がれていく事と思います



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 06:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC 京都京洛Tクラブ アジリティ競技会inドラハ 2016,5,21

はっぴばーすでぃ つぅ みぃー
自分の誕生日より愛犬の誕生日の方が派手になってきた今日この頃。
私、今日またひとつ歳をとってしまいました


それは置いといて、さっさと過去の出来事を更新していきます^ ^*
(競技会の個人的な記録なので興味のない方はスルーしてくださいね

海ふれの競技会から一ヶ月ちょい。
夕方のお散歩がわりに近所のフィールドに通って、
週二回のスラ&タッチの自主練+週一回のレッスンを頑張りました

初めてのシーズンももうすぐ終わり。
せめて一回はクリーンランしたくて


というわけで・・・

2016,07,26-01
5月21日(土)朝早く起きて滋賀の竜王へ向かった私達。




2016,07,26-02
今回はドラハで競技会です。




2016,07,26-03
粉雪、今日も楽しもうねー



まずはJP1。
よければ動画をどうぞ
(音量注意)

[広告] VPS


まさかのクリーンラン!!
1度デビューして初めての記念すべき走りです

結果
順位 8 席
タイム 34.98
失敗 0
拒絶 0
旋回スピード 3.72

とにかく嬉しかったー♪


本番のAGまで時間があったので・・・

2016,07,26-04
あったかいうどんを食べながらクリーンランの余韻に浸ってました



そして、AG1。。。
こちらもよければ動画をどうぞ^ ^*
(音量注意&拡大処理したので画像荒いです

[広告] VPS


こちらもまさかのクリーンラン!!!
AGでクリーンランするのは無理だと思ってたから、
涙が出るほど嬉しかった

結果
順位 5 席
タイム 42.74
失敗 0
拒絶 0
旋回スピード 3.39

ダブルクリーンランで十分満足してた私。

ただ、結果が5席ということは・・・

2016,07,26-05
ギリギリ入賞してロゼット頂いちゃいました




2016,07,26-06
入賞したチームメイトとの撮影にも初参加



2016,07,26-07
次の競技会も楽しもうね


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 07:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC アジリティ競技会 in海ふれ2day´s 2日目 2016.04.10

拍手コメントありがとうございます(*´∀`)
返事ができてませんが、楽しく読ませていただいてます

さてさて、海ふれのつづきです^ ^*
(二日目の走りが一日目より悪かったことを先に言っておきます…

高知でも思ったのですが・・・二日連続競技会となるとなんだかしんどいですね
競技会初心者だからでしょうか

1日目JPで思いっきり転けたこともあって精神的ダメージも大きい私

とりあえず今日は大丈夫かな・・・なんて思いながら会場へ向かいました。

2016,07,25-06
粉雪、今日も頑張ろうね。



一日目につづき二日目も1度のスタートは午後という不運。
2016,07,25-07
待ち時間の長いこと



集中力も何もないなかでAG1スタートです。

動画しかありませんが、よければどうぞ。
(音量注意)

[広告] VPS


ドッグウォークのタッチゾーンをキレイに飛んでしまったのからはじまり・・・
私と粉雪の息も微妙に合わずドタバタして終了。
審判の手が挙がるのが何度も見えたから失格と思ったけど、
ギリギリ完走できてました


結果
順位 23席
タイム 63.32
失敗 2
拒絶 2
旋回スピード 2.84

順位がついただけでもいいか



で、、1日目思いっきり転倒して拍手喝采を浴びたJP。。。
これがまた、二日目はさらに最悪でございました。

いつもなら失格になっても標準タイム内なら続けて走れるのですが、
時間が押してるとのことで『失格即退場です』とアナウンスが
そのアナウンスを聞いてやたらと緊張した私。
その変な緊張が粉雪にも伝わったんだと思います。

即失格になった動画。
(音量注意・・・)

[広告] VPS


粉雪を呼ぶ私の悲しき声・・・
自由に走り回る粉雪・・・
『次回ぜひ頑張ってください』という無情なアナウンス・・・
笑う旦那の声・・・

リンク内を一周楽しそうに走って戻ってきた粉雪でした。


この次の競技会が5月21日。
それまでの課題は、

①シーソー、ドッグウォークでしっかりタッチゾーンを踏む
②スラロームを安定させる
③呼び戻し・マテ等の基本動作を再度徹底する
④人間の体力をつける・・・
⑤失格しないように頑張る

です


この競技会の後・・・3つの競技会、六甲の運動会、岐阜のコンペに参加したので
順次更新していきますね^ ^


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC アジリティ競技会 in海ふれ2day´s 1日目 2016.04.09

またまた久々の更新です^ ^

競技会の記録が全然残せてないので、
駆け足で更新していこうと思います


高知の競技会が終わってすぐ、大阪でも競技会がありました。

2016,07,25-08
過密スケジュールで疲労気味の我が家

高知の競技会でシーソーをことごとく拒否されたこともあって、
大阪の競技会は辞退しようかとも考えた。。。

2週間でシーソーが克服できるなんて思えなかったので


が・・・奇跡的に2週間でなんとかシーソーを克服した

というわけで・・・

2016,07,25-01
粉雪、嬉しそうやね。




2016,07,25-02
黄色いお花が咲き誇っててきれいやねー。
(注!4月の写真です。。。)




でも、今日はこのお花畑で遊ぶんちゃうねんで。

2016,07,25-03
遊びって言うたら遊びだけど、ルールに則った遊びをしにきました




2016,07,25-04
そう、もしかしての競技会です。
一緒に頑張ろうね



今回は大阪の海ふれで2日間。
スイスのアレクサンドラさんプロデュースのコースで、
『ヨーロッパの風を感じながら走ってください』
と開会式で言っておられました。


まずは1日目

2016,07,25-05
さぁ粉雪、走るよ


っちゅうわけで、まずはAG1。
この二日間の競技会で一番まともに走れたのに、
最後の方しか撮れてませんでした

よければどうぞ。
(音量注意です)

[広告] VPS


スラで拒絶は取られたけど、シーソーもドッグウォークも
しっかりタッチゾーンを踏んで成功させてくれました

結果
順位 15席
タイム 49.17
失敗 0
拒絶 1
旋回スピード 3.66

完走できただけで嬉しかった。




つづいてJP1。
この動画ですが・・・最後の方に衝撃映像があるのでご注意を
(音量注意)

[広告] VPS


気持ちに足がついていかなかった自分・・・ドンマイ。
アジリティを始めてこれほどの拍手喝采を頂いたのは初めてです。。。

結果
順位 16席
タイム 50.05
失敗 0
拒絶 1
旋回スピード 3.32

私のせいで順位落としちゃったね。
ごめんよ粉雪


こんな残念な形で海ふれ一日目を終えた粉雪&私ペアでした。

ちょっと長くなってきたので二日目はつづく・・・。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC アジリティ競技会 in高知 2日目 2016,03,27

サボリすぎのブログだというのに・・・
訪問&拍手コメント等々ありがとうございます^ ^*
返事ができなくてごめんなさい


ずいぶん日が開いてしまいましたが前回のつづきです


高知での競技会は2日間。

というわけで、、、2日目のお話です。

2016,04,14-02
天気予報は雨だったけど、いいお天気です



1日目残念な結果に終わった粉雪&私ペア。。。

2016,04,14-01
粉雪は今日も競技会場という名のドッグランに来ることができて満面の笑顔



この日も写真が↑しかないので、よければ動画をどうぞ

まずはJP1度。
(音声は消してます^ ^)

[広告] VPS


スラ入りで失敗しましたが、それ以外は完璧やったと思います
それだけにスラでの失敗が悔しい

順位 11席
タイム 35.11
失敗 1
拒絶 0
旋回スピード 3.68



つづいて1日目シーソーを拒否したAG1度。
(音は消してます^ ^)

[広告] VPS


まさかのシーソーがないという奇跡

なのに・・・
私のハンドリングミスで残念な結果に
シーソーがないことで舞い上がった私が悪かった。。。

結果
順位 14席
タイム 45.16
失敗 0
拒絶 2
旋回スピード 3.14


昨日よりはちゃんと走れたからまぁいいか
クリーンランできる実力はまだないからこれで十分。
こうやってJPもAGも完走して順位がついただけでもよかった


粉雪よく頑張って走ったね


この後お家に帰りました。
ってなはずはありません^ ^*

2016,04,14-03
競技会場を後にしてやってきたのは、いつもの桂浜
そしてこの日はいつものお宿に宿泊です。



桂浜を散策してると通り雨がザザっと降ってきました

2016,04,14-04
雨が止んだ空を見上げると。。



2016,04,14-05
おっきな虹が架かってました
桂浜で虹を見るなんて初めてで嬉しかった





2016,04,14-06
お宿情報&高知プチ旅行記は次回につづく。。。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC アジリティ競技会 in高知 1日目 2016,03,26

ご無沙汰しております

粉雪も我が家も元気に楽しく過ごしておりますが、
みなさまお元気にしておられますでしょうか?
(↑皆様のブログはスマホからコソっと覗いてます^ ^*)

2016,04,02-01


4月ですね。
今月から職場が変わるため私自身の生活スタイルがガラッと変わります。
今まで以上にブログの更新がゆっくりになると思いますが、
ちょいちょい更新する予定ですのでよろしくお願いしますね


さてさて・・・3月の終わりのお話です。

26日~27日の二日間高知でアジリティの競技会がありました
まだまだクリーンランするレベルでもないので
遠征はしたことがない私達ですが、
今回は高知ということなので行ってきましたよ


2016,04,02-02
実家から車で10分程の場所が競技会場。
(↑なのに2日間とも寝坊してしまった私たち・・・




2016,04,02-03
一日目はゼッケン番号106で頑張ります



写真はほとんど撮ってないので、
動画をどうぞ。
(音声は消してます^ ^)

まずはJP1。

[広告] VPS


スラで失敗しちゃいました。
いっぱい練習したんだけど本番ではうまくいかないものです。
完走はしたものの21席という残念な結果・・・。




で・・・JP以上にガッカリしたのがAG1。
シーソーを完全に拒否されて失格になりました

[広告] VPS


いつもならささっと乗ってくれるシーソーなんですがなぜか拒否。
悪いイメージで終わるのは嫌だったのでなんとかシーソーに登らせるも、
このシーソーけっこう重くて全然降りてくれませんでした。。。
粉雪の体重だとタッチゾーンギリギリまで行かないと無理だったと思う。
(↑粉雪はこれが分かってたんかな?)

これが現時点の私たちの実力なのでそんなに落ち込むこともないのですが、
明日もここで競技をするというのにシーソーができないのはかなり痛い


さっさと私たちの出番も終わってしまいのんびりしていると、、
高知のポメ友あんちゃんが会いに来てくれました

2016,04,02-04
逆光でふたりともお顔が見えづらいですね





2016,04,02-05
あのー、
ここドッグランじゃないんですけど

でもまぁ、いつまでも遊び感覚で楽しく走ってくれたらそれでいいです
毎回失格はさすがに辛いけど、いつかクリーンランできるよね

2日目につづく


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 21:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備だけで疲れました

3月3日ひな祭りの日のお話です。
(↑特にイベントなしの我が家でした



チャリンコで行ける圏内にアジリティのフィールドができたので、
さっそく遊びに行ってまいりました。
粉雪と一対一での始めて自転車でおでかけです。

2016,03,07-01
粉雪にはリュックに入ってもらい自転車を必死で漕ぐこと20分。




到着した場所は・・・

2016,03,07-02
2月の中頃にオープンしたての、、、
フットサルコートと犬の幼稚園とアジリティフィールド
(アジリティフィールドは会員制&予約制です)





2016,03,07-03
ここまで写真を割愛してますが、
アジ用具は全部隅っこによせられてるのでセルフで準備せなあきません
ドッグウォークはさすがに一人では無理なので
スタッフの方に手伝ってもらいましたが、それ以外はひとりで必死で並べました

練習前にすっかり疲れきってしまった私・・・




とりあえず場所に慣れるため、並べたアジ用具無視で遊ぶことに。。。

2016,03,07-04
私の疲れなんて関係なしに全力で遊ぶ粉雪。


ひとりで行ったから写真も動画もほとんどありませんが、
唯一頑張って撮った動画がこれです。

[広告] VPS

粉雪と走りながら必死で撮りました。
走りながらの動画撮影ってしんどいですね





2016,03,07-05
そう、一時間という限られた時間の中で・・・
準備→練習→片付け
をしないといけないから10分くらい前になったらお片づけに入ります。




2016,03,07-06
ドッグウォークは置いといていいと言ってくれたのでちょっとだけ楽できました。
それでも汗だくになった。。。




2016,03,07-07
準備と片付けで疲れるのと時間を割かれるのがちょっと難点ですが・・・
気軽にちょっとした練習ができる場所が近所にできたのは嬉しい

ちょいちょい練習にこようと思います
(土曜日も練習に行ったのでまた後日記事をUPしますね^ ^*)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 01:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC アジリティ競技会 in加古川 2016,02,13

ハッピーバレンタイン
(↑我が家では特にイベントはありません。。。)

さてさて、昨日のお話してす。
まだ一月の出来事がよーさん残ってますが、
記録なので先にこちらをUPします^ ^



昨日は朝4時に起きてとある場所へ行ってまいりました。

2016,02,14-01
うん、眠いね。。。





2016,02,14-02
ちゃうちゃう
この雰囲気見たら、そろそろ何か分かるようになったんじゃない?





2016,02,14-03
そう、もしかしての競技会です。

昨日は・・・
『JKC兵庫県トレーナーズクラブ2016アジリティ競技会』
が加古川河川敷でありました。



2016,02,14-04
そうやねー、頑張らなくていつも通りでいいや。


昨日の天候は昼から大雨。
粉雪が出る1度の競技はまさかの昼からという悲劇。。。

AGのときはまだマシだったのですが、
JPが始まる頃には写真も撮れないくらいのどしゃぶりに・・・

まだ雨がマシだったAG1だけ動画があるので、
お時間のある方よければどうぞ
(音量注意です)


[広告] VPS


スラ入りでゴチャっとしたけどその他はちゃんと走れました。
間違いなく粉雪は私の指示とおりに走ってくれました。
なのに・・・
シーソーの後、左に行かなあかんのにまっすぐ行ってしもうた。。。
前回の競技会に続く私のコース間違いでの失格でした

ごめんよ、粉雪・・・


JP1は雨で画像が不鮮明なので動画は割愛しますね

JPに関しては、半端ない雨の中スタートしたのですが
いつもなら普通に飛ぶハードルもちゃんと飛べない状態でした
スラロームさえ一発で抜けてくれたら完走は出来てたと思うのですが、
これがまた全然やる気なしで。。。
タイムオーバーで失格となりました
(↑ほとんどのペアが失格になってました。雨の影響でしょうね。)


2016,02,14-05
今回もダブル失格で終わっちゃいましたが、
雨の中一生懸命走りました。
上の写真は雨が降る前に撮ったものです
競技会後は粉雪も私もずぶ濡れで、海底に生えるワカメのようになってました
(↑どしゃ降りのため写真を撮れなかったのが残念でたまりません。。。)



家に帰ったら・・・

2016,02,14-06
粉雪は三角形になってぐっすり眠らはりました。

粉雪さんお疲れさまでした。
雨の中つきあってくれてありがとう


いつも拍手コメントありがとうございます!!
お返事できてませんが楽しく読ませていただいてます

楽しい日曜日をお過ごし下さいヾ(*´∀`*)ノ

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 06:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC大阪北トレーナーズクラブアジ競技会 2015,12,20

もうすぐ12月も終わりですね。
今月も単身で実家に帰ったり・・・
トリミングで粉雪がちょっと怪我をしちゃったり・・・
なんやかんやと忙しくてブログから離れた生活を送っておりました


さてさて、12月20日日曜日のお話です。
粉雪がトリミングでちょこっと怪我をしちゃって、
良くならなければ競技会は諦めようとおもってたのですが
すっかり良くなったので参加してまいりました。

これが3回目の競技会です。
今回はAT2と1度に申し込みしました^ ^


2015,12,26-01
とってもいいお天気。




2015,12,26-02
この番号で今日は走ります



この日は朝から集中力のない粉雪。
そして一週間粉雪の怪我が心配で疲労気味の私。。。

動画がないのが残念ですが、(←ヒロのミスやねん
JPは粉雪が途中で地面の草をクンスカクンスカしてタイムオーバーで失格。
高い草代になりました


AT2も完走はしたものの、パッとしない走り。。。



1度のAGは動画があります。よければどうぞ


[広告] VPS


障害三つ目で私がコースを間違っちゃって失格でした
ドッグウォークの後左に曲がってブロックを飛ばないといけないのに、
正面のハードルを飛ばせちゃいました。

飛んではいけないハードルを飛ぶ粉雪がスローモーションで見えた

シーソーのとこでも私がコース間違えかけとるし
完全に私が足を引っ張った走りでした・・・。

今までは限りなく失格に近い完走やったけど
今回の失格は限りなくクリーンランに近い失格やと思ってます
(↑どれだけ前向きやねん

粉雪、よく頑張りました



この後何もやることがなくなった私たち。。。
同じクラブの方の応援をしたり、会場を散策したりしておりました。

そうしたら・・・

2015,12,26-03
ポメさんにいっぱい会えた^ ^

右側の3ポメさんはお友達の応援に来てたそうです^ ^
で、粉雪の左にいるのが3度を走ってるたいちくん。
粉雪&私ペアが3度までいけるかどうかは謎ですが、
たいちくん目指して頑張ろうと思います





競技会の後にひっつけるのもどうかと思いますが・・・
みなさま楽しいクリスマスを過ごされましたか?

私と粉雪は・・・

2015,12,26-04
空ちゃん家でクリスマスパーティーでした
(空ママさんありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ)
にぎやかでとっても楽しいクリスマスを過ごしましたよ

粉雪を我が家に迎えなかったら出会わなかったであろうワン友の皆さん。
粉雪がうちにきてから楽しいことがいっぱいです。
我が家のサンタは幸せと笑いをたくさん運んできてくれる粉雪です。





2015,12,26-05
明日から年始までほぼ旅行の我が家。
クリスマス記事がボツになるのは悲しいので、
ちょこっとだけ載せちゃいました^ ^*



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アジリティ | 11:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

