| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたたび吊り橋を渡る

台風ですね・・・。
みなさんの住んでる場所は大丈夫でしょうか?
大きな被害がないことを祈ってます。

谷瀬の吊り橋がある十津川村も
2011年8月に台風12号で大変な被害に遭った場所です。
どうかこの台風で被害がありませんように。。。


前回のつづきです。

一週間前も十津川村は雨でした。
そんな中キャンプ場で川遊びをした後、
再び吊り橋に向かった私達
(駐車場に戻るためにはもう一回渡るしかありません

2014,08,09-01
泳いでもないのにずぶ濡れの粉雪。
ここまで濡れたらどんなに雨が降ってもどうでもよくなりました
(もちろん人間たちもずぶ濡れです><)



2014,08,09-02
こんな雨の日にわざわざ吊り橋を渡りに来る人はそういない。
日曜日だというのにこの静けさ・・・。



2014,08,09-03
前も後ろも気にせずに渡れるなんてラッキーじゃん



2014,08,09-04
人が多ければもっと揺れるよ。



2014,08,09-05
そんなに不機嫌な顔せんでもいいやん



2014,08,09-06
疲れたね。
でも、人も少ないし涼しいし楽しかったんじゃない?

こんどは天気のいい日に泳ぎにきたいね


コメント欄お休みします。


犬ブログなので人間事はどうでもいいかと思いますが・・・
先月の終わりから仕事のある生活に戻りました。
仕事に慣れるまでブログの更新も今まで以上にのんびりになると思いますが、
みんな元気なので心配なさらないでください^ ^*
コメント欄は返事ができる時だけオープンしますね・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 奈良 | 00:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吊り橋の下で川遊び

つづきです^ ^

吊り橋を渡ってちょこっと歩くとキャンプ場に到着します。
(↑徒歩で入場してもひとり100円取られました。。。)

ここきれいな川が流れてるから川遊びには最高の場所ですね^ ^
雨だったのが残念です


2014,08,06-01
泳ぎたいけど、今日は天気悪すぎだから浅瀬で遊んでね



2014,08,06-02
ここの川の水本当に綺麗やねー



2014,08,06-03
おいおいそれ以上先に進んだら深いでー
戻っておいで。



2014,08,06-04
お天気が悪いから仕方ないね。。。



2014,08,06-05
ちょっと寒くなってきたし、帰ろうか。



2014,08,06-06
渡ってここにきたんだから、
駐車場に戻るには再び吊り橋を渡らねばなりません。



2014,08,06-07
それを頭に付けたら・・・って飛べるわけないじゃん!
タケコプターじゃないよ



2014,08,06-08
みんなで頑張って歩こうね



2014,08,06-09
お前は誰や?


あと少しだけつづく・・・


本日コメント欄お休みします^ ^


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 奈良 | 05:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

谷瀬の吊り橋を渡る

土曜日のお話です。

朝から雨・・・。
そのうち止む事を祈りながらドライブに出発です

向かった先は・・・

2014,08,05-01
結局雨は止むことなく、むしろひどくなってきた
雨の日に吊り橋渡るってどうなんや



2014,08,05-02
似合ってるんじゃない



2014,08,05-03
何が可笑しいんかわからんけど、なんか違うよね。
サイズが小さくなったんか?


2014,08,05-04
せっかく来たんやし渡ろう。



2014,08,05-05
帽子脱げてるし、すでにずぶ濡れやね。。。



2014,08,05-06
何か見える?



2014,08,05-07
ほんといい眺めやね^ ^
ただ、足元が滑るし案外揺れるから気を付けないと



2014,08,05-08
高度感があって気持ちがいい眺めです



2014,08,05-09
晴れてたら橋が青空に映えてキレイなんでしょうね。



2014,08,05-10
橋の下にはキャンプ場があって、キレイな川も流れてます。
せっかくだし脚だけでも浸かって行こうか


つづく・・・。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 奈良 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイカ泥棒未遂 ~光滝寺キャンプ場

つづきです^ ^

ひと休みした後、ふたたび散策開始

2014,07,23-01
とりあえず・・・川の中歩こうか?



2014,07,23-02
涼しいね。



2014,07,23-03
落ちてるんじゃないよー。



2014,07,23-04
おっきくて美味しそうやね。



2014,07,23-05
ん?何するつもりやの??



2014,07,23-06
あかんよー



2014,07,23-07
頑張ってはるけど他人のスイカやで
川の水で冷やしてはるねん。
戻っておいでー



2014,07,23-08
危うくスイカ泥棒になるとこやったよ
スイカ大好きやもんね。



2014,07,23-09
いっぱい歩いたから帰ろうか



2014,07,23-10
またどっかの川に遊びに行こうね



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 奈良 | 15:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ川遊び ~光滝寺キャンプ場

月曜日のお話です^ ^

お泊りで我が家に遊びに来てたヒロの父&母を家まで送っていったついでに、
ヒロの実家から近い光滝寺キャンプ場へ遊びに行ってまいりました

滝畑ダムから奥の方に入って行ったとこにあるのですが、
連休でいい天気なのもあってか駐車場が激混み
で、めっさ山の中やのに駐車場代が1000円と驚きの高額
ちょっと川遊びするだけやのに・・・。

2014,07,22-01
荒滝の近くでようやく駐車場が空いてるのを発見です。。。
(滝は見に行ってません)
駐車場が一杯ってことは、人も半端なく多い



2014,07,22-02
ほとんどの人がバーベキューしてて、犬を泳がす雰囲気じゃない
川も浅いし今日は泳がないよ。



2014,07,22-03
そうそう、歩くだけ。
人は多いけど、木が多くて涼しいし川の流れるも音もここちいい



2014,07,22-04
普通に浅瀬を歩く粉雪がたくましく見える。



2014,07,22-05
よく見ると・・・水飲みながら歩いてるやん




2014,07,22-06
浅瀬が続いてるので泳がなくても十分楽しめます^ ^
河原はバーベキューの残骸が大量に落ちてて、
いまだ拾い食いをしてしまう粉雪には危険すぎるので川の中を歩いてもらいました。
川の中は人も少ないし、残骸も落ちてないので安心して歩けます



2014,07,22-07
せっかくだからひと休みして、もう少し遊ぼうね


つづく・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 奈良 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿達との出会い

つづきです^ ^

ならまちを出て私達がやってきたのは

2014,06,25-01
若草山です。



2014,06,25-02
自然が多い場所にくると、元気になる粉雪です。



2014,06,25-03
若草山は山頂のすぐ近くまで車で行けるので、
気軽に散策できます



2014,06,25-04
粉雪、鹿に会うの初めてやね~



2014,06,25-05
気ままに草を食べる鹿さん達。。。



2014,06,25-06
食べ物持ってなければ大丈夫じゃない?
あと、むやみやたらと近付かなければ鹿も乱暴はしないでしょ。



2014,06,25-07
これは・・・たぶん粉雪を見てるね



2014,06,25-08
優しい鹿さんで良かったね



2014,06,25-09
奈良が一望できるね



2014,06,25-11
行ってみよーか。



2014,06,25-12
若草山って・・・山頂部分は古墳でできてるんだね。



2014,06,25-10
古墳のすぐ側に山頂の印三角点があります。
ほーんと楽々登山やったね



2014,06,25-13
鹿にも会えて楽しかったね。
やっぱりお出かけは、自然がいっぱの場所が一番やね



2014,06,25-14
鹿さんありがとう



本日コメント欄はお休みします^ ^*


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 奈良 | 23:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃらまちねこ祭り

土曜日のお話です^ ^

ちょっと奈良まで遊びに行ってきました

2014,06,24-01
猿沢の池。
いつも亀がよーさんいてるのに、今日は少ないね。



2014,06,24-02
家を出る時はいい感じの曇り空で涼しかったのに、
ちょっとずつ暑くなってきた



2014,06,24-03
奈良公園のすぐ近くにある『ならまち』を散策してると、
いたるところに『ねこ』という文字が。



これが何かと言うと、

2014,06,24-04
6月30日まで『にゃらまちねこ祭り』ってイベントをやってるようです
猫の置物や猫の絵がまちのあちこちに置いてあってかわいい
(↑私、猫も大好きなんです



ただ・・・

2014,06,24-05
本物の猫は一匹も見ませんでした



あまりに暑いので『COCORO』っていう
ハンドメイド犬雑貨のお店に入ってみました^ ^

2014,06,24-06
で、看板犬にめっさ吠えられてドン引きした粉雪
可愛いお店でしたよ



2014,06,24-07
ならまちは古い町並みがずらーっと並んでるわけではありません。
ひたすら民家のある路地を歩いて、、
雑貨屋さんやいい風景があれば足を止めるの繰り返し
暑い中ワンコを連れてこのまちを歩くのには限界があります。。。



2014,06,24-08
にゃらまち(←ならまち)そろそろ出よーか。。。




アスファルトより緑がいっぱいの場所の方がいいねー。
せっかく奈良にきたんだし・・・ちょっと緑を見に行こうか

2014,06,24-09
大丈夫、私らも今日は登山する気分で来てないし
車でほぼ山頂まできてるから。


つづく・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 奈良 | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさいを楽しむ

矢田寺のつづきです^ ^


2014,06,10-01
ホント良かったね。



2014,06,10-02
5分咲きもしてないくらいかな?
ちょっと早かったね



2014,06,10-03
あじさいだけですが、何か?
ってか、あじさい観に来てんでっ



2014,06,10-04
試してみれば



2014,06,10-05
なんでも食べれると思ったら大間違いやで~



2014,06,10-06
そうそう、あじさいは目で楽しむもの。
キレイやね



2014,06,10-07
見渡す限りあじさいやね~



2014,06,10-08
満開じゃなかったけど十分キレイやったね
良かった良かった


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 奈良 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい寺

土曜日のお話です。
昼から雨も上がったのでちょっとドライブに行ってきました


2014,06,09-01
そう、お寺ですよ。
奈良にある矢田寺です。
(このシーズンは入山料大人400円、駐車場は民営で300円~です)


2014,06,09-02
お寺の敷地に入ると先の見えない階段が果てしなく続く・・・。


2014,06,09-03
やっと上まで着いたね~


2014,06,09-04
矢田寺はあじさいで有名なお寺です
お寺の敷地内、ワンコを歩かせても大丈夫ですよ


庭園とか展望台があるみたいだから、
のんびり散策でもしましょうか


2014,06,09-05
庭園といえども足元には要注意です!!


2014,06,09-06
案外ハードな所もあるんだね。。。
所々足元が危ない場所があるので、スニーカーをお勧めします。


2014,06,09-07
さてさて、あじさい観賞しながらのんびり歩こうか


つづく・・・


本日コメント欄お休みします^ ^

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 奈良 | 18:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

