| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大漁プランで満腹になる ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-5~

拍手コメントありがとうございます^ ^*
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます


我が家が泊まるちょっとマニアックなお宿情報。
今回はお料理編です。
(↑マニアックなファンが複数おられることが判明!嬉しいです



2016,08,22-10
食事ですが・・・夕食は部屋食、朝食は宴会場で食事です。
粉雪は人間が食べてる間クレートで休憩


こちらのお宿の料理普通のプランでも十分なのですが、
今回はお魚をいっぱい食べたかったので舟盛り付きのプランにしてみました。
(↑大漁プランって言うらしい)

まずは・・・
2016,08,22-11
頼んでないのに運んでこられた日本酒飲み比べセット。
他の部屋の方が頼んだものでもなかったようなので頂きました




では、料理の写真をダラダラ並べていきます
(今回カメラを忘れた為、全てスマホ撮影なので画像は微妙です)

2016,08,22-12
食前酒と前菜。
美味しかった。





2016,08,22-13
メインの舟盛り。
食べても食べても減らないボリュームでした。
めっちゃ美味しかった。




2016,08,22-14
サザエとか焼き魚とか。
美味しかった。




2016,08,22-15
おろし蕎麦。
これは昼に食べたものが美味しかったので、
少し物足りなかったかな。




2016,08,22-18
サーモンとローストビーフのマリネやったかな?
美味しかった。




2016,08,22-17
茄子と魚の揚げ出し。
美味しかった。




2016,08,22-16
カニ。
シーズンではないけど美味しかった。




2016,08,22-19
茶碗蒸し。
美味しかった。




2016,08,22-20
釜飯。
美味しかったと思うけどこの辺からお腹がいっぱいすぎて記憶がない


デザートはスイカでした。
(↑満腹過ぎて写真撮るのも忘れてた。。。)


料理を下げに来た方が
「全部食べられたんですね
と少し引いておられました。



朝食はこんな感じです。

2016,08,22-21
土鍋いっぱいのアワビ粥は二人前ですが他は一人分。
この後大盛りの白ご飯が提供されます。
朝から意識がなくなるほど満腹になった

食事のボリュームが断トツに多くて、しかも美味しいお宿です
(私の撮影が下手なので美味しく見えなかったかもしれませんが


朝ごはんを食べたら二日目の目的地に出発です
2HcEtfQBWCzO5VM1471940855_1471940956.jpg
まだまだつづく。。。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 福井 | 06:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理旅館 秀竹 に泊まる ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-4~

拍手コメントありがとうございます^ ^*
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます

台風が猛威を奮ってますが、みなさま大丈夫でしょうか。
大きな被害がでないことを祈ってます。


ではでは、本題に入ります。。。



おまたせしました。(←待ってないっちゅうねん
一部のマニアの間で人気の、我が家が泊まる粋なお宿情報です

2016,08,22-01
粉雪の登場が少ないので・・・宿に入る前の写真出しときます




この日私たちが泊まったお宿は
2016,08,22-02
福井の越前海岸沿いにある『料理旅館 秀竹』。
このお宿、粉雪が4ヶ月の時の初旅行で泊まった思い出のお宿です。
看板犬がポメさんだったので会うのを楽しみにしてたのですが、
虹の橋に旅立ってしまったと聞きました・・・。
もう一度会いたかったな。




こちらのお宿わんこの宿泊料金が3500円とけっこう高め。
(↑ペットを専門とした宿ではないので仕方ないかな。。。)
なので今回は6畳バストイレなしの部屋にグレードダウンして、、、
料理のグレードをあげてみました^ ^*

まずはお部屋の紹介。。。

2016,08,22-03
6畳でも二人と一ワンで泊まるのなら十分な広さです。




では、お部屋の設備紹介。

2016,08,22-04
部屋が狭い分、色んなものがコンパクトに収まってます。





2016,08,22-05
もちろんエアコンも完備で猛暑でも暑さの心配なし。
電気のスイッチは紐で引っ張るタイプなので、
寝転んだままスイッチを消そうなんて横着はできません。




2016,08,22-06
ハンガーもありますよ。
出入り口の扉は一枚だけなので扉を開ければすぐに廊下です。
仲居さんの「失礼します!」と共に扉が開いたらすぐ部屋が丸見えなので、
タラタラできない緊張感があります。




2016,08,22-07
窓の正面は向かいの旅館と裏山・・・。



でも大丈夫。

2016,08,22-08
窓に近づいて斜め右を見ればギリギリオーシャンビュー。




今回私たちが泊まったお部屋はトイレと洗面台がないので、
共同のものを使わせていただきました。

2016,08,22-09
掃除も綺麗に行き届いててきれいでしたよ。
トイレは写真に撮ってませんが、自動で蓋が開くハイテクなものでした
トイレも掃除が行き届いててとっても綺麗でした

浴衣、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシも完備です
(ペット専門宿ではないので、ペット用品は全くありません)


けっこう長くなってきたので・・・
料理編は次回につづく


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 福井 | 00:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ!山へ行こう ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-3~

前回の続きです^ ^*
(のんびりすぎる更新でごめんなさい

永平寺を後にした私達。
あまりの暑さに行き先に悩んだ・・・

福井は、冬場はスキー場になる場所もあるはず。
と言うわけで山の方に向かった。


そもそもこの日は8月11日。
今年から山の日になった記念すべき日。
こんな日に山に行かないなんてありえない。
きっと山は涼しいはずやっ

そんな思いを込めて山へ到着。
2016,08,19-01
まさかの・・・暑いやん



ここは、スキージャム勝山。
その名のとおり冬場はスキーで賑わう場所です。
2016,08,19-02
ここもペットと泊まれるようですが、この日は満室だった気がする。。。
(↑8月に入ってから盆休みに泊まる場所を探す無謀な我が家)



スキー場ということもあってめっちゃ広い。
2016,08,19-03
これで涼しければ言うことなしだけど、なにしろ暑い。。。





ドッグランもあるけど・・・
2016,08,19-04
暑すぎてここで遊ぶことを想像できんかった。




と、ここでえらいことに気がついた
2016,08,19-05
早朝に家を出発→SAでちょこちょこ休憩→人間蕎麦食べる→永平寺→勝山。。。
あっ!!粉雪のご飯忘れてた

ごめんよ粉雪。。。
この後車に戻ってすぐさまご飯をあげました。




また芝生に戻るのも暑いのでそのまま次の場所へ出発。


2016,08,19-06
次にやってきたのは越前海岸
けっこうな移動距離でした。




2016,08,19-07
この日泊まるお宿は、越前海岸沿いにある旅館です。




2016,08,19-08
少し歩いたとこにある小さい公園でのんびりして、
ダイアモンド粉雪を撮影してから宿へ向かいました。

次回は粋なお宿紹介の予定です

つづく。。。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 福井 | 11:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永平寺を参拝する ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-2~

前回の続きです^  ^

永平寺にやってきた私達。
(私の実家が曹洞宗なので粉雪を迎える前からよく来るお寺です)

2016,08,17-01
永平寺についての説明は・・・ウィキペディアにお任せします→
犬はカゴに入れてれば一緒に参拝できます。
 (↑写真に写ってる場所まではリードでOK)



というわけで・・・

2016,08,17-02
粉雪は門をくぐる前にクレートイン。
さっそく参拝開始です。




2016,08,17-03
粉雪は・・・クレートに入ってる間、静かにすること。
オヤツを要求しないことが修行です。



ここから先粉雪の姿はクレートで見えませんが・・・

2016,08,17-04
オスワリしてカメラ目線してる粉雪をイメージしてください。




2016,08,17-05
分かりにくいですが、紅白の蓮がきれいに咲いてました。




2016,08,17-06
写真に写りきらないすりこぎ棒とも記念撮影。
この先ずっと食に困らないようしっかり撫でてきました。




2016,08,17-07
ここのお寺は何度も来てるのですが、
とても気持ちが落ち着く心地のいい場所です。



1時間ほど館内を歩いたかな。
その間粉雪は静かで、オヤツも我慢してくれました。

2016,08,17-08
おりこうさんでした
門から出たらリードで気ままに歩けます。




門の外にも蓮が咲いてました。

2016,08,17-09
歩いてもないのに疲れきった顔の粉雪





2016,08,17-10
次は、暑いし・・・山の日だし・・・
山の方へ行きましょうか

つづく。。。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 福井 | 11:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の始まり ~北陸-飛騨旅行 2016年夏-1~

連日ついついオリンピック見てしまって寝不足の私です

さてさて、8月11日~13日のとっても暑い日・・・
2泊3日の旅行に行ってまいりました。

今回は、
福井→白山越えて→飛騨方面への旅です

まずは腹ごしらえ・・・

2016,08,16-01
粉雪ちょっと待っててね。



福井にきたら毎回ここの蕎麦屋さんに寄り道するのですが、
ワンコは入れません。。。

2016,08,16-03
が・・・「小さな犬と一緒で、車の中に置きっぱなしは心配なので
とお店の方に相談したところ
「キャリーインで他の人に見えないようにならどうぞ」
と粉雪をお店に入れて頂きました。
本当に助かった




さてさて私たちが食べたのは・・・

2016,08,16-02
雲水という名前のおろし蕎麦&とろろ蕎麦のセットです。
コシがあって本当に美味しい

粉雪の視線が痛いのでマッハのスピードで蕎麦を頂いて、
お店を後にしました。



腹ごしらえをした後、私たちがやってきたのは・・・

2016,08,16-04
永平寺です。




2016,08,16-05
永平寺はワンコキャリーインで入れるので、
今回は粉雪と一緒に修行の聖域へ入ってまいりました。
(↑お金を払う前の場所まではリードでお散歩できます

ちょっと長くなりそうなのでつづく・・・。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 福井 | 06:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福井旅行 (4)

旅行二日目

女将さんから色々と犬育てのアドバイスを頂いたり
お話を聞かせて頂いたりして宿を後にしました

宿泊中吠えたり、物を壊したりすることもなく
とりあえず一安心

越前海岸沿いに車を走らせて、ちょこちょこ休みながら
気比の松原へ

dx1HQaY9F7hJizD1380389577_1380389588.jpg
ほーら粉雪思う存分に砂浜を楽しめー

S4hVapvXAdF1QES1380389617_1380389629.jpg
って遊んでると思ったら、、海に向かってウ○チのポーズ
外で用を足したことのない粉雪でしたが、
この日ついに気比の松原にて外ウ○チデビューしました
(もちろんウ○チはお持ち帰りしましたよ)

この後本当に偶然同じ宿に泊まっていたミニチュアダックスさん一家に遭遇

犬連れでそんなに遊びに行く場所のない福井・・・
行く場所もかぶっちゃったんですね^ ^;

嬉しい再会でした♪

8bZ3s8BnkZ_KQxg1380389662_1380389686.jpg

気比の松原にもミニチュアダックスさんにもさようならして帰途につきました

色々不安だったけど、初の犬連れ旅行無事終了

| 福井 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福井旅行 (3)

旅行一日目(その2)

初めての旅行でお世話になったお宿は
越前海岸にある「秀竹」っていう料理旅館です。
初めての旅行&パピー犬って事を伝えましたが快く引き受けて下さいました
ここの看板犬ポメラニアンなんですよw

宿についたらさっそく散歩です
粉雪おまたせー!
海岸にある小さな公園に夕焼けを見がてら散歩だっ

1GFDR3gWyKIK2bK1380384095_1380384109.jpg
ん?粉雪なにを探してるのん??

Ef4AS0qxkruwZGN1380384152_1380384163.jpg
毛逆立ってるやん;;ナニナニ?

dMMkVXn6aPZvRsl1380384242_1380384258.jpg
え~っ!松ぼっくりシガシガしてるやん
松ぼっくりを避けようにもこの公園小さい上に松ぼっくりだらけ

どんだけ松ぼっくり美味しいねん?
って私とヒロもシガシガしてみたら半端ない渋さ><
粉雪やめとけぇ~

そんなこんなしてるうちに綺麗な夕焼けがっ

ToZU6ojPL4Gphk61380384316_1380384330.jpg
粉雪と夕日のコラボです
とっても綺麗でした♪

宿の晩御飯ですが・・・
pCPBOyMwjWlDA2v1380384413_1380384427.jpg
前菜的な感じでこれがボーンとでてきました;
この後もどんどん出てくる美味しいごちそう
良く食べる私たちですが、食べきれず・・・無念

この時昼食べた大盛り蕎麦を後悔した二人でした

この日大漁プランで宿泊のキャンセルがあってお魚が余ったそうで、
その上宿泊客が私たちを含めて二組だけという事で
いつもより多めに盛ってくれたそうです;
(↑もう一組はミニチュアダックスさん連れのとても優しい方でした)
部屋もワンランク上の広い部屋に変えてくれてて嬉しかったぁ

粉雪と部屋でひと遊びして、2人と1匹早々に就寝しました

| 福井 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福井旅行 (2)

旅行一日目(その1)

ちょこちょこ休憩を取りながら3時間ほどで無事福井に到着

rLT8zNmo4h_kmBg1380383833_1380383854.jpg
で、いつもと同じくまず食事
色々調べると車酔い防止のため乗車前の食事は辞めた方がいいって
多くの人が言ってたので、食事控えて出発しました

永平寺ですが、キャリーとかに入れてたら犬も入っていいそうなんですが
静かな場所で吠えたり、沢山の人が来る場所だから犬が苦手な人も
アレルギーの人もいるかもしれません

粉雪は3時間ほど福井のペットサロンで休憩してもらうことにしました
これも事前に確認して、決めてたことです

ワンコと旅行&ドライブで絶対に必要なのが
・狂犬病ワクチンの証明書
・混合ワクチンの証明書

これがなかったらドッグランに入れなかったり
色んな施設に入れなかったり
宿に泊まれなかったりと残念な結果になるので

粉雪を預けて私とヒロは
永平寺で目的のお線香を購入
oHcDfLbeuHTidlv1380384012_1380384029.jpg

そして福井にきたらいつも食べる
りうぜんの蕎麦(しかも大盛り)を食べて・・・
10hqB0lKCa56czO1380383947_1380383963.jpg
(この大盛り蕎麦を食べた事を後悔するとも知らずに

サッサと粉雪を迎えに行きました
お店の方から「おりこうさんで待ってました」と言われてホッ

粉雪を車に乗せてそのまま宿へ向かいました

| 福井 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福井旅行 (1)

実は昨年大好きだった祖母が天国に旅立ってしましました。。。
新しくお墓を建てて4月に納骨なんです。
今まで粉雪が猛スピードで色々トレーニングしてたのは
こんな理由&計画があったからで・・・

4月の納骨のお供えに永平寺のお線香を買いに行きたい(←曹洞宗なんです)

で、私の田舎高知に持って行く

え、粉雪はどうするのよぉ??

家に来て間もないしペットホテルに預ける?

いやいやそんなん可愛そうやん

よし!連れて行こう
ギリギリまで躾頑張ろう!
長距離移動やしお泊りやし色々不安やけどさぁ

っていう経過でなんとか旅行デビューに至りました

トイレも家なら失敗しないし、吠え癖もなくなったし、、
車にも慣れたし、ギリギリなんとかなりそうなワンコになりました

まだまだ出来ないことは沢山あるけど・・・。
4カ月だし(←言い訳してみる)

| 福井 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

