| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粉雪、遊べなくてごめんね・・・ ~和歌山旅行2016年7月-3

和歌山旅行のつづきです^ ^*

目が覚めたら痛みがなくなってますように・・・
いやいや、今起きてることが夢でありますように・・・
そんなことを思いながら藁をもすがる思いで痛み止めを飲んで
眠りに就いた私・・・。

朝目覚めて夢ではなかったことを受け止めた

粉雪をドッグランへ連れて行くのには、
心を無にしないと無理なくらいとにかく足首が痛い

2016,08,04-17
機嫌よくAフレームに登る粉雪。

ごめんよ、今日は走られへんねん




2016,08,04-18
無理です・・・

粉雪と走るのが何よりの楽しみである私。
こんなに広い遊び場所を目の前に走れないのは悔しくてたまらない。
涙が出るほど悔しかった



そんな粉雪と私の前に現れたのは、
昨日のスウェイちゃんと肩を並べる看板犬・・・
甲斐犬のぼんちゃんです

2016,08,04-19
微妙な距離感を保ちながらも、
一緒に写真を撮らせてもらえました



この日の出来事はあまり記憶にございませんが・・・
この後たしかプールに向かったと思う。

2016,08,04-20
で・・・プールの動画も撮ってたのにいつの間にか消去しておりました。。。



プールの後は、粉雪を自然乾燥させるために再びドッグランへ。

2016,08,04-21
あまりに暑いので屋根付きランでとりあえず走る。



でも乾かないので。。。

2016,08,04-22
お外のランでヒロと少し走ってさらに乾燥させた後、
さっさと帰途につきました。
(↑観光?・・・ないない

以上、悲劇の和歌山旅行記終了でした


私の足ですが・・・
7月19日に受診→靭帯損傷(骨は大丈夫)でした。

2016,08,04-23
8月8日現在、早歩きできるくらいまで回復しました。
が、やっぱりまだ痛い

早く治りますように

拍手コメントありがとうございます^ ^*
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 06:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意地でも笑ってみせてやる ~和歌山旅行2016年7月-2

和歌山旅行のつづきです^  ^*

残念な感じで足首の関節を負傷してしまった私
地面に足を着けるたびに激痛がはしるけど・・・
父上&母上と一緒の時は痛い顔をぜず笑っていようと心に誓った

夕食の時間・・・
部屋食ではないので必死で食堂へ向かいました


お楽しみの夕食はこんな感じです


まずは梅鍋。
2016,08,04-10


鍋の中に・・・
2016,08,04-11
おっきな梅干を3粒放り込んで。。。




具材を鍋に入れる。
2016,08,04-12
もちろん私の場合、ちょっとずつ入れるなんて繊細なことしないから見た目悪し
味は美味しかったですよー



この鍋だけじゃなくて・・・

2016,08,04-13
なんやかんやついてくるので満腹になります




粉雪は・・・
2016,08,04-09
私たちが食べるのをカゴの中から見学です




ちなみに朝ごはんは
2016,08,04-14
こんな感じでした。
(↑朝っぱらからご飯おかわりしてやりました!)




旅の楽しみといえば出会い。

2016,08,04-15
この日はポメさんの宿泊が私たちを含めて3組いました。

写真に写ってるクリーム色のポメさんはまだパピーの男の子です
リボンつけて可愛いお顔してたので女の子かと思いました
ポメの猿期を知らなかったようで悩んでおられました^ ^
立派な猿期を迎えてるから、もう少し待てばきっとモフモフになりますね



つづいて看板犬のスウェイちゃん。

2016,08,04-16
体重50kgだそうな・・・。
2.6kgの粉雪はスウェイちゃんの顔くらいの大きさでした。


1日目はこれで終了。
(↑写真を撮る余裕がなかった私・・・。)

頭痛用に持ってきてた痛み止めがあったので、
それを飲んで早々に休ませていただきました

明日も痛い顔せずに笑ってみせるからっ

2日目につづく。。。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 06:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲劇の始まり ~和歌山旅行2016年7月-1

7月はヒロの母&私の誕生日月でした。
っちゅうわけで、誕生日祝いを兼ねた旅行に行ってまいりました
(↑7月17日~18日の一泊二日)


今回の旅先は近場の和歌山です。
観光はしておりません。目的地は宿です


で、今回お世話になったのは・・・

2016,08,04-01
2回目の『パートナーズハウス ゆあさ』さん
関西からなら日帰りでも遊びに行ける近いとこです。
(前回は大雪でした→


2016,08,04-02
リビング+寝室が二部屋あるコテージです。




2016,08,04-03
父上&母上が一緒のため、
食堂から近いコテージにして頂きました^ ^*
(前に泊まったコテージと一緒です)



さてさて、さっそく遊びに行きましょうか

アジリティのあるドッグラン、広いドッグラン、
せま目のドッグラン、屋根付きドッグラン、プールがあるのですが・・・
この時間唯一誰もいなかった広いドッグランへ遊びに行く事にしました

2016,08,04-04
今思えばこれが悲劇の始まりでした。。。




2016,08,04-05
「粉雪投げるよーー」そう言って私は赤いおもちゃを投げました。



で・・・そのまま転倒。
足がありえない方向に曲がり、音を立てました。。。
(過去記事を読んでたら前回も転けてた私・・・恥ずかしい

2016,08,04-06
大丈夫じゃないけど、大丈夫



捻挫をしたことはすぐに分かりました。
2016,08,04-07

こういう時にしなければならないこと・・・

① 患部を動かさない
② 氷で冷やす
③ 腫れを防ぐために患部を圧迫する
④ 患部を心臓より高い位置に挙上する
(↑この応急処置をした後病院へ行く)

この応急処置全部やりませんでした
というより出来ませんでした・・・。

家族旅行で父上&母上に心配をかけてはいけないと思い、
負傷に気づかれないよう普通に歩くことに徹した私。

足の色がどんどん青から紫に変わっていき、、、
意識も飛んで行きそうな痛さやった


粉雪はこの後も機嫌よくヒロと走ってました。。。

2016,08,04-08
おそらく私の人生史上一番ひどい捻挫やと思います・・・。
腫れと痛みが半端ない
歩くのがきつかった・・・。
頭の中は『痛いがなぁ~、痛いがなぁ~・・・』でいっぱいでした。

私たちの旅行はこうやって幕を開けました
明日家に帰るまで頑張れ自分
まさかこの旅行が自分との戦いになるなんて

つづく。。。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 06:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高野山までお腹の薬を買いに行く

高知の母からお腹の薬を買ってきてほしいと頼まれた。

2014,11,15-01
案外遠かったね
高野山やでー。



2014,11,15-02
私の母が、高野山でしか売ってないお腹の薬を買ってきてほしいんだって。



2014,11,15-04
その通り!



2014,11,15-03
外からでも買えるとらや薬局で希望の品を購入。

これで用事は終わったけど・・・
せっかくだし少し散策でもしましょうか?



2014,11,15-05
大門って言う名前の門やねん。



2014,11,15-06
紅葉が始まってるね



2014,11,15-07
薄々思ってたけど、やっぱりトトロやったんか



2014,11,15-08
みんなでなでとこう^ ^
一日でも長く一緒に居たいもんね



2014,11,15-09
粉雪・・・顔がお地蔵さんに似てないか?



2014,11,15-10
目的が薬だったから無計画にきちゃったけど、
さすが世界遺産だけあっていい所だね
こんどはちゃんと計画たててゆっくり来ようね


・・・という訳でこれからこの薬を母に渡しに高知まで行ってまいります。
(法事があるのでついでの旅行なんですけどね^ ^;)


コメント欄お休みします。
楽しい週末を


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由なアニマルショー

ポルトヨーロッパのつづきです^ ^

ちょっとしたアニマルショーがあるようなので、
開催場所に向かいました。
(↑と言っても、屋外なので見えるとこから勝手に観る感じです)


2014,04,26-01
私達は、粉雪が座ったここから観ることにしました


さぁ、始まったよー

2014,04,26-02
ミミズクが飛ぶ姿をみて思わず立ち上がる粉雪。。。
追いかけたらあかんよー


この後は、、1歳のラブラドールさんによるフリスビーショーです

2014,04,26-03
なんだかユルユルな雰囲気。
でも、一歳と言えども頭のいいラブラドールさん。
立派なショーを見せてくれるんでしょ


2014,04,26-04
えっキャッチしないの?


2014,04,26-05
普通に散策してるだけでは?


2014,04,26-06
そしてフリスピーをほったらかしにして、
見物していた柴犬さんとこに挨拶に行かはりました


2014,04,26-07
でもさすがラブラドールさん、最後はちゃんと持ってきましたよ


2014,04,26-08
ただ、持ってきただけでなかなか離してくれませんでした
なんて自由なショーなんでしょう
自由すぎて笑っちゃいました


2014,04,26-09
なんか芸でも覚えますか?


ポルトヨーロッパのすぐ隣に、黒潮市場があります。
いったんポルトを出て黒潮市場へ向かいました。
(↑手にスタンプを押してもらえば再入場できますよ)

2014,04,26-10
ここはワンコは入れません。
姉一家の買い物が終わるまで二人で待つことにしました。


2014,04,26-11
黒沢牧場のソフトクリームですが、
牧場まで行かなくてもここで食べれます。
粉雪一人で食べてごめんよー


そんなこんなで、あちこち散策したり買い物したりして
みんなクタクタになりました。

2014,04,26-12
そうだねー。


2014,04,26-13
粉雪が一番楽しそうにしてたもんね。
また来ようね


本日コメント欄は閉じてます^ ^
楽しい連休をお過ごしください


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポルトヨーロッパを散策

3月29日のお話です。
(↑ちょっと前になりますが・・・)

姉一家が2泊3日で我が家に遊びに来ておりました。

近所のUSJに行こうかと思ったらゴールドパス除外日。
パスポート持ってるのにお金を出してまで行くのももったいないので、、
裏ワザで(そんな大げさなものではないですが)
4人まで無料で入れるポルトヨーロッパへ行ってまいりました^ ^

2014,04,24-01
写真を撮ってた私は入っておりません


2014,04,24-02
身長が足りないから乗れませんよー。


さてさて、散策の始まりです

2014,04,24-03


2014,04,24-04


2014,04,24-05


2014,04,24-06
それが売りなんじゃないの?
ポルトヨーロッパって名前だしさぁ。


2014,04,24-07
人魚さん顔ちっちゃいね。


2014,04,24-08
イルカをガン見する粉雪。


2014,04,24-09
しばらくガン見した後、、
嬉しそうに振り返って笑っておりました


2014,04,24-10
あんなに大きいのに、怖くなかったのね。


2014,04,24-11
もうちょっとウロウロしよっか

つづく。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生石高原を散策

昨日はソリッドカラー写真で失礼しました。

2014,04,22-01
あの後カラーに戻ってると思ってたのですが、実はまだ『極彩』とかいう
ちょっぴり赤が強調される設定になってるのにさっき気づきました

やたらと粉雪の舌が赤いなとは思ったんやけど・・・。
あんまり気にしなかったんですよね
日曜日に撮った写真まで『極彩』設定でお送りします


という訳で、黒沢牧場を出て次にやってきたのは、

2014,04,22-02
ススキの名所生石高原(おいしこうげん)です。


2014,04,22-03
さすが高原、風が強くてちょっと寒い。
夏に来たら涼しいかもしれないね。


2014,04,22-04


2014,04,22-05


2014,04,22-06
春やで~。
毎年3月頃に山焼きをしてるそうですが、
今年は悪天候で中止になってしまったそうです。
というわけで、枯れススキがそのまんまある状態。
まるで秋のような景色が広がってました。


2014,04,22-07
粉雪、ボサボサになっちゃったね


2014,04,22-08
せっかくカメラの設定はカラーっぽくなったけど、
景色の色合いがちょっと地味かな


2014,04,22-09
帰ろっか。
のんびり散策できるいいとこだったね^ ^
またこようね


この後、行きとは違う道を通って帰っていると・・・

2014,04,22-10
通行止め。
でも、「迂回路があるし大丈夫やね」とか言いながら進むと。。。


2014,04,22-11
怖ろしく狭い道が果てしなく続いてました。
こんな道を30分。
対向車がこなくて本当に良かった


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記田農園と黒沢牧場の残念な写真

もう買ってから2カ月になるというのに、
まだ新しいカメラを使いこなせてない私・・・。
(↑ミラーレス一眼PENTAX Q7 っていう小さなカメラです)

何かの拍子に設定が変わってて、
撮った写真がすべてソリッドカラーという

土曜日に記田農園と黒沢牧場に行ってきたのですが、
言葉にならないくらい残念な写真のオンパレード。

2014,04,21-01
途中で気づけばいいものを・・・。
「お日様がまぶしいから色が暗く見えるんかなぁ」
とヒロとふたりで液晶画面を見たのに気づかないまま、
いっぱい写真撮っちゃいました
(はよ気付けっちゅうねんっ

こういうのって後で編集して変えるものかと思ってたら、
そのままこういうのが撮れちゃうんですね

2014,04,21-02
青い空の下で、色とりどりのチューリップを楽しむ粉雪・・・。


2014,04,21-03
今年最後になるであろう桜・・・。


2014,04,21-04
赤だけは色鮮やか。


2014,04,21-05


2014,04,21-06


2014,04,21-07
青々とした芝生の上で遊んでるんですよー。


2014,04,21-08
前方の黒い塊は粉雪、後ろに広がるのは青々とした広大な牧場です。

ここで私達はようやく気づきました
カメラがソリッドカラー設定になってる事に


2014,04,21-09
私達をバカにする黒沢牧場の牛達・・・。


2014,04,21-10
完全にアウェイな感じです。


2014,04,21-11
粉雪、とりあえず牧場でようか。


という訳で黒沢牧場を後にした私達でした。
(和歌山の海南市にある黒沢牧場は・・・入場料400円駐車場は無料です)


この後もう一か所寄り道しました


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記田農園でお花見散策

土曜日のお話です^ ^

寒の戻りでちょっと寒かったのですが、
お花見に行ってまいりました

2014,04,10-01
こちら和歌山の記田農園。
『花いちばんKOIBITOひろば』がメインのようです。
この時期は梅・桃・桜が楽しめます
(入園料は一人500円、駐車場は無料です)


さっそく入ってみると・・・

2014,04,10-02
看板ヤギのさくらちゃんがお出迎えをしてくれました
何故かヤギさんが好きな粉雪はさっそく挨拶してました


2014,04,10-03
ホントだね~。


2014,04,10-04
花いちばんKOIBITOひろばを出て、
少し歩いた場所にも見どころがあります。
なので、のんびり写真を撮ったりしながら歩いてたら
一周するのに2時間近くかかっちゃいました


2014,04,10-05
なにをいまさら言ってるの


2014,04,10-06
来た時は寒かったのに、
結構ハードな上り坂もあったりして汗だくになりました。


2014,04,10-07
ちょうどいい時に来れて良かったね。


2014,04,10-08
桜だよー


2014,04,10-09
けっこう歩いて疲れたけど、楽しかったね
半額券を頂いたので、20日頃にもう一度遊びにこようかと思ってます


2014,04,10-10
日曜日もどこかにお花見にいってきました


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅先で怒られる ~和歌山旅行2014年2月-番外編

和歌山旅行記は終了したのですが、
ちょっと付け足しで番外編です^ ^


今回の宿の夕食は数種類のコースから選択するものでした。
私達が選んだのはすきやきコースです

2014,02,22-01
これにお造りとご飯だけですが、
父上と母上があまり食べないので私とヒロは満腹です
美味しかったのですが残してしまいました


朝ごはんは

2014,02,22-02
普通においしかったですよ^ ^

こちらの宿(パートナーズハウス ゆあさ)ですが・・・
客室はすべてコテージでミニキッチンがついてるので
持ち込んで自炊すれば安上がりになります

私はめんどくさがり&のんびりしたいので注文させていただきましたが

部屋も広々しているのでのんびりできます。
が、背の高いテーブルがないので油断していると・・・

2014,02,22-03
ゴルァ~
誰のビールを飲もうとしてるんやっ

こんな風に机の上に置いてある物が危険に晒されます


2014,02,22-04
当たり前やん。
机の上に足を置くだけでもあかんのにビールまで飲もうとするなんて


2014,02,22-05
二度とこんなことはしないでね。

都合が悪くなるとクレートに引き籠る粉雪でした


本日コメント欄はお休みしてます^ ^
良い週末をお過ごしください。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 23:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

灯台を見に行く ~和歌山旅行2014年2月-5

オリンピック観てたらすっかり寝不足です
真央ちゃんメダルは取れなかったけど感動しました!!

さてさて、前回のつづきです^ ^

とれとれ市場で満腹になった私達が次に向かったのは。。。

2014,02,21-01
なんでこんなところにサイが


2014,02,21-02
私達は異国に迷い込んでしまったのでしょうか


2014,02,21-03
誰だろう・・・。


2014,02,21-04
まさかここがこんなミラクルゾーンとは思ってませんでした


ここは・・・

2014,02,21-05
紀伊半島の最西端日の岬ですよ^ ^


ヒロの父上が灯台好きなので、ここにやってきました。
さぁ、灯台に行くよー!

2014,02,21-06
ちょっと遠かったね。


2014,02,21-07
あれー?ほんとやん

梅林に引き続きここでも・・・
「歩くのがしんどいさかいに自分らだけで行っといで」
という寂しい事を言われてしまいました

ヒロの父上の希望できた灯台なのに、
私達だけで見ておいでって・・・そんなんダメでしょ


どうしようか粉雪?
2014,02,21-08
おぉっ!
たしかに車進入禁止って書いてないし、灯台の前にタイヤの跡もあるし^ ^
思い切って、、車で入ってきちゃおー


というわけで、灯台の前に車で乗り付けた私達一行

2014,02,21-09
無事全員で灯台を見る事が出来ました

どんなにバリアフリーな場所でも、
歩く事自体が嫌な人には無駄なんですよね。
ヒロの父上&母上に限っては、
こうやって車で入れる観光地があると助かります。


2014,02,21-10
楽しかったね、次はどこに行こうか

笑いあり感動ありの和歌山旅行終了です^ ^
和歌山も広いから色んなとこに行ってみたいと思ってます


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

円月島の近くで遊ぶ ~和歌山旅行2014年2月-4

つづきです^ ^

梅の花を満喫した私達が次にやってきたのは・・・

2014,02,20-01
円月島です。


2014,02,20-02
その通り、粉雪が大好きな海


2014,02,20-03
くれぐれも海の中には入らないでね


2014,02,20-06

2014,02,20-04

2014,02,20-05
きままに波と遊ぶ粉雪でした^ ^

2014,02,20-07
満足しましたか?


2014,02,20-08
次はとりあえず・・・

2014,02,20-09
人間チームだけ美味しい物を食べてまいりました


もう一回だけつづきます。。。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと高齢者と梅の花 ~和歌山旅行2014年2月-3

つづきです^ ^

宿を出た私達は、今が見ごろの梅の花を見に南部梅林に向かいました

今回の旅行は高齢のヒロの父上&母上も一緒です
南部梅林の直前までいったものの父上と母上は・・・
「車で待っとくさかいに行っといで」
という寂しい事をいいだしました

2014,02,19-01
高齢者にとって寒い中を歩くということはしんどいことです。
でも、せっかく一緒にきたんだからキレイな梅の花を見せてあげたいし
粉雪は思いっきり歩かせてあげたいし。

さてどうしようか?

南部梅林は諦めて、車を走らせているとこんな看板が

2014,02,19-02
そんな便利なシステムがあるの??

とりあえず騙されたと思って矢印に従って進んでみました

2014,02,19-03
こんな梅林があったとは
足が弱くてもこれなら安心して梅の花を見ることができます^ ^

途中に売店もあって、車を降りて梅林散策も少しできますよ
入園も駐車場もすべて無料。

ワンコも、足の弱い高齢者も一緒に楽しめる奇跡の場所を発見した私達でした


2014,02,19-04
本当にいい天気。
やっと外に出れて良かったね


2014,02,19-05
今がちょうど見ごろらしいよ。


2014,02,19-06
癒やされますなぁ


2014,02,19-07
ほーんと、車でまわれるコースがあってよかったよ

このコースかなり長くて狭い道を車で走りながら、
思う存分梅の花を楽しむことができます


2014,02,19-08
次は・・・海の方へ行きますよ


つづく。。。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び相手がいないので ~和歌山旅行2014年2月-2

つづきです^ ^

パートナーズハウス ゆあさに宿泊した私達。
2日目の朝を迎えました。

こちらの宿ですが、厨房以外はどこでもワンコと一緒に入れます。
よくある『無駄吠えがないこと』とか『基本的な躾ができていること』
とかいう人間都合な決まり事もありません
なので、人間もワンコも心からのんびりできます

という訳で、ご飯を食べに食堂に行くのも一緒です^ ^

2014,02,18-01
私達が宿泊したこの日は、宿泊客がもう一組しかいませんでした。
そのもう一組のお客さんも早々に帰ってしまい・・・
食堂には私達だけという寂しい状況に。。。

いつもなら他のワンコと遊んだり、
お話をしたりして楽しい時間を過ごすことができるのですが

そんな粉雪にスタッフの方が
「リード放してあげていいですよ」と言って下さいました。
食堂でノーリードなんて初めてです


寂しそうな粉雪に大きなワンコのぬいぐるみと、
笑う猫のおもちゃを貸してくださいました

どぞ好きなだけ遊んでもらい

2014,02,18-02
他に遊び相手いないから、食べてる間この子達に遊んでもらってね。


2014,02,18-03
どれだけ強気な遊び方やねん


2014,02,18-04
ぬいぐるみさん達の方がクタクタになってるやん


おりこうさんで遊んでた粉雪にこれどーぞ。

2014,02,18-05
今日はこれを着てあちこちするよ
(衝動買いしたけど、これ普段の散歩で使っても大丈夫かな・・・?)


私達のご飯も、粉雪のご飯も終わったので
出発する前にちょっとドッグランへ

2014,02,18-06
思う存分走っておいで


2014,02,18-07
寒いのに元気やなぁ。


2014,02,18-08
ゴラァーッ


2014,02,18-09
ちょっとでも食べたらいけません


2014,02,18-10
そろそろ行きましょうか。
ドッグランずっと貸切でちと寂しかったね


2014,02,18-11
また来ようね^ ^


さぁ、次のとこに行くよー


2014,02,18-12

つづく。。。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日は宿に行くだけで精一杯 ~和歌山旅行2014年2月-1

色んな所で大雪の被害が出てるようですね。。。
あまり降らない地域に住んでると
雪は珍しくてちょっと嬉しかったりするのですが、
沢山降るところは本当に大変ですね。


土日ですがヒロとヒロ父の合同誕生日祝いを兼ねて、
和歌山へ旅行に行ってきました^ ^
全国的に雪が降ってるのはニュースで知ってたのですが、
和歌山は大丈夫そうだったのでキャンセルせずに普通に決行!

が、途中道が通行止めになってたりして宿に行くので精一杯
なんとか宿に到着したのが16時前でした

2014,02,17-01
今回お世話になった宿は・・・
『パートナーズハウス ゆあさ』です
宿泊するお部屋はすべてコテージでとっても静か。
広々としたドッグランも3つあります

2014,02,17-02
決してスキーをしに北国を目指したわけではありません。。。
普通の旅をしに和歌山にきただけです。


2014,02,17-03
こんなところでノーリードで遊ぶなんてめったにできないよー。
いっぱい走っておいで


2014,02,17-04

2014,02,17-05

2014,02,17-06
嬉しそうに走ってくれて、、連れてきてあげて本当に良かったよ。



写真撮るからオスワリしてちょうだい。

2014,02,17-07
絶対にお尻だけは雪に付けようとしません


2014,02,17-08
けっこう走ったもんね

2014,02,17-09
全天候型のランもあるので、天候を気にせず遊ばせてあげることができますよ

では、そろそろ部屋に戻りましょうか。


部屋へ戻る途中、思いっきり滑って尻もちをついてしまった私

2014,02,17-10
そんな私を見捨ててさっさと部屋へ向かう粉雪

もし散歩の途中で私が倒れたとしても、
こうやって見捨てて行くのかな、、、
と思いながら去っていく粉雪の後ろ姿を遠い目で見つめてしまいました


2014,02,17-11
私が尻もちをついた場所を確認するヒロ父と粉雪

私は・・・地面が滑るから危ないよっていうのを、、
体を張ってみんなに教えてあげただけやねんで


2014,02,17-12
これで一日目は終了。
コテージからの景色は・・・普通に雪国でした

つづく。。。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です^  ^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 和歌山 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

