| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行記の予告 ^  ^*

インスタグラム用に・・・と思って用意した写真ですが、
タイミングを逃しちゃったのでブログでup

2016,08,14-01

2泊3日で北陸から飛騨の方に旅行へ行ってまいりました

またのんびりのんびり更新していきますね


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 06:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行に持っていくもの

拍手コメントありがとうございます!
お返事ができてませんが楽しく読ませていただいてます

今日から粉雪と一緒に二泊三日の旅行に行ってまいります^ ^*
(本日から三日間予約投稿で更新させていただきます


意外と旅行やら遠征の多い我が家。
わんこと旅行に行かれてる方も多いかと思いますが、
荷物はどんな感じでしょうか?

我が家のブログをチョイチョイ読まれてる方でしたらご存知かと思いますが・・・
うちはワンコ大歓迎のお宿に泊まることが少ない。
普通の民宿でマナーが守れたら泊まってもいいよってお宿に止まることが多い
なので、ワンコのために必要なものは全て持っていかないといけない。

粉雪がまだパピーの時は旅慣れてなかったのでやたらと荷物が多かった。
(こんな感じ→

で、今はというと。

2016,08,10-01
・ トイレシート(トイレがなくてもシートがあれば粉雪はここでします^ ^)
・ トイレットペーパー
・ おやつ
・ フード(小分けにして三日分)
・ フードの皿と水用の皿
・ バスタオル・バスローブ
・ おもちゃ
・ 夏なので白いクール服
・ 万が一に備えてカッパ
・ 洗剤の箱はうんP入れ
 (↑二泊三日で捨てる場所がないと困るけど・・・
   これにビニールを張って入れとくと臭わない上にいっぱい入る


あとは・・・

2016,08,10-02
いつも使ってるお散歩バッグ。
これにポイ太くんとかリートとか予備リードが入ってます。




でもって

2016,08,10-03
・ 虫除けスプレー(←人間もこれを使っている)
・ コロコロ
・ ウェットティッシュ



多いのか少ないのかわかりませんが、
これだけあれば2泊3日乗り切れます!

2016,08,10-04
あと絶対忘れてはいけないのが、、、
狂犬病と混合ワクチンの証明書。



最後は

2016,08,10-05
粉雪の寝床です。
(↑車で移動中もこの中なので・・・)

準備も出来たので、行ってまいります^ ^*
今回は北陸で一泊して、その後岐阜で一泊する予定です。
盆だから道路も観光地も混んでるやろけど、楽しんでまいります


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
お返事がで出来そうな時だけコメント欄はopenします。
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 06:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー

GWもあっという間に終わっちゃいましたね

2015,05,08-01

私たちがGWにちょっと出かけてきた場所は、またいつものとこです
旅行という名の帰省、帰省という名の旅行・・・。
高知です

高知旅行記は、写真の整理ができたらちょこちょこ書いていきますね^ ^*


本日コメント欄はお休みします。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 08:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと行ってきます

いよいよGW本番ですね^ ^

ブログをサボってる間にネタだけはいっぱい溜まってますが・・・
これから6日までちょっとお出かけしてきます


pl7pXk01WO6a7Fk1430571862_1430571910.jpg

帰ってきたらまたボチボチブログ更新していきますね。
GW中はどうぞ当ブログはスルーしてください

コメント欄はお休みします^ ^
GW中は訪問もできないと思います。
帰ってきたらまたみなさんのブログに遊びに行きますね

楽しいGWを!!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 22:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詳しくは来年・・・

昨日旅行から帰ってきました^ ^*

aG5f0leUi2n08131419946806_1419946926.jpg
さてどこに行ってきたんでしょーか?
(↑この写真でわかるわけないっちゅーねん

旅行記は来年書きますね


コメント欄はお休みします^ ^


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
当ブログ読み逃げ大歓迎です!
コメントは無理なさらないでくださいね^  ^
こちらも読み逃げ&応援ポチ逃げが多くてごめんなさい(´。・д人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 22:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行の荷物多い方かな?

粉雪が家族になってから、
旅行の荷物が人間一人分以上増えた

2013,11,16-01
だいたいこれくらい。。。

宿泊先で気を付けてはいても、布団とかベッドの上に粉雪は乗ります。
「ダメ!!」と言っても旅行で舞い上がった粉雪を止めるのは大変><
キレイなシーツを2枚持って行って事前に布団に被せてガードしてます。
これがなければ荷物がかなり減るけどこれだけは外せない・・・。

洗剤の箱はうんPをまとめる箱です。
これもちょっとかさ張る。。。
でも、うんPを捨てる場所がない旅先って案外多いんですよね。
ドッグランとかがあればいいのですが。
『うんPとり袋ポイ太くん』のまま持ち回るよりは
いい香りの箱に入れとく方がいいのでこれも外せない・・・。


一番最初の旅行の時はこの3倍くらいの荷物がありました。
けど結果使わない物がけっこうあって、削って削って今の量です。


これも入れとかないと。
2013,11,16-02

それから・・・

2013,11,16-03
ケージで眠る派の粉雪はこれも必要。

食事が部屋食じゃなくて、ワンコだけお留守番の時も
これがあれば少し安心です^ ^

こんなもんかな。

2013,11,16-04
これプラスいつものお散歩セットで、
粉雪の一泊二日の準備完了です


2013,11,16-05


では、ちょっと・・・行ってきます


お返事ができないのでコメント欄は閉じてます。
みなさん良い週末を^  ^*



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 00:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

